国分で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

国分の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

国分周辺のエリア情報

国分で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、国分周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
国分駅(JR日豊本線)高松市国分寺町国分4,130人(鹿児島県:第7位)

出典:出店戦略情報局

国分の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

国分で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位momonoha鍼灸整骨院4.7386件
2位サコー鍼灸整骨院4.2102件
3位森整骨院4.090件
4位整骨院庵 国分院3.975件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】momonoha鍼灸整骨院


引用:momonoha鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.7(386件)

◆姿勢を正し、痛みのない身体作りへ
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
当院の特徴は、年間10,532人の姿勢を分析してきた
姿勢マイスターによる完全オーダーメイドのこの施術計画です!

「姿勢が良くなるだけで、こんなに身体が楽になるんだ!」
という感動を、是非あなたにも。
★★ 特に出産後のママには好評! ★★

産後の骨盤矯正はもちろん、猫背などの姿勢を正すことも大切です。
人気の施術は『猫背プログラム』。
猫背の原因となる、特に背中、肩甲骨まわりを集中的に調整し、
正しい姿勢へ導きます。

産婦人科や学校と提携して、
骨が柔らかい時期からの姿勢教室等も開催。
◆『酵素カプセル』も導入!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
疲労回復・ケガ回復・美容・アンチエイジング・ダイエット・レオロジーなど
様々な効果が期待できる「酸素カプセル」を導入しております。

特に、日頃、スポーツや仕事で疲れている男性に人気!
是非お試しください。
◆初めての方でも安心!
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「初めての接骨院で緊張する・・」
「どんなことされるんだろう・・・」
「いつから産後矯正行けばいいのか分からない・・・」
「痛いのかなぁ・・・」 など、
初めて体の不調に悩み、ご来院いただく皆様にとっては
不安なことだらけだと思います。

そのような方が、不安なく施術を受けていただけるよう、
当院では様々なことに心がけております。

まずは、初めての方のために、来院時の流れをご説明いたします。

★★ ご来院の際の流れ ★★

1)受付後、院長室に入って頂き、お身体について詳しくヒアリングいたします。

2)姿勢の横向きと後ろ向きの映像を撮らせて頂きます。
 その映像を元にコンピュータによって姿勢を分析し、
 痛みの原因をつきとめます。

3)原因やそのために必要な施術方法を説明し、
 ご納得していただいてから施術に入ります。
 姿勢の状態に合わせてオーダーメイドの施術をご提案させて頂きます。

4)施術後、家でのストレッチ方法や、ご自身の骨盤の状態に合わせた
 骨盤体操の資料と施術計画をお渡し致します。
◆ 機能的な設備と快適な空間づくり
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
・開放的な待ち合いスペース
・受付スタッフの目の届くキッズスペース
・姿見ミラーのある更衣室
・メイク直しもできる化粧室 など、
女性の方が安心してご来院いただけるような
設備や空間づくりに努めています。

また、仕事で遅くなる方のために、
夜21時まで受付をしております。
21時に飛び込んで来られるのも大歓迎です♪

ご自身の生活サイクルに合わせてご来院ください!

【口コミ】

出産前から自宅から近い整骨院を探し、
キッズスペースがあり、子供を施術の間に
見てもらえるこちらを選びました。
妊娠出産で、身体はボロボロ
体重も増えすぎていて身体が重く
産後一ヶ月から行こう!と楽しみにしていました。
回数券を購入し、こつこつ通いつめて
今では身体も引き締まり体重も—13キロまで
落とす事ができました!
LINEでも簡単に予約出来たり、たまにクーポンやイベント情報が届くこともあります!猫背矯正、小顔矯正など他のプログラムをお試しで体験出来るイベントもあり
気になるプログラムを片っ端から体験し楽しむと同時に身体が楽になりました!産後のお母さんがとても多く、赤ちゃんが同じ時間に2、3人いたりとっても賑やかです♪

【口コミ】

ギックリ腰になり、通いはじめました。
今回のギックリ腰は、とても辛く、今後もまたなったら困ると思い、矯正治療をはじめました。日に日に回復してきてます。
スタッフの方々も、とても丁寧に対応していただき、感謝しております。
こちらの整骨院にお世話になり、本当に良かったと思います。
ありがとうございます。

店舗momonoha鍼灸整骨院
営業時間9:00〜21:00
アクセス

向花5差路。ピンクの看板が目印です♪

最寄駅

国分(鹿児島)駅から270m
隼人駅から2.2km
日当山駅から2.3km

バス停

向花公会堂バス停から120m

住所鹿児島県霧島市国分向花町11-3

予約する

【交通事故対応】サコー鍼灸整骨院


引用:サコー鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(102件)

*〜*〜*〜*〜大好きな町のパワースポット〜*〜*〜*
 
正しい姿勢を身に付け最高の人生へのお手伝い!
あなたのスマイルの源になる事が私達の使命です。

★☆土日診療・キッズルーム完備★☆
 
*〜*サコー式瞬間背骨・骨盤矯正法*〜*

根本から根こそぎ

小林式背骨・骨盤矯正法を元に独自に開発した当院オリジナルの姿勢矯正法で
「骨格と筋肉の力学や習性」を利用した「サコー式瞬間背骨骨盤矯正」を用いています。

正しい位置に導き根本から原因にアプローチ出来ることである。

骨格が歪む事により
・肩こり
・腰痛
・頭痛
・肉体疲労
・痺れ
*特に寝違え・ぎっくり腰・頭痛には◎
 
人間が本来持っている自然治癒を最大限に引き出し回復力がスパッと変わる!
*〜*楽々トレーニング*〜*
なんと寝ているだけで体幹を体感!

一秒間に5回30分で9000回の筋運動したのと同じ効果が期待出来ます!

アウターマッスル・インナーマッスルのダブルマッスルを低刺激でガンガン動かす!
これは体感しなきゃ損かも!凄いです!
*〜*スタイレックスQ*〜*
O客・X脚に悩む時代の終わり!

外旋筋のトレーニング
股関節周囲のストレッチ

*美脚・美尻になりたい方はご相談下さい。
その他
ダイエット・美容鍼・眼精疲労・電療・鍼灸
交通事故:ご存知でしょうか!?

治療費はいくらかかるのでしょうか?→治療費は0円

過失割合が10対0で自賠責保険を適用された場合、自己負担はありません。
自賠責保険では、治療費は整骨院から保険会社へ直接請求いたします。

例外的に健康保険を適用された方でも、1回の治療費は500円〜1,500円程度です。

病院から転院、病院と併用での通院が可能

交通事故の患者さんは整骨院で治療中でも月に1回程度検査を受ける事が望ましいです。
したがって「検査は病院」「施術は整骨院」と併用していただくことになります。

現在、他の病院や整骨院で施術を受けている方でも「転院」は可能です。
保険会社の担当の方に「今の病院(整骨院)で
自分が思うような施術を受けられないので、他の整骨院に変えてもいいですか?
サコー鍼灸整骨院という所に行きたいのですがいいですか?」と、言ってください。
ほとんど「よかですよ。」と、言われます。
もしも「ダメ」と、言われたらサコー鍼灸整骨院までご連絡下さい。
被害者側費用は全額100%補償

交通事故の被害にあわれると、例えば治療費、休業中の補償手当、自動車の修理費
病院まで行ったタクシー代、そして慰謝料。と、色々な費用が発生します。
交通事故にかかった被害者側の費用については、基本的には全額100%補償されます。
(領収証は必須)

通院の慰謝料については、基本的には通院1日4,200円が支払われます。
あくまで、基本的なものですので減額されたり例外もあります。
保険会社からの提示金額は「自賠責基準」といわれる一番安い金額です。
後遺症の申請のように高額な請求をする場合は、必ず司法書士に相談しましょう。
最後まで御読みいただき誠にありがとうございます。
ご来院の際は痛みや悩みを置いて元気をお持ち帰り下さい。
サコー鍼灸整骨院 TEL 0995-73-7942

【口コミ】

身体の痛みがあり、友人からの紹介で来院しました。初めての整骨院だったので少し不安でしたが、元気な挨拶や明るい対応をして頂き、そして治療で楽になったので、行って良かったです。
系列のカフェもあるようで、整骨院でお菓子も売っていてビックリしましたが、美味しそうだったので思わず買ってしまいました。
ここなら、良くなる実感があるので、しばらく通ってみたいと思います。

【口コミ】

産後の身体の痛みがあり、紹介されたこちらに行きました。初めて施術した時から、身体がみるみるうちに軽くなり、寝不足だった目もスッキリしました!合わせて骨盤矯正までして、これからの身体の変化が楽しみです(´∀`)母も美鍼の効果が見られ、これからも親子で通います

<サコー鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗サコー鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:30〜19:30
アクセス

第一工大から徒歩5分ガソリンスタンド(COSMO)の目の前です。

最寄駅

国分(鹿児島)駅から1.3km
日当山駅から2.5km

バス停

国分中前バス停から170m

住所鹿児島県霧島市国分清水1-5-51

予約する

【交通事故対応】森整骨院


引用:森整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.0(90件)

◆安心のグループ経営!!スタッフ研修も充実しており全員が一定の技術力を持っている為スタッフ間の技術力の差もありません!!◆
★お得なクーポン情報掲載中!!クーポンをクリック!!★
☆大竜の森整骨院 http://www.ekiten.jp/shop_6886625/

☆さつまの森整骨院 http://www.ekiten.jp/shop_6892312/

●国分駅から徒歩10分 ●駐車場10台完備
●土曜日も営業 ●夜19時まで営業

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

スポーツ障害の施術に自信があり、
地元の皆様に「何かあったら”もりこつ”へ!」
と一番の信頼をいただけるために日々精進しております。

─────『森整骨院』

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
「もりこつ」という愛称で呼ばれている当院には、
おじいちゃんおばあちゃんから小さなお子様、
主婦の方々、サラリーマン、運動選手・・・
と幅広い方が来院されており、
皆様同士でも仲良くなるほどフレンドリーな整骨院です☆

また、
多数のプロスポーツ選手との専属トレーナー契約や
県内外の高校野球部とも専属契約しているなど、
トレーナー活動にも豊富な経験と実績があり、
スポーツ障害は自信を持っています!!
**このようなことでお困りの方はぜひご来院ください**

・どこに行っても良くならない
・産前産後、幼い子連れでなかなか体のメンテナンスを受けられない
・アスリート、部活などで怪我をしたが試合に間に合わせたい
・スポーツのパフォーマンスアップを図りたい
・頭痛、めまい、生理痛、生理不順、冷え症
・交通事故に遭い、むち打ちで悩んでいる

(対応疾患)
骨盤矯正・妊婦治療・腰痛・肩こり・頭痛・めまい・婦人科疾患・
四十肩・膝痛・倦怠感・運動器疾患・骨折・脱臼・打撲・捻挫・
脳梗塞後遺障害のリハビリ
…など、その他多数の症状に対応しております。
●妊婦さんや小さなお子様にも優しい整骨院─────

当院では、安定期に入った妊婦さんや、
小さなお子様連れの方、
また夜泣きなどでお悩みのお子様に対しても
安心していただける施術を行っております。

☆小さなお子様を連れてこられる方は平日の午前中がオススメです。
●3人の鍼灸師が在籍─────

それぞれが小児疾患から婦人科疾患、運動器疾患まで
幅広く対応することが出来ます。
大人の方はもちろん、お子様の夜泣きなどでお悩みの方も
ぜひご相談ください。
●提携医療機関も充実─────

状況に応じて、当院と提携している病院で
即座に診てもらうこともできます。

またその逆もあり、
病院からのご紹介で来られる方もとても多くいらっしゃいます。
●健康保険が利用できる「訪問マッサージ」─────

自力で通院が困難な方や、歩行困難な方には
大好評で多数ご利用頂いております。

☆健康保険を使う場合は医師の同意書が必要です。
★提携サロンsanandoRe:Proからのお知らせ★

期間限定キャンペーン!!

両脇脱毛 通常価格1500円→→→500円

両うで脱毛 通常価格7000円→→→3000円

女性が気になるムダ毛ランキング第一位のVライン脱毛が

通常価格2500円→→→1500円

この機会に是非ムダ毛処理から解放してください★

エキテン→エステ→霧島市→sanandoRe:Proで検索★

【口コミ】

今シーズンからJリーガーに復帰しました!!
内容
まじで森先生にはめちゃめちゃお世話になりました!!
僕だけでなくタイでプレーする日本人選手の駆け込み寺でしたね。
「バンコクにスポーツ専門の先生が来たらしい。」と選手間でもめちゃめちゃ話題になってました。
僕がいたチームはバンコクまでバスで13時間、飛行機で1時間半の距離にあったのですが試合後のオフを利用してほぼ毎週行きましたね(笑)
Jリーグでやってた時のチームメイトが森先生の患者だったり共通の知り合いの選手がいたりタイでのプロ生活が長かったから知らなかっただけで日本のJリーガーも森先生有名でした(笑)
僕たちは身体が資本です。
最高のパフォーマンスをするにはコンディションを整えることが一番大事だと選手はわかっています。
タイは正直スポーツ医学の分野は遅れていて怪我をしたら終わりって思ってました。
だから森先生の存在はめちゃめちゃデカかったです!!
今シーズンからまたJリーガーとして戦っていますが故障したら鹿児島まで行きますね!!
先生が来てくれてもいいけど(笑)
森先生!!また会いましょう!!

【口コミ】

従業員も気さくな方でとても話しやすく、施術中も痛くないか常に聞いてくれて、痛い箇所だけでなくそのまわりと治してくれるからとてもいい。

これからも通っていきたいと思うのでみなさんも体の調子が悪いときは行ってみては?

<森整骨院の店舗情報>

店舗森整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

国分駅から徒歩10分

最寄駅

国分(鹿児島)駅から940m
日当山駅から1.8km

バス停

新町バス停から41m

住所鹿児島県霧島市国分新町1丁目9−18

予約する

【交通事故対応】整骨院庵 国分院


引用:整骨院庵 国分院(エキテン)
口コミ評価:3.9(75件)

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

鹿児島県No.1の整骨院を目指し
学生からご高齢の方まであらゆる症状に対応します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

整骨院『 庵(いおり) 』は患者様を家族のように思い、
「絶対治す!」「患者様を笑顔にする!」という目標を持って
一人ひとりの施術に真摯に向き合っています。

患者様の悩みである、痛みや痺れの改善を目指すのはもちろん
ご自分の身体の状態をきちんと把握し、安心して施術を
受けて頂く為に、スタッフ一同、日々研究を重ね、
丁寧で分かりやすいご説明・技術の向上に取り組んでいます!

●産後の骨盤矯正●
出産後の骨盤は約6か月間不安定になっており、歪みやすい状態になっているので
早いうちに対処しないといけません。
後々歪んでしまった状態で固まってしまった骨盤はなかなか
元に戻ってはくれません。
庵では、産後2ヶ月から対応しています!

●庵の姿勢矯正●
庵の骨格矯正はお身体の背骨・骨格を整えるものです。
指圧によって筋肉をほぐす事でも十分ですが
基本的に筋肉や内臓は土台となる骨の上に付いていたり
守られたりしているので、その土台となる骨格が
歪んでしまうと筋肉や内臓にも影響が出てしまうんです、、
そんな大事な骨格を整える、庵の骨格矯正ぜひお試しください!

●スポーツ外傷●
庵ではスポーツをされている方も特に応援してます!
トレーナー活動をはじめ学生の部活動のアドバイスなども
行っています。
ケガからの早期復帰やパフォーマンスの向上、コンディショニング調節と
スポーツに全力で取り組む方のサポートも致します。
テーピングのみのメニューもございますので、気軽に
ご相談ください!

┏整骨院『 庵 』の得意な症状━━━━━━━━━━━━┓
腰痛、頭痛、肩・肘・ひざの痛み
むち打ち症、ヘルニア、四十肩・五十肩
寝違い、股関節の痛み、スポーツ外傷
冷え、むくみ、目の疲れ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

日常の肩や腰、膝の痛みだけでなく、
患者様のお悩みの解決に全力で取り組んでいます!
なかなか落ち着かない痛み、どこへ行っても治まらない症状。
なんでもお任せください!!
整骨院『 庵 』は、痛みの根本原因へ施術します。
一時的な症状の回復ではなく、再発しない身体へと導きます。

◎● 交通事故外傷 ●◎
交通事故外傷も専門として、交通事故での「むち打ち症」
「痛み、しびれ」でお困りの方を全力でサポートしております。
保険会社とのやり取りや不明点など、ご相談も受け付けております。

また整骨院『 庵 』は、弁護士との提携もおこなっています。
もしもの場合など、お役に立てる環境を整えております。

——————————————————–
当院の想いの詰まった【本気】の施術をぜひご体験して下さい♪
笑顔で明るく元気いっぱいのスタッフが、あなたの心もサポートします!
——————————————————–

【口コミ】

霧島市でメンズ脱毛ってあまり聞かないけど、整骨院庵でしてもらえました。
男性の方が終始対応してくださったので、割と緊張せずに何でも話せました。
多少の熱さと痛みはあるけど、施術は丁寧で安心して受けれました。
回数を重ねるごとにヒゲも薄くなって、だんだん熱さにも慣れてきて、毎日の朝の準備が楽です!
ヒゲ脱毛初めて良かったです。

【口コミ】

カルテNO.808

肩凝りが酷く悩んでいた時に知人に紹介してもらいました。
立ち仕事のうえ猫背で姿勢が悪く酷くなるいっぽうでしたが、定期的に通う事で身体のメンテナンスができるようになり大分改善しました。
院内は明るく清潔感があり、先生たちも元気よく挨拶してくれます。とても良い雰囲気です。マッサージ、矯正の施術だけでなく、足ツボマッサージ、猫背矯正、メンズ脱毛など幅広いメニューがあります。あと今流行りのEMSも導入しています。
個人的に猫背矯正プランおすすめです。姿勢が良くなってきたので肩が凝りにくくなったかな。

<整骨院庵 国分院の店舗情報>

店舗整骨院庵 国分院
営業時間10:00〜14:0016:00〜20:00
アクセス

国分駅から車で3分、第一工業大学側!

最寄駅

国分(鹿児島)駅から830m
日当山駅から2.8km
隼人駅から3km

バス停

第一工業大学前バス停から75m

住所鹿児島県霧島市国分中央1丁目14-2タウンヒル田畑 1階

予約する

国分で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、国分で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
国分で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました