阿倍野で肩こりサロンの口コミランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

阿倍野で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

阿倍野周辺のエリア情報

阿倍野でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、阿倍野周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
阿倍野駅(阪堺電気軌道上町線)大阪市阿倍野区阿倍野筋2-417,742人(大阪府:第80位)
阿倍野駅(大阪市営地下鉄谷町線)大阪市阿倍野区阿倍野筋2-419,198人(大阪府:第74位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

阿倍野の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
阿倍野で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1アロナ スパ ガーデン(Arona spa garden)4.82点200件
2ユルリ整体院4.88点97件
3ひまわり整体院4.86点29件
4モンゴル式整体院 阿倍野店4.84点19件
5サミーカ(SAMICA)4.88点17件
6フィジオ 天王寺(Physio)のクーポン5点15件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】アロナ スパ ガーデン(Arona spa garden)

4.8(200件)
「アロナ スパ ガーデン(Arona spa garden)」は阿倍野(大阪府)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、200件でした。

引用:アロナ スパ ガーデン(Arona spa garden)

【当店の感染予防対策】●1名様1部屋の徹底管理●お客様が入られる前に徹底消毒●マスク着用●殺菌効果ティーツリーご用意–2017年5月OPEN–6000人以上のお客様がリピートを続ける極上アロマサロン『アロマ×癒×デトックス』を五感で堪能。30種類のアロマ、ボディ・フェイシャルMENUも気分やお疲れでお選びいただけます♪

【口コミ】
コロナ情勢で外食、リラクゼーション、その他を自粛していたので予約するのに不安がありましたが・・・お店は清潔で空気清浄器も何台も置かれていたので来店と同時に不安は解消されました。当日、道に迷ってしまい電話で確認させてもらいながら来店。お店の下まで迎えに来てくれたり感じの良い対応でした。接術は本当に気持ちよかったです。ゴリゴリに凝り固まっていた身体がかる〜くなったし、お顔も引き締まり、もちもちのお肌になり肌のトーンが明るくなりました。翌日の化粧のりもGOODまた来店させてもらいます。

利用メニュー: 110分6800円★感動!!!深筋圧全身リンパマッサ-ジ+顔筋小顔矯正!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンアロナ スパ ガーデン(Arona spa garden)
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセスこだわりページにて詳しくご案内しております。
営業時間10:30〜21:30
定休日不定休
住所大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-3-18 2F

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】ユルリ整体院

4.8(97件)
「ユルリ整体院」は阿倍野(大阪府)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、97件でした。

引用:ユルリ整体院

首肩・骨盤・O脚X脚・小顔などにお悩みをお持ちの方、ブライダルに向けて美しくなりたい方、是非ゆるり整体院へ!!体の表面をほぐすだけではなく、骨格や骨盤、関節の歪みをチェックし、痛みやお悩みの原因にアプローチ。完全個室スペース完備でお子様同伴OK♪ママさんもお気軽にご来店頂けます☆

【口コミ】
顔のニキビに悩み、受診しました。3年間皮膚科に行っても治らなかったニキビとニキビ跡が8日に1回程のペースで、約2ヶ月間通った今は、ニキビがほとんど消えてニキビ跡も気にならないくらい感じになりました。まだ完全に治った訳ではありませんが、こんなに肌が綺麗になったことはありません。ニキビだけでなく、浮腫が無くなるので、周りの人に言われるくらい顔が小顔になります。さらにトーンアップもするので、お化粧をする事が楽しくなりました。何事も続ける事に意味はありますが、こんなにも短期間で目に見える結果が出たのは初めてです。小顔矯正後に、オンライン授業で肩こりが酷いので、頭皮マッサージや血流を流す軽いマッサージをして下さいます。他のところには無い魅力だと思っています!ぜひ行ってみて体験して欲しいです!

利用メニュー: ☆女性リピートNO.1メニュー☆変化にびっくり!!小顔矯正40分7670→5470

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンユルリ整体院
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセスJR「天王寺駅」・地下鉄御堂筋「天王寺」・近鉄「大阪阿部野橋」駅 5番出口(松崎口)から関西外語専門学校方向へまっすぐ進みます。セブンイレブンの向かいに当院がございます。地下鉄谷町線「阿倍野」からも徒歩5分
営業時間9:30〜12:30(最終受付12:00)16:00〜20:00(最終受付19:30)
定休日日曜日・祝日 土曜日は13:00まで受付
住所大阪府大阪市阿倍野区松崎町2—9-25あべの壱番館107

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】ひまわり整体院

4.8(29件)
「ひまわり整体院」は阿倍野(大阪府)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、29件でした。

引用:ひまわり整体院

首肩・腰・骨盤の歪み矯正、産後・マタニティの整体などお悩みの方、是非ひまわり整体院へ!!防音完全個室スペース兼キッズルームも完備しているのでママさんもお気軽にご来店頂けます☆慰安的なマッサージではなく、深層部の筋肉に対してピンポイントに施術する深層筋マッサージ&筋膜リリースの手技も習得しております♪

【口コミ】
10月に突然座っても歩いても、何しても腰に痛み、違和感が出るようになりました。子育てや、姿勢の癖もあり、かなり複雑に歪んでいた背骨や骨盤を、週1で見ていただいて、12月入る頃には最初にあった違和感がほぼ無くなりました。長年の姿勢癖から、まだまだ足りない筋肉を鍛えて完治を目指しております!スタッフさんの施術はほんとに的確で、1番しんどいところを言わなくても体を見てもらっただけで分かってもらえます。何が原因で痛みが出ているのか、なぜそうなるのかしっかり説明もしてくださいます。ほぐしてくれるだけではなく、家で簡単に出来るストレッチも一緒に指導してくれます。1歳の息子も連れて行くのですが、初めは大泣きで。。今もまだ人見知りはしますが、泣かなくなり笑そんな息子にも優しく接してくださるスタッフさんが多くて安心して通えます。今までいろんな整骨院に通いましたが、長く通っていくとどうしても施術がワンパターンな気がしてそれが普通だと思っていました。でもここにきて、根本的な治療をしてくださる所に出会えて、ほんとに嬉しいです。またよろしくお願いします。

利用メニュー: 【スペシャルコース】産後骨盤矯正+EMSトレーニング70分¥11000→¥8800

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンひまわり整体院
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセス地下鉄谷町線 阿倍野駅 6番出口より徒歩3分
営業時間月曜日〜金曜日 9:00〜20:30土曜日 9:00〜14:00
定休日日曜日・祝日
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-21-6

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】モンゴル式整体院 阿倍野店

4.8(19件)
「モンゴル式整体院 阿倍野店」は阿倍野(大阪府)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、19件でした。

引用:モンゴル式整体院 阿倍野店

モンゴル式整体のスクールを運営する国際派オーナーが監修したサロン。頭痛/肩コリの改善/背中の痛み/骨盤の歪みなど様々なお悩みに!!凝りをほぐしその歪みを整える事で疲れを溜め込みにくくします。整体が初めての方でもお気軽にどうぞ。

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンモンゴル式整体院 阿倍野店
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセス
営業時間10:00〜21:00(予約優先)
定休日不定休
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ1F

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】サミーカ(SAMICA)

4.8(17件)
「サミーカ(SAMICA)」は阿倍野(大阪府)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、17件でした。

引用:サミーカ(SAMICA)

【フラットラッシュ・セーブル・ボリュームラッシュ・アイブロウ・ヘアセット】経験豊富な美容のプロが多角的にご提案!大人女性のためのプライベートサロン♪ただデザインするだけじゃない、心まで満たされる感動の仕上がりをお約束。仕上がり、空間、会話、ここに来ることが毎月の楽しみになる、そんな場所…

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンサミーカ(SAMICA)
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセス谷町線阿倍野駅6番出口から出て右に曲がると、たこ焼き「てこや」があります。その隣の「春田歯科」が入っている茶色のマンションです。奥にオートロックがありますので、そちらで「101」号室を呼び出してください。
営業時間8:30〜19:00(最終受付)
定休日不定休
住所大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-18-4昭和グランドハイツ阿倍野101

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】フィジオ 天王寺(Physio)のクーポン

5.0(15件)
「フィジオ 天王寺(Physio)のクーポン」は阿倍野(大阪府)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、15件でした。

引用:フィジオ 天王寺(Physio)のクーポン

当院スタッフは皆国家資格を有しており経験や知識が豊富。またオーナーは20年近くの経験とプロスポーツ選手のサポートもしている凄腕★お悩みは人それぞれで、原因も様々。丁寧なカウンセリングで原因を追究し、1人1人に合った対処法をご提案♪肩や腰の辛さを繰り返さない身体を目指します◎2回目以降も通いやすい♪

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンフィジオ 天王寺(Physio)のクーポン
最寄駅阿倍野(大阪府)
アクセス天王寺駅、大阪阿部野橋駅より阿部野HOOPとNAS(スポーツジム)の間の道を南に200m程度進んで頂いた朝日プラザ阿部野(隣、向かいがコインパーキング)いうマンションの一室となります。入り口はオートロックとなりますので部屋番号(208呼)を押してください。また、階段で上がってこられる際、中2階と2階がありますので、上の2階に部屋はありますのでお間違えのないようによろしくお願い致します。
営業時間8:00〜22:00(土日祝中心の営業となります。)平日や施術中は対応が難しいこともありますため、お問い合わせは電話番号へのショートメールかphysiotennoji0301@outlook.jpで承ります
定休日不定休(土日祝中心の営業となります。)
住所大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-32-208

ホットペッパーで予約する

阿倍野でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、阿倍野でおすすめの肩こり改善サロンTOP6でした!
阿倍野には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、阿倍野の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました