小山で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

小山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

小山周辺のエリア情報

小山で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、小山周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小山駅(JR東北本線)小山市城山町9,128人(栃木県:第3位)

出典:出店戦略情報局

小山の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

小山で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位白鴎大前接骨院4.2164件
2位クラル小山鍼灸整骨院3.46件
3位小山城南整骨院3.44件
4位フジ接骨院3.33件
5位福田接骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】白鴎大前接骨院


引用:白鴎大前接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(164件)

┏━━……─────────────────……━━┓
 施術者全員が柔道整復師の国家資格取得者!!!
 オスグット、シンスプリントなどのスポーツ障害やギックリ腰、寝違え、足、膝の捻挫などの急性外傷お任せください!
┗━━……─────────────────……━━┛

1日250人以上も来院される整形外科にてチーフとして数々の症例を経験してきた院長の
「正確な問診・検査」「安心で的確な施術」「情熱と真心」「元気と笑顔」をお約束します!
系列の接骨院でも多くの「外傷・膝・腰・肩」の施術を
専門的に学び培ってきた経験を活かし、
特にスポーツ障害・ケガ(骨折・脱臼・捻挫)・交通事故治療の施術に力を入れております!

通常の施術でも、健康予防の相談・体操指導のサポートをおこなっています。
一人でも多くの皆様のお役に立てるよう、
技術の向上にこれからも励んでいきたいと思います。
手技療法や電気療法を中心に、自費メニューも豊富に取り揃えていますので

スポーツ障害が安静や湿布では治りません

肩コリ腰痛はマッサージではよくなりません
身体の痛みや不調がありましたら、お気軽にご相談ください。

◆ お勧めメニュー ◆◆
大学病院Dr.も認めるスズキトリートメント療法
【骨盤矯正】
赤ちゃんでも大丈夫なほど゛ソフトな矯正”を行っています。
骨盤がゆがむと筋肉や骨がゆがみ、神経や血管の圧迫がおこり、
様々な症状があらわれ、時には痛みも出てきます。

当院では、この骨盤をきっちりとよい状態にすることで、
不調の根本的な改善を目指しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その場かぎりの゛癒しだけ”ではありません!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院は症状の改善(根治治療)が目的なので、マッサージやさんのように、
その場でだけ痛みを取り除くのではなく、痛みの根本から
ていねいにアプローチします。

また決められた方法だけで施術するのではなく、
症状によって手技と電気を使い分けるので、”早くて痛みのない施術”をめざしています・
◆◆
【〜ハイボルト(高電圧電気刺激療法)〜】
高圧電流を用いた非常に高い鎮痛効果が期待できる施術方法です。
検査として利用する事により、原因が明確になります!
瞬間的に最大150Vの電圧を通電する事で
身体の奥深くにある不調のもとまで届き神経の興奮を抑え、
筋肉の緊張の緩和を図ります。短時間で痛みの軽減を図り、確実な効果を目指しましょう!

【 子育てママを応援! 】
『子供が小さくてなかなか通えない・・・』というママさんにも
気軽にご来院いただけるように、キッズスペースをご用意♪
予約優先制ですので、待ち時間も少なく安心して通っていただけます。

【 プライバシーも安心 】
オープンなスペースの中に、施術はカーテンで区切られた個室でおこないます。
周りの目を気にせず、施術を受けていただくことが可能です◎

【 働き世代の方必見!夜間も受付 】

月曜・金曜は夜21時まで、土日も営業していますので、
お仕事帰りやお休みの日などご都合に合わせてお越しください。

スタッフ一同皆様のご来院心よりお待ちしております!

【口コミ】

リハビリの先生と近所の方から話を聞き来院しました。
交通事故にあい右足首が粉砕骨折による痛みとむくみ、可動域がせまく、日常生活が困難な状態でした。ハイボルト治療を受けむくみがすぐに引き徐々に可動域が回復して痛みも楽になりました。良くなって行くのが体で感じられ、本当によかったです。
交通事故にあったら整形外科のリハビリだけでなく接骨院に行くことをおすすめします。
山登りや旅行に行くことを目標にこれからもお世話になりたいです。

【口コミ】

在宅ワークが増えていく中でいきなり肩に違和感のある痛みがあったので整骨院へ。
先生も親身になって話を聞いてくれて詐術後2日ぐらいは若干痛みが続きましたが2.3回通う毎に良くなっていきました。また何か異常を感じたら伺いたいと思います。

<白鴎大前接骨院の店舗情報>

店舗白鴎大前接骨院
営業時間8:00〜12:00
アクセス

小山自動車教習所から徒歩1分

最寄駅

小山駅から1.4km
思川駅から3.9km
結城駅から7.6km

バス停

小山自教前バス停から110m

住所栃木県小山市大行寺1029-1

予約する

【交通事故対応】クラル小山鍼灸整骨院


引用:クラル小山鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(6件)

当院は
 『手による温もりのある施術を提供』 し 『患者様の痛みや悩みに寄り添う』
ことにこだわる治療院です!

【 整骨院・はり灸院・巻爪ケアサロン が併設 】

 ◆「東洋医学」の鍼灸
 ◆「日本古来の手技」から発展した柔術整復術
 ◆ 最新の「現代医療」

患者様の声に耳を傾け、徹底した問診・触診・検査で痛みの原因を探り、「現代医療」「日本古来の手技」「東洋医学」三本の治療の柱から、より良い手法でアプローチしていきます。
症状によって様々な手法を組み合わせた治療メニューを提供しております。
トレーニングやストレッチの指導を通して、患者様の生活の質を高め、心と身体の両面から健康になるサポートをいたします!
『交通事故の専門書籍』に掲載され、当院は交通事故によるケガ『むち打ち症』の患者様に特にご好評頂いております。
交通事故に特化した専門治療と、交通事故保険に対するアドバイスで患者様の早期回復を全力でサポートしています!

自賠責保険や通院等に関わる書類のご相談もお任せください。

★交通事故によるケガの患者様には継続した通院をお勧めいたします★
★事故治療においては受付時間の延長も承っておりますので、ぜひご一報ください★
【 豊富な実績と高いリピート率!このような症状の患者様が来院されます 】

 ●むち打ち症(交通事故治療)
 ●ぎっくり腰
 ●慢性腰痛
 ●肩こり、手のしびれ
 ●神経痛
 ●スポーツ障害
 ●骨盤矯正
 ●膝の痛み
 ●はり治療
 ●巻爪治療
 
慢性的な症状や痛み、スポーツになどによる急性のケガ・・・
経験豊富なスタッフが対応いたしますので、ご安心ください。

姿勢に関するお悩みや、美容に関するご相談もお寄せください。
骨盤矯正や美容鍼の施術も行なっています。
【 痛くない巻爪補正を体感してください 】

変形した爪が皮膚に食い込み、激痛を伴う巻爪

「巻爪に悩んでいるけれど、手術は怖くて・・・」

当院は『巻爪ケアサロン』を併設しております。
『ペディグラス社』認定の巻爪補正士が痛くない巻爪ケアをご提供いたします!

【口コミ】

以前に交通事故に遭い、軽度のむち打ちになったので利用させていただきました。
ネットで評判が良さそうだったので試しに行ったのですが、やはり評判通り良かったです。
説明がしっかりあって、現状、回復についてよく知れたことが良かったです。

【口コミ】

60前半の男性です。50代前半から腰痛に悩まされてきました。整形外科で治療を続けましたが、良くならず、ついには朝起きるときに激痛が走るようになりました。ヘルニアでもなったのかと思い専門病院で診察を受けましたが、すべて異常なし!とりあえず鎮痛剤で痛みは軽減しましたが、痛みは消えませんでした。そんなとき、友人から針治療が良いと薦められ、クラルさんにお世話になることにしました。半信半疑で針治療などを受けましたが、1回目の治療で劇的な効果がありました。そして数回治療を受けた現在、今までの数年間の科学的治療がなんだったのだろうと思うくらい、良くなっています。先生は医学的知識も豊富で信頼できます。私のような症状の方にはおすすめです。

<クラル小山鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗クラル小山鍼灸整骨院
営業時間9:00〜19:30
アクセス

小山駅東口から徒歩8分

最寄駅

小山駅から550m
小田林駅から4.1km

バス停

駅東通り2丁目バス停から170m

住所栃木県小山市駅東通り2丁目11−19

予約する

【交通事故対応】小山城南整骨院


引用:小山城南整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(4件)

小山城南整骨院は、”BEST治療院100選”に選ばれた確かな技術をご提供する整骨院です。

また、交通事故治療の実績も多数あり、
事故に伴う「むちうち」「腰痛」の早期改善を得意としております。

交通事故治療は時間との勝負。
時間が経過すればするほど、治りも悪くなり、後遺症が残りやすくなります。

万一、交通事故に遭われたら、まずは当院にご相談ください。
お力になります!

TEL: 0285−31−0775
☆★このような方に当院をご利用いただきたい★☆

・日常生活の中で腰が痛くてつらい
・眼精疲労からの肩首の症状や頭痛
・交通事故の対応の相談と、むちうちなどの症状の改善
・妊娠中から産後の骨盤調整や痛みをなんとかしたい

平日夜8時まで診療しており、昼休憩はございません。
皆さんのご都合にあわせて、上手に当院をご利用ください。

駐車場30台以上ありますので、
どうぞお気軽にお車でご来院ください♪

【口コミ】

とても親切に丁寧にして頂き通うとスッキリします。足のむくみ痛みも無駄なく、やってくれるのでうれしいです。会話が、上手で、とても、居心地のの良い空間です。人気なせいか、混んでいますが夕方の5時前は、比較的早く入れます。友人に紹介したところ、肩こりがすぐに良くなったと言ってました。紹介した甲斐があります。

【口コミ】

慢性的な肩こり&腰痛の治療で伺いましたが
わかりやすい説明と、治療計画。
都度こちら側の症状や意見を加味してくれ
コミュニケーションを取りながらの
治療でした。

体の痛みもだいぶ
軽減されたように思います。

リラクメニューも充実しているので
治療以外でも癒しに伺うのも
良いかもしれませんねっ👍

<小山城南整骨院の店舗情報>

店舗小山城南整骨院
営業時間9:30〜12:3015:00〜20:00
アクセス

小山市城南地区サンキ小山店南側。龍の髭となり。村さ来小山南店並び。

最寄駅

小山駅から2.9km
小田林駅から4.7km
間々田駅から5.1km

バス停

原之内公園前バス停から160m

住所栃木県小山市神鳥谷1753−1

予約する

【交通事故対応】フジ接骨院


引用:フジ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

高校時代からお世話になっている整骨院です。
時間も遅くまでやっているので、部活帰りにも寄ることができます。
親身になって話を聞いてくれるので、いつも心強かったです。
年配の方も、部活をしている学生にもお勧めの整骨院です。

【口コミ】

帰省の際に母の紹介で行ってみました。
長く腰痛ヘルニアで悩んでいましたが、
院長先生が熱心に症状や悩みを聞いてくれて、状態に合わせた施術で治療してくれました。
今までにない位に楽になり感激です。
スタッフもたくさんいて、みなさん気さくな方でした。
腰痛で悩んでいる人は一度は行くべきだと思います。

<フジ接骨院の店舗情報>

店舗フジ接骨院
営業時間8:30〜11:3015:00〜20:00
アクセス

JR小山駅車で5分、徒歩で20分。

最寄駅

小山駅から1.9km
小田林駅から2.8km

バス停

土塔二グラウンド北バス停から93m

住所栃木県小山市土塔231−11

予約する

【交通事故対応】福田接骨院


引用:福田接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

息子がサッカー中に捻挫してお世話になってます。
家でのケアやテーピングの付け方なども丁寧に教えていただきました。
また、息子にあったリハビリメニューも考えてくださったりと、大変助かっています。院内も清潔感があり、とっても綺麗です。
院長先生は、とても話しやすく色々相談がしやすかったです。
人見知りの息子が、すぐ打ち解けられていたのは驚きました!

これからも、通わせていただきたいと思います。

【口コミ】

何ヶ所か接骨院、整骨院に行きましたが何処もしっくりこない私の腰…
ココは違う!?シンプルな治療内容だったけど私にはスゴくあった治療でした!
チェーン?の接骨院とは違ってくだらない話も聞いてくれるしアットホームな感じもお気に入りです(*´`)
院長先生もトレーニングが趣味と言うことで筋肉トークも楽しかったです!笑
スポーツ学生へのサポートにも力を入れているみたいです.*
私の腰とのお付き合いしばらくよろしくお願い致します.*笑

<福田接骨院の店舗情報>

店舗福田接骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:30
アクセス

楽園の森ひととのやヴィレッジ内

最寄駅

小山駅から3.6km
間々田駅から4.4km

バス停

原之内公園前バス停から590m

住所栃木県小山市神鳥谷1871-12

予約する

小山で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、小山で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
小山で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました