【口コミ】渋谷でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

渋谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

渋谷でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

渋谷エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1渋谷アクア整骨院4.45
2健康堂整骨院 道玄坂院4.12
3街の整骨院和4.12
4健康堂整骨院 宮益坂院3.99
5スマイル整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:渋谷アクア整骨院

渋谷アクア整骨院が渋谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.45」でした!

引用:渋谷アクア整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ゴルフ中に痛めた脚を診ていただきました。
ゴッドハンドでした。
神秘的な院内の雰囲気もリラックス出来て、数分前までの職場の慌ただしさから解放されて別世界に来たようで涙が出そうなくらいでした。
そして受付の女性がびっくりするくらい綺麗。
いい意味で謎の空間です。
勤務地からも近く、また痛くなったらすぐ行きます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
自転車走行中にタクシーにはねられて転倒。こちらの整骨院にお世話になっております。
院長先生から親切に説明して頂けて、整形外科の紹介もして頂けました。
保険会社への対応もお任せ出来ましたし、事故に遭った当初は不安だらけだったのですが、今は安心して通院に専念出来ています。
ホームページの印象から「怪しいのかな」と少し思いましたが、全然そんな事なかったです。
事故の通院患者さんがたくさんおり、安心して通院出来る治療院です。
渋谷でお勧めの整骨院です。
施設名渋谷アクア整骨院
最寄り駅渋谷駅
口コミ評価4.45
口コミ件数205
電話番号0120-973-936
住所東京都渋谷区渋谷3-18-8よしむらビル3階
URLエキテン

第2位:健康堂整骨院 道玄坂院

健康堂整骨院 道玄坂院が渋谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.12」でした!

引用:健康堂整骨院 道玄坂院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
これまでぎっくり腰になった際には整形外科に通っていましたが、少しでも早く症状を改善したいと、こちらにお伺いしました。
まずはお話を聞いていただき、触診で腰の具合を診ていただいた上で、直接腰ではなく、周りからほぐしていただきました。十分にほぐれたところで、腰も処置していただき、翌朝起きたときには、かなり症状が改善されていました。
引き続き継続的に処置していただこうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
21時半~とかなり遅い時間でしたが、痛みの原因をヒアリングの上、丁寧に対応していただけました!
45分コース、60分コースが通常なのかなと思うのですが15分だけのマッサージで、かなり腰痛が和らぎました。
施設名健康堂整骨院 道玄坂院
最寄り駅渋谷駅
口コミ評価4.12
口コミ件数106
電話番号03-3770-9955
住所東京都渋谷区道玄坂2丁目6-14HYビル4F
URLエキテン

第3位:街の整骨院和

街の整骨院和が渋谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.12」でした!

引用:街の整骨院和

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
1年ほど前から仕事内容が変わったせいか、毎日疲れが取れない感じと身体がスッキリしないことに悩んでいました。こちらの治療院さんは個人でやられているようで、とても問診が丁寧だなと感じました。また、質問しやすい環境と若い先生ですが、わかりやすい回答で安心して施術を受けることが出来ました。ありがとうございます。お陰様で最近は睡眠もしっかりとれている感じと身体のコンディションの良さを実感出来ています。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
一年程前からデスクワーク作業が増え、その頃から腰痛と右脚のしびれに悩んでいました。先日、痛みが酷くなったため、会社の近くということもあり予約させて頂きました。
マンションでやられていて、お店の中はリラクゼーションサロンのような感じでリラックス出来ました。最初に問診票を記入し、簡単な施術の説明をして頂きました。
施術はとてもソフトな感じで(途中は寝てしまってあまり記憶にありません)心地良かったです。
現在、ちょうど2週間程経過しましたが、右脚のしびれは出ていません。腰も痛みから少し違和感がある程度です。
眠りが浅かったこともやや解消されました。
今後もお世話になろうかと思っています。
施設名街の整骨院和
最寄り駅渋谷駅
口コミ評価4.12
口コミ件数77
電話番号03-6277-5067
住所東京都渋谷区鶯谷町4-21ELCASA 1-A
URLエキテン

第4位:健康堂整骨院 宮益坂院

健康堂整骨院 宮益坂院が渋谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.99」でした!

引用:健康堂整骨院 宮益坂院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
背中から腰にかけての痛みがあっていきました。店内は個室も完備していてけっこう広かった印象があります。担当してくれた先生は絶妙な圧加減でイタ気持ちいい♪術後はかなりスッキリしました♪指名料とかもかからないのでオススメです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首の付け根がすごく痛く、動かすのが困難になってました。そこで宮益坂院さんに通わせていただいたのですが一度見てもらえただけでかなり改善されました!いろんなマッサージ屋さんなどに行きますがなかなか首のマッサージをしっかりしてもらえるところが少ないのでこちらはおススメです。
施設名健康堂整骨院 宮益坂院
最寄り駅渋谷駅
口コミ評価3.99
口コミ件数46
電話番号03-3499-9955
住所東京都渋谷区渋谷1-14-9藤和宮益坂ビル7F
URLエキテン

第5位:スマイル整骨院

スマイル整骨院が渋谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:スマイル整骨院

施設名スマイル整骨院
最寄り駅渋谷駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3770-2454
住所東京都渋谷区宇田川町6-15
URLエキテン

渋谷駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、渋谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました