生駒で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

生駒の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

生駒周辺のエリア情報

生駒で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、生駒周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
生駒駅(近畿日本鉄道奈良線)生駒市元町1-1-16,429人(奈良県:第9位)

出典:出店戦略情報局

生駒の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

生駒で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位えだ鍼灸整骨院・整体院4.5572件
2位生駒駅前整骨院3.815件
3位おか整骨院3.35件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】えだ鍼灸整骨院・整体院


引用:えだ鍼灸整骨院・整体院(エキテン)
口コミ評価:4.5(572件)

確かな技術と細やかな“おもてなし”で生駒市1の整骨院を目指します!

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+
☆駐車場完備 ☆各種保険取扱い
☆キッズスペース完備
☆生駒市内外から来院殺到
☆交通事故の怪我・リハビリ・むち打ちの症例多数
☆病院との併院・転院もできます!
。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆ 患者様からの喜びの声多数!!えだ整骨院の特徴 ◆◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ 予約優先制で待ち時間が短い! ★
患者様をお待たせしないよう当院では予約優先制を取り入れ、待ち時間を出来る限りなくすようにしております。

★ 的確な交通事故対応で患者様の交通事故後の悩みをトータルサポート ★
交通事故の後、多くの患者様は身体的なダメージだけでなく、精神的なダメージを受けてしまったり損保会社とのやり取りが分からないなどの様々なお悩みを持たれます。えだ整骨院ではそういった患者様に交通事故後の悩み良きパートナーとして寄り添った施術を行っております。

★ 外傷・スポーツ外傷の施術に自信、多数の患者様を紹介いただいております ★
外傷に対する的確な施術を行う事で日常生活・競技への早期復帰をサポートするだけでなく、体のバランスを確認させていただき的確なアドバイスを行う事で『怪我をする前よりも怪我をしにくい体』になっていただくように施術・指導を行っております。

★ 女性スタッフ在籍で女性の患者様も安心 ★
えだ整骨院では女性の患者様に気持ちよく通っていただくために、女性スタッフが施術・院内環境をよりよくするための取り組みを行っています。男性スタッフに相談しにくい悩みは女性スタッフにお気軽にご相談ください

★ 訪問鍼灸で対応 ★
脚が不自由で院まで通う事が難しいという患者様には、訪問鍼灸を行っております。足が不自由な方の場合、運動が出来ず筋肉・関節が固まってしまっている場合もございますので、ぜひ一度ご相談ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体のバランスを整えて、悩みの原因を根本からケアする、えだ整骨院の施術にお子様からご年配の方までリピーター急増中!どこに行っても症状がよくならない患者様は一度ご来院ください
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では、身体のバランスを重点的に考えたうえで原因を見極め、
患者さまそれぞれに最適な施術を行い、悩み根本からよくするように努めています。
症状の原因や施術方法をわかりやすく丁寧にご説明しながら、
的確な施術プランをご提案いたします。
◇——-◇——-◇——-◇——-◇——-◇——-◇
こんな症状でお悩みではありませんか?
●慢性的な肩の不調がある
●姿勢が悪く、身体や骨盤の歪みが気になる
●ふらつきが起こる
●神経痛がある 
◇——-◇——-◇——-◇——-◇——-◇——-◇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★☆★☆★当院の代表的な施術メニュー★☆★☆★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 鍼灸施術 ◆ ◆ 骨盤矯正施術 ◆ ◆ パーソナルトレーニング ◆
◆ スポーツ外傷施術 ◆ ◆ 交通事故施術 ◆ ◆ 産後骨盤矯正 ◆
◆ むち打ち施術 ◆ ◆ 腰痛施術 ◆ ◆ 肩こり施術 ◆ ◆ 頭痛施術 ◆

骨折・脱臼などの基本施術はもちろん、テーピングや交通事故施術などの施術実績も多数あります。地域の整形外科との連携をとりながらスムーズな対応を心がけております。
「どこに通ってもなかなかよくならない」とお困りの方は、
ぜひ一度ご相談下さい!
落ち着いた雰囲気でリラックスしていただけるよう
『おもてなし』の心を大切に、丁寧に対応しております。

【口コミ】

産後の骨盤矯正をお願いしました。

産後の早い段階で骨盤矯正に
行きたかったので、生後2ヶ月の
子供を連れていけるか確認したところ
大丈夫とのことで、骨盤矯正中も
バウンサーを用意してくださり、
子供も横に一緒にいることができたので
とても助かりました。

骨盤矯正している、という感覚は
あまりないので痛みもなく、
今の自分の筋力や骨盤の状態を
チェックしてくださり、
自宅でのトレーニングも含め、
どれくらいの期間で何をしたらよいか
細かく教えてくださいました。

またコアレという電気を流して筋力を
鍛えるといった内容もあり、
骨盤矯正をするだけでなくそれを
維持するために、ということまで
考えてくださいます。

駐車場が少しわかりにくく
迷ってしまいましたが、
内容としてはとても満足でしたので
これからも通いたいと思います(*^^*)

【口コミ】

急に腕が上がらなくなり、ネットで土日営業しているところを急遽検索し、電話したらとても親切な応対で即対応していただき大変助かりました!少し楽になりました。これからも通院させていただきますので、よろしくお願いします。

<えだ鍼灸整骨院・整体院の店舗情報>

店舗えだ鍼灸整骨院・整体院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

生駒駅北口より徒歩20分 生駒駅よりバスで10分 バス停北条より徒歩1分

最寄駅

生駒駅から1.6km
鳥居前駅から1.7km
東生駒駅から2.1km

バス停

北条バス停から23m

住所奈良県生駒市俵口町451-1

予約する

【交通事故対応】生駒駅前整骨院


引用:生駒駅前整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(15件)

「どこに行っても痛み・痺れが改善されない・・・」
そんな方は是非一度当院にご相談ください。

当院は、腰痛・首や肩の痛み・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・交通事故・むち打ち等、様々な症状に対応致します。
独自のKAA療法は、医師から手術を受けた方が良いと宣告された方でも、
手術の前に受診してから決めて頂きたいと考えております。

●KAA療法って?
アメリカでは正式に医療として認められている
カイロプラクティック技術に加えて、
臨床を重ねて開発した療法で、
「さわられているだけのような手技」が特徴の無痛施術です。
また、「お身体のご相談」(約20分)を無料にて行っております。
当院の施術を受ける受けないに関わらず、
「身体の専門家」からのアドバイスをお受けいただけます。
お気軽にご相談ください♪

【口コミ】

友人の紹介で行きました。
整骨院なんですが、それっぽくない感じで(ワイワイしているイメージ)貸し切り?でした。
完全予約で、一人ずつだそうです。
知りませんでしたが、とても有名な先生だそうで、この日も他府県からどっかの先生達が見学?に来ていました。
治療は痛くもなく、もまれるでもなく、触られている感じしかしませんでしたが、治療が終わって駅に歩いていると、いつもの腰の痛みがありませんでした!!
しばらく通ってみようかと思います。

【口コミ】

腰や肩の慢性的な痛みに悩んでいましたが、治療の継続で改善を実感してます!
感じ良い先生で、周りに患者さんがいない環境での治療は気分的にもリラックス出来ました。
今後も定期的に通院したいと思います!
よろしくお願いします。

<生駒駅前整骨院の店舗情報>

店舗生駒駅前整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

生駒駅、徒歩3分です わかりにくい場合は生駒駅よりお電話ください!

最寄駅

生駒駅から180m
鳥居前駅から260m
東生駒駅から1.2km

バス停

生駒駅北口バス停から130m
生駒駅南口バス停から190m
谷田町バス停から290m

住所奈良県生駒市北新町12−38

予約する

【交通事故対応】おか整骨院


引用:おか整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

私は40代ですが、3年近くひどい座骨神経痛に悩まされていました。
直立していると5分ほどで左のおしりから膝裏にかけて痛みとしびれが出だし、腰を丸めて解放しないと立ち続けるのも歩くのもできなくなるほど酷い症状でした。
なにより辛かったのは仰向けで寝れないこと。
毎日横を向いて丸まって寝るしかなく、苦痛でしたが、半ば諦めていました。
他の整骨院や整形外科も行ってみたのですが、おそらくヘルニアだろうということで、症状の改善はあまりありませんでした。
別の部位の施術でおか整骨院さんを訪れた際にダメ元で相談したところ、膝や足首のケガから内部の筋肉が固くなって、骨盤が捻れて起きているのではということで座骨神経痛の方も施術していただきました。
驚いたことに、数年悩んでいた座骨神経痛の症状が数回でかなり軽くなり。
1〜2ヶ月後には仰向けで寝られるようになりました。
今でも定期的に通っていますが、完治といっていいほど、しびれも痛みもなくなりました。
私にとって先生は人生を変えてくれたゴッドハンドでした!
いつも関心するのが、痛い箇所が直接悪い訳ではなく、他の部位からの影響が出ていることを突き止めてくれるというところ。
痛みや骨盤のゆがみに悩んでいる方は是非相談してみては?

【口コミ】

三人目出産後1ヶ月からお世話になっています。一人目二人目のときは、他院で産後骨盤矯正に通っていましたが、値段が高いわりに効果がいまいちわからず、すぐに辞めてしまいました。そのため、一人目出産後から常に腰痛持ちになってしまいました。
今回の妊娠中も歩けないくらいの腰痛に悩まされていました。しかし、当院1回目の施術で驚くほど体が軽くなり、三回通ったころには、腰痛があったのを忘れているくらい、楽になりました!!体の状態をしっかり教えてくれて、家でのストレッチも教えてくれます!気になるところを言えば、すぐに丁寧に見てくれます!疲れがたまると、早く行きたーい!て、なります笑!おかげで、今までの産後で一番体の戻りも早く、続けてもっとスタイルアップと体の回復を目指したいです!

店長はとっても穏やかで気さくな方で、気をつかわずゆっくりプライベートな時間を過ごすことができますよ✨
これからもお世話になります!!

<おか整骨院の店舗情報>

店舗おか整骨院
営業時間8:30〜20:00
アクセス

稲倉のバス停から徒歩2分

最寄駅

生駒駅から1.6km
東生駒駅から1.7km

バス停

稲倉バス停から100m

住所奈良県生駒市小明町560-3

予約する

生駒で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、生駒で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
生駒で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました