西八王子で肩こりサロンの口コミランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

西八王子で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

西八王子周辺のエリア情報

西八王子でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、西八王子周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西八王子駅(JR中央本線)八王子市千人町2丁目10,272人(東京都:第31位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

西八王子の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
西八王子で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1ハミングバード4.79点117件
2八王子カイロプラクティック院4.74点62件
3美容整体サロン オオカンシャ(okansha)4.79点48件
4美健康リラクゼーションサロン4.25点48件
5もみほぐし 玲の花 西八王子店4.94点34件
6石川絡樂院4点3件
7八王子並木町の整体院4.33点3件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】ハミングバード

4.7(117件)
「ハミングバード」は西八王子(東京都)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、117件でした。

引用:ハミングバード

★首肩こり最適★女性専用サロンです★夜22時まで営業★胸が上がりウエストが細くなりお尻が上がり手足が伸びる【リンパマッサージ】★美肌効果!抗酸化作用で免疫力アップ!【よもぎ蒸し】コロナ対策★1日最大3名様★窓を開けての施術★業務用プラズマクラスターを導入★接客中のマスクの着用

【口コミ】
いきなり寒くなりコリが酷くつらくなったので藁をもすがる思いで予約しました。すごく気持ちよかったです。技術ももちろんですが、私は担当スタッフさんが丁寧にマッサージをしてくれて心のコリもほぐしてくださる感じで初めてで緊張していましたがリラックスできました。この人を楽にさせてあげたいなって気持ちが伝わってきて、真のプロだと思いました。エステとか美容室などは好みが別れるところですが、私は担当スタッフさんにまた会いたいです。なかなか行ける日が見つけられるのか自信がありませんが、素敵な人でした。自分の体を大切にしていない私の体を優しく揉みほぐして下さったので、私も自分に優しくなろうと思います。ありがとうございました。

利用メニュー: 初回限定【ドライヘッドスパ&小顔付き】痩身リンパケア★80分8500→4980

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンハミングバード
最寄駅西八王子(東京都)
アクセスJR西八王子駅を出て改札を左に向かい、突き当たりの階段を降りたら左に曲がります。駐輪場の前を右方向へ歩き、一つ目の交差点を左に曲がります(日高屋さんの手前)
。セブンイレブンが見えてきましたら、右に曲がります。ブックオフの前の信号から見える、メガネスーパーのあるビルの3階302号室です。メガネスーパーを左に曲がり脇の入り口からお入り下さい。わからないときは、お気軽にお電話下さい。【八王子・西八王子・立川】
営業時間10:00〜22:00(最終受付マッサージは20:00 ヨモギ蒸しは19:00)【時間外要相談】【JR西八王子駅】北口から徒歩3分【八王子駅】方面からのバス停は【中央図書館前】から徒歩1分
定休日不定休
住所東京都八王子市千人町3丁目17-1蔵寺コーポラス302号室

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】八王子カイロプラクティック院

4.7(62件)
「八王子カイロプラクティック院」は西八王子(東京都)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、62件でした。

引用:八王子カイロプラクティック院

★身体の不調は不良姿勢から! せぼねの歪みが首,肩こり,腰痛,頭痛,冷えに関与! カイロプラクターで姿勢指導士の資格を持つ【施術歴32年】の大先生が貴女の根本原因を独自の姿勢分析で突き止め調整◎コリや疲れが取れない方,本気で姿勢改善したい方,健康な身体にしたい方にオススメ☆感染予防対策してお待ちしております

【口コミ】
カイロプラクティックについての説明をして下さった後身体の状態を診て頂きました。思い当たる事を次々に指摘され驚きました。その後とても丁寧に真剣に施術して頂き身体の状態が良くなっていくのがよくわかりました。翌日は久しぶりに、ずっと続いていた不調を感じずに過ごすことが出来ました。疲れを感じずに1日を過ごせた事に驚いています。身体だけではなく精神的にもとても穏やかに元気に1日を過ごす事ができました。まだすっかり良くなった訳ではありませんが1回の施術でここまで状態が変わるとは予想していませんでした。あと1、2回で良くなるとのお話しでしたので続いてお願いしたいと思っています

利用メニュー: ◆【11月限定】身体の悩みの原因解消コース首・肩・背中のこり改善60分5000

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン八王子カイロプラクティック院
最寄駅西八王子(東京都)
アクセス西八王子駅下車。南口を出て、目の前にバスロータリーがあります。右手にデニーズがあります。デニーズを右手にし、直進すると右手に南多摩病院があります。信号、斜め向かいに八王子カイロプラクティック院がシャトーレ・18ビル2Fです。駅からなだらかな坂道ちょとしんどい、でも、帰りはルンルンですよ!
営業時間8時〜21時当日,電話予約は19:00までに連絡ください。
定休日不定休
住所東京都八王子市散田町3-18-14 シャトーレ・18・206

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】美容整体サロン オオカンシャ(okansha)

4.7(48件)
「美容整体サロン オオカンシャ(okansha)」は西八王子(東京都)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、48件でした。

引用:美容整体サロン オオカンシャ(okansha)

猫グッズだらけ!【実績多数◎】熟練施術者在籍。数々のセミナーで講師も務める高い技術力が自慢!お客様の健康と女性の「美しくなりたい」を徹底的にサポートします♪店内は清潔で落着きのあるプライベート空間で女性に大人気◎痛み改善も美容効果も驚きの速攻メニューを是非お試し下さい≪初回2,980円〜☆≫

【口コミ】
子供のころからO脚がひどく色々な整体に通いましたが効果を実感できることはありませんでした。しかしここは他店とくらべても先生の知識も豊富で説明もとても丁寧で分かりやすく、自宅でも体の使い方まで指導してくれるので効果をはっきりと実感できます。また充電器も用意されていたり、玄関からトイレまで隅々までねこちゃんグッズで統一されていて凄く気の利いた癒される空間です。施術後に出してくれるお菓子とお茶も美味しくて毎回楽しみにしています。しばらく頑張って通ってみたいと思います。

利用メニュー: O脚10回数券ご購入済の方の予約はこちら♪

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン美容整体サロン オオカンシャ(okansha)
最寄駅西八王子(東京都)
アクセスJR中央線「西八王子駅」北口を降りて左側の大きな時計(ムサシノ学生服)を目指して歩きます。そのまま100mほど甲州街道を目指して直進します。100円ローソン側の道に渡り、100円ローソンを背にして右側へ直進します。右手にメガネストアが見えてきます。その建物の2階です。もし道に迷われた際はお気軽にお電話ください。お待ちしております。【八王子】【西八王子】【高尾】【豊田】【日野】
営業時間9:00〜21:00(施術終了時間)上記時間以外をご希望の方もご相談下さい!
定休日第一月曜日のみ
住所東京都八王子市千人町3-17-1 蔵寿コーポラス205

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】美健康リラクゼーションサロン

4.2(48件)
「美健康リラクゼーションサロン」は西八王子(東京都)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、48件でした。

引用:美健康リラクゼーションサロン

スタッフは全員、本場で修業をした高技術者!気軽に体験して本場の技術を実感!ガチガチの肩コリや首コリ、むくみ脚の方に是非!!絶妙な力加減とコリを見極め的確にほぐしていくので、だるい・重い体もスッキリ軽く★リピーターさんも使える嬉しいクーポンあり!【ボディケア+足裏リフレクソロジー合計60分コース3600

【口コミ】
今までいろんなお店にて施術を受け、もみ返しが強く出るので怖かったのですが、ここのお店の施術は違いました。力任せではなくコリにあわせていただけるので終わったらスッキリします。体調を整えるため月1ペースで伺うようになってから身体が軽いです。これからもよろしくお願いいたします。

利用メニュー: ★【アロマオイル全身90分(正面+背面)&アロマ足裏30分】120分¥8650(税込)

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン美健康リラクゼーションサロン
最寄駅西八王子(東京都)
アクセス西八王子駅南口を出て右側のシースルーエレベーターのあるビル8階です。
営業時間10:00〜23:00まで受付
定休日不定休
住所東京都八王子市散田町3-1-1登志ビル8F

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】もみほぐし 玲の花 西八王子店

4.9(34件)
「もみほぐし 玲の花 西八王子店」は西八王子(東京都)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、34件でした。

引用:もみほぐし 玲の花 西八王子店

【西八王子駅徒歩1分♪23時半まで営業】歴20年以上の高技術スタッフ在籍★リーズナブルながらも技術に妥協はありません。一人一人のお好みや体の状態に合わせて施術致します。アットホームな雰囲気も魅力!ぜひ日々の疲れを癒しにいらして下さい♪地域の皆様に愛されるサロンを目指しております★台湾式整体も施術可能です◎

【口コミ】
初めて行った時にとても気持ち良かったので、2回目行かせていただきました。かなり疲れていたのですが、アロマの香りの効果はあってか、その日よく眠れました。アロマの施術自体がもともと高額なもの承知な上で、料金も決して高くはないと思うのです。近いのでまた利用させていただきますね。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンもみほぐし 玲の花 西八王子店
最寄駅西八王子(東京都)
アクセス西八王子南口駅降りて、左線路側徒歩1分★踏み切りの側に1階CoCo壹番カレー屋さんがあります。同じ建物3階。
営業時間11:30-23:30
定休日不定休
住所東京都八王子市台町4丁目44-10 西八平沼ビル302

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】石川絡樂院

4.0(3件)
「石川絡樂院」は西八王子(東京都)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、3件でした。

引用:石川絡樂院

整体やマッサージが上手なお店でも、原因をしっかり把握していなければよい効果は望めません!そのため当院では、独自の検査法によりお悩みの元をしっかりとチェック。そのうえで整体/指圧/カイロプラクティックを使って、原因にあった施術を行ないます◇とくに他でなかなか効果が実感できなかった方は、一度お試し下さい!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン石川絡樂院
最寄駅西八王子(東京都)
アクセス【京王八王子駅・JR八王子駅】宝生寺団地、大久保、恩方営業所、恩方ターミナル、高尾駅南口行のバスに乗車。 【JR西八王子駅】恩方ターミナル行のバスに乗車。 【JR(京王)
高尾駅】京王八王子駅行のバスに乗車。 『叶谷-かのうや-』バス停にて下車して頂き、バスの進行方向と同じ方へ歩きます。コインランドリーのすぐ脇に道があるので左に曲がってその道に入ります。まっすぐ進むとすぐに当店の看板が左側に見えてきます!
営業時間10:00〜20:00
定休日金曜日
住所東京都八王子市大楽寺町533-1-4

ホットペッパーで予約する

第7位【肩こり改善】八王子並木町の整体院

4.3(3件)
「八王子並木町の整体院」は西八王子(東京都)で7番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、3件でした。

引用:八王子並木町の整体院

【コロナ対策実施】『全てはお客様の笑顔の為に』全スタッフ国家資格保持!全国40店舗展開中の超人気店☆ファンの多い笑顔道グループが新登場!健康と笑顔にスイッチON!他店では叶わなかった慢性的な痛みの原因を根本から改善!経験と知識は他店に負けない圧倒的な実力!『結果が出る技術』にこだわり抜いたプロにお任せ下さい*

【口コミ】
親切で、詳しく身体のズレや内容を教えくださり、矯正などマッサージも気持ちよかったです!施術後身体のバランスも、修正できたので、凄いと思いました。自分の体のズレもしれたのでよかったです。しばらく通ってみたいとおもいます!

利用メニュー: 【肩こりの根本改善】長年の深い肩こりにはコレ!2980

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン八王子並木町の整体院
最寄駅西八王子(東京都)
アクセス
営業時間9:00〜20:00
定休日年末年始
住所東京都八王子市並木町35-1 八王子マーケットプレイス2F

ホットペッパーで予約する

西八王子でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、西八王子でおすすめの肩こり改善サロンTOP7でした!
西八王子には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、西八王子の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました