【口コミ】六地蔵でおすすめの接骨院(整骨院)ランキングTOP8

エリア
スポンサーリンク

六地蔵駅(JR)でおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でご紹介!
肩こり・腰痛でお困りの方、口コミなど確認しながら自分にあった接骨院(整骨院)をお探しください!

接骨院(整骨院)とは

接骨院(整骨院)には、必ず「柔道整復師」という国家資格を持っている人がいます。
保健所(国)から許可を得て営業していて、制限はありますが健康保険が使用できるのが特徴です。

健康保険資格施術内容
接骨院(整骨院)条件付きで使える柔道整復師(国家資格)・外傷の治療(脱臼・交通事故など)
・自由診療(整体やもみほぐしなど)
整体院使えないなし(民間資格)・骨格のズレの矯正など(民間技術)
カイロプラクティック使えないなし(民間資格)・脊椎を中心とした考えの施術(民間技術)
マッサージ店使えないなし(民間資格)・様々(もみほぐし等)
整形外科使えるあり(医師)・医療行為

接骨院(整骨院)で肩こり・腰痛は治せる?

/

肩こり・腰痛の症状も診てもらえるのかしら?

/
はい!
自費メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。

「接骨院(整骨院)は怪我をした時に行く場所?」と考えている方も多いですが、実は間違いです!
自由診療として骨盤矯正や整体メニューを設けている接骨院(整骨院)が増えてきています。
自費メニューであれば自由な施術をプロである「柔道整復師」から受けることができるんです

【接骨院(整骨院)で見かける自費メニュー例】

  • 骨盤矯正(骨盤調整)メニュー
  • 猫背矯正メニュー
  • O脚矯正メニュー
  • 筋膜リリース

多くの整体院やマッサージ店同様に接骨院(整骨院)ごとに様々な特色があります!

自分に合った接骨院の探し方


目的に合ったメニューを設けている接骨院(整骨院)なのか。
事前にホームページなどで確認しておくことをおすすめしています。
ぜひ、本記事を参考にしてみてください!

六地蔵でおすすめの接骨院(整骨院)TOP8

六地蔵エリアでおすすめの接骨院(整骨院)をランキング形式でまとめました!
ランキングはエキテンの口コミ評価を参考にしています♪

順位接骨院(整骨院)口コミ評価
1すまいる整骨院/鍼灸院4.15
2六地蔵整骨院3.6
3六地蔵 平川接骨院/整体院3.6
4みやもと整骨院3.44
5中山鍼灸接骨院3.42
6にしじま整骨院3.32
7上田接骨院3.15
8中原接骨院3.08

早速、個別の接骨院(整骨院)について詳しく見ていきましょう。

第1位:すまいる整骨院/鍼灸院

すまいる整骨院/鍼灸院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第1位となりました。
口コミ評価は「4.15」でした!

引用:すまいる整骨院/鍼灸院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
原因がわからない腰~お尻~足にかけて痺れるような痛さがあり、整形外科へ行くべきかと思いましたが、整骨院を訪ねました。整骨院は初めてだったのですが、まずは問診から痛みの状態を丁寧に聞き出していただき、受ける側に無理のないように話を聞きながら施術を始めていただきました。受ける方がしっかり安心できる雰囲気で丁寧な施術です。豊かな知識を持つ先生方やスタッフの方も明るくとても印象が良い整骨院です。まだ2回目ですがしばらくお世話になろうかと考えています。
1336
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
毎回丁寧に体の調子を聞いて、施術してくださります。
体のどこが悪くなっているのかを、そしてどのような治療をするのかを分かりやすく説明してくださるので、安心して治療を受けることができます!
施術だけではなく、家でできる簡単なストレッチなど、痛みを改善する方法も教えていただけるので、実践していきたいと思います(^^)
六地蔵エリアには、複数の整骨院があるのですが、このエリアで唯一の女性の先生がおられるので、女性の方も安心して通える貴重な整骨院です!
先生方、受付スタッフの方も明るく対応してくださり、院の雰囲気も良く、これからも定期的にお世話になっていきたいと思います(^^)
施設名すまいる整骨院/鍼灸院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価4.15
口コミ件数102
電話番号0774-27-2369
住所京都府宇治市六地蔵町並39-13
URLエキテン

第2位:六地蔵整骨院

六地蔵整骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第2位となりました。
口コミ評価は「3.6」でした!

引用:六地蔵整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
こんなにも一度で効果があるなんて正直驚きました!
もっと早く行けば良かったというのが実感です。
満点はつけない主義なので自分の中では実質最高評価です。
今まで行ってた他の整骨院とは比較にならないくらい凄いです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
友人に紹介されて来院してみましたが、期待以上の効果に驚きと喜びを感じております。
特に矯正治療は他でやってもらった矯正治療とは効果が雲泥の差です。
同じ矯正でもここまで効果が違うのは本当に驚きました。
ありがとうございます。
施設名六地蔵整骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.6
口コミ件数36
電話番号0774-31-5460
住所京都府宇治市木幡御園5-50
URLエキテン

第3位:六地蔵 平川接骨院/整体院

六地蔵 平川接骨院/整体院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第3位となりました。
口コミ評価は「3.6」でした!

引用:六地蔵 平川接骨院/整体院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
私は働き始めてから、ずっと鉄の兜が首筋から肩甲骨にかけて、へばりつくような頑固な肩こりにずっと悩まされてきました。ヨガやアロママッサージなど色々試したものの、その場しのぎで、すぐに元の振り出しに戻ることを繰り返してました。がっかりする気持ちに追い討ちをかけるように、担当セラピストからは「かなりの重症ですね、お気の毒」を連発され、「なるべく通って下さい。ストレッチもいいかな」みたいな曖昧なアドバイスで、余計に気持ちがへこみ、いつしか、マッサージもいかなくなりました。そんなこんなで時間が過ぎ去り、私も、職場では中堅となり、責任が重くなるのに比例して、疲労感は加速。気がつくと、重だるさと重眠たさにも鈍感になった笑顔の消えた私がいました。「このままの私じゃ駄目!」と叫んで、直感で平川整体院のドアを叩いたのが7月の終わりの頃でした。勿論今まで、整体院に何度となく行こうとしたことはありましたが、横綱級の手をボキボキいわすような整体師のイメージや良くない噂もあり、一度もドアを叩いた事はありませんでした。でもあの時の私は、必死だったのか、ネットで検索したわけでもなく、直感でした。ただ、診察待つ間は、いつもの不安がよぎり、どうせまた、重症って言われるだけかな?ってドキドキしていましたが、最初に診て頂いた先生から、具体的な解剖学にのっとった理由根拠を交えた治療の説明と、「この凝りは取れます」と確信を持って言って頂いて、それだけで症状が半減したのを今でも覚えています。また、他のスタッフの先生がたの本当に丁寧なおもてなしと言ってもいいくらいの細やかな対応に、心から安心できました。通い始めて、1ヶ月ですが、鉄板の硬さだった肩こりが、ストレッチをすると緩和するマシュマロほどの柔らかさを取り戻してます。まだしぶとい肩こりなので、根気は要るみたいですが、先生の言葉を信じて治療を続けようと思ってます。笑顔がなくなり、体が危険信号を出していたあの時、「このままの私じゃ駄目!」とperiodを打った事が、こんな出会いに繋がったんだと、今ならあの時の過去の自分に笑顔で言えます。そう思えることが今、とても嬉しいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
腰の痛みで整形外科に通っていたが、坐骨神経痛と診断され薬を飲んだり、湿布を貼ったりしていましたが痛みは変わらなかったため整体院に通おうと思ったのがきっかけです。
歩行が4.50メートルも歩くのがしんどかったのですが、治療を受けて歩けるようになりました。
痛みを抑えて頂いた事で今みで痛みがあってしゃがみ込む事が多かったのですが今ではそれが減りました。
ここに来て痛みを止めて貰った事で生活も送りやすくなったので、皆さんも痛みを取りたいなら平川整体院に通うことがオススメです。
施設名六地蔵 平川接骨院/整体院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.6
口コミ件数25
電話番号0774-66-2747
住所京都府宇治市木幡正中55番地9
URLエキテン

第4位:みやもと整骨院

みやもと整骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第4位となりました。
口コミ評価は「3.44」でした!

引用:みやもと整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
今回は2人目の出産後の骨盤矯正のためにみやもと整骨医院に通わせていただきました。産前のジーパンが入らない…ぽっこりお腹…腰痛がひどい…仙骨部の痛みが治らない…悩みはたくさんありました。仙骨部の痛みに関しては1人目の出産後からずっと続いていたものだったので治らないのだろうとほぼ諦めていました。しかし通い始めてすぐに腰痛はなくなり、仙骨部の痛みもゼロに。あれだけ悩んでいた仙骨部の痛みがスッと消えて無くなったので驚きました。ぽっこりお腹に関してはEMSという電気刺激療法を10回し、1回目と10回目では誰が見てもわかるくらいお腹周りが締まって薄っぺらくなっていて悩んでたぽっこりお腹も解消され、驚きました。
骨盤矯正はボキボキと音がなる恐い方法ではなく、骨盤周りの筋肉をほぐしてもらってから優しく調整して下さるので全然痛みもなくリラックスして受けることができました。
宮本先生も受付スタッフの方もすごく話しやすく、どんな悩みでも聞いてもらえるので楽しく通うことができました。
子ども2人育てていると時間に追われる日々ですが、待ち時間がほぼ無いので忙しいママでも楽に通うことができます。
駐車場が完備なのもありがたかったです。
2人育児で抱っこや家事などでどうしても身体に負担がかかってしまうと思うので、また身体の不調が出てこればお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
日々患部の状態を理解しながら施術してもらったように感じます。清潔感ある院内と最新の機材、無料Wi-Fi完備は他にはないサービスだと感じました!また機会があればお世話になりたい接骨院だと自信を持ってオススメします。
施設名みやもと整骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.44
口コミ件数16
電話番号0774-66-7484
住所京都府宇治市木幡御園5-34
URLエキテン

第5位:中山鍼灸接骨院

中山鍼灸接骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第5位となりました。
口コミ評価は「3.42」でした!

引用:中山鍼灸接骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
以前から腰痛に悩まされていますが
近頃は朝起きると体が重くて起き上がれませんでした。
これは何とかしなければと、以前知人に紹介されていたこちらへ
お世話になりました。
最初は緊張していましたが、先生はとても温かくて
いろいろ分かってくれて安心できます。
施術はとても不思議な感じなんですが、日を追うごとに楽になってきました。
ずいぶんポンコツになっていたのをようやく食い止めてくれそうです(笑)
将来が不安だったのですが、やっと自分の体に自信が持てるようになり
感謝の気持ちでいっぱいです。
口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
中山先生の治療院にお世話になったのは
私の上司からの紹介でした。
まだ子供を産む前で常に頭痛と肩こりが
ひどく、吐き気までありました。
いいだしたらキリがないのですが、
腰もずっと痛かったり生理痛もひどく
周期も不順でした。
通院して3ヶ月頃からそういえば頭痛の頻度が
減っている事に気がつき毎日ダルかった
体も以前のようなしんどさは減ってきてると
感じられる程でした。
5ヶ月程でほとんど頭痛も出なくなり
痛かった腰も快調で生理痛がほとんど無くなり、定期的に生理のリズムも整うように
なってきました。
カイロプラックティックってすごいと
ほんと思いました。いや、中山先生が
すごいんですネ(笑)
おかげ様で今では、子供を2人も授かり、
育児に忙しいですが定期的にメンテナンスに
通いながら日々子供達の成長を見守っております。
中山先生いつもありがとうネ!!
施設名中山鍼灸接骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.42
口コミ件数9
電話番号0774-33-2533
住所京都府宇治市六地蔵奈良町58-6
URLエキテン

第6位:にしじま整骨院

にしじま整骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第6位となりました。
口コミ評価は「3.32」でした!

引用:にしじま整骨院

口コミ(エキテン)/
口コミ(エキテン)
仕事中、腰と首を痛めてしまい、仕事場近くの整骨院を利用しました。
最初は首や腰に電気をあててもらい、少しクビは動きやすくなりました。
腰の鈍痛は消えないので、ストレッチを加え、指圧?していただきました。
腰痛がマシになりました!
助かりました。
施設名にしじま整骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.32
口コミ件数1
電話番号0774-31-2290
住所京都府宇治市六地蔵町並40-7
URLエキテン

第7位:上田接骨院

上田接骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第7位となりました。
口コミ評価は「3.15」でした!

引用:上田接骨院

施設名上田接骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.15
口コミ件数
電話番号0774-32-8845
住所京都府宇治市六地蔵奈良町56ヤマムラビル1-B
URLエキテン

第8位:中原接骨院

中原接骨院が六地蔵エリアの接骨院・整骨院で口コミ評価が第8位となりました。
口コミ評価は「3.08」でした!

引用:中原接骨院

施設名中原接骨院
最寄り駅六地蔵駅(JR)
口コミ評価3.08
口コミ件数
電話番号0774-33-2371
住所京都府宇治市六地蔵奈良町44-12
URLエキテン

六地蔵駅(JR)で人気の接骨院(整骨院)まとめ

以上、六地蔵駅(JR)でおすすめの接骨院(整骨院)!
リンク先の情報やその他の口コミ情報を見ながら自分にあった接骨院(整骨院)と出会えることをお祈りしています。

タイトルとURLをコピーしました