上盛岡で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

上盛岡の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

上盛岡周辺のエリア情報

上盛岡で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、上盛岡周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
上盛岡駅(JR山田線)盛岡市本町通37,752人(岩手県:第2位)

出典:出店戦略情報局

上盛岡の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

上盛岡で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位からだ整骨院 盛岡上田院4.4250件
2位いずみ整骨整体院 上田4.061件
3位整骨院きよせ3.312件
4位げんきやはり灸整骨院本町3.311件
5位中央整体接骨院3.34件
6位安穏 高松の池鍼灸整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】からだ整骨院 盛岡上田院


引用:からだ整骨院 盛岡上田院(エキテン)
口コミ評価:4.4(250件)

【口コミ】

ホームページやインスタを見て以前から気になってました。写真で皆さんが体型変わっており、私も産後にお腹がポッコリしたままズボンが入らずだったり体重増えたままだったりで、ここなら変われると通院を決めました!今、半分の回数が終わりましたが体重は2�s減り、お腹もすっきりしてきて既にズボンの履き具合が違います。
子連れで良く、1組ずつの予約なので、とてもこの時間はリラックスできてます!

【口コミ】

産後の体型に悩み、ここなら自分の理想的な感じになれるかと思ったのでお願いしました。産後は骨盤矯正だけやればなんとかなると思いましたが、先生からの説明や体感したりで、概念が変わりました。自宅での食事や筋トレも教えていただき、エステ機器も当てながら子供も診てもらえて、その時間は誰もいないので贅沢な時間を過ごすことができました!
しっかり理想の体型になりオシャレできるようにもなったので大満足です!オススメします!

<からだ整骨院 盛岡上田院の店舗情報>

店舗からだ整骨院 盛岡上田院
営業時間10:00〜14:0016:00〜20:00
アクセス

NHKバス停前から徒歩3分、上盛岡駅から徒歩10分、盛岡駅から徒歩20分、上田通りとなります!

最寄駅

上盛岡駅から1.1km
青山(岩手)駅から2km

バス停

上田二丁目北バス停から95m

住所岩手県盛岡市上田2-21-5

予約する

【交通事故対応】いずみ整骨整体院 上田


引用:いずみ整骨整体院 上田(エキテン)
口コミ評価:4.0(61件)

◆──∞──.+゚*。──∞──────────∞──.+゚*。──∞──◆
○私たちは真摯かつ誠実に人と向き合います
○私たちはお悩みに対して最善の提案をいたします
○私たちは輝かしい未来を創造します
○私たちはいつでも笑顔と活気をお届けします
◆──∞──.+゚*。──∞──────────∞──.+゚*。──∞──◆

◎20時まで受付、土曜・祝日も営業(18時まで受付)
・日頃の疲れで慢性化した「腰痛・肩こり・関節痛」
・急性痛の「ぎっくり腰・寝違え」
・「捻挫、骨折、脱臼、肉離れ、筋肉痛」などのスポーツ外傷
・女性に多い「冷え性・むくみ」

など・・・お悩みはございませんか?

当院は”根本への対処”を得意とし、
骨盤矯正・トレーニング・マッサージ・鍼灸など、
多岐にわたった施術で、患者様の身体の状態に合った
最適な施術プランをご提供しています。
日頃の疲れだけではなく、身体のケアにもぜひお越しください!

★爪のお悩み・不安は是非いずみ整骨院へご相談下さい!☆
 こんなことありませんか?
・歩くといたい
・いたくて好きな靴を履けない
・爪を切ることが難しい
・どこに行けばなおしてくれるか分からない
・病院で手術を勧められた
・爪の形が変わってきた
・何年も悩んでいる

当てはまる方は、是非一度ご相談下さい!

LINE@からも予約可能です!
姿勢から巻き爪まで、気になることを無料でご相談に乗ります!
お気軽にお問い合わせください!

ID=【@aiz8125m】

【口コミ】

いずみ整骨院で骨盤矯正をしていただきました!初めに写真を撮って姿勢分析を行っていただけます。自分の身体がこんなに歪んでいるとは思いませんでした。
骨盤矯正と共にインナーマッスルトレーニングを行い再発しない身体作りを行ってます!
30分寝ているだけなので楽チンです(^^)
体験治療もあるので、行ってみて下さい。
基本、予約制なので待ち時間もゼロです。
おすすめの整骨院です!

【口コミ】

友人の紹介で行きました。
普段からスポーツをしていて、筋肉の張りなどを感じていました。
半信半疑な部分もありましたが、通って矯正とマッサージを受けたことにより、張りも緩和し、関節等の可動域が広くなりました。
今後もスポーツを続けて行くうえで身体のメンテナンスも重要だということを実感しました。
スポーツをやられている方は是非1度施術を受けてみてください!

<いずみ整骨整体院 上田の店舗情報>

店舗いずみ整骨整体院 上田
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

上盛岡駅から徒歩3分県立中央病院様すぐ近く

最寄駅

上盛岡駅から370m
盛岡駅から1.4km

バス停

県立中央病院前バス停から36m

住所岩手県盛岡市上田1-10-1ベルメゾンS.K.1F

予約する

【交通事故対応】整骨院きよせ


引用:整骨院きよせ(エキテン)
口コミ評価:3.3(12件)

【口コミ】

交通事故で違う整骨院にて二ヶ月も治療を受けたんですが、全然良くならなくて、知り合いからきよせ整骨院を紹介されたんです。
びっくりです!
治ります!人それぞれだろうとは思うのですが、身体も心も先生が親切に治療してくれましたよ。
前に通っていた所は治療を担当する人が日々代わってマニュアル通りみたいに治療します。その点、きよせ整骨院さんは先生が1人なのでマンツーマン治療してくれます。予約すれば待つ事も無くて又治療中に他の方がいらっしゃることも無くて安心です。
やっぱり症状の変化や痛みの具合とかは同じ人に治療を受けた方が良いと思いました。
痛みに悩んでいる方には私はオススメします!

【口コミ】

イベントでの出逢いがきっかけで毎月、施術に通っています。
保育士とカウンセリングの仕事をしていて、自分のこころと身体のメンテナンスをしてくれる方をずっと探していました。
整体をはじめ、様々なヒーリング系を試してみましたが、いまいちぴんとこなくて・・・。
そんな時に出逢った整骨院きよせさんです。
穏やかな口調と、どんな話でも受け止めてくれる先生の人柄に、安心して通うことができます。
「身体にきく」、「治す力をひきだす」という今まで体験したことのないような施術で、こころも身体も変ってきました。
大満足です。
予約制で待たされないところもいいですね。
これからもよろしくお願いします!

<整骨院きよせの店舗情報>

店舗整骨院きよせ
営業時間11:00〜19:00
アクセス

県交通盛岡中央郵便局前から徒歩1分

最寄駅

上盛岡駅から650m
盛岡駅から1.1km

バス停

盛岡中央郵便局前バス停から64m

住所岩手県盛岡市中央通1丁目6−26HIKAGEMONサトウビル1F

予約する

【交通事故対応】げんきやはり灸整骨院本町


引用:げんきやはり灸整骨院本町(エキテン)
口コミ評価:3.3(11件)

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
「体の元気は心の元気から」をモットーに
体だけでなく、心も癒すことができる整骨院を目指します!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
◎駐車場3台完備 ◎土曜・祝日営業

《東北の痛みゼロ》を目指し、
ご来院いただくすべての患者様に
満足していただける施術をご提供いたします!

■* 『げんきや式骨盤矯正』で、根本改善へ!
┗………・………・………・………・………・━□■
肩や腰の痛みは、「骨格や骨盤の歪み」が原因で
引き起こされる場合がよくあります。

・肩や腰、首の痛みが治らない方
・足の長さが左右で違う方
・出産してまだ間もない方
・猫背になっている方 など、
このような方は、骨盤が歪んでいる可能性がございます。

骨盤が歪んだままの状態で、生活を続けてしまうと、
体に様々な症状をもたらしますので、
《げんきや式骨盤矯正》で歪んだ骨盤をしっかりと
正しい位置に整えていきましょう!

当院の矯正法は、刺激の強い矯正ではなく、
ソフトな刺激の優しい施術です。
初めて受けられる方や、女性の方でもご安心ください。

■* 自然治癒力を向上へ導く「はり治療」
┗………・………・………・………・……━□■
“はり治療”は、2,000年以上もの間
進化を遂げながら、受け継がれてきました。
『鍼』で、直接肌に刺激を与えながら
自然治癒力の向上を図り、
痛みを繰り返しにくい体へと導きます。

゚・。+◆女性に嬉しい!“美容はり”◆+。・゚
…………………………………………………
「鍼」で皮膚や筋肉を刺激させて、
肌の内側に直接アプローチすることで、
様々な美容効果が期待できます。

・しみ、しわ、ほうれい線が気になる方
・顔をリフトアップさせたい方
・小顔になりたい方、
・本来のハリやツヤのある肌を取り戻したい方など、
このような思いをお持ちの方に
おすすめのメニューとなっておりますので、
ぜひ一度お試しください。

■* 盛岡で年間約200件の《交通事故治療実績》
┗………・………・………・………・………・…━□■
当院では、過去15年の交通事故治療の実績をもとに、
『交通事故患者様のためのプログラム』を
作成しております。

交通事故の症状は、今は何ともなくとも、
時間が経過してから「むちうち」や「捻挫」、
「打撲」などの怪我の痛みが
発症してくる場合が多くあります。

後遺症で悩まないためにも、
知識と経験が豊富な交通事故専門の“柔道整復師”が
患者様の症状に合った施術を行います。

また、整形外科に通いながら併用して
当院に通院していただくことも可能ですので、
お気軽にご相談ください。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
一人でも多くの地域の皆様に「笑顔」を届け、
体の痛みを気にせず、
快適な生活をお送っていただけるよう
スタッフ一同、全力でサポートいたします。
皆様のご来院、お待ちしております。
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【口コミ】

肩の痛みで腕が上がらなくなりお世話になりました。治療方法 日常生活で気をつける事やストレッチ方法など 丁寧な説明で分かりやすかったです。治療してもらったら施術前より腕が上がりやすくなり楽になりました。痛みが出る前の状態に戻りたいのでこれからもよろしくお願いします。

【口コミ】

ひどい肩凝りと頭痛に悩まされたことがきっかけで、こちらに通いはじめました。
整骨院にかかるのは初めてで少し不安でしたが、スタッフのみなさんが元気良く明るい雰囲気のお店なので、すぐに安心して通えるようになりました。
症状の説明が分かりやすく、施術もとても丁寧なので、信頼して通院しています。
おかげさまで頭痛が起こることも少なくなり、今や私の生活に欠かせないものとなっています。

<げんきやはり灸整骨院本町の店舗情報>

店舗げんきやはり灸整骨院本町
営業時間9:00〜12:0014:30〜20:00
アクセス

山田線 『上盛岡駅』より徒歩6分

最寄駅

上盛岡駅から280m
盛岡駅から1.3km

バス停

仁王小学校前バス停から140m

住所岩手県盛岡市本町通3-6-1

予約する

【交通事故対応】中央整体接骨院


引用:中央整体接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

気軽に来院できる街の接骨院をめざして
平成7年10月に開業しました。
今年で25年目となります。

お客様の個々の症状に合わせ、
適切な手法・処置を施し、施術にあたります。

■■─────────────────────────────────
★こんな症状はありませんか?
─────────────────────────────────■■
□腰痛
□肩こり
□膝痛
□背中などの違和感
□全身疲労
□女性の悩み
□出産後の骨盤ケア
□骨格のチェック
□肉離れなどのスポーツ障害
□骨盤や姿勢の矯正
□外反母趾

★また、骨折・脱臼・打撲・捻挫等の【接骨分野】などは
 「保険施術」をお受けすることができます。(1〜3割負担)
 お気軽にご相談ください。

★交通事故による施術にかかる費用は、
 自賠責保険や任意保険が適応となり
 施術費用は掛かりません。
お客様の中には、体の不調に対して
半ばあきらめていた方もいらっしゃいますが、
症状が好転したときは、
施術家として最大の喜びを覚えます。

お体の不調に悩んでいる方は、ぜひ一度、当院にご相談ください。

★時間に余裕を持って予約を取るようにしておりますが、
 カウンセリングなどが長引いたときは
 若干お待たせしてしまうことも考えられます。
 予めご了承ください。

★なお、当院のあとに予定があるときは
 対応させていただきますので
 予約のお電話の際、その旨お伝えください。

 TEL:019-626-2181

——————————————–
++++++施術時間++++++
——————————————–
午前/9:30〜12:00
午後/2:00〜7:00

*土曜日は午後4時まで
*日曜・祝祭日は休診

★営業時間の終了30分前までに来院いただけますよう
 お願いいたします。

★お待たせすることのないよう
 予約優先で施術いたしております。

【口コミ】

今の場所に移る前からずっとかかりつけにしている整体院です。先生がとてもフレンドリーでいろいろ話しているうちに身体の不調なところをしっかり聞いてくれ、施術してくれます。
また先生も柔道をされていたそうでスポーツでの傷害とその快復方法など相談にのっていただけるのがとてもありがたいですね。
最近マッサージだけのお店が多くなりましたが、たまには整体で身体のメンテナンスをすることをオススメします。
施術方法、先生の人柄も含め星5つです。これからもよろしくお願いします。

【口コミ】

きっかけはくるぶしを骨折した時でした。慣れない松葉杖の生活(´-д-)-3
元々介護の仕事で腰も悪かったので、初めは松葉杖をついて行ったと思います。それ以来、4年何かとお世話になって今は息子も時々診てもらってます!
歳とともに五十肩にも…痛みが出る前に来て〜と言われつつ痛くなってから訪れても何とかしてもらってます(笑)

<中央整体接骨院の店舗情報>

店舗中央整体接骨院
営業時間9:30〜12:0015:30〜19:00
アクセス

盛岡バスセンターから徒歩10分、若園バス停から徒歩1分

最寄駅

上盛岡駅から1.3km
山岸駅から1.6km

バス停

若園町バス停から77m

住所岩手県盛岡市上ノ橋町7-65アーバン上の橋1F

予約する

【交通事故対応】安穏 高松の池鍼灸整骨院


引用:安穏 高松の池鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

バス停近くと言うよりバス降りてすぐです。通勤中でも立ち寄れる立地でありがたいです
デスクワークが多く首から腰にかけて全体に痛みます。いつも、おきゅうや(熱いのは本当に一瞬だけ)電気流してもらったりマッサージしてもらったり日によって針もしてもらってます。針も刺さったよって言われないと分からないくらい痛くないです。
やった後は全然ちがいますよ。楽になります。辛くなり始めたら通うようにしています。説明も、ちゃんとしてもらえるし安心です

【口コミ】

わかりやすい説明と何回通うとか気になるところをしっかり教えていただきありがとうございます。他の整骨院さんでは金額の説明とかなかったけどきちんとアンノンさんはしてくれたので安心して通えます。先生も優しい感じの方なので良かったです。

<安穏 高松の池鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗安穏 高松の池鍼灸整骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

高松の池口バス停すぐ

最寄駅

上盛岡駅から1.5km
青山(岩手)駅から1.8km

バス停

高松の池口バス停から64m

住所岩手県盛岡市高松2丁目2-38リトルハイムセブン1F

予約する

上盛岡で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、上盛岡で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
上盛岡で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました