西宮北口で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

西宮北口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

西宮北口周辺のエリア情報

西宮北口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、西宮北口周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西宮北口駅(阪急電鉄神戸本線)西宮市高松町6-2010,262人(兵庫県:第68位)

出典:出店戦略情報局

西宮北口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

西宮北口で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位とばた整骨院4.5452件
2位はぴねす鍼灸整骨院 西宮院4.6368件
3位いのうえ鍼灸整骨院3.527件
4位ふくい整骨院3.420件
5位整体・ヒーリング かつげん堂3.416件
6位宮川接骨院(本院)3.38件
7位金井接骨院3.47件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】とばた整骨院


引用:とばた整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(452件)

阪急西宮北口から徒歩2分☆えっ一回目でこんなによくなるの?無理にバキバキしないので怖くない・強く刺激していないのにあなたの症状が!!

・他の整骨院に行ったけど、電気を当てて少しマッサージをするだけだった。
・毎日通ったが一向に良くならない。
・病院で湿布や薬だけで何もしてくれなかった。

そんな方はぜひとばた整骨院にご相談ください!
肩や腰の不快感、しびれ、すっきりしない悩みをあきらめないでください。

なぜとばた整骨院では病院や他の整骨院や整体に通っていた方が毎日のように
来店するのか?

それは技術はもちろんの事考え方が違うからです。
あなたは病院に行った時に注射や湿布・電気等の処置で終わりにされた事はありませんか?

また整骨院や整体に行ってもマッサージをされて電気で終わり
という事はありませんでしたか?

これらの方法を対処療法といいます。
一時的に痛みがでた症状やただの筋肉痛などはとれますが身体の歪みや、慢性的なコリが原因となっているものは、対処療法では解決できません。
とばた整骨院では
1筋肉 
2背骨、骨盤、頭蓋骨
3内臓

の3種類の調整をする事によって今まで解消しづらかった不快感にアプローチしていきます。
不快感やシビレの原因になってくるのはこういう流れをたどります。
1悪い姿勢をとり続ける事によって身体の動きが悪くなって背骨や骨盤が歪んでいきます。

2歪んでしまった身体は、歪んだ状態で筋肉が硬くなり、歪んだ姿勢が持続してしまいます。
 

3歪んだ姿勢が続くと凝りやハリだけでなく内臓の圧迫や下がり、頭蓋骨の歪みを作ってきます。

4歪みが続くと血液やリンパ、脳脊髄液の流れが悪くなり脳が異常を感じ不快感やシビレを引き起こします。

とこのような流れがあります。
対処療法には凝りをほぐしたり不快感をごまかしたりするだけなので結果がでなくて当たり前なんです。
とばた整骨院のでは一番最初の段階の状態からをする事によって身体の正常な状態にもどしていきます。

その時に無理に骨をバキバキしたり、過度に強い施術はいたしません。
なので年齢や症状の強いなどの理由でが受けれないという事はありません。

ここまで徹底しているからこそ、西宮市にお住まいの、出来るだけ多くの方に、とばた整骨院の施術の価値を知っていただき
より多くの方の辛い悩みの手助けをしたいと考えていますので初回の矯正費用0円のクーポンをお出しさせていただいています。

あなたが 不快な状態をなんとかしたい

肩こりや腰痛はどうにもならない

年だから疲れやすいのは仕方がない

時間とお金の無駄になったらどうしよう

 整体なんて何処で受けても同じだと思っているならぜひ一度
とばた整骨院で施術を受けてみて下さい。

とばた整骨院のを受ける事によってどんなメリットがあるかというと
・仕事に集中できる楽な身体を手に入れる事ができる

・旅行や趣味に全力で楽しめるようになる

・好きな事を好きなだけたのしめるようになる

・家事・育児も楽にできるようになる

など今まで来院された方の声でよく頂いたものです。
阪急西宮北口から徒歩2分のアクセス便利な場所にありますので、
仕事の合間や会社帰り、お買い物のついでにお立ち寄りください!
【交通事故の際もご相談ください!】

当院では、交通事故後遺症に対応した各社の自賠責保険施術を取り扱っております。
面倒な手続きはなどもこちらで承りますので、お気軽にご相談ください。
【それでもまだ不安がある方へ】

「私の症状に本当にあうの?」
「もう少し詳しく話を聞いてみたい。」
「予約をする前に1回メールで相談してみたい。」

という方はこの下にある青い「お問い合わせはこちら」
というボタンを押して、気軽にご相談ください。

【口コミ】

顎が開きづらくなり、駅に近いこの接骨院に通い始めました。顎の治療だけかと思っていましたが、全身の歪みが原因と判明。首、背骨、骨盤、膝を治してもらい、症状が大きく改善しました。説明も施術も丁寧で、院内も清潔感があります。
アプリのチャット機能で予約を取ることもでき、また土日も開院しているため、通いやすいなと感じています。

【口コミ】

1ヶ月前から発毛プランをはじめ、先生の指導によるホームケアを行っています。
髪の毛のボリュームが増えてきて、抜け毛が減ってきてるような感じがします。
まだまだ、これからですが先生も親身になってアドバイスをしてくださるので、安心して
通うことができます。満足いく結果になるように頑張っていきたいと思います。

<とばた整骨院の店舗情報>

店舗とばた整骨院
営業時間9:30〜12:3015:30〜21:00
アクセス

阪急西宮北口の北西改札口より徒歩2分

最寄駅

西宮北口駅から170m
西宮(JR)駅から1.1km
門戸厄神駅から1.2km

バス停

阪急西宮北口バス停から240m

住所兵庫県西宮市南昭和町3−15SAPIO西宮2F

予約する

【交通事故対応】はぴねす鍼灸整骨院 西宮院


引用:はぴねす鍼灸整骨院 西宮院(エキテン)
口コミ評価:4.6(368件)

=============================
 2016年 10月 3日 オープン
=============================

 ツライお身体のご不調はもとより、
 交通事故でケガをされた方には交通事故専門の施術も行っております。

当院では、背骨・骨盤矯正、産後の骨盤矯正、
BMK姿勢矯正など骨格を整える施術から、
うつ・パニック・自律神経失調症に対する独自の施術まで
幅広く対応させて頂きます!

==============================

 ■このような方は当院へご相談下さい!!
・腰痛、頭痛、肩の痛み、自律神経失調で悩んでいる方
・いい施術場所をお探しの方
・どこにいけばいいかわからない方
・今いっている病院で改善が見られない方
・検査をして薬、シップしかもらえなかった方
・改善出来ないと言われた方
・背骨がゆがんでいて困っている方
・すぐにでも症状を改善していきたい方
・親切、丁寧に状態をみて、しっかり説明してくれるところを探している方

===============================

 ■駅から直結でアクセス便利♪

 阪急《西宮北口駅》北口から徒歩1分!
 駅から当院まで直結しているので、足元の悪い雨の日でも安心・便利♪
 お気軽にご来院くださいませ!

 ::::::::::::::::::::::::::::::::

【口コミ】

小学一年のバレエを習ってる娘。肩が前にかなり入り込んでる猫背を一年以上気にかけており、近くに出来たばかりの整骨院に、まずは話だけでも聞きにいこうと。整骨院初心者のわたし、ドキドキしながらでしたが、院長先生に話をするやいなや、察してくださり、しかも、優しいお兄さん先生で、娘も安心して、診療してもらうことに。
まだ1回20分の診療でしたが、娘いわく、肩がまわしやすくて、軽い感じがするそうです。
これから3カ月後の娘の姿勢が改善されてたらイイなーー

【口コミ】

肩こりと腰痛がひどく、悩んでいたので通い始めました。
丁寧なチェックで、私の今の状態を詳しく説明して下さり、それに合った施術法を提示して頂きました。
姿勢の悪さ、骨盤の歪みが原因だったようで、今ではかなり改善されました。

<はぴねす鍼灸整骨院 西宮院の店舗情報>

店舗はぴねす鍼灸整骨院 西宮院
営業時間10:00〜14:0016:00〜20:00
アクセス

阪急西宮北口駅北出口から徒歩1分 駅直結で雨の日も安心

最寄駅

西宮北口駅から210m
門戸厄神駅から1.2km
西宮(JR)駅から1.3km

バス停

阪急西宮北口バス停から100m
西宮北口バス停から280m
JR西宮駅北バス停から1.1km

住所兵庫県西宮市北口町1-2アクタ西宮東館1階

予約する

【交通事故対応】いのうえ鍼灸整骨院


引用:いのうえ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(27件)

**********************************************************************
★山手幹線沿い、西宮ガーデンズ近く★
 婦人科疾患・スポーツ障害・自律神経疾患おまかせ下さい

〜 いのうえ鍼灸整骨院 〜

**********************************************************************
駐車場あり・国家資格スタッフ・きれいな院内・各種保険取扱い
———————————————————-
◎江戸時代から伝承された「柔術活法」と現代の技術が融合!
 お客様の症状やライフスタイルに合わせた丁寧な施術
———————————————————-

 いのうえ鍼灸整骨院の手技は、江戸時代の秋月藩(17世紀)で生まれ、
 約300年もの年月をかけて代々師弟関係により伝承されてきた
「柔術活法」の整復術と整体術を基本としています。
 そして現代の鍼灸学と整形外科学を取り入れた、特殊な手技を用いています。

 300年もの時間が流れる中で衰退せず、この施術法が平成まで残っているのには
 それだけの理由があります!

 平成24年に当院を開院。
 地元西宮の皆さんの健康維持、増進に少しでも力になれればと思っております。
 身体に関することで不調、疑問などありましたらまず一度お気軽にご相談下さい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当院は、鍼灸師と、柔道整復師の国家資格をもつ院長が
一人ひとりの症状や原因に合わせ、あなただけの施術方法で
施術に移ります。

痛みの除去、損傷組織の早期回復、再発防止、予防などを目指し
お客様それぞれのライフスタイルに合わせて施術いたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■こんな症状のある方はぜひお越しください。
・生理痛や生理不順がある
・自律神経が乱れている
・頭痛持ち
・胃腸の調子が悪い
・免疫力が低下しているためか、よく風邪をひく
・スポーツによる痛みがある
・スポーツでパフォーマンスの向上をはかりたい
・肩こりや腰痛などの関節の痛み、筋肉の痛みがある
・交通事故にあい、ケガをした

<婦人科系の症状>
生理痛・生理不順・更年期障害・不妊・安産(陣痛微弱、娩出力異常)
つわり・逆子・乳汁分泌不全・乳腺炎・膀胱炎

<自律神経系症状>
頭痛・不眠・胃炎・腹痛・胸焼け・消化不良・便通異常・風邪
神経痛・帯状疱疹ヘルペス・めまい・耳鳴り

これ以外にもスポーツ系のケガやトラブル、交通事故による諸症状等の
症状がございましたらお気軽にご相談ください。

【口コミ】

ギックリ腰をきっかけに3年程前から井上先生にはお世話になっています。人生で経験した事のないひど〜いギックリ腰でしたが鍼で丁寧に治して頂きました。今は、ギックリ腰になる前に腰に異変を感じたら井上先生に診て頂いています。

腰痛以外にも自律神経の乱れ、肩こりから腕が上がらなくなった時や風邪を引くといつも治らない咳をお灸で止めてもらったりと今では何から何まで井上先生頼みですが、毎回、確実に治して下さいます。

子供の熱が何日も続いた時も小児鍼をしてくださり、3時間後には元気になっていましたのでお子様の風邪にも小児鍼はオススメです。

お若いのに腕は確かです。これは神技か??と思う事もしばしば。。鍼灸や東洋医学について真剣にお勉強されたんだろうなぁ〜という印象です。

【口コミ】

数回通わせていただいています。
効果はまだわかりませんが、先生は悩みに寄り添って色々提案して下さります。
日常の過ごし方などもアドバイスしていただけ、習慣や癖なども改善することも期待しています。
施術が終わった後はスッキリしています。

<いのうえ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗いのうえ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3014:00〜20:00
アクセス

山手幹線「大屋町」の信号から西へすぐ。NTTさん向かい

最寄駅

西宮北口駅から820m
甲子園口駅から970m

バス停

大屋町バス停から160m

住所兵庫県西宮市大屋町1−17加島第3マンション105

予約する

【交通事故対応】ふくい整骨院


引用:ふくい整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(20件)

【口コミ】

産後4カ月です。以前違う整骨院で、子連れ歓迎ということで連れて行ったのですが、泣いていても見れる人がいなくて泣かせたまま落ち着いて受ける事ができなくて、どこかないかな〜と探していたところ、友達にふくい整骨院を紹介してもらいました。
矯正をしてもらってる間は、受付の方が子どもを見ていてくれて泣いても抱っこであやしてくれたり、とてもリラックスして受ける事が出来ました。
保育士の資格もお持ちで、その点でも安心でした。
先生もとても丁寧にしてくれて、家でのストレッチの仕方なども教えて頂き、身体が軽くなりました♪
また、来週も宜しくお願いします。

【口コミ】

産後、赤ちゃんの抱っこで体が歪み、肩こりからくる頭痛に悩まされていたのですが、子連れでも行ける整骨院がなかなか見つからず諦めかけていたところ、ふくい整骨院に出会いました!
生後9ヶ月の赤ちゃんで人見知りがヒドく泣きやまなかったのですが、奥様が元保育士さんで、とても上手にあやしてくれて安心して施術を受けることができました。子連れOKでも、赤ちゃんがグスグス泣いたりしたらきっと迷惑だろうなーと思っていましたが、心配が吹っ飛びました。
院長先生もとても感じのいい方で、何より施術後は肩こりがなくなりほんとに楽になりました。
近隣コインパーキングに停めても駐車場代が無料になるので、雨の日でも通えるのもありがたいです。
また赤ちゃん連れで通いたいと思います!

<ふくい整骨院の店舗情報>

店舗ふくい整骨院
営業時間9:00〜13:0015:30〜19:30
アクセス

西宮北口駅アクタ西宮より門戸厄神の方に向かって徒歩5分です。

最寄駅

西宮北口駅から620m
門戸厄神駅から740m

バス停

高木東町バス停から480m

住所兵庫県西宮市北口町24-111階

予約する

【交通事故対応】整体・ヒーリング かつげん堂


引用:整体・ヒーリング かつげん堂(エキテン)
口コミ評価:3.4(16件)

【口コミ】

1人目の出産後にお世話になり、2人目の出産後もまた産後の骨盤矯正をお願いしました。元々猫背だったのですが、施術を受けた後は自然と背筋が伸び、自分から正しい姿勢を保ちたくなる感覚があります。
施術は全く痛くなく、体の内側に働きかけて正しい状態へ戻してもらっているという感じです。2人の育児で何かと忙しい日々ですが、おかげさまで毎日とても元気に楽しく過ごせています。
授乳時の姿勢など、日常生活の中で心がけることも教えていただけて助かりました。
予約は私の予定に合わせて柔軟に対応していただけました。
先生はとても話しやすく、聞きたいことを色々と質問して教えていただきました。
こちらの先生にお願いして本当に良かったです、ありがとうございました。

【口コミ】

産後、ひどい肩こりと腰痛に悩まされ、こちらに通い始めました。

整体は初めてだったので、「痛いのかな?」と思っていたのですが、全く痛みを感じることなく、終始リラックスして施術を受けることができました。
1回の施術で効果を実感!本当に体が楽になりました。

回を重ねる毎に体が整っていき、肩こりや腰痛もほとんど感じなくなりました。
今も月1回のメンテナンスに通っていて、おかげさまで体調も良好です。

さらに、産後下腹部のぽっこりした感じが気になっていたのですが、整体に通い出してから驚くほどスッキリしました!感謝です。

<整体・ヒーリング かつげん堂の店舗情報>

店舗整体・ヒーリング かつげん堂
営業時間8:00〜12:0013:00〜20:00
アクセス

阪急西宮北口駅東出口より徒歩1分 但馬銀行とワインバーの間の路地を入って沖縄料理の店と戸建を過ぎたハイツの202号です。

最寄駅

西宮北口駅から160m
門戸厄神駅から1.4km
甲子園口駅から1.6km

バス停

阪急西宮北口バス停から91m

住所兵庫県西宮市高松町10-22アムール西宮北口202

予約する

【交通事故対応】宮川接骨院(本院)


引用:宮川接骨院(本院)(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

アキレス腱痛めて初めて行ったけど、ここは痛いですか?とか部位押さえていってあとはちょっとしたストレッチ10分程度して、終わりでした。早すぎてびびりました。もう絶対いきません。期待しすぎました。時間と金の無駄でした。全然親身的じゃなかったし治すためにこっちは必死やのにそういうのが全然感じれませんでした。営業終了時刻ギリギリやったからか早く帰りたいのか知らないけど早く終わらせたい感じがすごく伝わってきて不快な気持ちでした。もういきません。

【口コミ】

親切な接骨院です。
駅近ですが、一方通行も多いエリアなので慣れない方は道に迷われる方もいらっしゃるかもしれません。
整骨院まで辿り着けば、進行方向左手、整骨院の隣の道を入れば一番奥の駐車場に停めることができます。

<宮川接骨院(本院)の店舗情報>

店舗宮川接骨院(本院)
営業時間9:00〜12:3016:00〜20:00
アクセス

阪急西宮北口駅から徒歩3分

最寄駅

西宮北口駅から260m
西宮(JR)駅から1km
門戸厄神駅から1.3km

バス停

昭和町バス停から230m

住所兵庫県西宮市南昭和町5−15

予約する

【交通事故対応】金井接骨院


引用:金井接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(7件)

【口コミ】

お伺いさせていただいたのは、だいぶ前なんですが、また行きたいと思い,前に受けた施術に感動したことを思い出し、投稿させていただきます!

当時私は、原因不明の肩の痛みに悩んでいました。いろんな病院にも行きましたが納得できる診断がありませんでした。知人の紹介でこちらの院を教えていただいてお伺いしました。大混雑の院内にびっくりしましたが、先生とご対面し、納得がいきました。
私を見ただけで、どこが悪いのか即座に言い当てられ、驚きでした。私の場合は歯だったんですが、専門外とのことでしたが、いい歯科医院を紹介していただけました。
Oリングを使った診断も納得いきました。

今度は脚と腰,診ていただきたいと考えています。

【口コミ】

先ずタクシー運転手に金井接骨院と言えば連れていってもらえるくらい有名です。本当に色んな事に精通した先生で、お医者さんが患者さんに行く様に進めるのはもちろんの事お医者が通う接骨院はこの金井接骨院くらいと思われます。先生がパッと見るだけで本人の解らない悪い所や体の歪みなどもわかる先生です。来られてる患者さんも生まれて間もない赤ちゃんから高齢者の方と幅広いです。痛い施術はなくビックリするくらい簡単に悪い所を治します。別人みたいに体が楽になります。あと、日々のアドバイスも大変ためになります。

<金井接骨院の店舗情報>

店舗金井接骨院
営業時間3:30〜7:009:00〜12:00
アクセス

阪急西宮北口駅、JR西ノ宮駅から共にゆっくり歩いて、徒歩10分です。

最寄駅

西宮北口駅から460m
阪神国道駅から590m
西宮(JR)駅から640m

バス停

両度町バス停から190m

住所兵庫県西宮市両度町6−31プラザ北口

予約する

西宮北口で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、西宮北口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
西宮北口で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました