【口コミ】中野でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

中野駅(東京)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

中野でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

中野エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1笑顔道 愛ロード整骨院4.78
2中野サンモール整骨院4.75
3中野通り整骨院4.49
4スポルト鍼灸整骨院 中野店4.22
5あおぞらはりきゅう整骨院3.15
6中野トミタ整骨院3.15
7なごみ整骨院3.08
8おかだ整骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:笑顔道 愛ロード整骨院

笑顔道 愛ロード整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.78」でした!

引用:笑顔道 愛ロード整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首、肩が痛くて電話予約をして来院した。
まず、電話での対応もよく、症状や希望の時間帯、
などの確認をしている奥で、院の先生方の
「こんにちは!」「お気をつけて!」
「お大事にしてください!」など大きな声が聞こえてきて、元気な院だなと感じたのが第一印象。
実際に来院してみて、問診を行い、治療ではアクチベータと呼ばれる器具で首の矯正をしてもらい、不思議なことに数分前まであったた首の痛みがなくなった!また先生の豊富な知識により、今後どのように治療していくべきかなども丁寧に説明してくださり、自分の気をつけるべきことが分かった。
また、案内を見渡すと物理療法で使う器具も数多くあり、矯正用のトムソンベットなどが置いてあるため、治療法の幅が広いのだろうと感じた。
自分が来院した時には子供連れの女性が多く、子供たちは先生方が面倒を見ているため、母親は安心して治療を受けているように感じた。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
突然右腕の痺れを感じるようになり、近くの愛ロード整骨院さんに伺うようになりました。
何となく自覚のあった姿勢の悪さ等が原因で、マッサージや矯正、インナーマッスルのトレーニング(?)などをすることで、まだ通院は10回未満ほどですが、少しずつ良くなってきているように感じています。
コロナ対策もしっかりされていて、清潔感のある明るい院内で、気持ちよく通院しています!
施設名笑顔道 愛ロード整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価4.78
口コミ件数576
電話番号03-5318-2050
住所東京都中野区新井1-15-12四国マンション1階
URLエキテン

第2位:中野サンモール整骨院

中野サンモール整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.75」でした!

引用:中野サンモール整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前から猫背を改善したいと、整骨院を検討していたのですが、街中にたくさんあり、どこが良いか判断出来ないままでしたが、今回腰、股関節が痛くなり、整骨院前を通ると、いつも患者さんが多く、「信頼度高し」と思い、伺うことにしました。雰囲気もよく、施術の説明もきちんと毎回説明され、もっと、早くから利用しとけばと思いました。予約もとりやすいのも、ありがたいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今まで整形外科に通院していました。左肩の痛みが日増しに強くなり、近くでいい治療をしてくれる所がないか探した結果ここに決めました。痛みが和らぎ、治療後の爽快感はたまりません!これからも気持ちよと爽快感を求め通院します。大好きなゴルフのスコアアップも期待できそうです。
施設名中野サンモール整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価4.75
口コミ件数752
電話番号03-5942-5879
住所東京都中野区中野5丁目66-7
URLエキテン

第3位:中野通り整骨院

中野通り整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.49」でした!

引用:中野通り整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昔から肘が痛かったのですが、テレワークが始まってから痛みが増したので行きました。
元から姿勢がよかったわけではないですが、テレワークが始まってからかなり姿勢が悪化し首も方もつらくなってました。
肘の痛みも姿勢に原因があると詳しく絵や図も使って分かりやすく説明くださり。
ほぐしと矯正をやり初回からかなり違いがありました。
これからも定期的に行こうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
刺激があるからこそ治るのだと思いました。
整体師さんが固定なので、日々の様子や変化をしっかりと把握していただけていると思っています。
雰囲気も明るくて良い感じです。
コロナ対策もあり、安心です。
予約も自由に取れるのでスケジューリングしやすいです。
施設名中野通り整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価4.49
口コミ件数223
電話番号03-5340-7420
住所東京都中野区中野2丁目29-7はとやビル1F
URLエキテン

第4位:スポルト鍼灸整骨院 中野店

スポルト鍼灸整骨院 中野店が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「4.22」でした!

引用:スポルト鍼灸整骨院 中野店

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前から腰痛が酷く、整形外科に通っていましたが直ぐに再発…。困った末、自宅近くの整骨院を探していた所、評判の良さに惹かれて来院しました。当初は料金面に不安を感じ、色々とご相談させて頂きましたが、とても親身にご案内して頂きました。治療については根本治療を実施、何回か通う内、酷かった腰痛が劇的に改善していきました!又、体がどうずれてしまっているのか都度丁寧にご説明頂けるので、何でも相談出来るのも魅力的です。その際自宅で出来るストレッチ方法を教えて頂き、再発防止の体作りに取り組んでいます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
デスクワークのためか肩が張って仕方がなかったのですが、こちらの病院で処置して貰ったところ瞬時に痛みが治ってしまいました。原因は骨盤の歪みにあったようで、現在は骨盤矯正のために通院しています。矯正の回数も6回程度とそんなに多くない回数で済むそうなので有難いです。治療後も、2週間に1回、月に1回程度はメンテナンスで通った方が良いそうですが、それで長年苦しめられてきたあの肩こりから解放されるなら全然負担にならないです。それくらいこの整骨院の方は処置が的確だと思います。
施設名スポルト鍼灸整骨院 中野店
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価4.22
口コミ件数138
電話番号03-5942-4662
住所東京都中野区新井2-1-10成瀬ビル1F
URLエキテン

第5位:あおぞらはりきゅう整骨院

あおぞらはりきゅう整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:あおぞらはりきゅう整骨院

施設名あおぞらはりきゅう整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-3387-6861
住所東京都中野区中野5丁目32-25
URLエキテン

第6位:中野トミタ整骨院

中野トミタ整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:中野トミタ整骨院

施設名中野トミタ整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号03-5340-8343
住所東京都中野区中野3丁目36-8
URLエキテン

第7位:なごみ整骨院

なごみ整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

施設名なごみ整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0120-604-560
住所東京都中野区新井2丁目1-10成瀬ビル1F
URLエキテン

第8位:おかだ整骨院

おかだ整骨院が中野エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:おかだ整骨院

施設名おかだ整骨院
最寄り駅中野駅(東京)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号03-3383-1325
住所東京都中野区中野3丁目40-27
URLエキテン

中野駅(東京)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、中野駅(東京)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました