【口コミ】木更津でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP4

エリア
スポンサーリンク

木更津駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

木更津でおすすめの接骨院(整骨院)TOP4

木更津エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1芽ぐみ整骨院4.19
2川上接骨院 鍼灸院4.04
3羽鳥野接骨院・鍼灸院3.43
4山田整骨院3.18

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:芽ぐみ整骨院

芽ぐみ整骨院が木更津エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.19」でした!

引用:芽ぐみ整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
自動車の追突事故に遭遇し、腰と首を痛めて、初めてネットで調べた時に仕事柄帰りが遅いこともあり夜遅くまで治療している所を探していたら家から近いこちらの芽ぐみ整体院に受診しました。事故当時の痛みはとても酷く、仕事に支障があったのですが、毎日受診した成果が出てきて良かったと実感しています!
院長をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
大きな事故にあい整形外科に通い困り果ててました。仕事にも影響が出るくらい腰が痛かったですが芽ぐみ整骨院に通わせてもらい、今ではすっかり良くなりました!!
悪い姿勢も良くなったので大変嬉しく思います。
院長をはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました!
施設名芽ぐみ整骨院
最寄り駅木更津駅
口コミ評価4.19
口コミ件数180
電話番号0438-38-6218
住所千葉県木更津市請西南2丁目27-1イオンタウン木更津請西
URLエキテン

第2位:川上接骨院 鍼灸院

川上接骨院 鍼灸院が木更津エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「4.04」でした!

引用:川上接骨院 鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
交通事故で頚椎・腰椎捻挫の治療にて半年間通院しました。受付のスタッフさんも含め、施術してくださる先生も皆さん感じの良い治療院でした。治療は予約制での通院ですが、時間や曜日の変更等があっても快く対応してくれ特に困ったコトはありませんでした。逆に時間を間違えて予約時間より前に入ってしまっても快く対応してくださり本当に助かりました。(予約制ですが、患者さんの予約は余裕見ながら埋めてくれてる見たいです。半年間通いましたが私は待たされた事は無かったです。)施術の方もバッチリで素晴らしかったです。平行して通ってた整形外科の病院でのリハビリ治療では術後に帰宅した後に痛みがぶり返すこともあったりしたのですが、この川上接骨院では全くそんな事なかったです。初めての交通事故での受傷治療だったのですが、治療の方針や保険関連での相談も親身に対応頂けて本当に安心しました。今後、友人・知人で接骨院探してる人居たら一番にこの川上接骨院を紹介しようと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
前から腰痛はありましたが、突然の激痛。
病院に行っても治らず、整骨院へ通う事にしました。
口コミが良かったので、こちらにお世話になる事に決めました。
正直すぐには良くならなかったですが、少しずつ確実に改善しています。
保険適用ではないのでお金はかかりますが、痛みには勝てません。
施設名川上接骨院 鍼灸院
最寄り駅木更津駅
口コミ評価4.04
口コミ件数99
電話番号0438-40-5961
住所千葉県木更津市文京3-1-50夢遇館1階
URLエキテン

第3位:羽鳥野接骨院・鍼灸院

羽鳥野接骨院・鍼灸院が木更津エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.43」でした!

引用:羽鳥野接骨院・鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
左右の顔の歪みを治したくて利用させて頂きました。施術後は、顔のむくみもとれ、気になっていた頬骨の張りもスッキリとしました。顔だけではなく全身の歪みも整えて頂き、肩こりも解消されました。姿勢も綺麗になり驚きです。価格も良心的で大変お勧めです。今後も利用させて頂きます。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
鍼治療していただきました。ヒドい首の凝りと痛みで整形外科、整体マッサージ等色々やってみたのですが改善されずまだ経験の無い鍼を思い切って頼みました。痛そうなイメージだったけど無痛でした。先生も優しい感じで丁寧に説明して下さるので安心して施術してもらいました。超短波?という機械の治療も普段自分では動かせない動きを身体が勝手にやるみたいな感じで気持ち良くて効きそうです。ウォーターベッドも気持ち良くて最高でした。オススメですね。
施設名羽鳥野接骨院・鍼灸院
最寄り駅木更津駅
口コミ評価3.43
口コミ件数3
電話番号0438-40-4555
住所千葉県木更津市羽鳥野7-18-10
URLエキテン

第4位:山田整骨院

山田整骨院が木更津エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.18」でした!

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
 とても腕の良い先生が居ると、職場の人に聞いたので行ってみました。とても腕の立つ接骨院の先生で、施行もとても気持ちが良かったです時間もあっという間に終了してしまう感じでした。その割に値段もリーズナブルでした。とても良かったので、またお願いしようと思います。
施設名山田整骨院
最寄り駅木更津駅
口コミ評価3.18
口コミ件数1
電話番号0438-22-3611
住所千葉県木更津市太田2丁目11-22
URLエキテン

木更津駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、木更津駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました