南彦根で肩こりサロンの口コミランキングTOP7

エリア
スポンサーリンク

南彦根で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

南彦根周辺のエリア情報

南彦根でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、南彦根周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南彦根駅(JR東海道本線)彦根市小泉町3,838人(滋賀県:第34位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

南彦根の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
南彦根で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1アミーナ 彦根(Amina.)4.54点146件
2ガーデン(Garden)4.66点91件
3美容整体ナチュラル(natural)4.75点48件
4うらら骨盤整体 彦根院4.54点26件
5サロン ド キク(Salon de Kiku)4.8点20件
6イヤシスプラス ビバシティ彦根店3.56点9件
7ラ ルルケア(la lulukea)4.71点7件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】アミーナ 彦根(Amina.)

4.5(146件)
「アミーナ 彦根(Amina.)」は南彦根(滋賀県)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、146件でした。

引用:アミーナ 彦根(Amina.)

マスク美人はAmina.にお任せ!フラットラッシュ・パリジェンヌ・アイブロウが人気♪ カウンセリング、自然な仕上がり、開放感のある女性専用の空間が好評◎専用個室で女性スタッフによるリラクゼーションメニューもご用意しております。※施術中はお客様専用のマスクをご用意し換気・手指消毒・人数制限を徹底しております

【口コミ】
初めての足ツボマッサージドキドキでしたが、やってもらって良かったです(^^)お試しのヘッドスパも最高でした♪お話も楽しくて、あっという間に過ぎちゃいました。ここのスタッフさんは、皆さん感じも良くて可愛くて癒されます♪今度は全身とヘッドスパお願いしたいです♪今日はありがとうございました。

利用メニュー: ◎Amina.にご来店履歴のある方対象◎オイルマッサージ・足つぼ(30分)

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンアミーナ 彦根(Amina.)
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセス近隣には(業務スーパー)
さん、ホームセンターの(アヤハ)
さんがございます。 南彦根駅、彦根駅、米原、長浜、東近江、近江八幡の各方面と国道8号をくすのき通りを湖岸道路の方面へ。湖岸道路からは【八坂町北】を国道8号、南彦根駅方面となります。店舗は【戸賀町】の交差点にございます。駐車場は店舗の西側、徒歩1分の場所にございます。砂利の駐車場となります。パリジェンヌ・アイブロウはAmina.彦根にお任せを!
営業時間≪10:00ー20:00→金曜・土曜≫ ≪10:00ー19:00→金曜・土曜以外》【彦根市】【彦根】【南彦根】【彦根駅】【南彦根駅】パリジェンヌ・アイブロウはAmina.彦根にお任せを!
定休日不定休 【彦根市】【彦根】【南彦根】【彦根駅】【南彦根駅】パリジェンヌ・アイブロウと言えばAmina.彦根
住所滋賀県彦根市戸賀町131-2

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】ガーデン(Garden)

4.6(91件)
「ガーデン(Garden)」は南彦根(滋賀県)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、91件でした。

引用:ガーデン(Garden)

全身もみほぐしから、ボディオイルマッサージ、リフレクソロジー、ヘッドスパ、フェイシャルエステ、痩身まで対応。個室・予約制だからこそ、一人一人に合わせたメニューをご提供できます。ボディトリートメントではアロマの香りもお楽しみください。癒しのメニュー達で、心身のリラックスをお届けいたします。

【口コミ】
オイルマッサージで初来店しました。首コリ、肩こり、腰痛、それによるひどい頭痛・・・と最悪なコンディションで向かいました。大きいお店ではないものの、清潔感があり温かみのある店内でした。マッサージの最中に何度も力が強くないですか?とか寒くないですか?とか聞いて頂けました。他のお店でも聞いて下さる店はありますが、私は意外と気を遣って「もっと強く」とか「寒いです」とかなかなか言えないんですが、この方は不思議ととても言いやすくその事以外にも枕の有無とか、触ってほしい場所の指定など、色んなお願いをしてしまいました(笑)でもとても気持ちよく対応して下さいました。施術も痛気持ちいいのちょうど良い加減でほんとにウットリ気持ちよく、途中2回ほど一瞬寝かけました。他のお店で寝たことも、寝そうになったことも一度もなかったので、よっぽど私に合ったのだと思います。気分爽快で帰宅しました。がっつり2時間施術だったので、多少の揉み返しは覚悟していましたが、一切出ませんでした。色んなお店行きましたが、やっと良い所見つけた感じです。これから定期的に通いたいと思います。

利用メニュー: 【11月限定★】全身オイルマッサージ90分+もみほぐし30分/11300→/10300

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンガーデン(Garden)
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセスJR【南彦根駅】から北東に進み、おさつ街道に向かいます。左折して、くすのき通り県道528号線に入ります。小泉町交差点を右折し、芹川橋雨壺山通り県道200号線に入り、左手のセブンイレブン→JA東びわこ彦根中央店を越えると右手にファッションセンターしまむらが見えます。すぐ左手にグリーンの看板「デイサービスよもぎの里」が見えますので、車1台分の路地を左折し30m進んだ右手にサロンがございます。
営業時間・水曜日、土曜日9:30〜19:00(最終受付18時)・その他の曜日9:30〜18:00(最終受付17時)
定休日不定休
住所滋賀県彦根市平田町901

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】美容整体ナチュラル(natural)

4.7(48件)
「美容整体ナチュラル(natural)」は南彦根(滋賀県)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、48件でした。

引用:美容整体ナチュラル(natural)

なぜ顔が大きくなるかご存知ですか?顔の骨は23個の骨で構成されていて、それぞれの隙間に年々不純物が溜まり顔が大きくなったり歪んだりしていきます。当院では整体歴14年の実績を活かし、その顔の隙間や歪みを整えて小顔矯正していきます。さらに全身の歪みも取っていくので土台が整い小顔が定着しやすいのも特徴です。

【口コミ】
今回でコース終了になりました。自分なりの感想を書かせていただきます。私が今回受けたのは3ヶ月で6回通うというコースでしたが、たった6回でもこんなに変わるものなんだといった感想です。顔自体は結構早めに小顔になった印象で、後半からは気になる部位、私の場合は左顔全体の大きさが気になるので仕上げてもらい、ほとんど気にならなくなりました。なにより、顔だけでなく体の歪みや首コリが目に見えて変わってるのも嬉しいポイントでした。5年以上色々マッサージや針も受けてましたが一番軽くなった実感はあります。あと後半から体重も落ちはじめ、脚も細くなってきました。最初6回と聞いた時は物足りないと思いましたが、十分納得いきました。小顔、コリ、骨盤矯正など別々で受けて終わったら追加で勧められたりするところはありましたが、naturalさんでは全部まとめて変われるのがお得感がありました。今後は間隔を開けても大丈夫と言われましたが、定期的に行きたいと思います。

利用メニュー: 【ネット予約】コース・回数券ご利用の方

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン美容整体ナチュラル(natural)
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセスJR南彦根駅西口を出て左手(彦根公共職業安定所方面)
にお進みください。左手に職安→右手にラーメン→左手にセブンイレブンが見えてきます。セブンイレブンの前を右折し、100mほど進んで頂くと右手にアールブラウンの建物があります。アールブラウンの3Fです。
営業時間9:00〜21:00
定休日不定休
住所滋賀県彦根市小泉町620-51 アールブラウン3F

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】うらら骨盤整体 彦根院

4.5(26件)
「うらら骨盤整体 彦根院」は南彦根(滋賀県)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、26件でした。

引用:うらら骨盤整体 彦根院

彦根市で子供を預けながら【痩せる産後矯正】を受けれる整体院☆痛みが少なく初めて受けられる方にもオススメしております♪産前の体型に戻したい方以前のお洋服を着たい方、疲れが取れない、睡眠が浅いなど、いろいろ方がお子様とご一緒にご来院くださっております。どうぞご家族、ご友人、お子様と一緒にご来院ください。

【口コミ】
かなり久しぶりの整体院でしたが、院内も明るく、わかりやすく骨の構造を教えていただきながらの施術で、とても良かったです。体の不調がだいぶ改善しました。これを機に良い姿勢をキープできるまで頑張ろうと思います!

利用メニュー: 日頃お疲れの自分にご褒美☆【ヘッドスパ+整体+骨盤矯正】90分¥8800→4980

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンうらら骨盤整体 彦根院
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセス湖国バス【松田団地北】下車徒歩1分。博多 やまもとモツ鍋のすぐ横にあります。
営業時間月〜金9:00〜13:00/16:00〜20:00、土9:00〜13:00
定休日土曜午後・日曜・祝
住所滋賀県彦根市平田町588-1

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】サロン ド キク(Salon de Kiku)

4.8(20件)
「サロン ド キク(Salon de Kiku)」は南彦根(滋賀県)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、20件でした。

引用:サロン ド キク(Salon de Kiku)

自宅サロンならではのアットホーム感で、リラックスタイムをご堪能頂く為に貸切の極上空間をご用意しております。オールハンドへのこだわり!豊富な経験から織りなす巧みな技術で、お悩みポイントにアプローチしていきます☆中国や日本、オーストラリアの技術をあなたに合わせて組み合わせ、改善へと導きます。

【口コミ】
皆さんの口コミ通りでとても満足しました(*^^*)スタッフの方もとても良い方で、色々とお話が聞けて良かったです。おかげさまで全身スッキリしています(*^^*)また時間を作って伺います!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンサロン ド キク(Salon de Kiku)
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセス南彦根駅の西口を出て、左手道なりに300m程お進み下さい。セブンイレブンの角を左折します。左折後、150m程進んでだところに夢工房Ifがありますので、お店の角を左折して下さい。そのまま130m程直進して頂いた右カーブの右手(角地)側に当サロンがございます。
営業時間10:00〜16:30
定休日土日祝
住所滋賀県彦根市竹ケ鼻町565番地

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】イヤシスプラス ビバシティ彦根店

3.5(9件)
「イヤシスプラス ビバシティ彦根店」は南彦根(滋賀県)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、9件でした。

引用:イヤシスプラス ビバシティ彦根店

関西/北陸で複数展開する実力派!心のこもったおもてなし、心のこもった施術で心身の疲れを癒やします◆全身のお疲れをくまなくほぐす【ソフト整体】、やさしい刺激でストンッと眠ってしまう【英国式リフレクソロジー】、じっくりほぐされる【リンパアロマ】などお悩みや疲れに合わせて選べる展開◆定期メンテにオススメ!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンイヤシスプラス ビバシティ彦根店
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセス【JR琵琶湖線「南彦根駅」東口より徒歩でお越しの場合】東口の階段を降りて頂きましたら、ロータリーを右手に進み、セブンイレブン 南彦根駅東口店前を目指して下さい。セブンイレブン前まで辿り着きましたら目の前の横断歩道を渡り、右手に50m程お進み頂くと左手にビバシティ彦根店が見えます。当店はそちらの専門店街1Fで営業しておりますので、お気をつけてお越し下さい。
営業時間10:00〜20:45(最終受付20:30)
定休日年中無休
住所滋賀県彦根市竹ケ鼻町43-2 ビバシティ専門店街1F

ホットペッパーで予約する

第7位【肩こり改善】ラ ルルケア(la lulukea)

4.7(7件)
「ラ ルルケア(la lulukea)」は南彦根(滋賀県)で7番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、7件でした。

引用:ラ ルルケア(la lulukea)

新型コロナウイルス対策中|陽の当たる白い隠れ家、輝く女性の癒しの空間《la lulukea》施術者自身が敏感肌だからこそできる、一人一人の悩みに寄りそったエステが好評◎成分にこだわった肌質改善を目指すフェイシャルエステ、これでもかと内容を充実させたブライダルエステが大人気|NPVAチクチククリームで憧れの水光肌に

【口コミ】
とても話しやすい方で、私の肌の悩みに親切に答えて頂きました。お店の雰囲気もステキで良かったです。肌もツヤツヤでキレイにして頂き、とてもリラックスして施術を受ける事ができました。ありがとうございました。

利用メニュー: [人気No.1]肌質改善ハーブピーリング|お肌の土台作り|ニキビケア/毛穴/弱肌

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンラ ルルケア(la lulukea)
最寄駅南彦根(滋賀県)
アクセスJR南彦根駅西口を出て、目の前の通りを左に道なりに直進。学習塾ITTO、不動産博士のある『野瀬町』交差点を右折。約60m先の1つ目の曲がり角を右折した1軒目。角地にある白い瓦屋根・白い壁の家の1階がサロンになります。赤い車が停まっている駐車場側がサロンの玄関です。電車でお越しの際は送迎も可能です。お電話でお問い合わせ下さい。アヤハディオ側からお越しのお客様は、西今団地の信号の次の角を左折した一軒目の家です。
営業時間[月〜金]10:00〜22:00(最終受付20:00)|[土日祝]10:00〜17:00(最終受付15:00)|※9:00〜9:59、20:01以降のスタートをご希望のお客様は、サロンに直接お問い合わせください。
定休日不定休(お問い合わせください)
住所滋賀県彦根市西今町868-14

ホットペッパーで予約する

南彦根でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、南彦根でおすすめの肩こり改善サロンTOP7でした!
南彦根には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、南彦根の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました