【口コミ】松江でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

松江駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

松江でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

松江エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1エビス整骨院3.87
2はりきゅう接骨院 姿勢堂 松江院 3.35
3いづも縁結び整骨院3.32
4順健堂整骨院3.23
5まつえ整骨院3.02

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:エビス整骨院

エビス整骨院が松江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.87」でした!

引用:エビス整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
知人の紹介で行ってみました。
場所も分かりやすく、駐車場もあり行きやすいです。
スタッフの方達の対応も良く、安心出来る雰囲気です。
施術前に話しもよく聞いてくれて、説明もしながらして下さいました。
初めてでしたが、終わった後は痛みが和らいでいました。
長年の痛みなのですぐには治らないと思いますが効果が期待出来そうで次回も予約しました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
説明もよく
とてもその後の調子も良くなりました
首や背中を整えてもらいましたが整えてもらう前と違い体が軽くなった気がします姿勢も少し良くなりつつありとても行って良かったと思っています
これからも姿勢に気をつけていくようというアドバイスまで貰いありがたかったです。
施設名エビス整骨院
最寄り駅松江駅
口コミ評価3.87
口コミ件数83
電話番号0852-25-7101
住所島根県松江市西川津町852-7
URLエキテン

第2位:はりきゅう接骨院 姿勢堂 松江院 

はりきゅう接骨院 姿勢堂 松江院 が松江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.35」でした!

引用:はりきゅう接骨院 姿勢堂 松江院 

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
重度の椎間板ヘルニアを患い手術しても痛みは完全には取れず、10年以上腰痛に悩まされていたのですが、こちらに通うようになって半年で腰痛はほぼ解消しました。
専用の施術台を使った整体はポキポキすることなく姿勢を正してくれます。
マッサージや鍼灸では、スタッフの方々が毎回こちらの要望を聞いて下さるのも嬉しいです。
あと楽トレ、高いけど効果高いです。数回続けていると体が軽くなります。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
日々の腰痛、大会前の身体のメンテナンスなど、様々な悩みにとても丁寧に相談にのっていただけます。そして、毎回丁寧に処置していただけます。腰痛も改善し、競技に向かう気持ちも強くなりました。予算もリーズナブルで、週に一度は通っています。知り合いにもどんどんおすすめしています。
施設名はりきゅう接骨院 姿勢堂 松江院 
最寄り駅松江駅
口コミ評価3.35
口コミ件数10
電話番号0852-22-7177
住所島根県松江市雑賀町735-2
URLエキテン

第3位:いづも縁結び整骨院

いづも縁結び整骨院が松江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.32」でした!

引用:いづも縁結び整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今年の8月から週一ペースで施術してもらっています。お店の方はとても丁寧に対応してくださり、一人一人に合った施術をしてくれます。時間がかかってもしっかりコリをとってくれるので、施術し終わった後は体が軽くなります。特にウォーターベッドはおススメです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
仕事がら、坐骨神経痛で、ももからふくらはぎまで、痺れが出たりしてましたが、電気治療、体感を鍛えて貰ったりで、徐々によくなってるきがしてます!女性整体師さんなので、とても通いやすいです!ありがとうございます♀
施設名いづも縁結び整骨院
最寄り駅松江駅
口コミ評価3.32
口コミ件数3
電話番号0852-61-0791
住所島根県松江市古志原5-4-1
URLエキテン

第4位:順健堂整骨院

順健堂整骨院が松江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.23」でした!

引用:順健堂整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
家事が進まないほどの腰痛になってしまった時にお世話になりました。痛みを取り除くだけではなく、痛みを引き起こしている原因解明まで勤めてくださいます。わたしは座っている時の姿勢が悪く、それを長時間続けていることが痛みの原因だとわかりました。正しい姿勢への矯正まで行ってくださるのでとても頼れる整骨院でした!
施設名順健堂整骨院
最寄り駅松江駅
口コミ評価3.23
口コミ件数1
電話番号0852-23-3206
住所島根県松江市菅田町132-5
URLエキテン

第5位:まつえ整骨院

まつえ整骨院が松江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.02」でした!

施設名まつえ整骨院
最寄り駅松江駅
口コミ評価3.02
口コミ件数
電話番号0852-21-8666
住所島根県松江市学園南1丁目20-24
URLエキテン

松江駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、松江駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました