甲子園で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

甲子園の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

甲子園周辺のエリア情報

甲子園で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、甲子園周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
甲子園駅(阪神電鉄本線)西宮市甲子園七番町1-17,233人(兵庫県:第118位)

出典:出店戦略情報局

甲子園の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

甲子園で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位神門鍼灸整骨院 甲子園院4.6709件
2位神門鍼灸整骨院 本院4.5507件
3位影山鍼灸整骨院4.5478件
4位鍼灸整骨すぽると3.857件
5位西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院3.41件
6位ヴァン鍼灸整骨院3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】神門鍼灸整骨院 甲子園院


引用:神門鍼灸整骨院 甲子園院(エキテン)
口コミ評価:4.6(709件)

阪神甲子園駅から徒歩30秒の駅近の便利な立地にあります!

平日・土曜日 最終受付20:00まで
日曜 最終受付17:00まで受付しています。
※完全予約制のためご予約はお早めにお願い致します。

完全個室キッズルームを完備なので、お子様連れのママさんも安心してご来院頂けます☆
〜〜当院はこんな方におすすめ!〜〜
「仕事疲れが溜まって、寝ても体がスッキリしない方」

「ぎっくり腰になって、もうあの辛さをぶり返したくないと思っている方」

「年を重ねてそろそろ体の限界かなとかんじている方」

「朝起きた時から肩回りが重たくて、一日憂鬱な気分になる方」

「寝不足になることが多くて、背中の重だるさがなかなか取れない方」

「日々の生活の中でほっと一息つく時間が欲しい方」

「出産の後から体の歪みが気になっている方」

—————————————————————————–
お身体の不調の本当の原因を知りたくないですか?

例えば、ぎっくり腰になってしまっても、実は腰に原因がないことがほとんどです。
全体の筋疲労や回復力の低下、関節の動きが悪くなったり、、、と
様々な原因が重なり合って症状が起こります。

そんなあなたのお身体の悩みをお救いするため
神門鍼灸整骨院があなたのお悩みをお聞きします!!!

〇朝起きると疲れがすっきりと取れていて、心地よい気持ちで1日を迎えたい。
〇ぎっくり腰をした前よりも体の調子がよくなりたい。
〇年を重ねても若々しく元気にいていたい方。
〇寝不足になっても、翌日にはしっかりと回復できる体になりたい方。
〇疲れている自分の体に施術というご褒美をあげたい方。

そんな方は是非『神門鍼灸整骨院 甲子園院』へお越しください!
◆〈完全オーダーメイド徒手施術〉◆
全身のお身体の状態を触察・検査をし、
来院されたときの最善の施術を提案させていただきます。

体の歪み、関節の動きの制限、筋肉の緊張
頭蓋骨の動きの制限、血液の流れ、リンパの流れ

あらゆる側面からお身体を見させていただき、施術させていただきます。
◆〈産後矯正施術〉◆

完全個室キッズルームを完備しておりますので、
多くの産後のママさんにご来院頂いております。

産後から出てきた症状の多くは骨格から出てきます。
産後のお身体に特化した施術を是非!
※ボキボキしない優しい矯正ですのでご安心ください☆
◆〈鍼灸施術〉◆

生活習慣により出た不調を体の内側からアプローチ!!
鍼灸施術は脈・腹部触察を用いて体の内側から見ていきます!

検査に基づいて施術の内容を変える完全オーダーメイド施術です☆

【口コミ】

1年に一回ほどのペースでギックリ腰に悩まされていて、口コミの良い整骨院を探しててネットで見つけてきましたが、先生がとても親切で治療も施術されてから腰の痛みも、肩の凝りもなくなってとても体が全体的に楽になりました。施術の説明も丁寧でわかりやすく、良い病院だと思います。

【口コミ】

ヘルニアの治療で通っています。来る前の腰の状態と来た後の腰の状態が全く違います。即効性があるので自信をもって通っています。また、治療を受けながら体についてのいろいろな知識を教えてくれるのでとてもためになっています。

<神門鍼灸整骨院 甲子園院の店舗情報>

店舗神門鍼灸整骨院 甲子園院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

阪神甲子園駅東口から北へ徒歩30秒

最寄駅

甲子園駅から43m
甲子園口駅から1.9km
鳴尾・武庫川女子大前駅から830m

バス停

阪神甲子園バス停から150m

住所兵庫県西宮市甲子園六番町16-8

予約する

【交通事故対応】神門鍼灸整骨院 本院


引用:神門鍼灸整骨院 本院(エキテン)
口コミ評価:4.5(507件)

★★・‥…━━━…‥・・‥…━━━…‥・★★
*個室完備 *キッズルーム完備(新生児でも大丈夫です!) 
*駐車場完備 *パウダールーム完備 
★★・‥…━━━…‥・・‥…━━━…‥・★★
【こんなお悩みございませんか?】
「朝起きたときに腰がいたくて、動くのが憂鬱、、、」

「洗濯物を干すときに肩を上げるといたみが出るから、湿布を貼って対処している。」

「長時間座っていると、肩こり、目の疲れが出てくる。」

「検査では異常はなかったけど、不調がよくならない、、、」

「出産後から腰痛、肩こりがひどくなった、、、」

「マッサージに行ってもその時はいいけど、すぐに元どおり、、、」

「リハビリに真面目に通っていてもなかなかよくならない、、、」

「朝目覚めても前日の疲れが取れていない、、、」

「生理が近づくと不調が出てきて、外出する気が起こらない、、、」

それらの不調の本当の原因を知りたくないですか?

 例えば、肩が上がらなくても肩に原因がないことがほとんどです!
 
【何故なのか?】
 
それは、肩は肩甲骨と上腕骨(腕の骨)から構成されていて、
肩甲骨は脊柱(背骨)と筋肉でつながっています。
更に、脊柱(背骨)は骨盤まで繋がっています。
なので、
【結果的に骨盤が歪むと肩にまで影響が及んで、肩に不調が出てきます!】
 そういったあなたの【本気のお悩み】は
私たち 【 神門鍼灸整骨院 本院 】 にお任せください。
◆─<神門式骨盤矯正>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

実は、骨盤に歪みが生じると、
肩こり・腰痛・頭痛・便秘・生理不順、自律神経失調、不眠など
人によって様々な症状が出現してきます。
また、皆様お一人お一人のお身体の状態は異なっています。
なので、私たち【神門鍼灸整骨院グループ】では【オリジナルの骨盤矯正】を考案し、
皆様のお身体にあった施術をさせていただいています。

どこに行ってもよくならなかった方
辛い症状を早く手放したい方
なんでもご相談ください!!

◆─<鍼灸施術>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

髪の毛よりの細い鍼、直接皮膚に当たらないお灸を使います。
鍼をすることで免疫細胞活性化や局所の血流がよくなり、自己回復力を高めます。
さらに電気鍼で筋肉の収縮を促して筋緊張の緩和&血流増加も促します。

生活習慣により出た不調を体の内側からアプローチ!
鍼灸施術は内臓を調節することで身体を内側から診ていきます。

◆─<産後の骨盤矯正>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 
産後矯正は当院にお任せください! 
産後のママさんのお身体は関節が緩くなっており、非常にデリケートな状態です。

なので、当院の骨盤矯正は産後のママさんに
ぴったりな刺激が非常にソフトでボキボキしない骨盤矯正です。

産後のママさん専門の施術を行っておりますので矯正が苦手な方もご安心下さい。
◆─<お身体の不調>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

私はこういう体質だから、、、、と諦めていませんか?

お身体の体質の大半は普段の生活習慣によって作られます!
なので、日常の生活を正し、内臓の働きを正常にすることで体質は変えることができます!!

・アレルギー、アトピー、花粉症
・太りやすい、痩せにくい
・風邪をひきやすい
・疲れやすい
・胃腸が弱い

こういった不調にお悩みの方は一度【神門鍼灸整骨院 本院】へご連絡ください!

【口コミ】

産後1ヶ月の時から骨盤矯正でお世話になっています。
コロナ禍で赤ちゃん連れでの来院、すこし不安はありましたが、院内の除菌衛生面をすごく徹底されているので何一つ不安はありませんでした。
施術が良いのはもちろんですが、とにかく先生含めスタッフさん皆が気さくで優しい方ばかりなのでとても通いやすいです!
毎回赤ちゃん連れでの来院ですが、泣くとすぐあやしてくれ、どのスタッフさんもあやし方がとても上手なので安心して赤ちゃんを連れて行く事ができます。
産後3ヶ月の時に婦人科系の手術を受け、
産後なので退院に7日はかかると言われていたのですが、院長先生にしっかりと骨盤をしめて体の矯正をしてもらっていたので、回復も早く術後すぐ歩けるようになり、少し早めに退院をする事ができました。
本当に有難うございました。

【口コミ】

ホームページもみて、猫背矯正に興味があり、初めてやってもらいましたが、優しく分かりやすく教えてもらえました!機械で自分の歪みを見たりとても分かりやすかったです!痛い施術とかは全然なくて、喋ってるあいだに終わってました!

<神門鍼灸整骨院 本院の店舗情報>

店舗神門鍼灸整骨院 本院
営業時間9:00〜12:0014:00〜19:00
アクセス

甲子園駅から徒歩7分

最寄駅

甲子園駅から600m
鳴尾・武庫川女子大前駅から830m
今津(阪神)駅から1.6km

バス停

ららぽーと甲子園西バス停から180m

住所兵庫県西宮市甲子園町9ー16

予約する

【交通事故対応】影山鍼灸整骨院


引用:影山鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(478件)

【口コミ】

2年前の2月、突然起こった右腕肘の激痛の治療でたまたま自宅近くにあった影山さんを訪ねました。右腕の理療なのに上半身のほぐし、ゆるみを作るという治療方法は最初は納得できず、何度もやめようか思ったものです。ただ、治療を続ける内に痛みが取れてきて上半身も柔らかくなってくると続けてよかったと思うようになりました。ガッチガチだった肩甲骨のあたりにかなりゆるみがでてくるようになり、体も楽になったように思います。今はどこが痛いとかはありませんが、体のメンテナンスの目的で月に1度の割合で通院しています。おかげで63歳を過ぎた今でも、体が良く動くような気がします。今後も継続するつもりです。今回は体を楽にしてもらったというお礼の意味を込めて、コメントさせて頂きました。

【口コミ】

肩こりが酷く近くを検索したらここにヒット。
現在通っています。
まだ、1ヶ月程度今後も続けて行きます。
丁寧なコミュニケーションで分かりやすい解説もしていただけるのでよいと思います。
運動を続けることが大切なのがよくわかりました。

<影山鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗影山鍼灸整骨院
営業時間10:00〜12:3016:00〜21:00
アクセス

“阪神甲子園・甲子園駅”から徒歩7分 ★ライフォート甲子園店ななめ前★

最寄駅

甲子園駅から490m
鳴尾・武庫川女子大前駅から570m
武庫川駅から1.5km

バス停

鳴尾高校前バス停から160m

住所兵庫県西宮市上鳴尾町1−11

予約する

【交通事故対応】鍼灸整骨すぽると


引用:鍼灸整骨すぽると(エキテン)
口コミ評価:3.8(57件)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
経験豊富な国家資格者が
痛みの克服を目指して全力サポート!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

\\ このようなお悩みはございませんか? //

・頑固な肩こり、腰痛がつらい
・スポーツが原因のケガを負い、早く復帰したい
・趣味の運動を続けたいのに身体が痛い
・交通事故に遭い、だんだん痛みがひどくなってきた

など、一つでも当てはまる方は必見!

西宮市の【鍼灸整骨すぽると】は、
口コミで高評価が続出中の大人気鍼灸整骨院☆

《こころ安らぐ空間》《心地の良い施術》
のご提供を通じて《施術後の快適な暮らし》を
サポートいたします!

今お悩みの症状も『年だから仕方がない・・・』
と諦めてしまう前に、ぜひ一度ご相談くださいませ。

★安全で効果的な施術のご提供を
心がけております!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院ではリラクゼーション目的の施術は
行なっておりません。

あくまでも不調の原因にアプローチするための
本格施術をご提供◎

身体のバランスを整える《筋膜整体》で
不調の根本改善を目指します!

当院の施術は本気で身体を良くしたいと
お考えの方にこそおすすめ☆

安全を心がけた施術ですので、
女性はもちろん、小さなお子様からご高齢の方まで
安心して施術を受けていただけます◎

★交通事故に遭ってしまった・・・
そんな時には当院へ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通事故による痛みや不調は、
軽いケガでも時間が経つにつれ
症状が酷くなってしまう場合もございます。

そのため、交通事故に遭われてしまったら、
何よりも早めの対応が必要です。

☆国家資格を持つスタッフが対応
☆自賠責保険が適用されると
 窓口での負担金は【0円】
☆平日20時まで、土曜日は17時まで受付 

など、当院では充実した
サポート体制を整えております!

まずはお身体の状態や
事故状況などを詳しくお伺いし、
患者様に最適な施術をご提案いたします。

事故に遭われた際はぜひご相談くださいませ。

┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛
当院が掲げるミッションは
『あなたの暮らしを豊かにすること』◎

今ある痛みを克服し、
好きなことを好きなだけしたい!
という方に情熱を持って真摯に向き合います。

患者様がイキイキと人生を謳歌出来るよう
サポートいたしますので、
気になる症状がある際は、
なんなりとご相談ください。

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛┘┛

【口コミ】

足首の怪我で来院したのですが、怪我の度合いがひどく一度MRI検査をしてほしいとの事で他の病院を紹介してもらいました。
結局他の病院で治療とリハビリをする事になりましたが、来院後も怪我の状況や今後の事などをラインや電話で気にかけていただきました。
来院したのが1回だけにも関わらず、患者さんの事を大切に思う気持ちがとても伝わりました。
本当に素晴らしい整骨院です!

【口コミ】

足の不調でお邪魔したのですが、始めにすごく丁寧にカウンセリングしていただきました。そして、時間をいっぱい使って、マッサージやストレッチをしていただき、また今後痛みが出ないようにトレーニングも細かく指導していただきました。最後にはトレーニングの説明が書かれた用紙までいただきました。
場所も、最寄駅から近く、内装も清潔感があり、とても綺麗でした。また調子が悪くなればお邪魔しようと思っています!

<鍼灸整骨すぽるとの店舗情報>

店舗鍼灸整骨すぽると
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

阪神甲子園駅東口から徒歩1分

最寄駅

甲子園駅から160m
鳴尾・武庫川女子大前駅から680m
久寿川駅から850m

バス停

阪神甲子園バス停から160m

住所兵庫県西宮市甲子園七番町2−5丸勝甲子園ビル1F

予約する

【交通事故対応】西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院


引用:西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

【口コミ】

甲子園駅のすぐ近くの整骨院です。接骨院自体初めてだったので、色々不安もあったのですが、治療に入る前に治療内容とかを丁寧に説明していただいたので、安心して治療を受けれました。バキバキされる治療ではなかったことも、私には合ってると思いました。

【口コミ】

<西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院の店舗情報>

店舗西宮甲子園KAN-MEDI.整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜21:30
アクセス

阪神甲子園駅より徒歩5分

最寄駅

甲子園駅から260m
鳴尾・武庫川女子大前駅から610m
久寿川駅から930m

バス停

甲子園警察署前バス停から65m

住所兵庫県西宮市甲子園七番町9−27ロイヤルプラザ七番館1F

予約する

【交通事故対応】ヴァン鍼灸整骨院


引用:ヴァン鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<ヴァン鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ヴァン鍼灸整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

中津浜線沿いにある瓦林公園(バラ公園)の東側です。住宅地のため一方通行が多いので、お気を付けください。

最寄駅

甲子園駅から970m
甲子園口駅から1.1km
西宮北口駅から1.8km

バス停

甲子園三番町バス停から280m

住所兵庫県西宮市上甲子園2丁目10−3

予約する

甲子園で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、甲子園で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
甲子園で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました