奥沢で肩こりサロンの口コミランキングTOP6

エリア
スポンサーリンク

奥沢で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

奥沢周辺のエリア情報

奥沢でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、奥沢周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
奥沢駅(東京急行電鉄目黒線)世田谷区奥沢3-47-1711,350人(東京都:第411位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

奥沢の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
奥沢で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1トータルケアプランニング 癒快痛回4.95点60件
2インディバサロンアウラヒラソル 自由が丘(Aura Girasol)4.9点52件
3グランナチュール 自由が丘店4.8点25件
4コラソン エイジングケア(Corazon)5点2件
5未病のキセキ 自由が丘店4.5点2件
6脳リラクゼーション リトナチュ(Littnatu)-点0件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】トータルケアプランニング 癒快痛回

4.9(60件)
「トータルケアプランニング 癒快痛回」は奥沢(東京都)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、60件でした。

引用:トータルケアプランニング 癒快痛回

店内はイソプロピルアルコールによる消毒を行い、タオル類や着替えは次亜塩素酸ナトリウム液を使用して洗濯をしています。予約は15分以上の間隔を空け、換気を頻繁に行っています。東京都協力歯科医院の院長の指導の元、少しでもリスクを低減できるよう対策を行っておりますので、安心してご来店ください。

【口コミ】
仕事のPCワークで肩もガチガチ、頭痛までする時、ここに行けばとってもスッキリします!!!!今までいろんなマッサージに行ってますが、ここが仕上がり一番で、施術後は肩に羽が生えたかの様にかるーくなります!^_^力も私の好みの強め。場所も駅の目の前で遅くまでやっているのでとても便利に使わせてもらってます!

利用メニュー: ほぐし60分¥5000!22時前の予約のみ学生は¥3500初回の指名不可

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロントータルケアプランニング 癒快痛回
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス【奥沢駅】田園調布方面の改札を出ると右手にローソンがあります。そのビルの2階です。大岡山方面改札からは、踏切を渡るとすぐ右手にローソンが見えますので、ローソンに向かって左手にある外階段から2階へ上がってください。【自由が丘駅】南口から出て左方向へ。フレルウィズなどの横を通過し、突き当たりまで直進します。突き当りのT字路を右折し、しばらく直進して頂いた先にある踏切を渡ると右手にローソンがございます。
営業時間11時〜深夜1時30分まで(最終受付深夜1時)月曜・火曜は17時開店、水・木・金曜日の11時〜13時は前日までの予約制
定休日第1、3火曜、年末年始。 その他は不定休
住所東京都世田谷区奥沢4-28-11 FTAビル202

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】インディバサロンアウラヒラソル 自由が丘(Aura Girasol)

4.9(52件)
「インディバサロンアウラヒラソル 自由が丘(Aura Girasol)」は奥沢(東京都)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、52件でした。

引用:インディバサロンアウラヒラソル 自由が丘(Aura Girasol)

インディバの故郷スペインで【ひまわりのオ-ラ】を意味するAuraGirasol—太陽を向いて咲くひまわりのように、心も身体も美しく前向きなっていただきたい。そんな想いが詰まったサロンです。芸能人や同業者も多数通うオ-ナ-の技術とハイパワ-なインディバにきっと虜になるはず…インディバ最上位機種ER45[自由が丘]

【口コミ】
このサロンに来るまでは、長い間肩や首の凝りが酷い上に咽頭に違和感がありどこへ行っても改善の兆しがないまま諦めていました。まさに青天の霹靂のごとくハンドで肩から首への施術によって不思議と喉の違和感がなくなったので驚きでした!神わざともいえるハンドは確かに痛みとの戦いでしたが終わった後の身体全身の軽さを実感できクセになりそうです。美だけでなく健康に関する専門的な知識も豊富で大変勉強になりました。インディバの技術に神わざともいえるハンドと経験値も高く専門的な知識をフルに施術に活かして頂きプロ意識の高さに今までのサロンにはない満足感です。是非またよろしくお願い致します!

利用メニュー: 【人気No.1】インディバ+マッサ-ジ120分骨盤矯正サービス!13000[自由が丘]

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンインディバサロンアウラヒラソル 自由が丘(Aura Girasol)
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス自由が丘駅南口改札を出て改札を背にし左へ進んで下さい。左にエクセルシオールカフェがありますのでそこをを右折してください。そのまま進みますと、九品仏川緑道を過ぎ、きらぼし銀行の十字路も直進。軽い坂を上り1つ目の十字路を左に入ると、右手に白いマンション、「マニハウス自由が丘」があります。 [自由が丘]
営業時間10:00〜22:00(最終受付20:00)[自由が丘/インディバ]時間外はご相談下さいませ。
定休日不定休[自由が丘/インディバ]
住所東京都世田谷区奥沢5-22-16 マニハウス自由が丘405

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】グランナチュール 自由が丘店

4.8(25件)
「グランナチュール 自由が丘店」は奥沢(東京都)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、25件でした。

引用:グランナチュール 自由が丘店

自由が丘にオープンして25年の老舗店でございます。独自の手法、オールハンドのリンパマッサージを主軸に、痩身、フェイシャル、アロマなどトータルケアの可能なサロンです。5月末に、よりリラックスしていただける空間に移転いたしました。皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロングランナチュール 自由が丘店
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス奥沢駅を出て右へ奥沢神社前の信号を右折、奥沢病院前、のぞみ薬局を左折。一つ目の奥へ入る通りの突き当りです。自由が丘駅からは南口を出て左折、突き当り自由通りを右へ。左側に上島珈琲手前を左折、一本目を右へ。一つ目の奥へ入る通りの突き当りです。
営業時間月〜土11:00〜21:00日11:00〜18:30
定休日不定休
住所東京都世田谷区奥沢2—12-15 SEALS

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】コラソン エイジングケア(Corazon)

5.0(2件)
「コラソン エイジングケア(Corazon)」は奥沢(東京都)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、2件でした。

引用:コラソン エイジングケア(Corazon)

新春キャンペーン中のデトリンパコースが好評☆業界25年以上のオーナーが多彩な技術と豊富な知識でお悩みに向き合います。小顔リフト、ハリ潤いの美肌に導くフェイシャルで若々しく。高濃度酸素オイル筋膜ケアで筋肉をほぐし循環機能改善、自律神経を整え免疫力UP!年齢太り、コロナ太りはマシンとの合わせ技でスッキリ!

【口コミ】
リピーターなのですが、今回はリフトアップと小顔をメインに施術していただきました。ほうれい線が薄くなり顎のたるみが解消されて、お肌にツヤが戻り効果抜群でした!また、在宅勤務での無理な姿勢による首・肩・背中の凝りがひどくて辛かったのですが、リンパの流れをよくしていただき、ほぐされてラクになりました。たっぷりと癒しの時間を過ごさせていただきました。有難うございました!また、リフトアップ&小顔効果と癒されに伺いますので宜しくお願い致します。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンコラソン エイジングケア(Corazon)
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス改札を出ると【目黒方面行き改札の場合は左側】【日吉方面行き改札の場合は右側】ローソンがあります。ローソンを右手、踏み切りを背に直進すると右側メゾンドール石井があります。そこの305号室です。※1階はカフェアランチャートさんです。◆自由が丘からご来店する場合…南口を出て左へ直進、右にコインパーキングが見えたらそこを右折。しばらく直進すると奥沢駅に到着します。踏切を越えた右側にメゾンドール石井があります。
営業時間月〜土10:00〜20:00(最終受付18:00 ※コース内容により若干異なります)日・祝10:00〜19:00(最終受付17:00)
定休日不定休
住所東京都世田谷区奥沢4-27-16 メゾンドール石井305

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】未病のキセキ 自由が丘店

4.5(2件)
「未病のキセキ 自由が丘店」は奥沢(東京都)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、2件でした。

引用:未病のキセキ 自由が丘店

東洋医学のプロ、経絡痛解術師による独自メソッドで血流、リンパの流れを促し、自律神経を整え、背骨、骨盤の歪みも整えます☆4つの角度からのカウンセリング&検査で不調に向き合います!頭痛,めまい,肩こり,腰痛,冷え,むくみなど気になる不調に。ご予約はお電話かWEBサイトから。TEL:03-6421-1320☆https://kiseki.pro/

【口コミ】
朝から頭痛があり、急遽探して予約しました。短い時間でしたが、頭がすっきりして目の疲れも取れた気がします。どうやら、胆のツボ?に滞りがあったようで次回、全身の施術してもらうことにしました(*^-^*)楽しみです。よろしくお願いします!

利用メニュー: 【経絡ヘッド】三蔵の慈悲心(さんぞうのじひしん)15分

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン未病のキセキ 自由が丘店
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス[自由が丘駅]自由が丘駅南口を出て右手に直進。突き当りを左折し、道なりに進む。信号を渡り、線路沿いに進み、踏切を左折。30メートルほど歩くと右手にコインパーキングが見え、その奥の3階建てのビルが目的地です。入口左側のオートロックで「206+呼」を押してください。[奥沢駅]目黒方面出口を出て、「コナカ」横の轟通りを直進。200メートルほど歩くと左手にコインパーキングが見え、その手前の3階建てのビルが目的地です。
営業時間■平日10:30〜20:00(最終受付19:00)■休日10:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日火曜・水曜
住所東京都世田谷区奥沢5-9-16カームハウス206号室

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】脳リラクゼーション リトナチュ(Littnatu)

「脳リラクゼーション リトナチュ(Littnatu)」は奥沢(東京都)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、0件でした。

引用:脳リラクゼーション リトナチュ(Littnatu)

大人女性必見の、光差し込む爽やかな店内☆ヘッドスパの資格を持ったスタッフが丁寧に施術♪絶妙な手技で施術中も思わずウトウト・・・頭皮・腸をしっかりほぐし、自律神経に働きかける事で体の不調を改善!!身体全体が軽くスッキリ、効果を実感★首・肩こり、目の疲れでお悩みの方に◎日々忙しい自分に、癒しタイムを♪

【口コミ】

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン脳リラクゼーション リトナチュ(Littnatu)
最寄駅奥沢(東京都)
アクセス南口を出ると斜め右に見える路地に入ります。そのまま進むと無印良品が見えますので、無印良品の右手の路地を進み、T字路で右に曲がってください。魚菜エステートビルが見えましたら目の前の細い坂を登り真っ直ぐ行くと荏原奥沢会館があります。進行方向に赤いポストがありますのでその手前の小道を右に曲がり少し行くとフェンスで囲われた赤い建物が見えてきます。その十字路を右に曲がり突き当たりの一軒家になります。
営業時間営業日:金曜日/土曜日 10時〜18時(最終受付時間:16時半)
定休日不定休
住所東京都世田谷区奥沢5-9-5

ホットペッパーで予約する

奥沢でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、奥沢でおすすめの肩こり改善サロンTOP6でした!
奥沢には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、奥沢の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました