【口コミ】鶴川でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

鶴川駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

鶴川でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

鶴川エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1さいとう接骨院鶴川分院3.6
2シトラス整骨院3.36
3整骨院 ドリーム3.3
4大蔵はり・きゅう整骨院3.15
5下地緑山接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:さいとう接骨院鶴川分院

さいとう接骨院鶴川分院が鶴川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.6」でした!

引用:さいとう接骨院鶴川分院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
小山院長がとても勉強熱心な方で、
私の原因不明の持病に対しても真摯に向き合って対応して頂いています。
院全体の雰囲気もとても良く、アットホームな感じです。小さい子を連れて行っても見ていてもらえるのも良いですね。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
週3回コースで、2歳の子供がいますが楽しく通えています!担当の先生は若いですが、知識も豊富で折れそうになる心も支えてくれます(*^^*)最初は骨盤矯正で通っていましたが、数回で歩くのも楽になり、受付のお姉さんたちもいつも子供を見てくださるので安心して通えてます。
施設名さいとう接骨院鶴川分院
最寄り駅鶴川駅
口コミ評価3.6
口コミ件数34
電話番号042-708-8542
住所東京都町田市鶴川2-14-21セントラル商店街内
URLエキテン

第2位:シトラス整骨院

シトラス整骨院が鶴川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.36」でした!

引用:シトラス整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
アットホームな環境で気軽に行きやすく、たいへん通いやすいです。
先生は2人でどちらも若く優しく話しやすいです。
院内はとても綺麗で名前の通りシトラスの香りがします。待合室にはウォーターサーバー、テレビ、雑誌などがあります。
治療は電気治療、マッサージ治療、鍼治療があり、自分の症状に合う方法から治療してくれます。
また、ストレッチなどの指導もしてくださり早期治療を促進させてくれます。
患者さんは学生から主婦、社会人と様々な方が来院しています。
予約優先制となっていて予約していると予約していないより長く治療してくださいます。
予約方法も電話、来院時の他にLINEもあるのでとても予約しやすいです。
駅から徒歩5分の場所なので電車での通院も可能です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての肉離れで、ショックを受けていたのですが適切な処置をしていただき、かなり早く回復しました。周りでは、半年近く回復しない人がいるのですが、私は1ヶ月でテニスができるまでに回復しました。これからもよろしくお願いします。
施設名シトラス整骨院
最寄り駅鶴川駅
口コミ評価3.36
口コミ件数8
電話番号042-866-4761
住所東京都町田市能ヶ谷4-3-17
URLエキテン

第3位:整骨院 ドリーム

整骨院 ドリームが鶴川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:整骨院 ドリーム

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ほぼ毎日お世話になってます!
スタッフの先生方も優しくて最高です
気軽になんでも話せてマッサージなどの治療もしっかりしていてものすごくいい整骨院となっていると思います!
居心地よすぎていつまででも入れそうな雰囲気です!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
いつもお世話になっています。スポーツをやっていていつも身体がボロボロです。ドリームに来る前と比べて今は格段に身体の状態が良くなっています!また、楽しくお話をしてくれるので、心のケアにもなっていいます。
施設名整骨院 ドリーム
最寄り駅鶴川駅
口コミ評価3.3
口コミ件数4
電話番号042-708-9931
住所東京都町田市鶴川4丁目10-10
URLエキテン

第4位:大蔵はり・きゅう整骨院

大蔵はり・きゅう整骨院が鶴川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:大蔵はり・きゅう整骨院

施設名大蔵はり・きゅう整骨院
最寄り駅鶴川駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号042-736-5921
住所東京都町田市能ヶ谷2丁目14-9
URLエキテン

第5位:下地緑山接骨院

下地緑山接骨院が鶴川エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

施設名下地緑山接骨院
最寄り駅鶴川駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号044-980-0661
住所東京都町田市三輪緑山1丁目5-3-B
URLエキテン

鶴川駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、鶴川駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました