【口コミ】鶴瀬でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

鶴瀬駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

鶴瀬でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

鶴瀬エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1富士見・鶴瀬たいよう整骨院4.67
2花谷接骨院4.2
3あさくら鍼灸接骨院3.95
4げんき堂整骨院 ららぽーと富士見店3.76
5さいとう鍼灸整骨院3.67
6谷津の森整骨院3.46
7十全堂鍼灸整骨院3.05

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:富士見・鶴瀬たいよう整骨院

富士見・鶴瀬たいよう整骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.67」でした!

引用:富士見・鶴瀬たいよう整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前ポストにチラシが入っていたので気になっていたのですが、子連れでも大丈夫なのかわからず行く機会がありませんでした。産後の骨盤の開きが気になっていて、近所の接骨院へ通っていたのですが効果を実感できず、他のところでも施術してもらおうと思い、エキテンで調べていたら、こちらの整骨院が出てきました。気になっていた所だったので、口コミを見たら凄くよかったのと、子連れでも大丈夫との事だったので予約をいれました。説明も丁寧で分かりやすく、施術前は左右の足の長さが違ったのですが、1回の施術で同じ長さになり、立った時の重心のかかり方が違うのも実感できました。スタッフの皆さんも元気で雰囲気もよくて通いやすいと思いました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
20代ですが肩こりで受診しました。スタッフさんの対応もよく、家でのストレッチ方法や肩こりの原因をわかりやすく教えてもらいました。電気を使用しての治療は即効性が高く、すごく驚きました。また治療プランも患者に合わせてやってもらえるので助かります。
施設名富士見・鶴瀬たいよう整骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価4.67
口コミ件数910
電話番号049-265-8202
住所埼玉県富士見市鶴瀬東1-4-10B号室
URLエキテン

第2位:花谷接骨院

花谷接骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.2」でした!

引用:花谷接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
肩と首の痛みがひどく、夜も眠れなくなってしまい、知人の紹介で駆け込みました。週1~2回ペースで1ヶ月経つ頃には、あれ?って思うくらい痛みが無くなり、首の傾きも治り、痛かった頃が嘘のようです。自分の身体は自分しか分からないのですが、メンテナンスの大切さを実感しました。これからも通わせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
しっかり通ったのでケガの治りが早かった。
とても接しやすかった。
あいさつなどの基本的な事も教えてくれるのでとても勉強になりました。
治療のアドバイスなども教えてくれるので、家でしっかりと自分で出来ることもしていきたいと思います。
施設名花谷接骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価4.2
口コミ件数150
電話番号049-251-8741
住所埼玉県富士見市鶴瀬東2丁目19-2
URLエキテン

第3位:あさくら鍼灸接骨院

あさくら鍼灸接骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.95」でした!

引用:あさくら鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
首の痛みでお世話になりました。他の整骨院で治療を受けていたのですが、悪化の一方でした。あさくら先生にお世話になることになり、鍼治療をしていただき、2回くらいの通院で治ってしまいました。それから痛みは全然出ていません。3カ月ほど通った前の整骨院がなんだったんだろうと言う感じでした。ありがとうございました。
自分のことはさておき、大変お世話になったのが息子です。野球をやっていて、股関節痛に悩まされました。練習がまったくできないくらいの痛みでした。整形外科で、MRI、血液検査異常なしで、整形外科の医者は安静しかないですとお決まりのコメント。こりゃ話にならないと、整骨院に行きました。すぐに良くなりましたが、再び悪くなると悪化の一方。そしてまた整骨院を変え行ってみたら、すぐに良くなりましたが、再発後は悪化の一方。そして紹介していただき、あさくら先生を尋ねました。今までの経過をすべて把握していただき、正直自分は、そこまでいろんな人が見てるなら厳しいですねというコメントを考えていましたがあさくら先生は違いました。責任重大ですね、頑張りますと言っていただき、治療を始めました。前出2整骨院とは違い、一日目で劇的な変化はありませんでした。しかし、そこから、治療を進めていくうちに明らかな改善でした。あさくら先生は家でのストレッチも教えてくれます。何が一番違うのかというと、他の整骨院では、ここら辺の筋肉というアバウトな治療でしたが、あさくら先生は、図で説明してくれて、この筋肉が損傷を起こしてるなど、原因の筋肉を特定して治療することだと思います。息子の股関節が治ってからは一度も痛みを訴えず、元気に野球をやらせていただいております。本当に感謝しています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
膝が痛くなり整形外科に行ったら、痛み止めの湿布を処方されました。痛みはとれましたが、うまく歩けず困っていたら、夫が自分が通っているこちらの接骨院を紹介してくれました。まだ1回しか、通っていませんが、前に行っていた接骨院よりも説明が上手で価格もお財布に優しいです。
施設名あさくら鍼灸接骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価3.95
口コミ件数88
電話番号049-252-2525
住所埼玉県富士見市鶴瀬西2丁目5-4
URLエキテン

第4位:げんき堂整骨院 ららぽーと富士見店

げんき堂整骨院 ららぽーと富士見店が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.76」でした!

引用:げんき堂整骨院 ららぽーと富士見店

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今日は疲れがたまっていたのでリラクゼーションのコースでお願いしました。店内の雰囲気はとても明るくでも落ち着いていてすごくリラックスできました。次回は、昔から首や肩も辛いので整体もやってみようかと思いました。
トレーニングのコースもあるみたいなので、昔ジムに通ってて途中でやめちゃったけど、ここならマンツーマンでついてくれるらしいので続けられそうなので今度やってみたいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
お店の雰囲気は明るく、皆さんが親切に対応してくださいました。
休みの日しか時間がないので日曜・祝日でもいけるのはすごく助かりますし何かあった時にはいつでも駆け込める安心感があります。
施術も力加減など細かく聞いてくれるし、日常生活でのアドバイスも丁寧に教えてくれました。
施設名げんき堂整骨院 ららぽーと富士見店
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価3.76
口コミ件数21
電話番号049-257-5252
住所埼玉県富士見市山室1丁目1313
URLエキテン

第5位:さいとう鍼灸整骨院

さいとう鍼灸整骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.67」でした!

引用:さいとう鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰痛を解消したく、来店させて頂きました。心地よい電器マッサージからの、院長のゴッドハンドマッサージ、気持ち良すぎます(^-^)
また、他の凝っている箇所も見付けてくれて、丁寧にマッサージしてくれるので、病み付きになってしまいますo(^o^)o
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
さいとうさんで定期的に鍼をしてもらうようになって、腰痛が軽くなりました。痛みがでても鍼をしてもらうと治りがとても早いのでたすかります。先生はもちろん、スタッフのみなさんもいつも丁寧に対応してくださるので気持ちがいいです。安心して通えます。
施設名さいとう鍼灸整骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価3.67
口コミ件数25
電話番号049-203-0136
住所埼玉県富士見市鶴瀬西2-4-19
URLエキテン

第6位:谷津の森整骨院

谷津の森整骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

引用:谷津の森整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
1歳と3歳の娘を育てながら、仕事もしているので、腰を痛めることが多い私を、今年も何度も院長先生が助けて下さいました!
ある日、朝起きると激しい腰痛で、まっすぐ立つこともできず、階段を一段ずつ降りる度に激痛が走り、辛くてどうしようもないく、仕事の合間に神にもすがる思いで谷津の森整骨院へ。通常の電気の治療だけでも、だいぶ痛みは引きましたが、まだ鈍い痛みが残る私に必殺技を見せてくれました。指圧で腰痛の原因になっている部分をかなり強く押し上げて矯正をして下さいました。お陰で痛みでまっすぐ立つことすら出来なかった痛みをあっという間に取り除いてくださったので、普段通りの生活が送れて本当に感謝しています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつもお世話になってます。いつもこちらのわがままを聞いてくれて神様かと思います。マッサージは気持ちが良くて受けてる時に爆睡してしまいます…w起きた時には「あれ、コリが軽い」が驚く感じです。今後もお世話になります
施設名谷津の森整骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価3.46
口コミ件数18
電話番号049-293-8022
住所埼玉県富士見市鶴馬1丁目16-34
URLエキテン

第7位:十全堂鍼灸整骨院

十全堂鍼灸整骨院が鶴瀬エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.05」でした!

施設名十全堂鍼灸整骨院
最寄り駅鶴瀬駅
口コミ評価3.05
口コミ件数
電話番号049-252-6318
住所埼玉県富士見市鶴馬1丁目20-7
URLエキテン

鶴瀬駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、鶴瀬駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました