淡路で肩こりサロンの口コミランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

淡路で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

淡路の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
淡路で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1よもぎ屋 アロマトープ(Aroma top)4.97点58件
2ディオ ルーチェ(Dio Luce)4.76点45件
3旬(shun)4.68点22件
4オウチサロン イロドリ(IRODORI)4.89点9件
5ヤード(YARD.)3.5点6件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】よもぎ屋 アロマトープ(Aroma top)

4.9(58件)
「よもぎ屋 アロマトープ(Aroma top)」は淡路(大阪府)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、58件でした。

引用:よもぎ屋 アロマトープ(Aroma top)

★本格黄土座器での『よもぎ蒸し』免疫力UP!抵抗力の強い身体に★妊活・冷え・代謝UP・美肌に特化したよもぎプラス和漢のチカラで温まり度は格別◎黄土座器でハーブ蒸しもできるお店♪引き上げリフトアップ☆マスク荒れに雪肌エステ♪ご好評中!◎アロマにちょこっとホットストーン・ホットジェルも付いてます♪

【口コミ】
初めてのよもぎ蒸しでしたが説明も接客もほんっとに丁寧だし興味津々で沢山質問しても全部細かく教えてくれてすごく嬉しかったし勉強になりました!よもぎ蒸しもめちゃくちゃ汗かいてスッキリできて気になってた匂いも逆にリラックスできて本当に最高のひと時って感じでした!!占いも当たってたりアドバイス貰えて楽しかったです♪もっと早く来れば良かったってものすごく後悔してるくらいです。笑また次も早く行きたくてたまりません!本当にありがとうございましたっ!!

利用メニュー: 新規様限定★天然本格黄土よもぎ蒸し40分3.000☆(よもぎ&和漢)

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンよもぎ屋 アロマトープ(Aroma top)
最寄駅淡路(大阪府)
アクセス阪急淡路駅西口改札を出ると、目の前に商店街がございます。その商店街の中を歩き、3つめの角(「不動産屋モリホーム」さんがある角)を右に曲がります。1つめの角を左に曲がってすぐ、右側に当店がございます。(「かりんとう饅頭の英華堂」さんのお隣の、淡いグリーンの扉のお店です。)
営業時間11:00〜21:00(最終受付20:30)21時以降 電話受付のみ予約可
定休日不定休
住所大阪府大阪市東淀川区淡路4-32-14

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】ディオ ルーチェ(Dio Luce)

4.7(45件)
「ディオ ルーチェ(Dio Luce)」は淡路(大阪府)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、45件でした。

引用:ディオ ルーチェ(Dio Luce)

《本格ヘッドスパは男女供に人気★》ひとそれぞれ違う頭皮/髪の悩みに最適のオーガニックシャンプー・トリートメント・美容液をご用意!技術力のあるスタッフが好みの力加減に合わせて施術します。大人女性向けネイルもスタート!!丁寧・キレイ・オシャレに貴女のお爪をサポート♪自爪に優しい《パラジェル》を導入♪

【口コミ】
ホットペッパーを見て初めて行かせて頂きました!!駅からも近く、2階の店舗でしたが道案内も丁寧で分かりやすくスムーズに到着できました。店内はとても清潔感があり、ヒーリングの音楽だけが聞こえるとても上質な完全個室の空間。。最高に落ち着きました!目の疲れがとても酷いことをお伝えすると、予約と別の眼精疲労のコースを丁寧にオススメして頂き大変感謝しております☆オプション・コースメニューも豊富だったので急遽でしたが”クリームバス”を追加をお願いすると快く受けて頂けました。施術の力加減・工程etc…全てが最高に心地好く、起きているのか寝ているのかわからない至福のひと時を過ごさせて頂きました。。次回からも使えるクーポンが多数有り、2回目以降もコスパが良すぎるので通い詰める事に決めました笑次回はオススメして頂いたデコルテまでのコースで必ず行かせて頂きます☆階段下までご丁寧にお見送りして頂き、最後の最後まで大満足でした!!!知人にも片っ端からオススメしておきます笑本当にありがとうございました!!!

利用メニュー: 人気No,1☆【潤髪‐urugami‐】ヘッドスパ70分6.700

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンディオ ルーチェ(Dio Luce)
最寄駅淡路(大阪府)
アクセス【阪急淡路駅/東改札口から徒歩2分】→東改札口を出て左手にある商店街をまっすぐ通り抜け、右手に【おかず村】が見えてきます。そのビルの2階にサロンがあります!ドアを開けて階段をおあがりくださいませ。階段を上がってお越しくださいませ。JR淡路駅からお越しのお客様はお気軽にご連絡くださいませ。ネイルのお客様はこちらにお電話お願いします09066053001(ネイリスト直通)
営業時間10:00〜最終受付19:00ネイル10:00〜18:00
定休日不定休
住所大阪府大阪市東淀川区菅原5-10-4 ファインエレメント201

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】旬(shun)

4.6(22件)
「旬(shun)」は淡路(大阪府)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、22件でした。

引用:旬(shun)

【3密強化マスク着用・消毒・換気・予約制限】テレワークによるお悩み別クーポン・ご近所様限定クーポンが充実◎資格保有者が1人1人 [筋膜/骨格/内臓疲労]を分析し,根本から改善へ!首・肩コリ/腰痛/身体の歪み/不眠/眼精疲労/頭痛までバランスを整え,ノンストレスに♪プロの技術力と丁寧なカウンセリング☆

【口コミ】
小顔矯正で伺いました。マンションの一室なので最初は不安でしたがご夫婦でされているので安心でした。室内は清潔で施術はとても丁寧で施術中は色々なアドバイスをしてくださいます。価格だけみると安くはないですが、施術内容を考えると大満足です!長年の歪みなので私の場合一回で100%戻ったとは言えませんが施術後はフェイスラインがスッキリして顔の歪みや骨盤の歪みも直ってきています。なのでまた伺いたいと思います!

利用メニュー: 2回目以降【コルギ式☆美骨格小顔矯正+本格ドライヘッド】6000→5000

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン旬(shun)
最寄駅淡路(大阪府)
アクセス阪急淡路駅西口を出て左線路沿いを進む→右手に自転車屋(テルテル)が見えてくる→道路を挟んで向かいの路地をはいっていくと右手にハイツトヨダがあります!インターフォンを2回鳴らして下さい/詳しくはフォトギャラリーにてご覧下さい☆
営業時間9:00〜20:00
定休日不定休
住所大阪府大阪市東淀川区淡路3丁目1-11 ハイツトヨダ303

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】オウチサロン イロドリ(IRODORI)

4.8(9件)
「オウチサロン イロドリ(IRODORI)」は淡路(大阪府)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、9件でした。

引用:オウチサロン イロドリ(IRODORI)

『リンパドレナージュ』個室サロン。木のぬくもりを感じるあたたかくて優しい空間。日頃頑張る貴女にココロとカラダの癒しを…丁寧なおもてなしと疲れたカラダに心地良い施術!OPEN以来人気を呼んでいるリラクサロン☆疲れを溜めずに頼ってみて♪貴女の日々に素敵な”IRODORI”を与えます!

【口コミ】
ほんとに隠れ家みたいな感じで、個室でゆっくり受けられました。リンパを流す施術を受けるのは初めてだったのですが、良い感じに痛気持ち良かったです(^^)どこの流れが悪くなるとどんな影響があるかなど分かりやすく教えて下さいました。要らないものが溜まっている自覚はあるので、定期的に通ってメンテナンスしたいと思います。天気が悪かったのですが、帰りのこともお気遣いいただき、とても温かい気持ちで帰路に着きました。またよろしくお願いします!

利用メニュー: 【IRODORI人気No.1メニュー】身体の疲れお顔の疲れを全身スッキリ!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンオウチサロン イロドリ(IRODORI)
最寄駅淡路(大阪府)
アクセス阪急淡路線東口を出て、菅原一丁目交差点に向かって進んで行くと、途中大きなライフとエディオンがあります。ライフとエディオンがある道沿いでお越しください。進んで行くと、大きな交差点があります。そちらを渡りきり左方向に進むと二股に道が別れているので、整骨院が見える道の方を道なりに100m程進んだ左手にある一軒家に隣接しています。
営業時間11:00〜22:00(最終受付20:30)※施術中はお電話に出ることが出来ませんので、「予約の件で」と伝言を頂けましたら折り返しお電話させていただきます。
定休日不定休
住所大阪府大阪市東淀川区菅原1-14-20

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】ヤード(YARD.)

3.5(6件)
「ヤード(YARD.)」は淡路(大阪府)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、6件でした。

引用:ヤード(YARD.)

頭皮のプロ《美容師》がスタイリングまで施術◎頭皮改善・スキャルプ・オーガニックアロマスパ・トリートメントと合わせたエステスパなど、お悩みに合わせたメニューが3980〜◆シャンプー台でヘッドスパを行い【空間/香り/刺激/癒し】の贅沢timeを♪在宅ワークでの【首・肩こり】を改善!※ヘアサロン内での施術になります

【口コミ】
在宅ワークによる慢性的な疲れが溜まっており、伺いました。髪も傷んでいたのでトリートメントとセットのクーポンで予約しました。頭皮全体をちょうど良い力加減で丁寧にほぐしていただき、途中から寝てしまいました。とても気持ちよかったです。担当していただいた方も優しい雰囲気の方で、カウンセリングの時から話しやすかったです。終わったあとは全身軽くなり、目もスッキリしました!髪もオージュアのトリートメントを私の髪の状態に合わせて選んで下さりました。自分でもビックリするくらい艶々で2週間経っても綺麗なままです!また伺います!ありがとうございました!

利用メニュー: 【美髪】トリートメント+炭酸ビタミンスパ+首肩マッサージ60分¥5500

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンヤード(YARD.)
最寄駅淡路(大阪府)
アクセス阪急淡路駅の西口で降りて頂くと商店街があります。商店街のなかを2〜3分ほど進むと左手に[郵便局]があります。郵便局がある角を右に曲がってすぐ右手にお店があります。※西口改札より約徒歩2分
営業時間10:00〜19:00
定休日月曜、第3火曜日
住所大阪府大阪市東淀川区淡路4-13-2

ホットペッパーで予約する

淡路でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、淡路でおすすめの肩こり改善サロンTOP5でした!
淡路には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、淡路の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました