【口コミ】原田でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

原田駅(福岡)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

原田でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

原田エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1あさくら整骨院3.87
2骨盤むさし整骨院 原田院3.81
3とうの鍼灸整骨院3.46
4じん整骨院3.33
5筑紫野ベレッサはり灸整骨院3.18
6よつば整骨院3.1
7はるだ整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:あさくら整骨院

あさくら整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.87」でした!

引用:あさくら整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
福岡の知人の紹介で、鹿児島から「あさくら整骨院」に駆けつけました。
朝起き時、突然起き上がれず、立つ事も出来ず、結局歩けなくなりました。
右腰、右足の信じられない激痛でした。
初めは近くの病院に行って、レントゲンを撮ってもらったら「すべり症」と診断されて
「ひょっとしたら手術になるかもしれません」と言われて、
私は手術だけはしたくありませんでした。
そこで知人に相談しましたら、福岡に良い先生がいると聞きました。
手技療法で「何とかしてくれるかもしれない」と。
初めは半信半疑でしたけど、鹿児島でそういう先生は知りませんし
藁をもすがる思いで、息子に車で運転してもらって、福岡に行きました。
驚いたのは、たったの15分の施術で痛みが消えて、立てるようになったことです。
でも、先生は「また少し戻るかもしれませんから、また通院して下さい」と。
先生の仰る通り、夜寝る時はまだ痛かったですし、でも立って杖をついて歩く事はできました。
二回目の施術後では寝る時は痛いのですけど、歩く時に杖なしで歩くことが出来ました。
三回目の施術後では、横向きなら寝ることが出来ました。
先生の治療を受けるまでは、特に辛かったのは布団で寝れないことでした。
ずっと椅子に座って寝ていました。これがどれだけ辛い事だったか。。。
たった3回の治療で、ここまで良くなるとは驚きました。
大内田先生、本当にありがとうございました。
また折を見て、鹿児島から遠いですけど見て頂きたいです。
何より感動したのは、治療方針を説明された時に、患者にわかりやすく親切に、
信念をもって対応して頂いたことです。
なので、初めてながら安心して受けることが出来ました。
体の痛みでお困りの方がいましたら、ぜひ「あさくら整骨院」の大内田先生に
相談して見て下さい。
私は身を持って、おススメしたいと思います!
72歳 女性
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今年に入り、再び母と共に利用させて頂いています!
ただ、とても評判の良い人気な整骨院に加え、予約制じゃ無い為、かなり待ち時間が長いです。
先生は、優しい雰囲気で感じが良くトリガーポイント療法で色々と痛みの原因など1人1人の患者さんに合う施術を熱心に研究して施術して下さいます。
以前は、腰痛で悩んでいたら近くの整形外科へ行ってましたが、痛み止め薬や湿布薬そして電気治療のみで、患部を実際見ての治療は殆ど有りませんでした。私の場合は、ネット検索してコチラの整骨院にたどり着きました。
仕事柄、肩、首、腰などが常に悪くなりがちですが、施術後は不思議とスッキリとします!!
各種保険対応だから、お財布にも優しく嬉しいです。
最後になりますが、受付のスタッフさんは、日替りで入れ替わりますが皆さんとても感じ良くて話やすいです。
これからも末長く宜しくお願い致しますm(__)m
施設名あさくら整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.87
口コミ件数49
電話番号092-926-0333
住所福岡県筑紫野市原田1丁目1-3
URLエキテン

第2位:骨盤むさし整骨院 原田院

骨盤むさし整骨院 原田院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.81」でした!

引用:骨盤むさし整骨院 原田院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
2人目出産でさすがに骨盤矯正をしなきゃと思い利用させてもらいました。
たまたま家の近くだったのですが、雰囲気も良くて施術してくれる方も優しく、分かりやすく丁寧に教えてくれたのでとても良かったです!
1回の施術だけでも骨盤周りが変わった!!と分かったので、これから通ってどのくらい良くなるのか楽しみです。
キッズスペースもあって、施術するスペースに赤ちゃんを乗せれるバウンサーもあったので子連れでも行きやすいと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
はじめての整骨院で不安もありましたが、説明がわかりやすいので、腰痛の原因を知りながら治療を受けることができてとても満足できた。
料金も思ったより安かったのもよかったです!
今後も利用していきたいと思います!
施設名骨盤むさし整骨院 原田院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.81
口コミ件数38
電話番号092-408-6340
住所福岡県筑紫野市原田7丁目2-7
URLエキテン

第3位:とうの鍼灸整骨院

とうの鍼灸整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

引用:とうの鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首や背中、腰に痛みがあり通うようになりました。治療を受けた後は嘘のように痛みが和らぎ、身体が楽になります!
院長も面白くて気さくな方で、スタッフさんも明るく優しい方ばかりです!
肩や腰の痛みで悩んでる人、スポーツや力仕事、立ち仕事をされている人は是非行かれてみてください!
ほんとにびっくりですよ!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先生が気さくで話しやすいです。
こちらの話をとても親身になってきいてくださいます。
また、治療もとても丁寧に行ってくださいます。
キッズルームもあるので、子供を連れていっても大丈夫です。
待ち時間が少ないです。
施設名とうの鍼灸整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.46
口コミ件数18
電話番号092-555-9320
住所福岡県筑紫野市原田7丁目4-20Aパート21ー1F
URLエキテン

第4位:じん整骨院

じん整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:じん整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
近くにある、有名な焼そば店で食事をした帰り際に、こちらの整骨院を発見しました。数日前から腰が重たく鈍痛がしていました。先生が腰と首を施術されながら、かなりの痛みが以前からおありでしょうと、症状を見抜かれました。施術の腕も去る事ながら、細やかな気配りにも大変好感が持てました。
施設名じん整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.33
口コミ件数1
電話番号092-926-7256
住所福岡県筑紫野市美しが丘北4丁目1-3
URLエキテン

第5位:筑紫野ベレッサはり灸整骨院

筑紫野ベレッサはり灸整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.18」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
原田駅の近くで営業されている整体院です。担当してくださった先生はとても丁寧に施術をしてくださいました。対応も親切で、安心しておまかせできました。料金もリーズナブルで良心的でした。ありがとうございました。
施設名筑紫野ベレッサはり灸整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.18
口コミ件数1
電話番号092-408-4624
住所福岡県筑紫野市美しが丘南1丁目12-1
URLエキテン

第6位:よつば整骨院

よつば整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:よつば整骨院

施設名よつば整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号092-986-3614
住所福岡県筑紫野市原田7丁目2-7
URLエキテン

第7位:はるだ整骨院

はるだ整骨院が原田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:はるだ整骨院

施設名はるだ整骨院
最寄り駅原田駅(福岡)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号092-927-3083
住所福岡県筑紫野市原田8丁目2-6
URLエキテン

原田駅(福岡)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、原田駅(福岡)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました