【口コミ】蓮田でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

蓮田駅でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

蓮田でおすすめの接骨院(整骨院)TOP5

蓮田エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1ひつじ整骨院 蓮田院4.47
2蓮見整骨院3.56
3おおしま接骨院3.55
4蓮田ひかり整骨院3.47
5蓮田東6丁目整骨院3.33

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:ひつじ整骨院 蓮田院

ひつじ整骨院 蓮田院が蓮田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.47」でした!

引用:ひつじ整骨院 蓮田院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
産後は骨盤矯正を絶対やる!!と意気込んで出産をし、ネットで産後骨盤矯正をやってるところを片っ端から検索して、こちらにたどり着きました!!
初めてだからどんなところだろうと、多少の不安があったものの、入ってすぐ受付のお姉さんの明るい挨拶で安心しました!!
施術に入る前に院長さんが細かく説明してくれ、緊張もほぐれたところで施術開始!!
初めて見る機械に多少の驚きもありましたが、全く痛くなく施術前と後の写真を見比べたら、その効果にビックリ!!
子供を連れてっても大丈夫だそうで、窓にはいっぱいキャラクターが貼ってあり、細部の気配りにも関心しました☆
担当してくれた院長さんも話しやすいし、本当にここを選んで良かったです!!
これからここに通って身体の変化を実感するのが楽しみです♪
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
スベリ症とヘルニアで、某病院で手術を予定していた。腰から下が痺れて歩くのがつらく、痛くて仰向けに寝れない、他の症状で『手術しかない』と言われていた。手術までの期間に少しでも痛さを軽減したいと当院を訪れた。
初診は2018年10月20日、初めは週2回(背骨や腰回りの矯正、ハイボルト、コアレ)で通い詰めた、目安は3か月30回との事だったが、10回目位からは『しびれ』はあるが見た目は普通に歩けるようになった。20回目位からは日によって良悪を繰り返したが、痛くて歩けないという事は無くなり、『しびれ』も徐々に軽減した。通院は減り、週1回になり、2週に1回になり、今は時々軽い『しびれ』があるくらいで、仕事も普通にこなせるようになった。熊倉さんに、腰回りの筋肉、腹筋の大切さを教えて頂き、家で朝晩数分のストレッチと、当院のコアレはかかせないものとなった。通院10カ月の現在、『腰の手術』など全く考えられないほどの健康体(?)。おひつじ整骨院の仲谷さん、橋本さん、斎藤さん、佐々木さん、特に蓮田院の熊倉さんには本当にお世話になり助けて頂いた。これからも、歪みの矯正とコアレに通い,今の体調を維持したい。
施設名ひつじ整骨院 蓮田院
最寄り駅蓮田駅
口コミ評価4.47
口コミ件数391
電話番号048-769-4228
住所埼玉県蓮田市緑町1-12-1
URLエキテン

第2位:蓮見整骨院

蓮見整骨院が蓮田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.56」でした!

引用:蓮見整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
股関節と足首の違和感のため、治療できる接骨院を探していたところ、ネットで距骨調整などの情報を知り、蓮見接骨院さんに伺いました!
治療中も食事や、さまざまな切り口からの健康についての知識を教えて頂けます。
日々の食生活を見直そうと思えました
治療後、帰宅するととても効果があったのか眠くなりました!
これからもよろしくお願いします!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
身体の痛みを感じたのでどうしようかと悩んでいた時、お医者様に行く時間は無いけれどとりあえずドアを叩いてみたら親身にお話を聞いてもらえて見てもらい助かりました。知識が豊富で身体の事だけでなく食事等も助言して頂きました。また何かあったとき話を聞いてもらおうと思いました。写真は冷え性対策の機械を撮らせてもらいました。
ありがとうございます。
施設名蓮見整骨院
最寄り駅蓮田駅
口コミ評価3.56
口コミ件数26
電話番号048-812-8806
住所埼玉県蓮田市東6-2-3
URLエキテン

第3位:おおしま接骨院

おおしま接骨院が蓮田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.55」でした!

引用:おおしま接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
10ヵ月前から親指周辺の痛みに悩み、整形外科や針灸、整骨院などあちこち渡り歩いたのですが、全然良くならず途方にくれていました。そんな時、ネットでおおしま先生を知り、メールで相談させて頂いたところすぐに返信をもらい通院することに決めました。1回目で痛みが半分になり、五回目で痛みは殆どなくなりました。いつも優しく話を聞いて下さり、心まで軽くなって帰ってきます。腰痛や緊張性頭痛のフォローまでして下さり本当に感謝しております。これからも体調維持のためにお世話になりたいと思っています。痛みで苦しむ人みんなに知ってもらえるといいなと思います。これからも宜しくお願いします。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
45歳になりますが、高校生の時、新聞配達をしていた時にギックリ腰をやってしまい、それ以来ずーっと痛みに悩まされていました。
座る仕事が多くのですが、常に痛みに悩まされていましたし色々な病院にも行きましたが、一向に良くなりませんでした。
しかしある日、通りすがりにおおしま接骨院を見つけ治療を受けたら、2ヶ月ぐらいで痛みがなくなりとても驚き感謝しています。
施設名おおしま接骨院
最寄り駅蓮田駅
口コミ評価3.55
口コミ件数27
電話番号048-764-1190
住所埼玉県蓮田市末広2丁目1-2
URLエキテン

第4位:蓮田ひかり整骨院

蓮田ひかり整骨院が蓮田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.47」でした!

引用:蓮田ひかり整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
カウンセリングからはじまり施術を終えてからも体の動かし方の悩みだったり怪我の予防方法等も親身になって話を聞いてくれて改善策を出してくれるためとても良い整骨院です。幅広い知識をお持ちなので施術に行くたびに勉強になります!
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
もう、4.5年通ってます。力仕事ではありますが、運動不足で決まった筋肉しか使ってないので、固まった筋肉をほぐす方法をいつも教えてくれます!1週間に一度は通ってリフレッシュしたいです。家で出来るエクササイズを実行出来れば身体が軽くなります。
施設名蓮田ひかり整骨院
最寄り駅蓮田駅
口コミ評価3.47
口コミ件数5
電話番号048-769-0467
住所埼玉県蓮田市御前橋2丁目2-3
URLエキテン

第5位:蓮田東6丁目整骨院

蓮田東6丁目整骨院が蓮田エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.33」でした!

引用:蓮田東6丁目整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
当院の先生は、施術中に、どの年代の方にも合わせた話題をふってくださり、最初はどんなところなんだろうという心配も吹き飛びました。私は、背骨矯正を受けているのですが、施術はしっかりやってくださいますし、その後のタブレットで写真を使っての、施術前と施術後の比較がとてもわかりやすく、一目で誰でもわかります。また、その人に必要な部分のストレッチを教えていただき、家で実践すると、身体もかなり柔らかくなりました。今後も、先生のところに通い、一生懸命ストレッチをやっていこうと思います。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前より両肩の辺りに痛みとこりがあり、寝起きなどはとくに辛く、いくつかの整体やマッサージ等に通いました。
とくに効果が出ずに悩まされていましたが、こちらを受診してすぐにハッキリと効果があらわれ始め、今では症状が落ち着き日常生活がとても楽になりました。
何か別の症状が出ても、こちらにお伺いしたいと思います。
施設名蓮田東6丁目整骨院
最寄り駅蓮田駅
口コミ評価3.33
口コミ件数5
電話番号048-768-3200
住所埼玉県蓮田市東6丁目2-3-1佐々木ビル103号
URLエキテン

蓮田駅で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、蓮田駅でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました