【口コミ】谷山でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

谷山駅(市電)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

谷山でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

谷山エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1中山鍼灸整骨院4.03
2はなまる整骨院3.42
3山崎整骨院3.33
4きじま鍼灸整骨院3.15
5いわた整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:中山鍼灸整骨院

中山鍼灸整骨院が谷山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.03」でした!

引用:中山鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
5.6年前にぎっくり腰をして、
そこから腰痛を抱え込むようになりました。
朝起きる時も仕事中も、ほぼ痛い時が多く、
今までいろんな整骨院に行きましたが、
なかなかよくなりませんでした。
が、こちらで、初めて骨盤矯正という骨の矯正をしました。
今日で4回目ですがかなり改善されました。
朝起きる時も仕事中も少しずつ楽になり、
気持ち的にも楽です。
しっかり治していきたいので、今後も通い続けていこうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スポーツあとは、肩が上がらず
痛い思いをしていましたが
ここに通いはじめて
少しずつよくなってきました
今は肩も上がるようになったし
姿勢も良くなってきていいことだらけです!
これからも続けて通院したいと思います
施設名中山鍼灸整骨院
最寄り駅谷山駅(市電)
口コミ評価4.03
口コミ件数87
電話番号099-296-9670
住所鹿児島県鹿児島市東谷山7丁目16-2
URLエキテン

第2位:はなまる整骨院

はなまる整骨院が谷山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.42」でした!

引用:はなまる整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
気さくなスタッフで、いつも元気をもらえる場所。施術も的確で、自分にあった心地良さが味わえます。ちょっと狭い感じがしますが、それが親近感が持てて良いと思います。背術の内容も豊富で、身体のメンテナンスには持ってこい
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先生やスタッフのみなさまがとても親切で丁寧な施術に徹して下さいますので毎回満足しています。週2回程度行ければ体調もかなり整っていくと自分でもわかってきます。なかなか行けず申し訳なくおもいます。継続的に通われ留事で体調も良くなると思いますのでご高覧の皆様ご参考までに。
施設名はなまる整骨院
最寄り駅谷山駅(市電)
口コミ評価3.42
口コミ件数11
電話番号099-802-1403
住所鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目7-3松崎ビル1F
URLエキテン

第3位:山崎整骨院

山崎整骨院が谷山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:山崎整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
料金が安かったので、長年通っていました。
電気治療がメインですが、持病のけがを悪化させることなく、スポーツを継続できたので良かったです。印象としては、慢性痛が得意で、急性期の痛みに即効性がないように感じましたが、骨折などの治療もしていたので、幅広く治療できると思います。
院長は温和な方なので、通いやすいです。
他の整骨院では、時間ぎりぎりに行くと断られたりしましたが、こちらの院長は快く治療していただき感謝しています。
施設名山崎整骨院
最寄り駅谷山駅(市電)
口コミ評価3.33
口コミ件数1
電話番号099-267-3391
住所鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目26-5
URLエキテン

第4位:きじま鍼灸整骨院

きじま鍼灸整骨院が谷山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここの先生はカウンセリング・施術・施術後の説明をする時に
ちゃんと学術的な根拠を持って説明してくださる先生です。
素人にもわかりやすく、納得の行く説明になりますので
安心して任せることが出来ます。
整骨院自体初めての方におすすめです!
施設名きじま鍼灸整骨院
最寄り駅谷山駅(市電)
口コミ評価3.15
口コミ件数1
電話番号099-268-9693
住所鹿児島県鹿児島市小松原2丁目10-40
URLエキテン

第5位:いわた整骨院

いわた整骨院が谷山エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:いわた整骨院

施設名いわた整骨院
最寄り駅谷山駅(市電)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号099-230-7883
住所鹿児島県鹿児島市東谷山2丁目32-9グレイテストこぞの101
URLエキテン

谷山駅(市電)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、谷山駅(市電)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました