二条で肩こりサロンの口コミランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

二条で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

二条周辺のエリア情報

二条でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、二条周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
二条駅(京都市営地下鉄東西線)京都市中京区西ノ京栂尾町10,684人(京都府:第35位)
二条駅(JR山陰本線)京都市中京区西ノ京栂尾町10,789人(京都府:第34位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

二条の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
二条で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1京都リキュウ(RIKYU)4.74点72件
2ホリスティック美容サロン ソレール4.87点30件
3クレッセント(Crescent)5点9件
4京都二条 こだわりのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり5点5件
5カフェステハル(HaLu)5点4件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】京都リキュウ(RIKYU)

4.7(72件)
「京都リキュウ(RIKYU)」は二条(京都府)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、72件でした。

引用:京都リキュウ(RIKYU)

隠れ家的なほっと安らぐ癒しの空間。【タイ古式・お腹セラピー・小顔リフレ・至福のヘッド・タッチ】で心身の不調を内側から改善◎足先から頭までじんわりと全身に働きかけ本来持つ癒しを引き出します。一時的解消でなく、お身体をご自身で管理できるようになるまでお手伝いします。施術内容はブログをご参照ください。

【口コミ】
以前から気になっていた、タイ古式のコースを施術して頂き、普段伸ばし難い箇所を丁寧にケアして頂く事が出来て、アロママッサージとは違う効果が有る事を体感しました。また、普段無意識に力んでしまう癖が有る事を、担当者様に指摘して頂き、疲れの原因の一つになっていた事を知りました。施術中は、担当者様の優しい声掛けのお陰で、安心して施術を受ける事が出来ました。なかなか力が抜けずに、ご迷惑をお掛けしましたが、施術後は、重たい身体が軽くなりました。また、機会が有りましたら、宜しくお願い致します。

利用メニュー: ☆【全身まんべんなく】タイ古式マッサージ120分¥8800

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン京都リキュウ(RIKYU)
最寄駅二条(京都府)
アクセス三条商店街を千本通りから入って約200mの北側にあります。看板が目印になります。市バス「千本三条停留所」より約5分となっております。フレスコ三条店からも近いです。
営業時間10時〜20時.スタッフ急募!!
定休日不定休
住所京都府京都市中京区西ノ京池ノ内町8番地6 2F

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】ホリスティック美容サロン ソレール

4.8(30件)
「ホリスティック美容サロン ソレール」は二条(京都府)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、30件でした。

引用:ホリスティック美容サロン ソレール

ー最新美容機器「リブセラ」導入店ーお肌は一生付き合っていものだからこそプロのお手入れで。知識・技術を持つ勤続10年以上のスタッフがお客様1人1人に最適なメニューをご提案、最後まで全力でサポート致します。フェイシャルは勿論、ボディ、背中ニキビケア等のコースも多数。無理な勧誘はありませんのでご安心ください

【口コミ】
5回目のリブセラになりましたが、目元にハリがでてきました。もう1箇所気になっている口元のたるみにはまだ変化ありませんが、もう少し通いたいと思います。今回は特に施術が気持ちよく寝てしまいましたが、毎回エステシャンの方とのおしゃべりも楽しみです。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンホリスティック美容サロン ソレール
最寄駅二条(京都府)
アクセスJR二条駅・地下鉄二条駅(1番出口)
より千本通りを北へ約5分徒歩、セブンイレブンを左へ、JR高架をくぐって1筋目を右へ(角に喫茶店があります)
約3分で右手に当店が見えます。バスでお越しの方は千本丸太町で下車、千本丸太町交差点を西へ、1筋目南へ、2筋目の角に当店があります。(バス停より約3分)
営業時間【平日】10:00〜20:00【日祝】10:00〜17:00
定休日月曜・第1・3・5火曜日年末年始お盆
住所京都府京都市中京区聚楽廻中町46-2(千本丸太町西一筋目南入)

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】クレッセント(Crescent)

5.0(9件)
「クレッセント(Crescent)」は二条(京都府)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、9件でした。

引用:クレッセント(Crescent)

緑の多い明るい店内は、おひとりさま完全個室です。経験豊富なオーナーセラピストが、毎回担当させていただきます。オールハンドによるリンパマッサージは、美肌だけでなく首・肩こり、むくみにも効果があります。

【口コミ】
月に一回のお手入れで来店しました。月に一回ペースで、かれこれ数年crescentさんにお世話になっています。私は月に一回ペースが精一杯ですが、お店からもっと詰めて通ったほうがいいとか、そういう勧誘はゼロなので安心です。エステの前に「肌診断」をやっていただきました。「肌診断」は、肌を細胞レベルで調べてくれるサービスです。店内のタブレットで写真を撮り、すぐ結果がでます。3〜4か月に一回くらいやってもらっています。いよいよエステが開始され、顔に温かいスチームがあたっていきます。クレンジング、そして、マッサージの流れ。自分では落としきれなかった汚れがキレイにおちていく感触です。マシンで毛穴に詰まった脂の吸い取りもしてもらえるので、小鼻もスッキリ。ラストはパックですが、このあたりは大抵寝てしまっていますzzzエステ後は、メイクサービスがあり、私は毎回お願いしています。アイメイクを普段自分で使わない色でリクエストしたりして、こんな感じになるのか、と普段と違う自分を楽しんでいます。お茶をいただきながら、セラピストとの気さくなおしゃべりを楽しみ、楽しいエステの時間が終了します。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンクレッセント(Crescent)
最寄駅二条(京都府)
アクセスバス停【千本丸太町】から3分程です。千本丸太町を北に上がります。1つ目の信号を過ぎてもう少し行くと西側に『大膳そば』さんがあります。その5軒北のマンションになります。マンションを左に曲がっていただけたらサロンが見えます。サロン前は道路ではなくマンションの入り口につながる道になっております。茶色の道です。わからなければ遠慮なくお電話くださいね。
営業時間10:00〜20:00(当日17時以降のご予約は、当日の16時までにご予約お願いいたします)
定休日不定休
住所京都府京都市上京区千本出水下る十四軒町394‐1 西陣グランドハイツ1F

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】京都二条 こだわりのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり

5.0(5件)
「京都二条 こだわりのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり」は二条(京都府)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、5件でした。

引用:京都二条 こだわりのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり

目指せ地域最安値。予約がとれないよもぎ蒸しサロンです。知る人ぞ知るおかまママのおかま直伝よもぎ蒸しサロンです。寒い冬&コロナに負けない体を作るには免疫力を上げることが大事。生理や冷え、更年期に悩む方も多く来られています。

【口コミ】
担当スタッフさんに会いたくて予約しました!笑話しやすくて、ほっこりして、またお喋りしに行きたくなりました!よもぎ蒸しも沢山のハーブから好きな香りを好きなだけ選べて(選んだハーブから甘いものとお酒好きがバレました笑)、足湯をしながらよもぎ蒸しがダブルでポカポカ!とっても気持ち良かったです!スッキリいっぱい汗をかき気分爽快でおススメです◎なかなか予約が取れない人気店ですので、空きが出たらすぐ予約ポチりましょう!!笑

利用メニュー: 30種類のハーブから好きなだけ!京都産よもぎのよもぎ蒸し30分2300円

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン京都二条 こだわりのよもぎ蒸しと天然水エステ ひだまり
最寄駅二条(京都府)
アクセス千本三条の交差点(京都中央信用金庫とセブンイレブンの間の狭い道路)
を南に2〜3分下がったところにある右手の建物です。詳細はご予約確定時にお知らせいたします。
営業時間11時-17時
定休日不定休
住所京都府京都市中京区壬生朱雀町31 2F

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】カフェステハル(HaLu)

5.0(4件)
「カフェステハル(HaLu)」は二条(京都府)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、4件でした。

引用:カフェステハル(HaLu)

2回目以降もお得なクーポン有★京町家の贅沢プライベート空間♪有名エステサロン出身の凄腕オ-ナ-が施術★敏感肌ケアやエイジングケアメニューが豊富!お体の疲れにはアロマを使って揉みほぐし、贅沢なリンパマッサージを…◎水素美容/ヒト幹細胞/マイクロスピクル導入/肌質に合わせて貴女だけのコースをご提供♪

【口コミ】
肩凝りでスッキリとリフレッシュを兼ねて、初めて行かせて頂きました。ヘッドのコースでしたが、痛んでいた左腕迄とても丁寧に施術して頂きました。腰の方も違和感が有るので、次回は全身のコースを体験したいです。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンカフェステハル(HaLu)
最寄駅二条(京都府)
アクセス地下鉄東西線二条駅3番出口を右に進み、美容室手前の歩道を右折してください。通りに出ましたらクリーニング屋さんの右の通りを直進し、コカコーラの自販機(駐車場横)から二つ目の角(掲示板が右手にあります)を左に入っていただいた三軒目の古民家です。1階はカフェになっています。カフェの看板を目印にお越しください。迷われた際はお電話ください。
営業時間11:00〜21:00[最終受付20:00]※カフェは19:00まで
定休日火曜日
住所京都府京都市中京区西ノ京星池町16-45

ホットペッパーで予約する

二条でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、二条でおすすめの肩こり改善サロンTOP5でした!
二条には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、二条の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました