【口コミ】八王子でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

八王子駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

八王子でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

八王子エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1八王子くわの森整骨院4.45
2ふじもり桜花整骨院3.93
3高山整骨院3.45
4クラル八王子整骨院3.42
5八王子うさぎ整骨院・鍼灸院3.15
6たのめの里接骨院3.1
7みずき鍼灸接骨院3.08
8いろは接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:八王子くわの森整骨院

八王子くわの森整骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.45」でした!

引用:八王子くわの森整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
ここの院は口コミの気合の入り方が違います(笑)同じような名前のグループ企業?や他の院はみんな3~4行くらいのコメントが多いんですがここの患者のコメントは実生活の具体的なことまでコメントしていて「本当に困っている患者を治している院なんだな」と感じました。色々な整骨院を巡っている立場として無駄な時間をかけたくないので、色々な口コミをじっくり読んでここに決めました。私自身、腰と背中の症状にほとほと困り果ててどの整骨院に行っても一時的によくなるだけで根本的によくならなかったのですが、私の場合は3回でかなり改善したので自己判断で行かなくなりました。恐らく、3回以降も丁寧に色々と教えてもらえそうな雰囲気の先生だったのですが1回目と2回目に言われたことが肝なんだろうと思い、それを生活で試していると確かにあまり痛くならず生活で困ることが少なくなりました。お伺いするほどの状態ではないので、また痛くなったら必ずお伺いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
インターネットで口コミを見て行きました
慢性的に腰を患っていてよく整骨院に治療を受けにいくのですが、仕事をしているところにある整骨院がチェーン展開している整骨院で、八王子に来た時も同じチェーンで受けたことがあって皆先生が同じことを言っているように思いました。マニュアルのようなものがあるのか、それに沿って話をしているような先生にあたったのでなんか大変残念でした。今はカフェもファミレスも整骨院も全部マニュアルなんだなと非常に残念に感じました。失礼ながら整骨院って人それぞれの症状を見たりするもんじゃないか?と、みんな同じまな板に乗せられて同じ治療を受けるような感覚を覚えたので、今後チェーン店とわかったらちょっと遠慮したいです。
そんな気持ちを抱えながら、くわの森整骨院はチェーン店ではなさそうで、口コミの評判もよかったのでお伺いしたんですが柔らかな物腰の中にもポリシーがあるような説明をしていただき、非常に理屈もわかりやすかったので説明を受けていて何度もうなずきながら納得して治療を受けることが出来ました。私の生活環境、持っているクセ、なんでそんなところまでわかるんだろうという洞察力がすごいです。なかなか治らない期間が長かったので、失礼ながら力量を測るためにわざと質問をはぐらかして重要なことを伏せていたのですが、何も言っていないのに身体をチェックしただけでそこまで当てるか!と感嘆しました。今まで指摘されたことが無い、腰が痛くなるとなぜ背中も首も痛くなるのかという話は非常に納得できる話でした。治療のときに使うブロックという機械も初めてだったので、治療も新鮮で確かに身体が軽いです。また八王子に来たときは寄らせていただきます。
施設名八王子くわの森整骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価4.45
口コミ件数111
電話番号042-649-9873
住所東京都八王子市横山町22-3ミノルビル1F
URLエキテン

第2位:ふじもり桜花整骨院

ふじもり桜花整骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.93」でした!

引用:ふじもり桜花整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こないだ美容鍼をやりに初めて行ってきました~(^^)
痛いかな?
と思ったけど全然痛くな~い!!
しかも顔も首も脚までスッキリしました!!
値段もサイフに優しく、3300円で都内の方と比べると全然コスパがいい!!
また行きたいと思います(*^^*)
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
デスクワークが長く、いつも腰痛に悩まされていたのですが、ついには足にも痺れが出てきたので家の近くにある気になっていた整骨院に行きました。
気さくな感じのスタッフの方々で話をしっかり聞いてくれて、梨状筋症候群と診断してくれました。
マッサージと電気と鍼の治療をして大分良くなり仕事をしてから少しは痛みや痺れも出ましたが前ほどではなく2回目には完全になくなり、仕事しても出ないほどに!
次回は3回目になりますが、少しづつ体が楽になっていくのも分かるのでまだ続けていきたいと思います。
ただ少し院内の気温が低い気がしました。
施設名ふじもり桜花整骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.93
口コミ件数67
電話番号042-698-3114
住所東京都八王子市緑町604-1ハイブリッジマンション1号室
URLエキテン

第3位:高山整骨院

高山整骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.45」でした!

引用:高山整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
その時の調子や気分で施術だけだったり、施術+運動だったり、エクササイズのみだったりと柔軟に対応していただいてます。
身体に触れずに姿勢や歩き方をみただけで、歪みや悪いところをずばり見抜いて整えてくれます。施術は痛い!(加減はしてくれます)ですが、耐えたのちにはスッキリ感がやみつきになります。
エクササイズに関しては、普段から正しい身体の動かし方をしていれば疲れにくくより健康に過ごせるでしょという先生の考えで、日常生活で役立つものを教えてくれます。やってもらうだけではなく自分で動いてメンテナンスする感じ、少しは意識が変わってきたかな。。とはいえ悪い癖がでたりストレスだったりあるので、定期的に通って元気もらってます!!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
40代前半。デスクワークが中心。週1~2くらいで運動をしています。
一人ひとりにきちんと向き合い、その人に合わせた施術やその人が無理なく日常できることまで、
サポートしてくれる整骨院だと思います。
私は、故障した原因だけでなく、パフォーマンスを発揮するための身体の使い方まで教えてもらっています。
保険診療で、安くマッサージし、電気を流して終了という診療所とは異なります。
身体をきちんと直したい人、身体としっかり向き合いたい人向けの整骨院です。
施設名高山整骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.45
口コミ件数14
電話番号042-621-0019
住所東京都八王子市寺町29-1アイエスビル1F
URLエキテン

第4位:クラル八王子整骨院

クラル八王子整骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.42」でした!

引用:クラル八王子整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
家族から紹介を受けて通っています。
腰のねじれが痛く、長時間の移動や勤務が憂鬱でした。
家族に相談してみたところ、こちらをお勧めしていただきました。家族もいろいろな整骨院を通っていましたが、ここの施術の良さをだいぶ褒めていました。院内の雰囲気もハツラツとした活気が溢れていて、会話も楽しいです。疲れているときは、あまり話しかけなくてもいいので楽です。
予約優先ですが、突然の来訪や遅刻も対応をしていただけるので、助かります。嫌な顔せず、毎日でも通いやすいです。
私もまだお世話になっていますが、初期の痛みよりだいぶ軽減してきました。これからも完治を目指して通い続けます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
雰囲気が明るく先生皆さんそれぞれに個性があり毎日通いたくなる整骨院です!施術をしていただく際にもどこが悪いからここが悪くなっているなどの細かくに悪い箇所の説明をしてもらえるので非常に助かります。始めていく方でも安心していけると思いますが立地が少し悪いので4.5とさせて頂きました。
施設名クラル八王子整骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.42
口コミ件数12
電話番号042-649-2996
住所東京都八王子市横山町6-8
URLエキテン

第5位:八王子うさぎ整骨院・鍼灸院

八王子うさぎ整骨院・鍼灸院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:八王子うさぎ整骨院・鍼灸院

施設名八王子うさぎ整骨院・鍼灸院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号042-657-4733
住所東京都八王子市寺町29-25アーバン寺町102号
URLエキテン

第6位:たのめの里接骨院

たのめの里接骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:たのめの里接骨院

施設名たのめの里接骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号042-686-2633
住所東京都八王子市大横町2-5明日香ビル1F
URLエキテン

第7位:みずき鍼灸接骨院

みずき鍼灸接骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:みずき鍼灸接骨院

施設名みずき鍼灸接骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号042-625-5116
住所東京都八王子市本町2-6
URLエキテン

第8位:いろは接骨院

いろは接骨院が八王子エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:いろは接骨院

施設名いろは接骨院
最寄り駅八王子駅
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号042-634-8550
住所東京都八王子市本町21-4
URLエキテン

八王子駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、八王子駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました