小林で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

小林の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

小林周辺のエリア情報

小林で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、小林周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小林駅(阪急電鉄今津線)印西市小林5,828人(兵庫県:第149位)

出典:出店戦略情報局

小林の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

小林で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位宝塚小林おばやし整骨院4.3180件
2位安井整骨院4.1114件
3位あかみち整骨院 小林駅前院3.639件
4位かえで鍼灸整骨院3.310件
5位やまざき鍼灸整骨院3.35件
6位宝塚小林だるま整骨院3.35件
7位かみたに接骨院3.42件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】宝塚小林おばやし整骨院


引用:宝塚小林おばやし整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.3(180件)

「交通事故対応、むち打ち、骨盤矯正はおばやし整骨院へ」
◎日曜診療可 ◎お子様連れの女性の方も来院しやすい環境

当院は宝塚市阪急小林駅のイズミヤ駐車場出口横にオープンしたきれいな整骨院です。
患者様がリラックスして施術を受けて頂ける様、丁寧な説明・相談環境を整えております。
身体の様々な症状でお悩みの方は、まずは当院にお越し下さい。

<こんな方におすすめです>
・頭痛がひどい
・肩、腰が痛い
・体がだるい、疲れやすい
・姿勢の悪さが気になる
・骨盤矯正がしたい、
・医師から痩せるように注意をうけている

原因が明確な症状や捻挫などの外傷はもちろん、交通事故後のケアもお任せ下さい!
各種保険の取り扱いも行っております。

<全国交通事故優良治療院です>
当院は、交通事故治療に特化した治療院です。
的確な診断、施術で患者様を早期回復へと導きます。

交通事故は、事故後数日が経過してから辛い症状が現れることも。
慢性化すると、一生付き合わなくてはならないケースもあります。
事故後に自覚症状がない場合も、まずは病院で検査を受けましょう。
適切な事故後対応により、症状が現れた際の保険適用にも差が出てきます。

不明点がありましたら、お気軽に当院までご相談下さい。
————————————————————————————-
当院は予約制です。お子様連れの方も気軽にお越し下さい(DVD有り)。

【口コミ】

交通事故の治療のため、口コミを見てこちらの整骨院に通うことにしました。
今まで「整骨院」自体に行ったことがなく、初めての交通事故だったこともあり、すごく不安で、、、ですが、初診の予約の際、お電話口で優しく丁寧に対応してくださり、とても安心できました。
初めての来院時は、自分の症状をうまく説明出来ない私の話を親身になって聞いてくださり、どういう治療が必要なのかなど分かりやすく説明してくださいました。
診察や治療はもちろん丁寧で、症状についての些細な相談にも乗ってくださいます。とっても信頼できる先生です!

【口コミ】

初めての腰痛で動くのも辛くたまらずネットで調べていきました。急な連絡でも丁寧に対応して頂きました。行ってからも丁寧で親身にしてもらえました。何より説明が丁寧でどこが悪いのか何を気をつけないといけないのかをしっかり教えて貰えたので日々の生活で無理をせずに生活出来ました。今日で治療は終了しましたがまた何かあれば相談したい整骨院です。
院長先生ありがとうございました!治療中気持ち良くて寝てすいません。(笑)

<宝塚小林おばやし整骨院の店舗情報>

店舗宝塚小林おばやし整骨院
営業時間9:00〜23:00
アクセス

宝塚市阪急小林駅のイズミヤ駐車場出口側右横です。

最寄駅

小林(兵庫)駅から420m
逆瀬川駅から1.2km
仁川駅から1.4km

バス停

高司中学校前バス停から340m

住所兵庫県宝塚市小林5丁目5−17

予約する

【交通事故対応】安井整骨院


引用:安井整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(114件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
高い技術で元気と活力をご提供!
「ありがとう」の言葉を頂けるよう、尽力します。
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

健康であれば自然に笑顔が生まれてくると思います。
『Smile&Happiness』をモットーに、
技術向上を目指し、日々精進して参ります。

●インフォームド・コンセントを重視●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
施術前に痛みや症状についてお伺いし、
一人ひとりの症状に合った施術をご提案します。
症状や状態を把握した上で、施術方針をご説明し、
患者様にご納得して頂いた上で、施術を行います。
専門知識と経験を持った国家資格者が
対応致しますので、安心して施術に専念して頂けます。

◆交通事故施術
当院は「優良交通事故施術院」として認定されており、
交通事故施術に特化した整骨院です。
事故に遭われた患者様に対して的確な施術を行い、
ケガの早期回復を目指しております。
また、保険会社とのやり取りも責任を持って
しっかり対応致しますので、ご安心下さい。

◆骨盤矯正< 当院人気NO.1! >
姿勢の問題で、身体に負担がかかり
首・肩こり・腰や膝の痛みが伴う事が多いです。
患者様の生活や日常のクセなどから原因を突き止め、
根本改善を目指す施術を行っております。
「ほとんど痛くない」と好評のメニューです。

*初めての方に限り、1,000円でお試し頂けます!
 是非この機会にご利用ください♪

≪その他のおすすめメニュー≫
◆猫背矯正
「デスクワークなどで、首・肩こりが酷い」
「マッサージなどしても、症状が変わらない」
そんな方にオススメです。

◆EMS
寝たままの状態でトレーニングができ、
短期間でインナーマッスルを鍛える事ができます。

◆スポーツ障害の施術
スポーツトレーナーを経験した
スタッフが常駐しておりますので、
身体のことで気になることは何でもご相談ください。

●訪問マッサージを行っています●
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1人では出歩けない、寝たきりの方などを対象に、
訪問マッサージを行っております。
国家資格を持ったスタッフが一人ひとり丁寧に問診し、
的確な施術とアドバイスをいたします。

=======================
院内は清潔感に溢れ、落ち着きのある空間です。
スタッフ一同“思いやりの心”を大切に
丁寧に対応させていただきます。
皆様のお越しを心より、お待ちしております。
=======================

【口コミ】

 肩・首・腰・背中のコリにずっと悩まされていました。
 初めて行った時には丁寧に現状を聞いて下さり、治療が進むにつれてコリがなくなっていくのを感じました。
 私は柔道整復師と鍼灸師の先生のタッグで治療してもらっており、治療を重ねるごとに回復を実感しています。
 訪問当初は週2回の治療だったのが、週に1回、今では2週に1回と徐々に良くなってきています。
(NK)

【口コミ】

腰痛で辛くなったときにいつも駆け込んでます。そのときの状態に合わせて丁寧に治療してくださいます。先生方もフランクで優しく、相談しやすいです。患者さんが多いが故、曜日や時間によっては混み合う場合もあります。

<安井整骨院の店舗情報>

店舗安井整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜19:30
アクセス

阪急「逆瀬川駅」より車で5分/パンネルさんと同じマンションです。

最寄駅

小林(兵庫)駅から1.7km
逆瀬川駅から1.8km
宝塚南口駅から2km

バス停

逆瀬台一丁目バス停から54m

住所兵庫県宝塚市逆瀬台1丁目7−1阪急逆瀬台マンション1F

予約する

【交通事故対応】あかみち整骨院 小林駅前院


引用:あかみち整骨院 小林駅前院(エキテン)
口コミ評価:3.6(39件)

年末年始のお知らせ
12/31(木)〜1/4(月) 休業

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
一人一人が抱える症状の根本原因を突き止め、
手技療法を中心とした施術で的確にアプローチ!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

当院は小林駅からアクセス便利な立地にある
地域の皆様の健康をサポートする整骨院です。

つらい症状を抱えて来院された全ての患者様が
笑顔で快適な生活を過ごしていただけるように
全力でお手伝いいたしますので、お任せください。

◆手技療法中心の施術で症状の根本改善を目指します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院でご提供している施術は手技療法がメインで、
日々の生活の中で生じる身体の歪みを
正常な状態へ整えることで症状の改善を目指します。

身体の中心である背骨や骨盤の歪みは、
肩こり・首こり・腰痛などの症状を引き起こします。
身体のバランスを正常な状態に整え、
つらい症状を繰り返さない健康体を目指しましょう。

《 症状の根本原因をしっかり究明! 》
————————————–
当院では患者様一人一人が抱える症状と向き合い、
根本的な原因を究明することに力を入れております。

症状のある部分をただ揉むだけではなく、
根本からしっかりとケアいたしますので
身体の不調でお悩みの方はぜひご相談ください。

《 一人一人に合わせた施術をご提供 》
————————————–
肩こりや腰痛など、同じ症状でも
患者様によって原因や症状の出方は異なります。

当院では一人一人の症状に合わせて
適切な施術をご提供させていただきますので
どんな症状でも一度ご相談ください。

◆アクセス便利で通いやすい環境が大変好評です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院までは小林駅から徒歩2分で通えます。
平日は夜20時まで営業しておりますので、
学校帰りやお仕事帰りにも立ち寄ることができ
お忙しい方にもご好評いただいております。

初めての方もどうぞお気軽にお越しください。

\皆様のご利用を心よりお待ちしております/

【口コミ】

いままで整骨院にいったことがなかったので最初の一歩がハードル高かったですが入ってみれば明るく雰囲気もよく、もっと早く通えばよかったと思いました。
皆さん優しく丁寧に説明してくださり人見知りする高校生の息子も通いやすいと喜んで通っています。
ネットで予約ではなくLINEで予約出来るのが手軽で助かります。
8時最終受付なので仕事帰りでも通えるのもありがたいです。

【口コミ】

凄く良かったです!すぐ首の歪みも治って
肩凝りでいったんですが楽になりました。
もみかえしとかも気になってたのですが
全然なくて手でやってくれるので良かったです!
今度わ腰と足もお願いしようかなと思います。
料金も安くて通いたいなと思いました

<あかみち整骨院 小林駅前院の店舗情報>

店舗あかみち整骨院 小林駅前院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

小林駅から徒歩2分 緑色の看板が目印です

最寄駅

小林(兵庫)駅から190m
逆瀬川駅から1.1km

バス停

仁川台北バス停から520m

住所兵庫県宝塚市小林2−12−27−102Bベルメゾン宝塚

予約する

【交通事故対応】かえで鍼灸整骨院


引用:かえで鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(10件)

【口コミ】

長い間、腰、膝、足首の痛みに悩んでいましたが、こちらで初めて施術していただいた日から効果を感じられています。週に2回ほど半月通っただけでも痛みが改善されています。
症状の説明やカウンセリングをしっかりしてくださるので、安心して施術してもらえます。
昨年開院されたばかりなので院内はとても綺麗で、駅からも近いので通いやすいです。

【口コミ】

清潔感があって、明るい雰囲気の中、患者ときちんとディスカッションして、どういう施術をするか決めて、丁寧で優しい、痛くない施術をしてくださいます。僕は前屈ができない状態からきちんと前屈ができる状態になりました。僕の場合は保険適用されて、安い価格で済んでます。阪急今津線小林駅から徒歩1分かかりません!オススメします(^o^)

<かえで鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗かえで鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:0015:30〜19:30
アクセス

阪急今津線小林駅から徒歩50m

最寄駅

小林(兵庫)駅から110m
逆瀬川駅から990m

バス停

仁川台北バス停から600m

住所兵庫県宝塚市小林2-10-20パレ小林エスト 1F

予約する

【交通事故対応】やまざき鍼灸整骨院


引用:やまざき鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

以前から悩んでいた慢性的な腰痛がずいぶんと楽になりました。
病院では納得できる説明がなかったのですが、こちらの院では自分の体の状態を詳しく説明して頂き、納得して治療を受けれました。
スタッフの方も優しく、良くして頂いたので本当に通って良かったです。

【口コミ】

いきなりギックリ腰になり、痛みで動くのもつらい状態でした。
近くにオープンしたての鍼灸整骨院があったので、行ってみました。
すると、冷やしてもらい、鍼治療、テーピング、等してもらった所その場で動けるようになりました。
ありがとうございます!
ギックリ腰はクセになるそうなので、時間を見つけて通院しょうと思います。

<やまざき鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗やまざき鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:0015:30〜20:00
アクセス

阪急小林駅より徒歩10分、オレンジ色の大きな看板が目印です。

最寄駅

小林(兵庫)駅から840m
仁川駅から1.4km

バス停

高司中学校前バス停から240m

住所兵庫県宝塚市高司2丁目1番12号 サンピエール宝塚1階

予約する

【交通事故対応】宝塚小林だるま整骨院


引用:宝塚小林だるま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
長引く痛みの改善をお手伝いする
2020年6月開院のフレッシュな整骨院! 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【宝塚小林だるま整骨院】では、
肩こり・腰痛・首こり・膝痛など
幅広い症状に対応しております。

「どこへ行っても良くならない」
「慢性痛にずっと悩んでいる」

そのような方のために、
技術と知識を総動員して
早期&根本改善をサポートします!

小さなお子様からご年配の方まで
お体のつらさを抱えこまずに、まずはご相談下さい。
皆様のお悩み解決に向けて、症状に全力で向き合います。
◆やる気に満ちたスタッフ在籍
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
柔道整復師の資格を持つ先生達で
若いながら院長経験もある
エキスパートが集結した実力派施術院です。

年間2万人以上が来院するグループ院として、
確かな技術で症状改善をお手伝いします!

健康な身体を取り戻して、
毎日を元気に過ごしましょう!

◆痛みの少ないオーダーメイド施術をご提供
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
妊娠中の方も安心して受けられる、
痛みの少ないソフトな施術を行っております。

患者様一人ひとりの症状に最適な施術を
ご提案し、症状の早期改善を目指します。

不調のケアはもちろん、
各種保険、交通事故治療も対応しております。

◎スポーツ選手のケアもお任せ下さい
————————————————————-
アスリートの負傷ケアやコンディショニングにも
力を入れており、世界的に活躍する好成績の選手も
専属でサポートさせていただいております。

ぜひ、トップクラスの施術を体験して下さい!
皆様の健康回復&増進を心から願い、
患者様の症状に真摯に向き合います。
全力で受け止めます!

◆小林駅より徒歩6分のアクセス!駐車場も完備◎
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
赤いだるま君が目印の当院は、
小林駅より徒歩6分とアクセス良好な立地です。
スタッフ一同、明るく元気に接客と
親身な対応を心がけております。

「通ってて楽しい!」と評判の整骨院で、
ストレスのない身体を目指しませんか?

・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥…
キッズスペースをご用意しておりますので、
お子様連れの方も安心してお越しいただけます。

日々の生活を笑顔でこなしていくためにも、
身体をしっかりメンテナンスしましょう!
・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥……‥‥・‥‥…

【口コミ】

3年前の大腿骨骨折以来、人工関節だから歩くと痛みがあっても仕方ないと諦めてきました。
でも歩行出来なくなる事もあり 病院の理学療法士では無いので試してみました。
一度の施術で全く痛みが取れ驚きました。
横断歩道などでも走りたくても走れなかったのに、半年通って小走りでき 痛みが全くない生活を送れるようになりました。
是非一度諦めずに試していただきたいです。

【口コミ】

令和のお盆の頃、子供がだるま探してくれ、それからお世話になりました。
30分歩くと、膝をひきづって歩いていたのを、だるまさんで良くしていただきました。今では歩くのも痛くなくなり、毎日の朝の散歩も楽しめています。
以前は、整形外科にお世話になってました。定期的に注射をしてましたが、だるまさんに通わしてもらってからは注射せずとも痛みはでておりません。
インナーマッスルトレーニングで体幹も鍛えさせて頂いてます。
心から感謝しております。ありがとうございます。

<宝塚小林だるま整骨院の店舗情報>

店舗宝塚小林だるま整骨院
営業時間8:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

阪急今津線小林駅より徒歩6分、小林5丁目の交差点。赤いだるま君が目印です。

最寄駅

小林(兵庫)駅から530m

バス停

高司中学校前バス停から240m

住所兵庫県宝塚市小林5-9-113

予約する

【交通事故対応】かみたに接骨院


引用:かみたに接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(2件)

【口コミ】

交通事故で脊椎損傷したものです。
腰から下半身にかけて動けないので、足のむくみや痙攣、尿の排泄の不調などがあるのですが、定期的にケアしていただくと快調になります。
腕や首の筋肉が落ちないように、トレーニングもしてもらっています。
特に嬉しいのは、障害のためか首・背中のこりや頭痛があるのですが、マッサージや柔軟運動をしてもらうと、ほっと楽になります。
今ではなくてはならない先生です。

【口コミ】

掃除をしていた時に腰に力を入れて、ぎっくり腰のような状態になりました。そこでぎっくり腰の改善ができる整骨院を探して、すぐに来院しました。その時にベテランで慣れている雰囲気を感じて、安心する事ができました。おかげで腰の状況も良くなり、動きがスムーズになって良かったです。

<かみたに接骨院の店舗情報>

店舗かみたに接骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜22:00
アクセス

ダイエーグルメシティ小林店さんの斜め向かいにあります。

最寄駅

小林(兵庫)駅から690m
逆瀬川駅から1km

バス停

南部消防出張所前バス停から740m
宝塚市役所前バス停から730m

住所兵庫県宝塚市光明町3-2

予約する

小林で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、小林で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
小林で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました