【口コミ】神保町でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

神保町駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

神保町でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

神保町エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1神保町鍼灸整骨院4.73
2こころ整骨院 神保町院3.72
3パルモ神保町整骨院3.55
4神二整骨院3.46
5神保町接骨院3.4
6神保町KOU整骨院3.31
7岩田接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:神保町鍼灸整骨院

神保町鍼灸整骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.73」でした!

引用:神保町鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
五十肩でこちらにお世話になってます。寝返り打つのも辛く寝不足が続いてました。通い始めて1ヶ月、今は朝まで熟睡出来ますし、つり革にもつかまれます。あと少しかな。
最近、猫背矯正も始めました。施術直後は気持ち良く延びてます。これを維持出来るよう3ヵ月通ってみることにしました。
若い先生方が声を掛け合いチームで働く姿に元気を貰ってます。
ここ良いと思いますよ。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
急に五十肩になってしまい、整形外科に行ったものの、中々改善せず、こちらに通い始めました。トリガーポイントを見つけて集中的に治療して下さるので、全然動かせなかったガチガチの肩が、徐々に動かせるようになってきました。スタッフの先生方も明るく優しく励ましてくれるので、治療も頑張れます。五十肩になって諦めてしまっている方、オススメです!
施設名神保町鍼灸整骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価4.73
口コミ件数262
電話番号03-6874-5733
住所東京都千代田区神田神保町1-27渡辺ビル1F
URLエキテン

第2位:こころ整骨院 神保町院

こころ整骨院 神保町院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.72」でした!

引用:こころ整骨院 神保町院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
行き始めて2ヶ月ほど経過し、気になっていた歪みも順調に改善してきています始めて利用した際の治療の説明も丁寧で分かりやすく、一人一人に対してきちんと向き合ってくれる場所だと思います。次の予約もスムーズに取れて通いやすさNo.1です!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
トレーニングの際、肩から肩甲骨周りを負傷し、手が挙がらなかったが、一度の施術でかなり復活。旅行を控えていたのでとても助かった。その後も痛みが出ても、毎回施術後は体の調子が良くなる。体が軽くなる実感もあるので気分も上がる。
施設名こころ整骨院 神保町院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.72
口コミ件数46
電話番号03-3230-7666
住所東京都千代田区神田神保町2-14-4
URLエキテン

第3位:パルモ神保町整骨院

パルモ神保町整骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.55」でした!

引用:パルモ神保町整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛で行ったのですが、体のバランスの崩れが要因ということで全身さまざまなところを整えていただいてます
とても体のことに詳しくて何を聞いても的確に答えてくださり優しく頼れる院長先生に担当していただき、ここにして良かったとおもっています。
腰痛改善はもちろんですが夜眠れず朝起きられず困っていたのがおまけで治っていっています…
困りごとを治すのはもちろんですが、一度体に本気で向き合って体のバランスを整えてくださるので、不調になりにくい体づくりをしてもらえているのがとてもありがたいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
神保町、御茶ノ水、新御茶ノ水からどれも5分程度の距離です。適度な開放感と清潔感があります。足を痛めて訪院しましたが、しっかり原因を特定して改善措置を施して頂きました。数週間痛みと戦って来ましたが劇的改善しました。これからもお世話になります。
施設名パルモ神保町整骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.55
口コミ件数19
電話番号予約来店に関するお問い合わせ
住所東京都千代田区神田小川町3-20-14
URLエキテン

第4位:神二整骨院

神二整骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

引用:神二整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
帰省中の1ヶ月だけ、治療してもらえないかという頼みにも快く了承してもらい、学生という事で料金もかなり良心的でした。
治療も親身に丁寧にして頂きました。また、スーツで来院した際でも、Tシャツや短パンなどの、治療の際に動きやすい服を用意して頂けたのもよかったです。
駅から近く、先生が優しいのも好印象です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故の治療のため、何ヶ所か整骨院へ行きましたが。
マニュアルっぽい施術をするところもある中、一人一人患者に合ったベストな施術で痛みも緩和しました。
どのスタッフも高いスキルを持ったスタッフで安心です!
施設名神二整骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.46
口コミ件数17
電話番号03-6261-5887
住所東京都千代田区神田神保町2丁目10ユービズ神田神保町1F
URLエキテン

第5位:神保町接骨院

神保町接骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.4」でした!

引用:神保町接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
神保町駅駅からほど近い「すずらん通り」沿いのビルの中にあります。郵便局のすぐそばです。
本当に腕がよく、生活習慣のアドバイスやどこが悪いのかを丁寧に教えてくれるのはありがたいです。
保険診療にも対応しているので少し混みますが、それがあっても通いたい接骨院だと思います。
施設名神保町接骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.4
口コミ件数1
電話番号03-3292-8737
住所東京都千代田区神田神保町1丁目13-2
URLエキテン

第6位:神保町KOU整骨院

神保町KOU整骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.31」でした!

引用:神保町KOU整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
身体の症状や状況をみてその時にどのような治療をするかを考えてくださる整骨院です。施術後、症状が軽くなってその後も自然と姿勢がよくなったように思います。
質問をするといつも色々教えてくださる先生も、インナーマッスルを鍛えるEMSも魅力的です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初回で劇的に変わりました。感動です。腰が痛すぎてまともに歩けず、仕事に行くのも一苦労なときに出会った接骨院でした。正直接骨院て効果あるイメージない人もいるんじゃないですか?わたしもそうでした。今までのところでは、接骨院て通わないと効果ないイメージでした。でも今痛いのに、通わないと効果出ないですよって言われてもしょうがないじゃないですか。でもここ違うんですよ。初回で腰痛が半減どころか8割くらいなくなったんです。ほんとすごい。感動。週1で1ヶ月も通ったら全く痛くならなくなりました。しかもそれだけじゃない。先生もおもしろいし気さくだしかっこいいし、なんか健康オタクでいろんなこと話してくれるし、通わない選択肢がない。なぜか今ではダイエットの相談とか乗ってくれるし、食生活とか栄養のこととかも詳しいです。。わたしが1番好きなのは、当たり障りのないことしか言わない先生じゃなくて、ちゃんとここがこうだから良くない!とか具体的に指摘してくれたり、もっとこうしたらいいんじゃないですか?とか(例えば姿勢のこととか)、施術外のことも突っ込んで話してくれるところです。本当に患者さんひとりひとりみてるんだなって思います。あと折角話してくれたことをすぐ忘れちゃってもえーって言いながらいやな顔せずまた話してくれるところも好きです。これからもよろしくお願いします。
施設名神保町KOU整骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.31
口コミ件数5
電話番号03-5843-9534
住所東京都千代田区神田神保町1-8漢陽商事ビル402
URLエキテン

第7位:岩田接骨院

岩田接骨院が神保町エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:岩田接骨院

施設名岩田接骨院
最寄り駅神保町駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3261-6813
住所東京都千代田区神田神保町2丁目38-11
URLエキテン

神保町駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、神保町駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました