【口コミ】谷保でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP9

エリア
スポンサーリンク

谷保駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

谷保でおすすめの接骨院(整骨院)TOP9

谷保エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1笑顔道 笑福整骨院4.71
2かず鍼灸・整骨院3.63
3フィット鍼灸整骨院 国立院3.47
4さくら接骨院3.34
5一橋大学通り接骨院3.33
6やほ駅前鍼灸整骨院3.27
7まつもと整骨院3.1
8ふれあい整骨院3.08
9わしず整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:笑顔道 笑福整骨院

笑顔道 笑福整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.71」でした!

引用:笑顔道 笑福整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
最近、急に腕が痺れるようになったため、通勤経路上にあって、ホームページに痺れの処置に関する説明が詳しく書いてあったこちらの整骨院に通い始めました。
処置の内容は、マッサージ/矯正/電気によるトレーニングで、痺れそのものへの対処というよりも体のバランスを整えるのがメインです。5回ほど通ったところですが、痺れの症状はだいぶ緩和してきました。完治には時間が掛かりそうですが、通っているうちに長年悩んでいた肩こりも良くなってきたので、日常生活は楽になって来ました。
店舗は綺麗で、スタッフの皆さんも明るく接してくれるので、雰囲気はとても良いと思います。予約ができて、待たされることはありません。昼の休憩時間もなく、土日も営業しているので、忙しい方でも通いやすい整骨院だと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
美容整骨をうけましたが
担当のセンセイもとても優しく、明るい方なので安心して治療を受けることができました^-^
院の雰囲気も明るくて、とても素敵な場所です♪
20時まで営業しているので、お仕事帰りでも通うことができて嬉しいです
施設名笑顔道 笑福整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価4.71
口コミ件数539
電話番号042-575-7018
住所東京都国立市富士見台2丁目2-5
URLエキテン

第2位:かず鍼灸・整骨院

かず鍼灸・整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.63」でした!

引用:かず鍼灸・整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここの整骨院はドアを開けた瞬間から明るい気持ちになれる整骨院です!
元気で明るい院長、優しい女性の先生、とっても感じがいいです。
腕も確かで痛みから解放してくれます。
とにかくとにかくおすすめしたいです!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
これまで三名のスタッフさんに対応して頂きましたが、どの方も親切で利用者が荷物を置く時や、ベッドの上のセットなど、テキパキと動いていて、忙しそうな時もいつもとても丁寧親切です。あとちゃんと利用者の顔を覚えていらっしゃるのが凄いなあと思いました。二、三回目の来院で名乗る前に「あっあの人か」という顔をされていたので、こちらも驚きました(笑)
施設名かず鍼灸・整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.63
口コミ件数28
電話番号042-505-6195
住所東京都国立市富士見台1丁目17-11
URLエキテン

第3位:フィット鍼灸整骨院 国立院

フィット鍼灸整骨院 国立院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.47」でした!

引用:フィット鍼灸整骨院 国立院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
家事と仕事で体が悲鳴を上げていましたが、こちらで骨盤矯正の治療を受けると、体の痛みを気にせずに毎日を過ごすことが出来ます。今までは疲れるから・・・と外出も考えてしまうことがありましたが、今は「また先生に診てもらえば大丈夫!」と安心して出かけています。先生達がとにかく元気なので、体も心もパワー充電させてくれる場所ですね!またよろしくお願いします♪
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
事故に遭ったときリハビリでお世話になりました。気さくな先生ばかりなので、とても楽しく通うことができ事故で患ったむちうちも、すっかりよくなりました。
事故の通院以外にも腰痛、肩こりなどの症状を様々な治療法で改善してくれます。
体の調子が悪い方は相談だけでもいいので足を運んでみてください!!
施設名フィット鍼灸整骨院 国立院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.47
口コミ件数7
電話番号042-505-8422
住所東京都国立市富士見台1-10-1
URLエキテン

第4位:さくら接骨院

さくら接骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.34」でした!

引用:さくら接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私は足に慢性的な痛みをかかえていました。整形外科にかかっても手術ができないと言われ鎮痛剤を出されました。薬も飲んでいるうちに効かなくなっていき、胃を痛めてしまいました。ここの先生に相談すると足にあった治療をしてくれました。今では薬を飲まず、そろそろ痛みがでできそうな頃にかよっいます。一見、ちょっととっつきづらそうなおじさんですが、症状に合わせてていねい治療してくれると思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
バキバキ痛い治療をされると怖いと思ったけど、マッサージが丁寧な先生でよかったですよ!時々、3歳児連れで行ってもやさしい先生で大丈夫でした。膝を悪くした母も通いつめてます。
施設名さくら接骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.34
口コミ件数5
電話番号042-572-0954
住所東京都国立市富士見台1丁目10-15宝ビル105
URLエキテン

第5位:一橋大学通り接骨院

一橋大学通り接骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:一橋大学通り接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
谷保駅から徒歩5分くらいのところにある骨の標本が目印の接骨院です。
フットサルをしていた時に足を捻ってしまったのか痛みを感じたので受診しました。
問診、検査で現在がどんな症状で治療方法も分かりやすい説明があり、丁寧な治療をして頂けて、また楽しくフットサルを再開できました。
施設名一橋大学通り接骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.33
口コミ件数1
電話番号042-574-1718
住所東京都国立市富士見台1丁目7-1
URLエキテン

第6位:やほ駅前鍼灸整骨院

やほ駅前鍼灸整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.27」でした!

引用:やほ駅前鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
この二月に開院したばかりの鍼灸整骨院。
明るい院内に、赤いベッドが並んでいます。
私も含め、整骨院を訪ねて来るのは、痛みや不調で困っている人びとです。痛いところを何とかして!と思うのが人情ですが、本当の原因は別の部分であることも多いとのお話にびっくりしました。
普段の姿勢や、ちょっとした体の使い方のクセが回り回って思いがけないところに痛みを出すのだそうです。
電気治療・鍼治療・整体等痛みを緩和する治療はもちろん、生活指導やセルフケアまで提示していただけます。宿題も出ますが、しっかり説明を受けた上なので、痛みから解放された自分を想像しながらがんばれます!
本格的に競技に取り組んでいる選手も通われているとのこと。いろいろな面で信頼されている何よりの証拠ではないでしょうか。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
長年抱えていたひざの痛みが嘘のように良くなりました。
ここ数年間正座ができなかったのに治療後は痛みなく正座ができてビックリ!
また、セルフケアも教えていただき、自分でできることは頑張ってやってみようと思います。
先生も受付けの方もとても親切で、これからも安心して通院ができます。
施設名やほ駅前鍼灸整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.27
口コミ件数6
電話番号042-808-8639
住所東京都国立市富士見台2-15-6サンファミリー国立一階
URLエキテン

第7位:まつもと整骨院

まつもと整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:まつもと整骨院

施設名まつもと整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号042-571-0201
住所東京都国立市富士見台2丁目13-1
URLエキテン

第8位:ふれあい整骨院

ふれあい整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:ふれあい整骨院

施設名ふれあい整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号042-505-7437
住所東京都府中市北山町3丁目25-1
URLエキテン

第9位:わしず整骨院

わしず整骨院が谷保エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:わしず整骨院

施設名わしず整骨院
最寄り駅谷保駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号042-572-8481
住所東京都国立市富士見台2丁目2-7
URLエキテン

谷保駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、谷保駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました