【口コミ】姫路でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

姫路駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

姫路でおすすめの接骨院(整骨院)TOP10

姫路エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1いろは鍼灸整骨院4.48
2なかむら整骨院・しせい本舗4.32
3きたなか整骨院ハローズ東姫路院4.24
4ひかり整骨院 二階町店4.22
5美容整骨専門サロン 美こるぽ3.61
6憩いの整骨院こころ3.3
7ゆう整骨院 鍼灸院3.24
8福岡整骨院3.15
9THB 兵庫姫路店併設キュア小野整骨院3.15
10クビラサンサン堂整骨院3.1

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:いろは鍼灸整骨院

いろは鍼灸整骨院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.48」でした!

引用:いろは鍼灸整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
続けているうちに悩んでいたニキビをかなりなくなってきました!色々な美容グッズを試してきましたが、こんなにも効果を実感出来たのは初めてで感動しています!もちろん鍼なので少しだけ痛みはありますが、全然我慢出来る程度です!鍼が怖くて悩んでいる方は是非勇気を出してみて下さい!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
もう治らないと思っていた腰の痛み。
よくぎっくり腰を繰り返していた酷かった体を一回で治してくださいました。
その中でも矯正治療には本当にびっくりさせられて、腰が新しくなったかのようでした。
腰痛の原因の悪い姿勢が良くなるまで通います。
施設名いろは鍼灸整骨院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価4.48
口コミ件数224
電話番号079-226-0300
住所兵庫県姫路市北条宮の町412
URLエキテン

第2位:なかむら整骨院・しせい本舗

なかむら整骨院・しせい本舗が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.32」でした!

引用:なかむら整骨院・しせい本舗

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後からお世話になり始めました。長年、便秘に悩まされていたり、スポーツ外傷やぎっくり腰、身体の歪みも昔から,,,10年近く、精神科にお世話になっても改善されなかった不調が、お世話になった日から数日ビックリするほど良くなります。不眠の私が、初回からウトウト出来る空間です。育児中で、なかなか行くことが出来ないですが子どもを旦那に任せ、気分転換わ兼ねて、行かせてもらってます。対人恐怖がありますが、話のしやすい雰囲気です。何より、日々、私の精神不安定を気遣う娘が終わった後、ニコニコで迎えてくれます。子どもにも、私が気持ちから楽になっているのが伝わる様です。はじめての整骨院ですが、とても良いところに出会えたと思っています。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
予約しないで行ったのですが、親切、丁寧に体の状態を教えて下さいました。他のスタッフの方々も優しくて雰囲気が良いと思います。
腰や膝の痛みが夜寝ていてもあったので、先生に指導して頂き頑張って治したいと思います。
施設名なかむら整骨院・しせい本舗
最寄り駅姫路駅
口コミ評価4.32
口コミ件数217
電話番号079-298-2313
住所兵庫県姫路市東辻井3丁目3-18 1Fなかむら整骨院
URLエキテン

第3位:きたなか整骨院ハローズ東姫路院

きたなか整骨院ハローズ東姫路院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「4.24」でした!

引用:きたなか整骨院ハローズ東姫路院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
とてもフレンドリーで感じの良いスタッフの方々で嬉しいです。
産後の骨盤矯正に行きました。
あまり体重に反映しなかったですが、骨盤の痛みは楽になったな~という感じです。
先生は優しく丁寧な方です。
子連れの方にも優しいところです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
顎関節症で気になり来院しました。優しく対応して頂き、少しずつよくなってきました。
子連れでの来院も多いんですが嫌な顔せず子供の相手もしてもらい通いやすいです。スタッフの皆さん全員がとても感じよく接してくれるので通っていても気持ちいいです。
施設名きたなか整骨院ハローズ東姫路院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価4.24
口コミ件数223
電話番号079-226-5910
住所兵庫県姫路市阿保甲107-32階
URLエキテン

第4位:ひかり整骨院 二階町店

ひかり整骨院 二階町店が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「4.22」でした!

引用:ひかり整骨院 二階町店

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
院内の雰囲気が元気で明るくてとても良いとおもいます。
施術の時も分かる様に丁寧に説明をしてからやってくれるので安心してお願いできます。
家でのストレッチの仕方などのアドバイスをくれるので本当に助かります。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
最初は半信半疑でしたが通院してからは施術の効果もそうですが、普段の生活でも姿勢を気にするようになり、腰の調子も大分良くなってきました。先生方の雰囲気とても接しやすく大変通院しやすいです。何年も腰の痛みに苦しんでいたので良かったです。
施設名ひかり整骨院 二階町店
最寄り駅姫路駅
口コミ評価4.22
口コミ件数135
電話番号079-226-5552
住所兵庫県姫路市二階町34
URLエキテン

第5位:美容整骨専門サロン 美こるぽ

美容整骨専門サロン 美こるぽ が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.61」でした!

引用:美容整骨専門サロン 美こるぽ

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
美容整骨を受けたくて初めてお伺いしたのが昨年の夏。
限りある時間ので中で私の悩みをできる限り応えてくださいました。
オーナーさんの物腰の柔らかい接客と凄く勉強されておられるが故の知識量、そして、なんといってもステキな笑顔にとても癒されました!
施術後は、自分の顔が小顔になり過ぎて驚きの変化!身体の疲れもだいぶマシになりました。
美こトレも良いとの事で、次はアドバンス3Dでお世話になります!
転勤等で県外へ引っ越されたお客さんも、多くリピート来店されるとの事で頷けます!
駐車場も4台ぶんあり、プロフェッショナルな技術が受けられるのでオススメです!
一回目からファンになりました!
また来月ステキなオーナーさんにお会いできるのを今から楽しみにしています!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
毎回撮ってくださる施術前、施術後の写真でビックリ!自覚のなかった猫背が、施術をしてもらうとピッと真っ直ぐになっていました!仕事上パソコンやスマホを見る時間が長く、知らず知らずのうちに背中が丸くなってたのが施術後は回を重ねるごとに身体も心もスッと真っ直ぐ向いた感じになりました!
また、私は朝起きた時に首の痛みや首や肩の疲れを感じていたのですが、施術+こちらで購入させて頂いた小顔まくらで本当にその悩みが解消されストレスが減りました。
私は今まで美容整体に行ったことがなかったので実は初めて予約入れるまで半年ほど行くかを迷って寝かしていたのですが、勇気を持って行って良かったです!オーナーさんもステキな方で本当に心から感謝です。これからもよろしくお願いします。
施設名美容整骨専門サロン 美こるぽ
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.61
口コミ件数28
電話番号079-280-8878
住所兵庫県姫路市北条口2丁目56
URLエキテン

第6位:憩いの整骨院こころ

憩いの整骨院こころが姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.3」でした!

引用:憩いの整骨院こころ

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
姫路市立城乾小学校の西側の道を北に進んだ所にある比較的新しい接骨整骨院さん。淡いオレンジブラウンの壁の建物の一階に入っており入り口の黄色い門構えが目に留まる外観です。待合室や受付カウンターもブラウン系のインテリアでまとめられ落ち着いた清潔感もある内装です。日頃の疲れが溜まってか腰のダルさ、重さをともなう痛み、肩周りの凝りもきていて相談にうかがったのですが、ストレッチのように無理なく次第にほぐしていってもらえ、施術が終ると体が軽くなってよかったです。
施設名憩いの整骨院こころ
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.3
口コミ件数1
電話番号079-269-9998
住所兵庫県姫路市南八代町20-8森ハイツ103号室
URLエキテン

第7位:ゆう整骨院 鍼灸院

ゆう整骨院 鍼灸院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.24」でした!

引用:ゆう整骨院 鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰と足が痛くて夜もなかなか寝付けず、辛かったのでこちらの整骨院に行きました。マッサージと鍼とウォーターベッドをしてもらってすごく楽になりました。
先生も優しくて、説明もわかりやすかったです。定期的に通いたいです。
施設名ゆう整骨院 鍼灸院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.24
口コミ件数1
電話番号079-222-7445
住所兵庫県姫路市東延末1丁目141
URLエキテン

第8位:福岡整骨院

福岡整骨院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:福岡整骨院

施設名福岡整骨院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号079-282-7864
住所兵庫県姫路市北条口3丁目43
URLエキテン

第9位:THB 兵庫姫路店併設キュア小野整骨院

THB 兵庫姫路店併設キュア小野整骨院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第9位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:THB 兵庫姫路店併設キュア小野整骨院

施設名THB 兵庫姫路店併設キュア小野整骨院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号079-288-0378
住所兵庫県姫路市豊沢町12-5
URLエキテン

第10位:クビラサンサン堂整骨院

クビラサンサン堂整骨院が姫路エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第10位となりました。
口コミ評価は「3.1」でした!

引用:クビラサンサン堂整骨院

施設名クビラサンサン堂整骨院
最寄り駅姫路駅
口コミ評価3.1
口コミ件数
電話番号079-280-5733
住所兵庫県姫路市南駅前町94
URLエキテン

姫路駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、姫路駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました