【口コミ】春日部でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

春日部駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

春日部でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

春日部エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1Mente 春日部小渕接骨院4.45
2ひかる鍼灸整骨院4.03
3よつば鍼灸整骨院4
4春日部あすな整骨院3.78
5高橋はりきゅう整骨院3.73
6たけだ整骨院3.59
7樺田接骨院はり・きゅう3.1
8名倉整骨院3.07

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:Mente 春日部小渕接骨院

Mente 春日部小渕接骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.45」でした!

引用:Mente 春日部小渕接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩こりがひどく、肩甲骨周りも張って、腰が重く来院しました。説明を聞いて自分が納得しながら施術していただきました。施術後本当に楽になりましたこれからもよろしくお願いします。皆さんにオススメできますよ。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての整骨院で不安があったのですが、病院の雰囲気がとても明るくて、スタッフの方も接客もとても親切でした。肩の痛みと歪みが気になって今回受診したのですが、いろんな説明してもらえたので、自分が今どんな状態なのかよく分かりました。
施設名Mente 春日部小渕接骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価4.45
口コミ件数213
電話番号048-878-8040
住所埼玉県春日部市小渕135-4
URLエキテン

第2位:ひかる鍼灸整骨院

ひかる鍼灸整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.03」でした!

引用:ひかる鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
とても気さくな先生で、いい雰囲気の整骨院です。子ども連れで行ってもベビーベッドやおもちゃがあって遊ばせながら施術が受けられてありがたいです。
施術2~3回目から産後履けていなかったズボンが履けるようになりました。姿勢も良くなった気がします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後の歪みが心配で2人目の産後にちゃんと治そうと骨盤矯正に通うことにしました。まだ1回目ですが変化に鈍感な私でも明らかにわかるように腰が軽くなりました。しっかり通って骨盤を治して子供と元気に遊べる身体に戻そうと思いました。
施設名ひかる鍼灸整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価4.03
口コミ件数107
電話番号048-884-8117
住所埼玉県春日部市中央7-1-1ピュアルⅠ1F
URLエキテン

第3位:よつば鍼灸整骨院

よつば鍼灸整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4」でした!

引用:よつば鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
手の痺れや股関節痛が和らいだ!
鍼治療からJOYトレに変更して、体幹鍛える事に。
先生達も気さくで、患者さんみんな笑顔。
2人なので、混んでる時は少し大変そう…。
このご時世手作りマスクも頂いて。
とても親切な医院です!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めて利用させて頂きました。美容鍼でしたので、どんなんだろうとドキドキしましたが、丁寧な問診、触診にリラックス出来ました。頭から首筋、腕までほぐして頂き、最高の癒し時間でした。絶対リピです。鍼は、チクッとする位で心地よく、帰り家で鏡を見てビックリ眉間のシワが消えている。2週間後またお願い致します。
施設名よつば鍼灸整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価4
口コミ件数85
電話番号048-876-8585
住所埼玉県春日部市粕壁1-8-6
URLエキテン

第4位:春日部あすな整骨院

春日部あすな整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.78」でした!

引用:春日部あすな整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
生まれて初めて交通事故に遭いました。頸椎挫傷、前胸部挫傷、腰部挫傷、左膝挫傷で日常生活を送るのも困難な辛い状況を過ごしていました。救急搬送された病院が越谷市にありとてもよく診察とリハビリをしてくれましたが、自宅から遠く通うのが大変だったので、主人が通院していた「あすな接骨院」さんに通い出しました。以前から付添でお邪魔していた為に安心して任せて治療が出来ています。店内は素敵なアロマの香りと笑顔が素敵なとうま先生とたけざわ先生に出会い、事故の話しの進め方や怪我の経過のお話を聞いて頂きとても信頼できる先生だと思います。まだ治療中ですが経過は順調で少しでも早く回復する事を願い通院しています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
妊活の一つとして、骨盤矯正をうけたくてはじめました。もともと肩凝りがひどく、どこにいっても一時的によくなるだけだったのであきらめてました。今回骨盤矯正できたのですが、首の骨がまがっているといわれ、頚椎と骨盤矯正をお願いしました。一回で劇的に肩凝りが良くなったので、そのままお得な回数券があると進められたので、試しに通ってみることにしました。今6回目ですが、身体の調子がよく、肩凝りも改善しているので通ってよかっと思っています。2歳の子供がいるので、時々連れていかざるおえないときもありますが、時間も30分と短めなのでなんとか通えています。お店の雰囲気もきれいで通いやすいです。
施設名春日部あすな整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価3.78
口コミ件数53
電話番号048-792-0627
住所埼玉県春日部市中央6-3-8-102
URLエキテン

第5位:高橋はりきゅう整骨院

高橋はりきゅう整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.73」でした!

引用:高橋はりきゅう整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
通い始めたばかりですが、先生をはじめスタッフの皆さんが親切で安心して通えます。
病院はサービス業と違って冷たい態度を取られるところもありますが暖かい雰囲気で先生のお人柄かな、と感じます。
施術も丁寧で、リラックスリフレッシュできます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
5年前から末端冷え性で辛くて悩んでいて、知人に相談したところこの整骨院を紹介されて行きました。私の冷え性は内臓から来る冷え性だったらしく、それに合わしてお腹を温める機械やお灸などをしてくれてビックリ夜寝る時までカラダがポカポカして熟睡できました^_^
施設名高橋はりきゅう整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価3.73
口コミ件数40
電話番号048-733-3900
住所埼玉県春日部市中央5丁目10-16ハイツ春日部106
URLエキテン

第6位:たけだ整骨院

たけだ整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.59」でした!

引用:たけだ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首の痛みでいかせていただきました。
上を向くと痛かったのですが施術後痛みはだいぶ減りました。
2日後くらいには戻ってしまったので通院しなければいけないなとおもいつつも忙しくていけていません。申し訳ございません。
だが、電気とウォーターベットしかやらなかったのはちょっと満足感が足りなかったなと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
坐骨神経痛、椎間板ヘルニアで通院しています。
軽度の為、比較的痛みは少ないのですが、軽度だからと治療を怠っていつまでも小さな不調が続くなら、
軽度なうちに少しでも良くしたいと思い、通院を始めました。
初回は、自分のどこがどう悪いのかを問診と写真撮影で非常に詳しく説明して頂きました。
こちらに通うと決めたのは、値段が他のチェーンのところより安いこと、
プリペイドカードを買うと最初の出費は痛いけど、
金額に応じてボーナス分がありかなりお得になること(施術毎の回数券もある)、
そして、うろ覚えですが、初回に院長先生が
『ちゃんと治療して治して最終的には卒業出来るようにしましょう』
というような言葉を仰って下さったことがあったからです。
整骨院は通院期間が長いので終わりが見えず、つい忙しくなったり、
自分で調子がいいからもういいやと思って、自己判断で通院を辞めてしまいがちでしたが、
いつかは終わりがあることを示してもらったので、ちゃんと通院出来ています。
院内は清潔です。
1回目の施術後すぐ体が軽くなったことと歩きやすくなったことを実感できました。
もちろん1回だけでは効果は持続しません。
通院して2カ月近くになりますが、
通院前と比べて骨盤が正しい位置になってきたようで痛くなることが減り、
骨盤のゆがみによる脚の長さの違いもだいぶ改善されたみたいで、
以前よりだいぶ歩きやすくなったなぁ~と感じています。
長時間座っていても痛くなることがほとんどなくなったように感じています。
一番目に見えて分かりやすいのは、
骨盤のゆがみによってウエストの左右の位置がだいぶずれていたのですが、
かなり改善されたことです。
冬なのにこんなに腰や脚が痛まない年は初めてだなと思っています。
個人的に今夏から今までよりストレスがだいぶ減った生活に変わったことも
要因としてはあるんだとは思いますが、
それを差し引いてもたけだ院長の施術のお蔭で良くなっていると思います。
自由診療なのでもちろんお金はそれなりにかかりますが、
早く健康を取り戻すための必要経費だと割り切っています。
施設名たけだ整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価3.59
口コミ件数24
電話番号048-884-9427
住所埼玉県春日部市南1-17-10中田 第一ハイツ
URLエキテン

第7位:樺田接骨院はり・きゅう

樺田接骨院はり・きゅうが春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:樺田接骨院はり・きゅう

施設名樺田接骨院はり・きゅう
最寄り駅春日部駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号048-752-3349
住所埼玉県春日部市八丁目268
URLエキテン

第8位:名倉整骨院

名倉整骨院が春日部エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.07」でした!

施設名名倉整骨院
最寄り駅春日部駅
口コミ評価3.07
口コミ件数
電話番号048-755-5565
住所埼玉県春日部市粕壁東3丁目9-18
URLエキテン

春日部駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、春日部駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました