福島で肩こりサロンの口コミランキングTOP10

エリア
スポンサーリンク

福島で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

福島周辺のエリア情報

福島でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、福島周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
福島駅(JR東北本線)福島市栄町15,583人(福島県:第2位)
福島駅(飯坂線)福島市栄町15,744人(福島県:第1位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

福島の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
福島で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1メイプル整体院4.06点96件
2癒しくうかん ココロ(cocolo)4.69点65件
3うたたね空間のクーポン4.75点53件
4ラフィネ エスパル福島店4.36点39件
5ユキ リラクゼーション アンド エステサロン4.76点37件
6山椿 駅前店4.73点22件
7サロン スピカ4.83点12件
8エルセーヌ 福島駅前店4.5点12件
9ハートステーション オアシス4.89点9件
10ケア工房 美いず5点4件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】メイプル整体院

4.0(96件)
「メイプル整体院」は福島(福島県)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、96件でした。

引用:メイプル整体院

◎新型コロナウイルス対策徹底中!常時換気と院内の消毒を徹底しております。手指消毒アルコール完備やカウンセリング記入時に使用するペン等も消毒された物のみ使用!体調の確認も都度行わせていただきます。感染の疑いのある方や発熱がある方は来店をお控え頂くようお願いします

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンメイプル整体院
最寄駅福島(福島県)
アクセス■福島駅西口より車で6分『オートファッション・ティクオフ』後方にございます。
営業時間■月〜金 9:00〜19:00(最終受付19:00)/■土曜日 9:00〜15:00(最終受付15:00)
定休日日、祝日
住所福島県福島市方木田辻15-4

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】癒しくうかん ココロ(cocolo)

4.6(65件)
「癒しくうかん ココロ(cocolo)」は福島(福島県)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、65件でした。

引用:癒しくうかん ココロ(cocolo)

新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにお休みをいただいておりましたが、消毒や換気・空気清浄機の稼働など徹底した対策をとりながら営業を再開いたしました。 ご来店の際には、検温・手指の消毒・マスクの着用をお願いしております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

【口コミ】
西道路店には何回かお世話になりましたが、駅前店は今回初めて利用させていただきました。最初、お店の場所が見つけられず…ですが、お店の方が丁寧に教えてくださりました。お店雰囲気は西道路店と似てるかな?と。とても落ち着く雰囲気です!今回はリンパトリートメント75分でお願いしましたが、接客面・技術面は文句なしのすばらしさ!両店舗利用させていただきましたが、どのスタッフさんでもホントにみなさん上手!そして心のこもった接客!いつもありがとうございます!また行きます!

利用メニュー: 【どなたでも利用可能】リンパトリートメント税込4,900/75分

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン癒しくうかん ココロ(cocolo)
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅東口を背にパセオ通りまで進みます。パセオ通りを左折直進し、みずほ銀行宝くじ売場のある交差点(信号)
を通過後約50メートル進んだ左側。(ナンジョウビル3F)
営業時間全日:10:00-20:00
定休日年中無休
住所福島県福島市置賜町6-15ナンジョウビル3F 西側

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】うたたね空間のクーポン

4.7(53件)
「うたたね空間のクーポン」は福島(福島県)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、53件でした。

引用:うたたね空間のクーポン

【コロナ対策で広い店内を、お一人ずつの貸し切り予約に】頭・首・肩コリは頭痛や目の疲れだけでなく、脳が疲れて眠りが浅くなったり集中力が減り頭がぼーっと。。ドライヘッドスパでコリがほぐれるだけでなくリラックス&頭もスッキリクリアな状態に。夜もぐっすり熟睡♪自分まつげに栄養補給で美しい状態をキープケアも♪

【口コミ】
眠りが浅くなってるな、肩から上がコチコチだな、という頃に行きます。毎回毎回施術中は爆睡しています(笑)とにかく私にぴったりの強さでほぐしてくれます。ほぐしていただいた日の夜は本当に良く眠れて、翌朝スッキリ!今まではあちこちで肩や首をほぐしてもらうと必ずと言っていいほどもみ返しがあったのですが、こちらでは一度もありません。今月中にあと1回行きたいです。

利用メニュー: 【CJ限定10%OFF】脳疲労改善で眠活♪ドライヘッドスパ50分5400→4860

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンうたたね空間のクーポン
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅東口を出て東邦銀行と中合の間の大通りを直進し、3つ目の信号を左折。パセオ通りをしばらく進み、2つ目の信号手前右手がパセナカミッセです。パセナカミッセ内1階に当店があります。
営業時間11:00〜18:30最終受付
定休日日曜
住所福島県福島市置賜町8-8 パセナカmisse1階

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】ラフィネ エスパル福島店

4.3(39件)
「ラフィネ エスパル福島店」は福島(福島県)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、39件でした。

引用:ラフィネ エスパル福島店

全国500店舗以上展開のラフィネ♪疲れた体の筋肉や,足裏・手のひらのツボなどをほぐす「ボディケア」「リフレクソロジー」「ヘッドショルダー」等のリラクゼーションサービスをご提供★道具や器具を使わず,丁寧に心をこめて施術します。お身体や心のお疲れに合わせたコースをご用意してお待ちしております♪

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンラフィネ エスパル福島店
最寄駅福島(福島県)
アクセス★JR福島駅東口側、「S-PAL」(エスパル)
2Fにございます。★新幹線でご来店の場合は、東口方面へ改札を2つ出ますとエスパル内に直通しています。入館後、通路を左に進むとくまざわ書店さん向かい側です。(スターバックスコーヒーさんとは反対側です)
★お車の場合は、駅周辺に「共通駐車サービス券加盟駐車場」が約50か所ございますのでそちらをご利用下さい。お買い物金額に応じて最大2時間分の駐車サービスが受けられます。
営業時間10:00〜20:00(受付終了19:30)
定休日不定休
住所福島県福島市栄町1‐1 エスパル福島2F

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】ユキ リラクゼーション アンド エステサロン

4.7(37件)
「ユキ リラクゼーション アンド エステサロン」は福島(福島県)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、37件でした。

引用:ユキ リラクゼーション アンド エステサロン

肩こり/腰痛/足のむくみ/美脚になりたい/小顔になりたい…そんなあなたの美と健康をサポート!!ゆっくり・しっかり・丁寧に、お好みのチカラ加減で辛い箇所をほぐし、オールハンドの施術であなたの「理想」を実現!!ベテランスタッフによる高い技術で、初めての方も不安なく身体を任せられます♪

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンユキ リラクゼーション アンド エステサロン
最寄駅福島(福島県)
アクセス◆電車でお越しの方・・・JR福島駅西口より徒歩18分。福島駅から八木田橋を直進、2つ目の交差点を越えいちいパワーデポより西道路方面へ徒歩2分。向かって右側が当サロンです。◆車でお越しの方・・・福島駅西口から、県道福島微温湯線を西道路方面へ そのまま直進。向かって右側です。※駐車場は5台までです。店舗前に御駐車下さい。◆バスでお越しの方・・・福島交通土船行きに乗車し榎内停留所で下車、西道路方面へ徒歩3分。
営業時間10:00〜21:00
定休日不定休
住所福島県福島市八木田字神明56-2 101室

ホットペッパーで予約する

第6位【肩こり改善】山椿 駅前店

4.7(22件)
「山椿 駅前店」は福島(福島県)で6番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、22件でした。

引用:山椿 駅前店

あなた本来の魅力をUPさせる個室プライベートサロン◎脱毛では短期間でツルツルに!店内に入ると優しさ広がる癒しの空間で,アロマテラピー/整体/フェイシャル等豊富なメニューで不調改善や健康に美しくなりたい方をお手伝い♪技術の高いスタッフがお客様の悩みお身体の状態に合わせて施術するから施術後の身体の軽さが違う!

【口コミ】
エステ券3,000円分を消化したくて探したところ、駅近で口コミもよいこちらに辿り着きました。来店した際の印象は、非常に狭いなというものでしたが、個室の施術スペースは広く、アロマの機械も大きくて驚きました。ルーキーの方ということでしたが、重かった頭や肩が軽くなり、帰りには何でも出来そうな気分になりました。担当者さまのお人柄も良くて、犬猫や就職、日々の生活のことなどをお話しながらとても癒されました。旅行の前などにまた整えに伺いたいと思います。ありがとうございました。

利用メニュー: ルーキーセラピスト◎デコルテ首肩、フェイシャル30分→40分+パック付き

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロン山椿 駅前店
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅東口を出て、駅前通りを四号線に向かって真っすぐ。左手にセブンイレブン、右手に中合があり、大野屋化粧品屋さんのビルの階段を上って3階です
営業時間【平日】10:00〜19:00(最終受付18:00)【日曜】10:00〜18:00
定休日不定休
住所福島県福島市栄町9-1 大野屋ビル3階

ホットペッパーで予約する

第7位【肩こり改善】サロン スピカ

4.8(12件)
「サロン スピカ」は福島(福島県)で7番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、12件でした。

引用:サロン スピカ

オールハンドで行うエステメニューはボディもフェイスもしっかりツボをとらえ、心地よい強弱で施術後の変化に思わず笑顔に♪ネイル、マツエクは「肌や爪に優しく負担がない」ことにこだわった商材を使用。高い提案力&技術力で理想のネイル・目元への施術はやみつき♪女性の憧れや寛ぎなど五感をくすぐるインテリアも魅力♪

【口コミ】
先日はお世話になりました。日々暑くなって来てマスクが辛い毎日ですが…久しぶりのコアリフトで癒しの時間を過ごしました。顔のムクミも取れビックリする程スッキリしてやっぱりまた施術して貰いたいと切に感じました。施術だけでは無く色々なアドバイスを気さくにして貰えるのでスタッフのみなさんに会える事も楽しみのひとつです。また頑張ろうといつもパワーを貰って来ますよ。

利用メニュー: 期間限定8000円が6800円に!!オールハンドの排出系フェイシャル。コアリフト

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンサロン スピカ
最寄駅福島(福島県)
アクセス微温湯街道沿い・国体記念体育館側・八木田北ノ内福島駅西口駅より車で5分
営業時間9:00〜20:00(※時間外対応可)時間外はお電話にてお問い合わせください
定休日不定休
住所福島県福島市八木田字北ノ内25-2

ホットペッパーで予約する

第8位【肩こり改善】エルセーヌ 福島駅前店

4.5(12件)
「エルセーヌ 福島駅前店」は福島(福島県)で8番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、12件でした。

引用:エルセーヌ 福島駅前店

結果追求型のサロン。独自の[揉む、流す、つかむ、叩く]など多彩な強力ハンドテクが人気の秘密。初めは強いと感じても徐々に気持ち良く♪変化を実感しながら頑張れる☆リラクゼーションサロンとは違い、サロン一丸となって結果を追求するため個室ではなく、通われている会員様からは「やせるための道場」と言われることも!

【口コミ】
私はエステ好きです。今まで多くのサロンに行きました。その中でもエルセーヌのハンドマッサージは格別です。施術内容と価格、結果を総合して大変満足★5つをつけさせてもらいました。どこに通うか迷ってらっしゃるのならばエルセーヌがオススメです。尚、唯一、言うならば、完全個室の高級エステティックサロン☆という雰囲気ではありません。サロン内はオープンフロアです、仕切りが一切ありません。だからといって、特段気になることもありませんが。もしかしたら気になる方もいるかもしれませんね、そこだけが注意点かと思います。ま、一度行ってみればわかると思います。施術自体は他サロンと、なんら大差ありません。むしろ、本当にイイです!エルセーヌ独自の開発、技術を展開されてるとのこと。安心感もあります。是非、行ってみてください♪エルセーヌ福島店の皆様、ありがとうございました。カラダ、スッキリしました!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンエルセーヌ 福島駅前店
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅東口を出て横断歩道を渡り、左方向に行き3つめのビル(1Fは魚太酒場)
の6Fです。
営業時間10:30〜20:00
定休日火曜日
住所福島県福島市栄町6-5 南條ビル6F

ホットペッパーで予約する

第9位【肩こり改善】ハートステーション オアシス

4.8(9件)
「ハートステーション オアシス」は福島(福島県)で9番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、9件でした。

引用:ハートステーション オアシス

【福島駅西口構内*コロナ対策中】落ち着く個室空間…♪《エステ》コラ-ゲンマシン/脱毛/ホワイトニング等セルフメニュ-充実!エイジングケアもお任せ♪《リラク》オーガニックアロマオイルの中でも高級な[英国産ニールズヤード]使用◎トリートメント/もみほぐし/ヘッドスパなどご用意!店販のみのご来店も大歓迎♪

【口コミ】
月に1回か2回は通っています!今回、久しぶりのヘッドスパでした。こちらのエステに通うようになってからは他のエステには行けないくらいとても気持ちが良く疲労とストレスが軽減されます。私はいつもヘッドスパかアロマエステをしますが技術も接客もとても良く緊張してしまいがちな私でもリラックスして寝てしまう程とても素晴らしいと思います!また、最後に飲み物をいただくのですがとても美味しくてお恥ずかしながら一気飲みしてしまいます笑お金と時間がたくさんあれば毎日、通いたいぐらいです!!次は、全身のアロマを予約したいと思います!その時はまた宜しくお願いします!!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンハートステーション オアシス
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅西口改札を出て、階段を下ります。マクドナルドの隣がサロンです。
営業時間10:00〜19:00
定休日第2水曜日(変更の場合があります)
住所福島県福島市栄町1-1 パワーシティピボット内

ホットペッパーで予約する

第10位【肩こり改善】ケア工房 美いず

5.0(4件)
「ケア工房 美いず」は福島(福島県)で10番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、4件でした。

引用:ケア工房 美いず

年末年始のお休みは2020年12月30日から1月4日までになります。1月5日(火曜)より通常営業

【口コミ】
今回初体験でボディケアをしていただきましたっ!びっくりするほど自分の手足が軽くなるのが分かりました!初めに仰向けでやっていてうつ伏せになる瞬間自分の体とは思えない程の軽さでうつ伏せになるとき体制を崩してしまいそうでした。(笑)施術後お家に帰ってからとても快便で体がスッキリしています☆腰の負担もだいぶ減り今日の仕事がとってもスムーズに取り組めています!是非1度、美いずへ!本当にオススメですっ!担当スタッフさんのゴットハンドで癒されました☆ありがとうございました!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンケア工房 美いず
最寄駅福島(福島県)
アクセス福島駅から徒歩10分、店舗周辺にコインパーキング多数あり。稲荷神社近く、福島テルサさん・サンパレス福島さんの裏通り店舗は1階の路面店です。
営業時間10:00〜20:00
定休日日曜・祝祭日・その他臨時休業あり
住所福島県福島市上町3-4 1F

ホットペッパーで予約する

福島でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、福島でおすすめの肩こり改善サロンTOP10でした!
福島には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、福島の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました