小倉で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

小倉の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

小倉周辺のエリア情報

小倉で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、小倉周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
小倉駅(近畿日本鉄道京都線)北九州市小倉北区浅野1丁目7,937人(京都府:第63位)

出典:出店戦略情報局

小倉の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

小倉で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位小倉接骨院3.528件
2位ひろばやし鍼灸整骨院3.415件
3位石井鍼灸整骨院3.35件
4位ふじい整骨院 はり・灸3.35件
5位西田整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】小倉接骨院


引用:小倉接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(28件)

☆症状に合わせて担当スタッフが責任を持って施術します
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 高い専門性を持つ身体のスペシャリストが集結し
得意分野のハイレベルな技術を駆使!
 当院でお身体のトータルケアが可能です☆彡
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
宇治市の【小倉接骨院】は、
地元に根付いた施術で好評だった前院長より
平成18年にバトンタッチをいたしました。

《東洋医学的鍼灸治療が得意な兄》と
《背中や骨盤の矯正が得意な弟》が
強力なタッグを組み、
兄弟経営で患者様の症状に真摯に向き合います!

それぞれが異なる分野のエキスパートのため、
多方面からの充実したサポートを
ご提供することができます。

★幅広い症状に対応しております!
・————————————————・
腰痛や肩こり、膝の痛みなどの運動器の症状は勿論、
妊娠のお悩み、逆子、自律神経の乱れからくる不調、
睡眠のお悩みなど…幅広い症状にお困りの患者様に
数多くご利用いただいております。

≪痛みを根本からケア☆≫
お一人おひとりの症状に合わせて
経絡、操体法、骨盤矯正などの
専門技術を用いて、不調の根本改善を目指します!

長引く痛みや不調にお悩みの際は
ぜひ当院にご相談くださいませ。

★患者様にご利用いただきやすい環境をご用意
・—————————————————————・
≪お昼も休まず受付中!≫
朝8時30分から夜19時まで開院しており、
お昼も休まず受付をしております!

土曜日も15時まで受付をしておりますので、
休日のお身体のメンテナンスにも
ご利用いただけます。

≪通いやすい場所に立地☆≫
当院はオーレまるやま正面、目抜き通りに面し、
駐車場も完備しておりますので、
非常に通院しやすい場所にございます。

お買いものついでに
どうぞ気軽にお立ち寄りください。

≪国家資格者による訪問マッサージも実施≫
自力での通院が困難な場合は、
訪問鍼灸マッサージの施術を
受けていただくことができます。

健康保険が適応されますので、
まずはお気軽にご相談ください。
━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━
皆様のご来院を心よりお待ちしております。
━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━

【口コミ】

重症なんで40分の自費コースで通っています。腰痛、全身倦怠感です。ここの先生凄腕で帰りはすっかり元気になります。40分で全身をしっかり調整してもらえて、最高です何処に行ってもよくならない方にオススメします

【口コミ】

お母さんに紹介されて産後ということもえり行ったんですが、結構良かったです。丁寧に診てもらい、その人にあった施術されるのでおすすめです。回数券や月間治療券もあるので何回もくるひとには金額もやさしいです。

<小倉接骨院の店舗情報>

店舗小倉接骨院
営業時間8:30〜19:00
アクセス

オーレまるやま正面、ローソン横、レンガ調の建物。大変わかりやすい立地です。

最寄駅

小倉(京都)駅から470m
JR小倉駅から1km

バス停

近鉄小倉バス停から510m

住所京都府宇治市小倉町蓮池175−23

予約する

【交通事故対応】ひろばやし鍼灸整骨院


引用:ひろばやし鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(15件)

【口コミ】

院長先生も他のスタッフの皆さんもとても親切で、毎回行くたびに私は痛いところが違ったりするのですが、それも毎回きちんと事細かに聞いてくださって安心して施術を任せられます!
この整骨院に出会えて良かったです。

【口コミ】

親切丁寧で院内も清潔感があり一瞬で気にいりました。 また治療もたいへん上手で長年悩んでいた首の痛みも驚くほど気持ちよく治していただきました。 駅から近いのも便利がよくていいです。 院長、その他スタッフのみなさま本当にありがとうございました。 これからもお世話になりたいと思います。

<ひろばやし鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ひろばやし鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3016:00〜20:30
アクセス

近鉄小倉駅西口より徒歩1分ワールドタクシー様向かい側。

最寄駅

小倉(京都)駅から56m
JR小倉駅から580m

バス停

近鉄小倉バス停から190m

住所京都府宇治市小倉町神楽田33−27

予約する

【交通事故対応】石井鍼灸整骨院


引用:石井鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

石井先生の施術はとても気持ちがいいです。
なのでしんどい時に、よく利用させてもらっていました。
電気、施術、ローラーで体がすっきりします。
でもやっぱり一番は先生の施術です。
ハンドタオルを顔の下にひきますので、1枚持っていくのをお忘れなく。

【口コミ】

たびたび、ぎっくり腰になりいろいろなところで見てもらいましたがやっぱり石井先生が
一番です。いつもお世話になっています。ありがとうございます。お礼がてら投稿させていただきました。 大津瀬田川沿いの偏屈親父。

<石井鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗石井鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

近鉄小倉駅から、宇治郵便局本局、コーナン、フレンドマートに向かって徒歩5分、左側、オレンジのの看板が目印です。

最寄駅

JR小倉駅から480m
小倉(京都)駅から660m

バス停

小倉バス停から400m

住所京都府宇治市宇治半白118−27

予約する

【交通事故対応】ふじい整骨院 はり・灸


引用:ふじい整骨院 はり・灸(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

長年引きずるお体の痛みや不調はございませんか?

当院は宇治市南綾町の整骨・はり・灸を専門とする治療院です。
地域の皆様の健康をサポートし、一人ひとりに合った施術を行っています。

お帰りになられる時に「楽になった。」という言葉を頂けることを心掛け
「患者様一人ひとりのために当院に何ができるか?」をモットーに施術いたします。
つらいお体を何とかしたい・・・!という方は是非当院へお任せください!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
当院から皆様への3つのお約束

◆ お一人おひとりのお体に合った最適な施術を行います
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院ではお一人おひとりのお話をしっかりと伺い
お体の不調や原因を見極めた上でいくつかの施術計画をご提案いたします。
個々のご意見も取り入れつつ、一日も早いお体の回復を目指し
ベストな施術をモットーとしております。
不安なお気持ちが少しでも薄れるように
お体の事や施術計画は分かりやすい説明を心がけております。

◆ 安心の技術をご提供いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院長は糸東流修交会空手道連合の公認トレーナーです。
また、【全日本実業団空手大会】をはじめとする
【各種スポーツ大会】の救護トレーナーの
実績もございます。
筋肉や体の豊富な知識を基にした
ケガへの対応やテーピング技術には自信があります。

また各関節の矯正を行い、痛みや不調の原因となる関節に直接アプローチします。
骨や関節が正しい動き方を取り戻すことで、症状の改善を図ります。
できるだけ患者様のお身体に負担をかけない「優しい・安心の施術」です。

◆ 患者様目線での施術をご提供いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お体が不調の場合、心も疲れているものです。
お体のケアをしながらお帰りの際には少しでも楽になっていただけるよう
院内での居心地や対応にも気を配っております。
清潔な院内でごゆっくりおくつろぎください。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
平日は20時まで営業しており、土曜午後・日曜午前も営業しているので
お仕事や部活動でお忙しい方もお立ち寄りいただけます。
ご来院が難しい方へは往診もございますので、お気軽にご相談ください。

皆様の明日の笑顔のために・・・
ご一緒に痛みや不調のない健康なお体を目指しましょう!

部活動に励む学生さん、育児に忙しいお母さま
お仕事でお疲れな方、ご高齢の方まで・・・
日常の痛みから交通事故での症状までどんなお体のお悩みも
お任せください!
各関節の矯正にも対応しています!

ご来院、心よりお待ちしております。

【口コミ】

以前から疲れが溜ると肩が泣きたくなるような痛みと凝りになり、あちこちの整体に行きましたがあまり効果はありませんでした。知人に教えてもらった、ふじい整骨院で施術してもらった所、頑固な首の痛み、肩の痛みと凝り、しびれが収まったのです。先生はまだお若いですが優しい話し方で丁寧に患部を探してくれどこでもしてくれなかった痛みの原因の説明をして、低周波治療をしましたが今までもした低周波は痛いだけでしたがふじいさんの低周波治療はとてもなめらかな気持ち良い刺激で初めて経験するものでした、それだけで痛みがほぐれるほどですが超音波治療(ハイボルテージ治療)というのがあり低周波治療と合わせてした所、あれだけ痛みで知らず知らずかばっていた首や腕がいつの間にか痛みがなくなっていて普通に動かしていたのです、兎に角先生は私が話の中で不都合な所を言うとすぐ分かりやすく説明してくれ改善してくれます。もっと早く来たらこんなに痛みにがまんすることなかったのにと思いました。

【口コミ】

内装がピンクで統一されていて、はじめての方や女性の方が入りやすい雰囲気です。
南陵町に隣接しているせいか、患者さんが品のいい穏やかな方が多いように思います

突然のぎっくり腰や上がらない五十肩でも、的確に対応、処置していただきました。特に激痛で動けない時でも、ふじい整骨院なら寝込まず家事をこなせる状態にまでしていただけるのでいつも助かっています。
スタッフさん達も、先生の施術の動線を考えながら動かれていて、患者を待たせず、リラックスできていつも癒されます。
お盆休みや正月休みも結構開けていて、今度のゴールデンウィークも木、日曜以外は開けているみたいですよ。

<ふじい整骨院 はり・灸の店舗情報>

店舗ふじい整骨院 はり・灸
営業時間8:30〜12:0015:30〜20:00
アクセス

JR小倉駅より徒歩8分近鉄伊勢田駅より徒歩10分

最寄駅

JR小倉駅から450m
伊勢田駅から630m
小倉(京都)駅から920m

バス停

城南荘前バス停から730m

住所京都府宇治市南陵町2-1-278

予約する

【交通事故対応】西田整骨院


引用:西田整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

腰痛の為初めて整骨院へ来院、緩和されるか不安でしたが、話も丁寧に聞いていただきアドバイスもしていただき今では腰痛、足のだるさ、歩きにくさ、頭痛なども改善され、日に日に身体の変化を実感しています。同じ悩みをお持ちの方、西田整骨院へ是非!来院してみてください。来院して良かったって思って頂けると思います!!

【口コミ】

仕事柄、飛行機や新幹線移動が多いのですが、ゴールデンウィーク前の平日、朝起きるとまったく首が回らなくなっており、飛び込みで行って診てもらいました。

原因は骨盤のゆがみだと聞いて、からだのゆがみ直しの大切さを痛感しました。今は肩凝りも前ほどならないようになりました。誠にありがとうございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

<西田整骨院の店舗情報>

店舗西田整骨院
営業時間8:30〜12:3016:00〜21:00
アクセス

近鉄小倉駅西口より徒歩1分

最寄駅

小倉(京都)駅から85m
JR小倉駅から660m

バス停

近鉄小倉バス停から180m

住所京都府宇治市小倉町西浦78-3

予約する

小倉で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、小倉で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
小倉で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました