【口コミ】新宿御苑前でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

新宿御苑前駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

新宿御苑前でおすすめの接骨院(整骨院)TOP10

新宿御苑前エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1新宿はなぞの鍼灸整骨院4.88
2あさひろ鍼灸整骨院4.53
3丘の上整骨院・丘の上鍼灸マッサージ院3.94
4新宿御苑前接骨院3.63
5TGF鍼灸整骨院3.53
6ささめ整骨院3.44
7りらく整骨院3.41
8ひぐち接骨院3.15
9花ぞの観音整骨院3.08
10新宿ぎょえん整骨院3.07

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:新宿はなぞの鍼灸整骨院

新宿はなぞの鍼灸整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.88」でした!

引用:新宿はなぞの鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
新宿御苑の駅から近い。
店内も清潔で、明るい。
スタッフと先生が気さくで、皆テキパキしていて感じが良い。
明瞭会計で安心。
椎間板ヘルニアになって20年以上。
いろいろな治療を受けてきましたが、こちらでの1回の鍼で痛みがウソのように無くなりました。
痛くて辛い時は、速攻で効くのは有難いです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
インスタグラムで好きな女優さんがやってるのをみて前から私もやってみたいと思ってました。在宅ワークで家の近くを探したらちょうどあったので行きました。予約優先とのことでしたがその日の空いてる時間を予約して行きました。
急だったにもかかわらず丁寧に接してくれて嬉しかったです。
美容鍼も調べたところよりもお得なのとあざができるかもとのことでしたがあざもなく、その日の化粧水の感じがとても良くなっていました。
また行こうと思います
よろしくお願いします
施設名新宿はなぞの鍼灸整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価4.88
口コミ件数709
電話番号03-3355-3988
住所東京都新宿区新宿1-31-3ダイヤパレス新宿1丁目101
URLエキテン

第2位:あさひろ鍼灸整骨院

あさひろ鍼灸整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.53」でした!

引用:あさひろ鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故で膝を痛め、病院でレントゲンを撮りましたが、骨等に問題は無く、治療も電気と湿布だけだったので、あさひろ鍼灸整骨院で診てもらい、筋肉と関節の運動を取り入れた治療をしてもらい、痛みと動きが楽になりました。ありがとうございます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今月の頭くらいから何となく肩腰まわりのダルさがあったため一度診てもらおうと思い行きました。
最初は肩腰周りの筋肉が硬くなっているのかなと思いましたが、身体の代謝が下がっているのではないかとの指摘があり、鍼治療をしてもらうことにしました。
すると、徐々にダルさが減ってきた気がするので何回か続けてみたところかなり身体が軽くなりました!
身体の内側のことまでみてくれて、治してくれたのでとても助かりました。
施設名あさひろ鍼灸整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価4.53
口コミ件数269
電話番号03-3353-5188
住所東京都新宿区新宿1-16-16-105
URLエキテン

第3位:丘の上整骨院・丘の上鍼灸マッサージ院

丘の上整骨院・丘の上鍼灸マッサージ院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.94」でした!

引用:丘の上整骨院・丘の上鍼灸マッサージ院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩凝りが酷く、最近は眼の疲れや頭痛も感じていました。即効性を求めて近隣の鍼灸院を探し、夜遅くまで対応、当日予約が可能でしたので伺いました。夜の新宿二丁目界隈の雰囲気が分からず、眼も悪いため、お店は探しに探してしまいました。わかりにくかったです。迷って遅れてしまいましたが、快く受付てくださり有難うございました。
鍼は効きますし好きなのですが、施術する方を信頼出来ないと怖いので、3年ぶりに行いましたが、痛みの強い箇所に上手に刺激を与えてくださり、途中は眠っていられました。電気も流していただき、90分コースの終了時には頭も眼もスッキリし、首、肩の凝りも随分楽になりました。本当に有難うございます。これからは定期的に通い、身体を整えていきます。
個室でしたし、清潔ではありましたが、鏡も置いていただけると身支度を整えて帰る際に助かります。また、ハンガーももう少し低い位置に掛けられる様にしていただけると小柄な人には有難いです。
揉み返しもなく快調です。また来週宜しくお願い致します。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
仕事が連日ハードで寝ても疲れがとれないと感じる時に駆け込んでます。深夜に行っても営業してるので本当にありがたいです。治療だけでなく、酸素カプセルができるのもポイントが高いです。じっとしてるのは苦手ですが、寝てしまえばあっという間に時間が経ちます。
施設名丘の上整骨院・丘の上鍼灸マッサージ院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.94
口コミ件数38
電話番号03-3352-0288
住所東京都新宿区新宿2丁目14-6第一早川屋ビル2階
URLエキテン

第4位:新宿御苑前接骨院

新宿御苑前接骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.63」でした!

引用:新宿御苑前接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
姿勢の悪さ、腰痛を治したく、近くを通りかかった際に立ち寄りました。
説明も丁寧で、値段も自分の想像よりリーズナブルだったので即入会しました。
施術のレベルが高いのはもちろん、みんなすごいフレンドリーなので別の元気ももらえます。
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院内はとっても綺麗で清潔感がありスタッフの方も気さくな方が多いです!!!!
施術も上手でいつも体の疲れを癒してくれます(*゚∀゚*)
ピンポイントに指圧してくれるのがとっても気持ちいいです(*´Д`*)
施設名新宿御苑前接骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.63
口コミ件数37
電話番号03-6457-8905
住所東京都新宿区四谷4-29-5ロジマン御苑1階
URLエキテン

第5位:TGF鍼灸整骨院

TGF鍼灸整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.53」でした!

引用:TGF鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ゴルファーのための鍼灸整骨院という少し珍しいコンセプトです(実際ははゴルフをやらない人も利用できます)。ゴルフは左右対称の動作が少なく、やっているうちに歪みが生じやすいそうです。ただでさえ日頃利き腕を優先的に使う習慣もあるので、意識してバランスをとる動作を取り入れるようになりました。体育会系のスタッフが多く、話してるといろいろと参考になります。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院長先生も明るく、的確にアドバイスしていただきました。経験も豊富な先生で安心感がありました。腰痛を改善するにはオススメですよ。
施設名TGF鍼灸整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.53
口コミ件数2
電話番号03-3354-1553
住所東京都新宿区四谷4-25
URLエキテン

第6位:ささめ整骨院

ささめ整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.44」でした!

引用:ささめ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ガトーショコラで有名なケンズカフェのそばです。まだ比較的新しくきれいな整骨院です。保険診療と自由診療どちらもやっていて、親身になってくれる先生だと思います。予約をして行くと優先的に診てもらえていいですよ。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
花園公園の向かいにある整骨院です。オレンジ色の明るい外観が目を引きます。仕事で目を酷使する上、プライベートでもついスマホを見てしまうため、慢性的に目や肩が辛いのですが、こちらで治療してもらうと帰りはだいぶ楽になります。優しい男の先生で話しやすいです。平日は20:30まで開いていて仕事終わりに行けるのがたすかります。
施設名ささめ整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.44
口コミ件数4
電話番号03-3226-2719
住所東京都新宿区新宿1-11-4TSK1階
URLエキテン

第7位:りらく整骨院

りらく整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.41」でした!

引用:りらく整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先生達みなさん感じがよくアットホームな雰囲気の中治療してもらえます!
悩みも親身に聞いてくれ、丁寧に施術してくれます!
終わった後は身体が軽くなったようです☆
今回は腰痛で行きましたが、女性におススメとおっしゃっていたコラーゲンマシーンも気になるので、継続的に通いたいです^_^
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
丁寧にカウンセリングしてくれます。コミニュケーション能力に長けたスタッフが多く、担当が違っても安心です。コラーゲンマシンや、サプリメントなども充実しています。患者に寄り添った診療をしてくれるので、常連さんも多い印象です。いつもありがとうございます!
施設名りらく整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.41
口コミ件数6
電話番号03-3350-0184
住所東京都新宿区新宿1丁目31-16ヤノビル2階
URLエキテン

第8位:ひぐち接骨院

ひぐち接骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:ひぐち接骨院

施設名ひぐち接骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-3226-9507
住所東京都新宿区新宿1-12-15サンサーラ第4御苑601
URLエキテン

第9位:花ぞの観音整骨院

花ぞの観音整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

施設名花ぞの観音整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-6673-4276
住所東京都新宿区新宿1丁目24-2長井ビル1F
URLエキテン

第10位:新宿ぎょえん整骨院

新宿ぎょえん整骨院が新宿御苑前エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第10位となりました。
口コミ評価は「3.07」でした!

施設名新宿ぎょえん整骨院
最寄り駅新宿御苑前駅
口コミ評価3.07
口コミ件数
電話番号03-6274-8841
住所東京都新宿区新宿1-12-3藤田ビル1F
URLエキテン

新宿御苑前駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、新宿御苑前駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました