【口コミ】瑞江でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

瑞江駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

瑞江でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

瑞江エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1きたの整骨院・鍼灸院4.65
2あさひろ鍼灸整骨院 江戸川区瑞江院4.57
3こみやま整体、整骨院(瑞江本院)4.43
4瑞江駅前はりきゅう整骨院4.23
5たかもと接骨院4.03
6からだ Reケアはりきゅう整骨院3.15
7愛育鍼灸・整骨院3.08
8東みずえ接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:きたの整骨院・鍼灸院

きたの整骨院・鍼灸院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.65」でした!

引用:きたの整骨院・鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長時間のデスクワークのせいか、肩こり、偏頭痛、腰痛に悩まされていました。
肩こりは打撲したような痛み、腰痛はとてもおじぎができない状態、偏頭痛は常時吐き気をもよおすほどで、仕事や日常生活にかなりの支障が出ていました。
家族や友人にどこかいい鍼灸院ないかたずねてまわったところ、こちらの先生を紹介されました。妹の同僚が数人、先生にお世話になっているようで『腕が上がらないような症状を一発で治してしまう名医がいる』『リアルゴッドハンド』『一回の施術で解決してしまうからリピートの必要がない』と評判になっているそう。
本当かなあ、と少々眉に唾をつけて予約し、翌日診てもらうことになりました。
結果から書くと、【腰痛→ゼロ】 【偏頭痛→ゼロ】 【右肩のこわばり→70%減】です。施術から五日が経過していますが、現在も上記の状態がつづいています。
診療当日は「一度に一箇所しか見られないから、一番改善してほしいところを教えて」と言われました。「右側頭部の偏頭痛をなんとかしてください」とお願いしました。その箇所の改善と同時に、腰痛もきれいさっぱりなくなってしまいました。
肩こりに関しては完治というわけではありませんが、これはむしろ当然のことで、一度の施術で完治してしまうことのほうが奇跡的なのではないかと思います。
そうそう、偏頭痛と腰痛の改消とは別に、もうひとつうれしいおまけがありました。診ていただいた日から連日、ものすごく眠りが深いのです。
症状がほとんどなくなったからなのか、鍼が睡眠に関係する部分にも作用したのかはわかりませんが、これは本当にありがたい。深いところへ落ちていって気づいたら朝、頭も体もすっきり、という最高の状態です。
診療当日は片道二時間半かけてうかがいましたが、治療費八千円とあわせて考えてもコストパフォーマンスは最高です。近所の鍼灸院になんども通ったり、痛みや不快感をかかえたまま、だましだまし生活することと比べると、丸一日自分の体のメンテナンスに費やすというのはうまい判断だと思います(当然、先方にたしかな技術があってのことですが、この点についてはこちらの鍼灸院は充分に信頼できると思います)
聞けば、他所でなにをやってもだめで、長年つらい思いをしていた青森在住の患者さんが、娘さんの紹介ではるばるやってきたりすることもあるそうです。
『鍼は怖い』と敬遠される方がいるかもしれませんが、わたしはちくっとするような痛みはまったく感じることがありませんでした。ごくまれに、こりのひどい箇所を指で押されたときのような、鈍い痛みを感じる程度でした。
体の不調を抱えている方は、ぜひ一度こちらの鍼灸院に診てもらうことをお勧めします。遠方から一泊二日かけて来院しても、損はないはずです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛が酷く定期的に整体に通っていましたがあまり効果が無く、評判が良いと聞くこちらで施術をしてもらいました。
施術時間はおよそ45分。腰が軽く、長く付き合ってきた痛みも完全に消えていました。
間違いなく名医です!
施設名きたの整骨院・鍼灸院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価4.65
口コミ件数435
電話番号03-5664-6333
住所東京都江戸川区江戸川1-46-2
URLエキテン

第2位:あさひろ鍼灸整骨院 江戸川区瑞江院

あさひろ鍼灸整骨院 江戸川区瑞江院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.57」でした!

引用:あさひろ鍼灸整骨院 江戸川区瑞江院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後で身体の調子が悪く、特に育児で腰痛が酷いのと産後太りがあったので行ってみました。先生達は温厚で仲が良くアットホームな雰囲気。丁寧な問診のあとマッサージと骨盤矯正を受けました。何度も通いお陰で腰痛も大分良くなり、少し痩せてきました!小さな子供を連れて行っても大丈夫なので、有難いです。先生たちみんなで子供をあやしてくれて、時には受付の方が抱っこをしてくれて、とても助かりますし、安心して通えています。育児の合間の気分転換にもなり、疲れも取れ、痛みも和らぎ、ダイエットにもなり、嬉しいことばかりです。今後もずっとお世話になろうと思っています!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
デスクワークが最近多く背中の痛みが強くなり日常生活にも支障が出ていたので、近くを探していたらあさひろ鍼灸整骨院さんを見つけました。先生に自分の体の症状を丁寧に説明をしてもらい、針治療をして貰ったらその日の内に痛みが良くなりました。定期にケアのために通いたいと思います。
施設名あさひろ鍼灸整骨院 江戸川区瑞江院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価4.57
口コミ件数272
電話番号03-3677-6477
住所東京都江戸川区南篠崎町2-51-10エクセレントスクエア瑞江1F
URLエキテン

第3位:こみやま整体、整骨院(瑞江本院)

こみやま整体、整骨院(瑞江本院)が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.43」でした!

引用:こみやま整体、整骨院(瑞江本院)

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここ2週間ほど、腰から首にかけて身体の後ろ側に張りを感じていました。なにか原因があるのかと思い診ていただきました。丁寧な説明で何が原因なのか、どのようにケアしていけば良いのか、よく理解できました。施術で身体も楽になり、更なる改善を期待して継続して通院するつもりです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年、不安を抱えている足首とそれに伴う身体のバランスの悪さを改善・解消出来ればと思い診ていただきました。
初めに色々チェックして頂きましたが、炭酸のミストをサッと吹きかけられただけで可動域が広がったのはとても驚きました。
その他にも心地よい施術や大変為になるアドバイスなども頂きあっという間に時間が過ぎた感じです。
教えていただいたアドバイスを基に少しずつ改善に取り組んでいるところです。
もちろんすぐに長年の不安が解消されるとも思ってはいないので定期的にお世話になりたいなと思います。
施設名こみやま整体、整骨院(瑞江本院)
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価4.43
口コミ件数303
電話番号03-6337-2121
住所東京都江戸川区東瑞江3-55-6
URLエキテン

第4位:瑞江駅前はりきゅう整骨院

瑞江駅前はりきゅう整骨院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「4.23」でした!

引用:瑞江駅前はりきゅう整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
中学生の息子が膝が痛いと言い出し、整形外科に行きました。診断名はオスグッド。整形外科では部活動を休んで下さいと言われましたが本人はやりたいと・・・そこで私自身も肩こり、腰痛で通ってる整骨院へ息子も通う事に。膝の症状と部活動を続けたい事、その他いろいろな事を相談してみた所、先生が本人の意向を組んでくれて、部活動が続けられる様に治療方法などを親身になって答えてくれました。ここまで考えてくれるの?とビックリしたのが正直な気持ちでした(笑)。膝の状況や今後の治療方針なども、分かりやすく説明をして頂きました。オスグッドは成長が止まらないと痛みが治まらないとの事で、本人はかなり痛そうですが、冷やしたりストレッチをしたり、先生に教えて頂いた事を家でもしています。それでも動けば痛みが出てしまうし、部活動をすれば痛みも強くなります。今は週に3・4回のペースで通院してますが、痛みが強い時には連絡をして空いてる時間に治療をして頂いてます。先生達は断る事も一切せずに受け入れてくれます。試合前にはテーピングをしてくれたり、試合後に行くとケアしてくれたり。スポーツをしている人にとっては本当に助かる整骨院だと思います。先生達のサポートがあるおかげで、部活動もしっかり続けられています。私自身もデスクワークのせいか、肩こりからの頭痛が酷くて、鎮痛剤を飲んだり、マッサージを受けたり他の整骨院に行ったりしましたが、一向に治る気配もなく、諦めてました。そんな時に新しくできた整骨院に行ってみようかな、どうせ他と変わらないと思うけど・・・と思いながらも行ってみると、他の整骨院とは全く違いました。通う度に頭痛がなくなっていくのが分かりました。今では頭痛もなくなり、かなり調子がいい状態ですが、この状態をキープする為に週1で通ってます(笑)院内も明るいし、なにより先生達が明るく元気です!親子共々これからもお世話になります!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ぎっくり腰になってしまったので、瑞江駅前はりきゅう整骨院さんへ行きました!院の中も綺麗でしたし、とても丁寧に対応していただきました!終わった後は体が軽くなり、痛みも減りました!コロナ対策のペーパーもしていますし、換気や先生方もマスクをしていますので安心して通うことができました♪駅からも近いですし、コロナ対策もばっちりなのですごくオススメです!!!
施設名瑞江駅前はりきゅう整骨院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価4.23
口コミ件数100
電話番号03-6638-8486
住所東京都江戸川区瑞江2-4-11及川ビル102
URLエキテン

第5位:たかもと接骨院

たかもと接骨院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「4.03」でした!

引用:たかもと接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先生の人柄も良く、力加減もちょうど良いです。また、話をきちんと聞いて下さり、話に基づいてアドバイスや、解説をしてくださるので、不安事項もないです。値段も手頃なので、通っています。痛い施術が嫌だ、と言う方におすすめです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ランニングによる太腿と膝の痛みで伺いました。
電気治療と手わざで即効性あり!
初回の施術で太腿の痛みが改善しました。
久しぶりに痛みから解放され、楽しく走れています。
院内は明るくて清潔感もあり心地良いです。
先生はとても話しやすく、些細な質問にも丁寧に答えてくれます。
その日のコンディションに合わせて施術して頂けて、
その効果も実感しているので、継続して通院したいと思っています。
施設名たかもと接骨院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価4.03
口コミ件数84
電話番号03-3698-8770
住所東京都江戸川区東瑞江3丁目26-6
URLエキテン

第6位:からだ Reケアはりきゅう整骨院

からだ Reケアはりきゅう整骨院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:からだ Reケアはりきゅう整骨院

施設名からだ Reケアはりきゅう整骨院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号090-5494-5325
住所東京都江戸川区瑞江2-1-7第1田仲ビル1F
URLエキテン

第7位:愛育鍼灸・整骨院

愛育鍼灸・整骨院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:愛育鍼灸・整骨院

施設名愛育鍼灸・整骨院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-6638-9940
住所東京都江戸川区江戸川2丁目1
URLエキテン

第8位:東みずえ接骨院

東みずえ接骨院が瑞江エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:東みずえ接骨院

施設名東みずえ接骨院
最寄り駅瑞江駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3677-1781
住所東京都江戸川区東瑞江2丁目58-1
URLエキテン

瑞江駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、瑞江駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました