【口コミ】高根木戸でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

高根木戸駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

高根木戸でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

高根木戸エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1高根木戸接骨院3.8
2高根木戸北口整骨院3.52
3高根台整骨院3.41
4高根木戸駅前整骨院3.37
5名倉堂西習志野整骨院3.29
6タヤナギ接骨院3.26
7渡辺接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:高根木戸接骨院

高根木戸接骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.8」でした!

引用:高根木戸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スタッフさんのみなさんが元気で、接骨院内に活気がみなぎってました。
そのおかげで、こちらまでつい元気になりそうでした。
もちろん、カウンセリングや説明、施術も軽快かつ熱心で良かったです。
骨盤矯正は、特殊なベッドというか機械みたいなものを使用していて、バキバキは少なかったです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私がこの高根木戸接骨院に通い始めたのは、ぎっくり腰を患ってからです。
その痛みは、何に例えようもなく、激しく辛いものでした。知り合いの紹介で、この接骨院を這うようにして辿り着いて、診療して頂いたことを今でも覚えています。
その日、当時の院長に施術して頂いた時、背骨を流れる様に軽く押され、特に痛みを感じることなく、診療が終わると、嘘の様にスーッと立ち上がれたのです。
今迄、這うようにこの接骨院まで来たのが信じられないくらいでした。それから、何日か通って行くうちに、痛みも和らぎ、楽になっていきました。本当に感謝しています。
今でも、週一ペースで骨盤矯正に通っています。お陰様で、今迄年に3,4回ぎっくり腰になっていたのが、ここ1年半、1度も発症していません。
日頃、定期的に骨盤の歪みを直しているお陰だと思っています。
この先も、健康的に日々を送るため、こちらの接骨院に通わせていただきたいと思っております。
施設名高根木戸接骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.8
口コミ件数66
電話番号047-463-2002
住所千葉県船橋市高根台7丁目27-1
URLエキテン

第2位:高根木戸北口整骨院

高根木戸北口整骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.52」でした!

引用:高根木戸北口整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
楽トレで運動不足を解消しています。ノルディックにも参加しています。歩き方の基礎もプロに教えていただき、膝、腰への影響が大きいことも実感しています。年齢と共に衰える体力維持に努めており、その指導力に感謝申し上げております。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
場所が駅チカで通うのに無理なく通えて便利です。
雨にも濡れません。
技術もしっかりしていて安心できます。
待ち時間もイオンが近くにあるので、買い物を先に行ったり、時間を無駄なく使えます。
買い物帰りによるのもありです。
施設名高根木戸北口整骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.52
口コミ件数20
電話番号047-456-5650
住所千葉県船橋市習志野台1-1-1
URLエキテン

第3位:高根台整骨院

高根台整骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.41」でした!

引用:高根台整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここのスタッフは国家資格をもっているのでとても安心でした。以前捻挫の治療で何度か通いいまではほぼ完治です。
治療は保険が適応されて価格も安く的確な処置をしてくれます。治療後も普段の生活の改善点なども世間話を交えながら話せて気軽でした。
雰囲気の良い整骨院でした。
施設名高根台整骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.41
口コミ件数1
電話番号047-461-1376
住所千葉県船橋市高根台6丁目47-12
URLエキテン

第4位:高根木戸駅前整骨院

高根木戸駅前整骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.37」でした!

引用:高根木戸駅前整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
整骨院激戦区にあるため、始めは何処なのか分らなかったけど慣れると、駅近いんだと実感します(笑)。
院長のイラストのある看板が目印なんですが、イラスト通りの明るい感じの院長先生で、とても明るい整骨院です。
先生方の腕も良いからなのか混むときもありますが、チームプレイも抜群で、少し待ちますが効率がよくすぐに順番が来ます。院長先生の指示も上手なんでしょうね。(腰で通ってるんですが、楽になりますし、ストレッチも痛気持ちいいです。)
ホームページもしっかりしてあり見てて分りやすいですし、特殊治療も明朗会計なので、安心できそうです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
骨盤矯正が別料金とられないので、すごくオススメです。普通に治療の中に入っているらしいです。
自分の骨盤の状態が分かり、治療の度に矯正してくれるなんて、お得です。説明もしっかりしてるし、いい感じの雰囲気でした。ガッツリの治療で良かったです^_^
施設名高根木戸駅前整骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.37
口コミ件数3
電話番号047-465-4976
住所千葉県船橋市高根台6丁目1-5
URLエキテン

第5位:名倉堂西習志野整骨院

名倉堂西習志野整骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.29」でした!

引用:名倉堂西習志野整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
高根木戸駅が最寄りの接骨院です。
線路沿いにある医院で、隣にはクーという美容室がありました。
すぐそばにコインパーキングがあるので車での利用もしやすいですし、医院入り口や院内はフラットになっているので、足のケガをしていて通院をしている際にも快適でした。
各種保険適用の治療も行っているので、子供の脱臼などでも気軽に利用ができてよかったです。
施設名名倉堂西習志野整骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.29
口コミ件数1
電話番号047-466-2024
住所千葉県船橋市西習志野2丁目2-4
URLエキテン

第6位:タヤナギ接骨院

タヤナギ接骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.26」でした!

引用:タヤナギ接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
新京成線・高根木戸駅から13分くらいの住宅街のなかにあります。
隣は、鈴木レディースクリニック(産婦人科)です。
1Fに受付と診察室があります。
年配の男性院長です。紳士然とされています。
さて、2,3日前から、腰が痛くなり、ソファや椅子からの立ち上がりも
激痛が腰にくるようになりました。
布団から、起き上がれない。パンツやズボンも履き替えるのが一苦労。
湯船から、出るのも難儀でした。
自分で、腰のストレッチなどしましたが、良くなりません。
盲腸かなとも思ったのですが、内臓がずっと痛いわけでもありません。
それで、先生に診てもらうことに。
最初は、触診。
後は、全身の経絡を軽くマッサージ。
腰を機械で温めてもらい、円形の電動バイブレーターのようなもので
下半身をほぐしてもらいました。
最後に、腰をもう一度、診ていただくと、
左腰の腫れは、治まっているとのこと。
ギックリ腰には、至っていないということでした。
長時間の草むしりなどの作業や、椅子に座る姿勢が
悪いと筋肉に負荷をかけてこうなることがあるとのこと。
もう、無理は、出来ませんね。
温厚で、良い先生です。一安心です。
施設名タヤナギ接骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.26
口コミ件数1
電話番号047-461-5322
住所千葉県船橋市松が丘1丁目18-4
URLエキテン

第7位:渡辺接骨院

渡辺接骨院が高根木戸エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:渡辺接骨院

施設名渡辺接骨院
最寄り駅高根木戸駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号047-464-1564
住所千葉県船橋市高根台6丁目42-1
URLエキテン

高根木戸駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、高根木戸駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました