西院で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

西院の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

西院周辺のエリア情報

西院で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、西院周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西院駅(阪急電鉄京都本線)京都市中京区壬生仙念町1612,763人(京都府:第26位)
西院駅(京福電鉄嵐山本線)京都市中京区壬生仙念町1613,097人(京都府:第23位)

出典:出店戦略情報局

西院の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

西院で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位西院こばやし鍼灸整骨院4.8651件
2位西院整骨院4.6342件
3位しまもと鍼灸整骨院3.517件
4位朱雀整骨院3.39件
5位みぶひのき鍼灸整骨院3.37件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】西院こばやし鍼灸整骨院


引用:西院こばやし鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.8(651件)

2020年1月よりご予約制となりました。
これまでマッサージに行っても良くならなかった。
肩こり・腰痛が慢性化してもうあきらめている。
そんな方は、一番最後にお越しください。

経験豊富な院長と元気で明るいスタッフが、
あなたの痛み、コリ、お悩みの解決をお手伝いします!

肩や腰の痛みは、患部を揉むだけでは良くなりません。

お体の状態に合わせて、根本的な原因がどこにあるか?を見極めたうえで、体のバランスを整え、人間が本来持っている自然治癒力を発揮できる状態にしていきます。

なぜ、お客様の体に合わせていく必要があるのかというと、習慣や体の状態はお一人ずつ違うため、画一的な施術ではなく、オーダーメイドで施術をしていく必要があるためです。

当院では背骨・骨盤矯正とトリガー鍼灸を用いて根本の原因から施術します。

骨盤・背骨矯正でゆがみを正すことで、筋肉を圧迫する場所をなくし、痛みの出にくい身体を作っていきます。

また、深層筋に対するアプローチも同時に行うことで、骨盤と背骨の状態を安定させます。

当院の施術を受けた方からは、痛みが解消したということに加えて、「疲れにくくなった」「前より動きやすくなった」「ぽっこりお腹が気にならなくなった」という声も頂いています。

「何度マッサージにいっても体調が良くならない」

という方にこそ、受けていただきたい施術です。

■こんな方はお気軽にご相談ください!

・「マッサージだけではすぐに戻ってしまう」と思っている
・即効性があって、かつ根本的に良くしたい
・整体や他の整骨院で改善しなかった
・パソコン仕事による肩こり、眼精疲労、頭痛がつらい
・腰が痛くて長い時間座って(立って)いられない
・背骨、骨盤を調整したい
・肩の高さが違うと言われた
・どこに行っても良くならない
・美しく健康になりたい女性
◆交通事故の怪我の治療・リハビリに自信◆
〜自賠責保険適用の場合は自己負担0円〜

レントゲンなどの検査で異常がなく痛みがあるケースは、筋肉と神経に異常が発生していることが考えられるので、専門の施術を受ける必要があります。

こばやし鍼灸整骨院では、交通事故の怪我・むちうち専門の施術を行っております。

後遺症を残さないためにも、早期の施術をおススメいたします。

また、あまり知られていないのですが、交通事故の怪我は整骨院で自己負担0円で専門の治療を受けることができます。

【口コミ】

産後から腰痛、肩こりがありなかなか改善せず悩んでいたところ、ここの整骨院を見つけ通うことになりました。最初の診察で骨盤の歪みがあると指摘され、骨盤矯正を受けることになりました。
最初はボキボキと音がなることにビックリしましたが、痛みはなくそのあとは慣れて安心して施術できました!マッサージも一緒に併用していただき、今では腰痛も全くなくなり感謝しています。そしてなにより、子連れで通えるところが本当にありがたいです。
これからも定期的に通おうと思います!

【口コミ】

産後の骨盤の広がり、歪みが気になりこちらの整骨院に通い始めました。始めに体の状態を見てもらい、適切な治療を受けることになりました。骨盤の気になりは徐々になくなりました。子育てで肩こり、腰痛もひどくマッサージもしてもらえるので治療後はとても軽く感じます。先生たちも色々なお話をしてくださり、楽しい時間を過ごせます。子供を連れてきたら、先生たちがあやしてくださるので助かります。これからも定期的に通いたいと思います。

<西院こばやし鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗西院こばやし鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0016:30〜20:30
アクセス

西院駅から徒歩2分

最寄駅

西院(阪急)駅から190m
西院(京福)駅から230m
西大路三条駅から310m

バス停

西大路四条バス停から160m

住所京都府京都市右京区西院東淳和院町25-4西院Mビル 1階

予約する

【交通事故対応】西院整骨院


引用:西院整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(342件)

初めまして!西大路高辻の北東の角にある西院整骨院です(^o^)

昨今、日常生活や仕事の内容が昔に比べ益々変化してきました。
暮らしはどんどん便利になり、
仕事もあまり身体を動かすような仕事は減ってきたように感じます。

その中で慢性的に運動不足に陥り、筋力が低下し、
筋肉は緊張し、良い姿勢が保てなくなり、結果背骨が歪んでいる方が非常に多いです。

『西院整骨院』では、
患者様の負担が少なくなるように保険を使った施術を取り入れながら
保険ではまかないきれない部分は、B&M背骨矯正法を取り入れ、
背骨の機能を取り戻し症状を改善していく施術を得意としています。

背骨の歪みが気になる方は下の項目をチェックしてみてくださいね(^○^)

背骨歪み度チェック!!
□ 頭痛がする
□ よく寝違えをする
□ 朝起きて身体がだるい・重い
□ 最近、人から「背中が丸まってるよ。」「猫背になっているよ。」と言われる。
□ 昔から肩がしんどいけどほったらかしにしている
□ 朝起きた時、仕事が終わった時と同じように身体が 辛い
□ 気が付くと荷物をいつも同じ手で持っている
□ お仕事などで長時間同じ姿勢でいることが多い
□ 床の上によこ座りすることが多い
□ 屈んで物をとることが大変だ
□ 夜、痛みで起きてしまいゆっくり寝れない
□ 朝起きて、動き始めに痛みがある
□ ぎっくり腰によくなる
□ 今までヘルニアと言われたことがある

3つ以上のチェックがついたあなた!!
あなたの背骨は歪んでいる可能性が95%以上です!!

当院にご相談ください。

【口コミ】

膝の痛みで整形外科を二軒診察してもらいましたが診断治療が同じでない事と治らないので以前から気になっていたいつも患者が沢山出入りしている西院整骨院に望みを掛けて正解でした。
受付は能力を備えた美人嬢が笑顔で迎え、先生及びスタッフ全員が元気な掛け声で治療してくださり納得できる説明があり毎回治療に満足して帰ってます。膝が治れば背筋を伸ばしてもらうつもりです。

【口コミ】

首、肩の痛み、頭痛改善のために通うようになりました。
いろいろな接骨院で治療しても改善しませんでしたが、こちらの接骨院では1ヶ月程で痛みが少し和らぎました。
ストレッチの方法も教えてもらい実践しています。
今後も定期的に通いたいと思います。

<西院整骨院の店舗情報>

店舗西院整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜19:30
アクセス

西院駅から南へ徒歩4分 西大路高辻

最寄駅

西院(阪急)駅から380m
西院(京福)駅から400m
西大路三条駅から880m

バス停

西大路松原バス停から180m

住所京都府京都市右京区西院平町25ライフプラザ西大路四条1階

予約する

【交通事故対応】しまもと鍼灸整骨院


引用:しまもと鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(17件)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 『治す』『防ぐ』『輝く』をモットーに
 皆様がより快適な生活を送れるようお手伝いします
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
ご新規患者様のご来院理由NO.1『ご家族やご友人からのご紹介』

その理由は?

【しまもと鍼灸整骨院】は
関わる全ての人が幸を願い、人と人との
繋がりを大事にする鍼灸整骨院です。

1.ただの日常をより良い日常へ
2.患者様にとって必要不可欠な場所になる
3.最高の技術、最高の対応、最高の場所の提供

この3つにこだわり、
来院してくださる皆様の健康生活をお手伝いします。
身体の痛みや不調は当院にお任せください。

■身体の状態に合わせて施術をご提案◎
=========================
痛みや原因は患者様によって異なります。
そのため当院では、一人ひとりに合わせて
カウンセリングを行っています。

きちんとお話をお伺いしたうえで
骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正の
3つの矯正法を使い分けて施術。
痛み、不調の根本改善へ導きます。

肩こりや腰痛、骨盤の歪みでお悩みの方は
一度ご相談ください。

■痛みの施術から美容ケアまで幅広く対応!
=========================
当院では経営理念に基づき
健康から美容までトータルサポートを行っています。
あらゆるお悩みに対応できるよう
幅広い施術に対応していますので
どんな症状もお任せください。

≪鍼灸治療≫
 腹部の不調や頭重感でお悩みの方に。
 患者様のツボやトリガーポイントを刺激し
 自然治癒力を高め、不調を改善へ導きます。

≪産後骨盤矯正≫
 出産後のプロポーションの崩れや 
 体質の変化にお困りの方に。
 骨盤の開きを整え、
 美しく健康的な身体作りを行います。

≪美容鍼≫
 たるみ・しわ・くすみが気になる方に。
 患者様のお悩みに合わせた鍼で
 肌トラブルの解消を目指します。

■より良い日常になるようにお手伝い!
=========================
当院の代表は鍼灸整骨院を立ち上げる前から
たくさんの『人』と『人』との繋がり、
大切さを感じていました。

また、施術家として活動を始めてからも
患者様やお客様と関わることで
たくさんの幸をいただいてきました。

だからこそ自身も、多くの人に
幸を与えられる人になりたいと思っています。

当院、しまもと鍼灸整骨院が
皆様の何気ない日常をより豊かにできる存在となるべく
全力でサポートさせていただきます。

—————————————————————-□□■■■
 【しまもと鍼灸整骨院】に
 来院してくださった全ての方が
 日常を豊かになるように。
 今まで患者様からいただいた笑顔や幸せを
 少しでもお返しできるよう、日々施術を行っております。

 辛い不調でお悩みの方はぜひ当院にご相談ください。
 ご来院を心よりお待ちしております。
■■■□□—————————————————————-

【口コミ】

腰痛と背中痛が徐々にキツくなり、仕事に行くのも辛くなったので行かせて頂きました。
先生は優しく、丁寧に説明しながら対応してくれました。
整骨院の中もとても落ち着いた空間でリラックスして受ける事が出来ました。
腰痛・背中痛もだいぶと軽減したのでもう少し通いながらしっかり治してもらおうと思います。

【口コミ】

お仕事で肩こり酷かったのですが、しまもと鍼灸整骨院で治療してもらって、肩が軽くなりました。

先生達も気さくで、案内もオシャレでした。
またお世話になろうと思います。
駅からも近いし、20時半まで空いてるので、仕事終わりでも行けるのはとっても嬉しいです!

<しまもと鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗しまもと鍼灸整骨院
営業時間10:00〜12:3016:30〜20:30
アクセス

スーパーLIFE壬生店の向かいにございます/阪急「西院駅」から徒歩7分/嵐電「西院駅」から徒歩8分/京都市営バス「西大路松原」から徒歩4分

最寄駅

西院(京福)駅から380m
西院(阪急)駅から410m
西大路三条駅から890m

バス停

西大路松原バス停から270m

住所京都府京都市中京区壬生檜町8−10エルデヒルズ102

予約する

【交通事故対応】朱雀整骨院


引用:朱雀整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(9件)

【口コミ】

店のスタッフの対応がとてもすばらしく
こちらの質問に対しても分かりやすい説明でとてもよかったです🎵
ここにいくと身体が復活します❗
あと、オプションでハンドマッサージや頭皮マッサージなどあり、それもオススメです👍

【口コミ】

医院内は広くてとても綺麗です。子供の待合コーナーもあります。患者さんが多い時でも先生が数人いらっしゃるので待ち時間もあまりなく空いた時間にいけてとても便利です。閉院ぎりぎりにいっても気持ちよく対応してくれていつも助かっています。待ち時間にお茶など出してくれて接客態度もいいです。

<朱雀整骨院の店舗情報>

店舗朱雀整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

阪急西院駅より徒歩5分

最寄駅

西院(京福)駅から300m
西院(阪急)駅から390m
西大路三条駅から770m

バス停

四条御前通バス停から190m

住所京都府京都市中京区壬生東土居ノ内町31

予約する

【交通事故対応】みぶひのき鍼灸整骨院


引用:みぶひのき鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

整骨院とは思えないほど、とても綺麗な室内で雰囲気もいいのでそれだけで癒されます。
院長先生もとても丁寧にご説明をしてくださり、施術を受けた後はすっきりとびっくりするくらい楽になっていました。
1回の施術で、肩凝りや首の痛みが半分以下になりました。定期的に通えば完治すると思いました。脚のだるさは、なくなりました。
美顔鍼灸もとても効果があり、次の日の化粧のりも違い、目元もはっきりとしました。
美顔鍼灸も、しばらく通えば若返ると思いました。ありがとうございました。

【口コミ】

とても
綺麗なおしゃれな整骨院で
丁寧に対応していただき
帰る頃には腰痛が半分ぐらいの痛さになっていました。
保険治療と併せて自費の治療も色々あり肋骨矯正をうけてみましたー。
あら不思議からだ全体が軽くなり動きやすくなりましたー
定期的に通うとおもいましたー。

<みぶひのき鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗みぶひのき鍼灸整骨院
営業時間10:00〜13:0014:00〜19:30
アクセス

西院駅から徒歩8分・ライフ壬生店向かい

最寄駅

西院(京福)駅から380m
西院(阪急)駅から410m
西大路三条駅から890m

バス停

西大路松原バス停から270m

住所京都府京都市中京区壬生檜町8-10エルデヒルズ102

予約する

西院で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、西院で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
西院で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました