住道で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

住道の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

住道周辺のエリア情報

住道で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、住道周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
住道駅(JR片町線)大東市住道211,165人(大阪府:第177位)

出典:出店戦略情報局

住道の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

住道で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位えびす整骨院4.6262件
2位さとう鍼灸整骨院4.1131件
3位すみのどうえきまえ整骨院3.859件
4位たかよし鍼灸整骨院3.748件
5位とみながはり・きゅう整骨院3.520件
6位あさひ鍼灸整骨院3.58件
7位あさがお鍼灸整骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】えびす整骨院


引用:えびす整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(262件)

【口コミ】

長い間首から肩の痛みに悩まされていました。
習い事でたまたま同席した方がお勧めだよと教えてくださり数日前に初めて行ってみるとスタッフの方が親切でわかりやすく説明してくださいました。今のところ数回通っていますが首の痛みもどんどん楽になり気分的にもスッキリしています。

【口コミ】

今回はずっと痛かった右腕をなんとかしてもらいたくて行きました。他の整骨院にも行きましたが改善されず少しでも今よりマシになればと思い行かせて頂きました。スタッフの皆さんの対応も良く『なぜ痛いのか』など生活スタイルのヒアリングもしっかりしてくれて施術をして頂いたところ驚くほど傷みが和らいで毎日憂鬱だった家事等がとてもしやすくなり毎日の生活の質が上がりました。痛みが出てからかなり時間が経過していてかなり拗らせてたと思いますがこんなにすぐに解放されるなんて『神か!』と思いました。これからも身体に異変があればすぐにお世話になりたいと思います。

<えびす整骨院の店舗情報>

店舗えびす整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

JR「住道駅」より北へ徒歩5分 京阪百貨店の東向かいです。

最寄駅

住道駅から380m
野崎(大阪)駅から1.8km

バス停

住道北口バス停から53m

住所大阪府大東市浜町12-13

予約する

【交通事故対応】さとう鍼灸整骨院


引用:さとう鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(131件)

【口コミ】

私は1人目でなく2人目を出産後に骨盤矯正の必要さがわかりました。
1人目はあまり気にもしなかったですが2人目の出産後に腰痛になり、また
はいていたズボンも入らなくなりました。
友人に相談したら骨盤矯正を勧められたので、友人も通っている
さとう鍼灸整骨院さんに行ってみました。
先生がとても親身になって悩みの相談を聞いてくれました。
そして先生から的確なアドバイスももらい骨盤矯正をしていただきました。
まだ2回ですが骨盤の辺りはとてもスッキリしました。
これからも続けて通っていきたいと思います。

【口コミ】

やっぱりいきなりでした。立ち上がった瞬間に腰に痛みを感じ
日に日に足まで痛くなってきました。
色々調べて自分に合う整骨院を探そうと思いコチラの整骨院さんを選びました。
初めて行った院なので少々不安でしたが、先生が丁寧で分かりやすく説明して
いただいたので、安心して身体をまかせることが出来ました。
治療の効果もあり早々に良くなってきました。
骨盤矯正をして頂いて、その違いにもびっくりました。
正常な腰にしっかり治したいので、これからもお世話になろうと思います。

<さとう鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗さとう鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:30
アクセス

JR「住道駅」より徒歩5分、京阪百貨店前!

最寄駅

住道駅から330m
野崎(大阪)駅から1.8km

バス停

住道北口バス停から99m

住所大阪府大東市浜町10-14近藤ビル1F

予約する

【交通事故対応】すみのどうえきまえ整骨院


引用:すみのどうえきまえ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(59件)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
機械だけに頼らない“手技”で対応!
あなたにあった施術方法で症状改善をサポートします☆
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎JR住道駅北側徒歩1分 ◎火曜以外は夜22時まで受付

「部活でケガをしたが早く運動を再開したい」
「長引く肩こりや腰痛に悩んでいる」
「仕事や部活が忙しくて受付時間内に通院できない」
「日曜・祝日しか休みが無いから通えない」など

このようなお悩みをお持ちの方は、
一度、当院までご相談ください。

◆手技による施術で根本原因にアプローチ!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
病院で処方される痛み止めや、
ローラーベッド・マッサージのみの施術では、
一時的に症状を緩和させるだけで
根本原因の解決にはなりません。

そのため当院では、手技による施術で
症状の原因に直接アプローチし、
早期改善と再発予防を目指します!

◆お手頃価格の自費施術メニューをご紹介♪
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
◇骨盤矯正◇
 骨盤の歪みに、手技でアプローチしていきます。
 腰痛や下半身のむくみなどに効果的です。

◇背中矯正◇
 背中を矯正して姿勢を正していきます。
 肩こり、頭重感などでお悩みの方にオススメです。

◇ねこ背矯正◇
 ねこ背の原因を突き止め、
 それに沿った施術を行います。
 パソコンやスマホをよく使う方にオススメです。

◇筋膜リリース◇
 筋肉を包んでいる膜を解きほぐしていきます。
 柔軟性や運動パフォーマンスの向上が期待できます。

自費施術は、全て一律2,000円となっており、
通いやすいお値段になっております。

また、半額までお安くなる回数券もございますので、
是非ご利用ください!

◆細かなカウンセリングで
 お悩みの根本原因を見つけます!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
根本原因を探るために、
徹底的に検査とカウンセリングを行い、
患者様の身体の状態を理解した上で、
一人ひとりにあった施術プランを
提案させていただいています。

病院で検査した結果、異常はないと言われた方でも
原因を発見できる可能性がありますので、
諦める前に当院で検査を受けてみてください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
当院自慢の手技で、一人でも多くの方の
症状を改善できるよう全力でサポートします!
どうぞお気軽にお越しくださいませ。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【口コミ】

今まで他院では男性の整体師ばかりだったので、女性の整体師の方がいて凄く気に入りました。
ベットもカーテンで仕切られていてプライバシーやコロナに配慮されていてとても良かったです。これから通いたいと思います。

【口コミ】

まず、西先生は、本当に患者の気持ちになって施術してくれます。
痛いところや、こっているところをちゃんと見極め、気持ち良い施術をしていただけます。
身体の調子も良くなり、仕事に遊びに100%の力を注げるようになりました。

<すみのどうえきまえ整骨院の店舗情報>

店舗すみのどうえきまえ整骨院
営業時間10:00〜22:00
アクセス

JR住道駅北側より徒歩1分駅から北側を向いて進んでいただきエレベーター手前の渡り廊下からビルに入れます。入り口が3階になっており当院は5階です。

最寄駅

住道駅から150m
野崎(大阪)駅から1.9km

バス停

住道駅前バス停から57m

住所大阪府大東市赤井1-5-7藤本ビル5F

予約する

【交通事故対応】たかよし鍼灸整骨院


引用:たかよし鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(48件)

◆━−━−━−━−━−━−━−━−━−━◇
体内にしっかりアプローチをかけて、
自ら体調を整えていくカラダへと導きます。
◇━−━−━−━−━−━−━−━−━−━◆

「マッサージを受けても気持ちいいのはその日だけ…」
「揉み返しで酷い目に遭ってしまった」
このような経験はありませんか?

当院では“揉まない施術”にこだわり、
テーピングや鍼灸を用いて対応いたします。
患者様のカラダに負担をかけないよう
常に考慮していますので、ご安心下さい。

◎スパイラルテーピング療法でバランスを調整!
====================
テープをカラダに貼り、
皮膚の感覚神経に優しい刺激を与えます。
こりや腰痛の改善を導くほかに、
自然治癒力の向上が期待できます。

患者様一人ひとりに合った施術で
症状にアプローチいたします!
お気軽にご相談ください。

◎あなたのカラダに合った鍼灸をご提案!
==================
リーズナブルな価格で鍼灸の施術をご提供しています。
手では届かない深部を鍼で刺激することで血行を促し、
ホルモンバランスの乱れや不安定なメンタルを
整えていきます。

【 美容鍼灸あり! 】
皮下組織や細胞にアプローチできる、
美容鍼灸を受けてみませんか?
日差しが強い夏対策にアンチエイジングを始めましょう。
シワ・シミ・クマの出にくいお肌を目指します。

その他当院は女性に嬉しい美容メニューを
多数ご用意しています♪
女性患者様も多くご来院されていますので
気兼ねなくお越し下さい。

★EMSで寝ているだけの楽々トレーニング
★美妊ケアアドバイザーによるアドバイス
★産後の歪んだ姿勢の調整

などを行っていますので、
気になる方は、是非一度お試しください。

+++++++++++++++++++++

JR学研都市線住道駅から徒歩3分と
駅チカです♪
通いやすくてカラダの中から磨ける鍼灸整骨院なら当院へ。
ご来院を心よりお待ちしております!

+++++++++++++++++++++

【口コミ】

鍼というと少し抵抗があって
ここ数年気にはなっていましたが
思い切って行ってみました。
美容目的で行きましたが日頃の目の
疲れがスッキリして翌日の目覚めが
良かったです!
しばらく続けてみようと思います。
LINEで質問や予約が取れて
とても便利です。

【口コミ】

接客がとても親切で丁寧で
また行きたいと思える接骨院でした
美顔とEMSとしたんですが
どちらも効果を感じる事ができました
2日後かな?
ほうれい線が若干薄くなって
腹筋はしっかり筋肉痛がきました
肩凝ったらかほうれい線気になったら
また行きます

<たかよし鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗たかよし鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3016:00〜20:00
アクセス

JR学研都市線 住道駅から徒歩3分。京阪百貨店の向いにあるサンアイビルの2階。一階が居酒屋波平さんです。

最寄駅

住道駅から270m
野崎(大阪)駅から1.8km

バス停

住道駅前バス停から70m

住所大阪府大東市浜町9-15サンアイビル206

予約する

【交通事故対応】とみながはり・きゅう整骨院


引用:とみながはり・きゅう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(20件)

【口コミ】

いつも体を楽にしてもらってます!先生もみんな楽しくて雰囲気も最高です!
美容のためにメディセルしたり、子どもがスポーツしてるので痛みを和らげてもらったり、本当にありがとうございます!
これからもお世話になります!

【口コミ】

鍼灸ってどんなんやろうっと少し前から鍼灸には興味がありました。

でも、鍼灸ってどこに行ったらいいかわからなかったのですが、
知り合いおばちゃんから「ここで施術してもらって腰が治って歩けるようになった!」と聞き、行ってみました。

マッサージの後、「脈みます。」といって
脈を診てもらったあと、鍼灸で整えてもらいます。

僕はストレスをかなり感じていたみたいでした。
自分では気づかなかったのですが、施術が終わったらすごくリラックス出来てる自分に気づきました。
鍼灸はストレスにも効くみたいです。

その後の体調がすごく良く、続けて通うことで大人アトピーで荒れていた肌も和らぎました。
その時その時で体調が変わるので、定期検診、みたいに毎週整えてもらいに通っています。

<とみながはり・きゅう整骨院の店舗情報>

店舗とみながはり・きゅう整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

「住道駅」北口より徒歩3分

最寄駅

住道駅から240m
野崎(大阪)駅から2km
鴻池新田駅から2.3km

バス停

住道駅前バス停から150m

住所大阪府大東市赤井1丁目7番ダイアパレス住道ステーションスクエア101

予約する

【交通事故対応】あさひ鍼灸整骨院


引用:あさひ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(8件)

【口コミ】

腰痛持ちで以前からぎっくり腰になるとここに通っていましたが、初の自動車事故に遭ってしまい新たに通院することになりました。
今まで通り治療はもちろん良かったのですが、保険会社との間に入っていただき丁寧に対応してもらったのもお勧めです。
事故なんて一生に一度有るか無いかの事なので納得できる整骨院でよかったです。

【口コミ】

きっかけは子供がクラブで腕を痛めて、クラブの先輩から評判を聞いて通院しました。

治療はもちろんですが運動方法や予防方法など子供にも分かりやすく説明してくれたので子供も納得し満足しています。

それから私も腰を痛め親子共々通院していますが、けっこう夫婦や親子で通院している方も多いみたいです♪

質問すれば色々説明してくれたり、親切なので当たりの整骨院だと思いますよ!

<あさひ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗あさひ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

JR学研都市線(片町線)住道駅から徒歩10分、鴻池新田駅から15分。駐車場あります。

最寄駅

住道駅から670m
鴻池新田駅から1.6km

バス停

住道駅筋バス停から400m

住所大阪府大東市灰塚2丁目2−19コノミヤ住道店右横

予約する

【交通事故対応】あさがお鍼灸整骨院


引用:あさがお鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

【口コミ】

私の場合、交通事故の治療を受けたのですが、損保の書類や病院などの難しいやりとりもすごく丁寧に説明してもらい、めっちゃわかりやすくて助かりました!!

営業時間も夜の22時半までやから仕事が終わるのが遅い私も楽勝で間に合うのですごく助かります(T^T)

おかげさまでクビの痛みもウソのようになくなって、あさがお整骨院を選んでよかったーって思います!

先生方、また困ったときがあったら助けてくださいねー!!笑

【口コミ】

住道駅近くで、座骨神経痛と膝痛を得意とする整骨院があるという噂をやたら耳にし、この間ついにあさがお整骨院さんに行ってきました!
ちなみに僕は座骨神経痛持ちです(泣)
治療内容を簡単に言うと、マッサージでほぐしながらストレッチメインで改善させていく感じです。
え、そんな筋肉も伸ばすの!?って所まで伸ばされてやり始めは戸惑いと恐怖の連続でしたが、慣れてくると痛みが快感に変わっていきました(笑)
帰るころには神経痛もだいぶ改善されててものすごく感謝ます!!
来週の予約も必ず行くので、またこの前のアレお願いさますね(笑)

<あさがお鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗あさがお鍼灸整骨院
営業時間8:00〜12:3015:00〜22:30
アクセス

住道駅から徒歩約10分

最寄駅

住道駅から610m
吉田(大阪)駅から2.3km

バス停

三洋町バス停から390m

住所大阪府東大阪市加納7-25-7-9 アメリア7番館

予約する

住道で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、住道で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
住道で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました