【口コミ】南古谷でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

南古谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

南古谷でおすすめの接骨院(整骨院)TOP7

南古谷エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1南古谷接骨院3.46
2やぎ鍼灸接骨院3.33
3浜町ハース整骨院3.3
4古谷接骨院3.28
5バランス整骨院3.15
6町田接骨院3.1
7沢田整骨院3.05

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:南古谷接骨院

南古谷接骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「3.46」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
昨年9月の交通事故から長期間に渡りお世話になりました。保険屋への対応方法を教えて下さったり、診察時間も無理を聞いて下さったりと、先生には感謝しかありません。治療に関しては痛気持ちいい施術のお陰で事故当時より体はとっても楽になりました。今後は知人にオススメの接骨院として広めさせて頂きます。また機会があれば宜しくお願い致します。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
定期的に通わせていただいてます。
いくつか接骨院に行ったことがありますが、ここは技術がぜんぜん違います。そこらへんのマッサージ行くなら、ぜったいこっちに行ったほうが効果があります。
施術が終わった後はとても身体が軽くなります。
お店の前には駐車場もあり、駅前ですが車でも通いやすいです。
筋膜リリースもできるとうかがったので、次回は是非していただきたいと思います。
先生は優しく、気さくな方です。
いつもありがとうございます。
施設名南古谷接骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.46
口コミ件数7
電話番号049-235-1808
住所埼玉県川越市並木241-19(2F)
URLエキテン

第2位:やぎ鍼灸接骨院

やぎ鍼灸接骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:やぎ鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
先日トレーニング指導を受けに伺いました。
今までいくつか接骨院に通いましたが、人工芝が敷いてあってトレーニングができるところは初めて見ました。先生はトレーナー経験が豊富というお話を聞いてより一層腰痛予防と運動不足解消で、通いたいと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
サッカーをやっていて、股関節に痛みがあり通院しました。
怪我の治療から、人工芝があり実際の問題点まで指導してもらえました。
復帰までに不安なくリハビリができて、すごくよかったです。
スポーツでの怪我にはオススメいたします!!
施設名やぎ鍼灸接骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.33
口コミ件数2
電話番号049-214-3613
住所埼玉県川越市並木西町9-2
URLエキテン

第3位:浜町ハース整骨院

浜町ハース整骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:浜町ハース整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
初めての交通事故で色々と不安があったのですが、治療や保険の事など丁寧に対応して頂きとても安心して通院できました(^^)
夜も8時まで受付してるので仕事帰りでも行けました!ウニクス内にあるのでとても便利です。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
アットホームな雰囲気で、空調も含め、
大変居心地が良い空間です。
治療だけでなく、習慣的な予防相談にも親身に
乗って頂けるので、大変満足しております。
通い始めてから、持病の腰痛も大分良くなりました。
これからもお世話になります。
施設名浜町ハース整骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.3
口コミ件数2
電話番号049-293-1204
住所埼玉県川越市泉町3-1ウニクス南古谷2F
URLエキテン

第4位:古谷接骨院

古谷接骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.28」でした!

引用:古谷接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
朝起きたら肩から首にかけて激痛が走り伺いました。
治療前に、まず冷やし日数が経ってから温めるなど、解りやすい説明があり、治療中も世間話を織り交ぜながら、不安を解消してくれます。患部に対する温度調節や強弱加減の計らいも気が利いていて、初回から心身共に楽になりとても助かりました。
また何処か痛めたら訪問したいですし、痛みが凄すぎて動けない時は、時間が空いてれば訪問治療もおなっているので、電話で確認して判断したいです。
施設名古谷接骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.28
口コミ件数1
電話番号049-236-1195
住所埼玉県川越市大字古谷上4256-34
URLエキテン

第5位:バランス整骨院

バランス整骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:バランス整骨院

施設名バランス整骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号049-257-4000
住所埼玉県川越市木野目1270-11
URLエキテン

第6位:町田接骨院

町田接骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:町田接骨院

施設名町田接骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号049-235-6668
住所埼玉県川越市藤木町24-12
URLエキテン

第7位:沢田整骨院

沢田整骨院が南古谷エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.05」でした!

施設名沢田整骨院
最寄り駅南古谷駅
口コミ評価3.05
口コミ件数
電話番号049-235-1242
住所埼玉県川越市大字古市場164-1
URLエキテン

南古谷駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、南古谷駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました