【口コミ】古賀でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

古賀駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

古賀でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

古賀エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1まつなが整骨院 サンリブ古賀院4.55
2まつなが整骨院 古賀院4.41
3えがお整骨院3.45
4レックス整骨院3.45
5かづる鍼灸整骨院3.38
6健翔整体院 古賀治療室(すすき整骨院)3.3
7やすかわ整骨院3.28
8瑠璃・整骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:まつなが整骨院 サンリブ古賀院

まつなが整骨院 サンリブ古賀院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.55」でした!

引用:まつなが整骨院 サンリブ古賀院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故にあって、膝と腰がいたくこちらの整骨院に通っています。先生たちもアットホームで待ち時間も少なく施術を受ける事が出来ています。施術の際には必ずいたくは無いですかと聞いて頂き親身になって施術してくれてます。今後も通わせて頂きいたみを軽減させてもらいます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
寝違えて首、肩のいたみに悩ませれていましたが、まつなが整骨院さんに通うようになっていたみがかいぜんされました。今は骨盤矯正をして長年の姿勢のズレ等を直してもらっています。従業員の方も親切でとても好感が持てます。今後とも通わせていただきます。
施設名まつなが整骨院 サンリブ古賀院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価4.55
口コミ件数350
電話番号092-942-1186
住所福岡県古賀市天神2-5-1サンリブ古賀
URLエキテン

第2位:まつなが整骨院 古賀院

まつなが整骨院 古賀院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.41」でした!

引用:まつなが整骨院 古賀院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故の際に腰椎捻挫と頸椎捻挫と診断され、職場近くの整骨院を調べたところ評価が一番良かったまつなが整骨院に通院を決めました。
高評価がついてた通り、事故状況や痛みの確認、施術の内容、今後生活する上でのアドバイスなど親身になってお話をしていただいたのでとても安心して通院できています。また、痛かった首と腰も今では完治に近づいています。スタッフの方みなさん感じが良く楽しみながら通院しています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
親に姿勢が悪いと指摘されて姿勢を治したいと思い整骨院を調べました。古賀の猫背矯正で調べて、口コミが良さそうだったのと他のところに比べて定額制度があるためここに決めました!ローラーや、電気の治療、骨盤矯正をしてもらって3回目ですが毎回写真を撮ってもらって姿勢を確認するときに姿勢が良くなってきているのを自分でも実感しています!姿勢がきれいになるように通い続けようと思っています。
施設名まつなが整骨院 古賀院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価4.41
口コミ件数245
電話番号092-410-6178
住所福岡県古賀市天神4-19-28
URLエキテン

第3位:えがお整骨院

えがお整骨院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:えがお整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩こり、腰痛、などで来院させて頂きました。
内容としては体・背骨の歪みを診てもらい歪みを矯正して痛みを軽減、無くすというものでした。
最初は歪みが治ったところで痛みは引くのかと思っていたのですが、4.5回通ううちに徐々に無くなっていき今ではどこかが痛いという事が無くなりました。
現在スポーツをしており怪我は付き物なのですが、すぐに痛めるという事も無くなりました!
また、夜10時まで空いているので仕事をしている方は行きやすいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腕が痛くて上がらないので他の整骨院に通っていたのですが、なかなか良くならなかったのでこちらにお世話になってみました。
しっかり話を聞いてもらってから治療してもらいました。
痛いところには触らないのに5回目くらいからだんだん痛みが良くなってきました。
治療も痛くなくて通いやすいので痛みが取れるまでお世話になるつもりです。
施設名えがお整骨院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.45
口コミ件数14
電話番号092-942-8500
住所福岡県古賀市天神1-14-12ビラージュ古賀
URLエキテン

第4位:レックス整骨院

レックス整骨院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:レックス整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
雰囲気最高で、何でも言いやすいしとても丁寧にして頂いてます!私はとても痛いですけど、我慢の後の爽快感は本当にやみつきです!一度試す価値あり!是非体の痛みで困ってる人は一度行ってみてください!やばたにえん。笑笑
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いやもうねとことん面白すぎてほんとに毎日行くの楽しみにしていますね!ほんとにギャル語はほんとにやばたにえん!笑笑
マッサージとかめっちゃ丁寧で痛い所とかめっちゃ押されて悶絶する時がほとんどだけど終わったあとはめっちゃ軽くて助かってます!
普通に和田先生とか折れとるかもとか普通に言って来るからいつもビビります笑笑
これからメンテナンスよろしくお願いします
施設名レックス整骨院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.45
口コミ件数7
電話番号092-941-6804
住所福岡県古賀市新久保1丁目2-10
URLエキテン

第5位:かづる鍼灸整骨院

かづる鍼灸整骨院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.38」でした!

引用:かづる鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
足の違和感があり初めて受診しました。
対応がとても良く、問診ではわからない事があって質問してみたら丁寧に対応していただきました。
手技治療のおかげか足の違和感もかなり良くなりました。
また利用したいと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
予約制ではなく受ける事ができるので自分はいいと思います。手技は普通かなぁーと思いました。担当はいろいろ変わるのでそれも良し悪しかと思いました。駐車場も余裕があり停めやすいです。総合的には3.5ですがこれからも頑張って欲しいと思いました。
施設名かづる鍼灸整骨院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.38
口コミ件数6
電話番号092-942-7405
住所福岡県古賀市駅東1丁目4-12
URLエキテン

第6位:健翔整体院 古賀治療室(すすき整骨院)

健翔整体院 古賀治療室(すすき整骨院)が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:健翔整体院 古賀治療室(すすき整骨院)

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
店内はとても綺麗で、ビックリした丁寧でとても気持ちよかった、しっかり治療をしてもらえてとても、嬉しかった、最後にアロマを塗ってもらえるのは、とてもいいことだと思った、次も絶対行きたいと思った、まえは500えんだったけど、1500円になっていた
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昔から頭痛・肩こり・腰痛に悩まされ、たまらず近くの整骨院に週2回のペースで半年ほど通いましたが、なかなか良くなりませんでした。知人の紹介で、こちらの脳幹療法を受けるようになってからから、わずか1ヶ月ほどで痛みから解放されました!
更に生理痛・冷え性・便秘まで解消されていた事は嬉しい驚きです
今後も健康な体を維持する為に、定期的にしっかり通います!
施設名健翔整体院 古賀治療室(すすき整骨院)
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.3
口コミ件数4
電話番号092-946-3899
住所福岡県古賀市薬王寺966
URLエキテン

第7位:やすかわ整骨院

やすかわ整骨院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.28」でした!

引用:やすかわ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
10代の頃から腰痛持ちで、針や整骨院など色々な所に通っていました。でも、距離や職場の問題などで続けて通う事が中々出来ず、行けない期間が長いと行きづらくなり、結局止める。という事を繰り返してきました。でも、こちらの整骨院では先生が明るく、マッサージ中に色々話しかけて下さるので、コミュニケーションが取れて、行かない期間が長くなっても、軽く”すみませーん”と伝えられる位の距離感で気持ちが楽なんです。
女性の先生ですが手が細長く大きいので、細部も面でもどちらもとっても気持ちがいいです。
あと、院内でFreeWi-Fiがあるので、待ち時間が少しある時も暇つぶしできます笑
予算は保険がきくので900円~500円くらいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一日中PCを見続ける事務職なので、肩凝り、頭痛、体の歪みが気になっていました。それで友人の薦めでこちらの整骨院に来ました。女性の先生だったのでお話ししやすく、ヒールによる足の甲の痛み、むくみについても相談したところ、自分で出来るマッサージやテーピングのアドバイスまでして下さいました。実際の施術になると、肩周りから首にかけてしっかり揉んでいただけたからか、帰るときには体が軽く感じました。
駅からすごく近いので、博多で仕事が20時に終わっても間に合い、通いやすいところもありがたいです。何より、先生が毎回丁寧に施術をしてくださるので、心身ともにとても気持ちがいいんです。ありがとうございます。
施設名やすかわ整骨院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.28
口コミ件数3
電話番号092-940-2610
住所福岡県古賀市天神1丁目2-36セイコウ第5ビル1F
URLエキテン

第8位:瑠璃・整骨院

瑠璃・整骨院が古賀エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:瑠璃・整骨院

施設名瑠璃・整骨院
最寄り駅古賀駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号092-943-0600
住所福岡県古賀市天神1丁目15-8
URLエキテン

古賀駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、古賀駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました