西新で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

西新の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

西新周辺のエリア情報

西新で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、西新周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
西新駅(福岡市営地下鉄空港線)福岡市早良区西新3丁目14,842人(福岡県:第21位)

出典:出店戦略情報局

西新の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

西新で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位こころ整骨院西新院4.4223件
2位えびす整骨院4.1123件
3位NAOSEL西新整骨院3.9107件
4位からだバランスマッサージ・整骨院3.749件
5位西新しばた整骨院3.747件
6位城西スポーツ整骨院3.37件
7位アイズスポーツ整骨院 早良区/西新院3.41件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】こころ整骨院西新院


引用:こころ整骨院西新院(エキテン)
口コミ評価:4.4(223件)

оО・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・о〇О・-・Оо
「手技」「適切な」「再発しにくい」をモットーに
身体の内側から根本改善へ導く本格施術!
оО・-・〇Оо・-・оО〇・-・〇Оо・-・о〇О・-・Оо

◆メディア掲載店
◆土曜日営業
◆朝9時〜夜20時まで
◆予約優先制

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■国家資格者ならではの確かな調整が自慢です!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
筋肉などの調整を行い、
身体の奥深くまでしっかりアプローチし、
お身体の緊張やむちうちを和らげていきます。
慰安目的のマッサージではなく、
症状の根本改善を目的としております。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■骨盤のリセットトレーニングでバランスケア!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
まずは自身で骨盤や肩の左右位置のズレを確認します。
ストレッチをしながら筋肉の働きを活性化させていき
関節の安定を図り、歪んだ姿勢の改善を目指します。
プロの指導で「猫背」「そり腰」
「身体の傾き」「肩の高さ」などを調整していきます。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
■正しい知識で症状の早期回復を目指します!
・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
日常生活の痛みからスポーツ外傷まで対応します。
あなたの身体をしっかりサポートできるよう
常に新しい施術を研究し、提供しております。

+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+
早良区にお住まいの方の健康をサポートできるよう
先進技術と手厚いサービスをお届けします!
メディア掲載多数の実績ある
「こころ整骨院」グループにお任せください!
+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+:−:+

【口コミ】

ずっと肩こりと腰痛で悩んでたけど、こころ整骨院に通い出して痛みが少なくなってきました。家でのストレッチの仕方もアドバイスくれるので助かりました。また先生方もとても元気が良く明るい方ばかりなのでいつも楽しく通わせて頂いてます!

【口コミ】

首から肩甲骨にかけてガチガチに凝っていたので通い始めました。
こちらは根本的に改善することを目標にしている整骨院で日頃自宅で出来るストレッチなども教えてくれます。
通い始めてから、頭痛などがなくなり少しずつ改善されています。

<こころ整骨院西新院の店舗情報>

店舗こころ整骨院西新院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

地下鉄空港線西新駅より徒歩5分/地下鉄空港線藤崎駅より徒歩6分

最寄駅

西新駅から430m
藤崎(福岡)駅から700m

バス停

防塁前バス停から150m

住所福岡県福岡市早良区西新5-15-17楠原ビル

予約する

【交通事故対応】えびす整骨院


引用:えびす整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(123件)

みなさまはじめまして。まずは当院ページをご覧いただきありがとうございます。

肩こりや腰痛等の筋肉・関節の不調は、日常生活における姿勢や生活環境、様々なストレスにより、筋肉のコンディションが悪くなり、その影響で関節(主に背中の骨や骨盤)を歪ませてしまい、その結果、脳からの伝達(しんけい)妨害を引き起こす事が根本原因と考えられています。

その背中の骨や骨盤の関節の機能異常へ手技(筋肉調整・姿勢矯正)や施術機器を加え、筋肉のコンディション、関節の歪み、脳からの伝達(しんけい)妨害を回復させ健康へ導く施術を行います。
その為、当院ではリラクゼーションレベルでの施術は基本的に行っておりません。

徹底したヒアリングと検査で身体の状態を確認します。
検査結果を元にお一人お一人の症状に応じたオーダーメイドの施術計画を提案致します。
丁寧なカウンセリングを行なったうえで施術に入りますので、不安なこと気になったことなどありましたら気兼ねなくご質問下さい。

更に患者様の安心・安全を考え、厚生労働省が記載する医業類似行為の取り扱いのガイドラインに沿った施術を行っております。
一部抜粋すると、ガイドラインには急激な捻りを加えた行為(ボキッとなるような行為)は禁止されており、当院ではその様な施術は一切行いません。

豊富な経験と、不調を繰り返さない根本から正す施術と確かな技術であなたのご期待にお応えします。
人生一度きり、年齢を重ねても健康な身体でいたいのは皆同じです。その想いを真摯に受け止め、全力を尽くして健康な身体作りをお手伝いいたします。

※急性の症状(寝違い、ぎっくり腰、むち打ちなど交通事故による怪我)にも対応しております。

ご予約・お問い合わせはLINEでも承っておりますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ(^^)

LINEID「@ebisuebisu」で検索してください。

【口コミ】

慢性的な肩凝りや長年の習慣による姿勢の歪みを改善したいと考え通院。初回は姿勢検査からはじまり、今後の治療計画についての説明も。普段慣れない身体構造の基礎についての説明も実際の写真や図を交えた解説のため分かりやすく、なぜその治療をするのかに納得したうえで信頼して通院することができました。週1〜2回ペースで約5ヶ月の通院を終えた結果、肩こりは気にならなくなり、綺麗な姿勢を自然に作れるまでになりました。コロナ対策の消毒や密回避も早期段階から現在まで十分にされており、安心して通うことができました。駐輪場もあり、他の用事の前後の時間で気軽に通うことができました。

【口コミ】

自律神経の乱れから頭痛が酷かった為、4ヶ月ほど通いました。先生や従業員の方々の雰囲気がとても良く、症状を全てきちんと聞いてくださる為、初診からとても通い易かったです。また施術の回数が増えるとともに頭痛が軽減されたり、猫背が改善されていっていることを実感でき通って良かったと感じました。また、通院が終わって以降のセルフケアについても熱心に教えていただける為、通院後も安心できました。おすすめしたい整骨院です。

<えびす整骨院の店舗情報>

店舗えびす整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

西新駅徒歩10分、六本松駅徒歩15分、城南線沿い城西橋そば。駐車場・駐輪場完備。

最寄駅

西新駅から590m
唐人町駅から1km
大濠公園駅から1.5km

バス停

城西橋バス停から120m
鳥飼バス停から310m
鳥飼三丁目バス停から300m

住所福岡県福岡市中央区鳥飼3丁目16−12キャッスル城西1F

予約する

【交通事故対応】NAOSEL西新整骨院


引用:NAOSEL西新整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.9(107件)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
年間3万人がご来院される実力派整骨院!
腕に自信のある当院独自の《整体》《骨盤矯正》で
あなたのそのつらい痛みの改善を目指しませんか?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎ひどい肩こりや腰痛で悩んでいる
◎痛み止めでは対処できなくなってきた
◎一時的な緩和でごまかしたくない

このようなお悩みがある方はご相談ください。

当院オリジナルの施術を用いて、
日常生活に支障をきたしてしまうその症状と
しっかり向き合ってまいります。

 ≪インナーマッスル施術に特化したIMリセット整体≫
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
あらゆる痛みの根本原因としてインナーマッスルの機能低下が挙げられるなど
近頃良く話題になっているのが「インナーマッスル」
当院では根本的な問題解決のため、
インナーマッスルの問題解決ために研究を重ねた『IMリセット整体』を
やっていきます。

「いろんな施術は受けてきたけどこんな体験は初めて!」

といった感想を多くの方からいただきとても喜ばれています。

《いろいろと試されてきたけど改善が見られないことで困っていませんか?》
同じことを続けても同じ結果が待っています。
ぜひ一度当院のIMリセット整体を試していただきたいです!

 ≪初めてなのでこんな心配ありませんか??≫
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
★施術が痛くないか?余計に悪くならないかな?
当院の施術スタッフは国家資格を持つ筋骨格のスペシャリストが施術にあたります。
またバキバキといった骨を鳴らすような施術方法もとりませんので
安心して施術を受けられかと思います。
IMリセット整体は基本的に強い痛みは感じませんが、
少しきついなと感じたら遠慮なくおっしゃってください。

★費用は高くないかな?
当院では、施術を行う前に料金体系も分かりやすく
説明させて頂きますので、ご安心ください。
また、柔道整復師が行う施術所ですので、
健康保険が使えます。
※健康保険は対象がありますので、施術前にご説明いたします。

施術内容にともなう費用が記載された
明細書も発行致します!
分からないことがありましたら
気軽にスタッフまでご相談ください◎

★私の症状でも受けていいのかな?
体の痛み、しびれ、姿勢や骨盤のゆがみなど
お身体のありとあらゆるお悩みを持って当院にご来院いただいています。
たとえ痛みがなくても、お身体できになることがあれば
ぜひ一度お気軽にお話をお聞かせください!

★赤ちゃんも連れていって大丈夫かな?
キッズルーム、ベビーベッドもご用意しています!
安心してご来院ください。
 ≪清潔感溢れる院内は衛生面もばっちり!≫
‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥
院内は、患者様に安心して過ごして頂けるよう
清潔な環境づくりを心がけております。

患者様が直接触れるものには、
消毒をして常に清潔な状態を保ち、
ノロウイルスなどの強いウイルスにも負けない
安全性の高い消毒液を使用しております。

さらに空調や床のクリーニングも、
定期的に実施しておりますのでご安心ください。

一人ひとりが快適に過ごせる環境作りを徹底し、
あなたのご来院をお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★長時間のデスクワークをされている方
★朝起き上がるのがつらい方
★周りの人から猫背だと言われる方 など

ぜひ一度、当院までご相談くださいませ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【口コミ】

去年の10月ぎっくり腰を治していただいてから毎週お世話になっております。皆さん優しくて感じの良い方ばかりで、安心して体を預けて、癒やされています。あれからぎっくり腰にはならないで過ごせていますので、有難いことですね

【口コミ】

坐骨神経痛で立つのも座るのも寝返りも靴下を履くのも、とにかく何をするのも激痛が走る辛い状態でした。最初は不安でしたが対応が良く、体の状態など今後についても丁寧に説明があります。その日の状態に合わせて対応してもらえて今はとても調子がいいです。

店舗NAOSEL西新整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

地下鉄西新駅から徒歩3分 ハローデイさんやルネサンスさんなどがある商業施設(テングッドシティ1F)にある整骨院です。

最寄駅

西新駅から310m
藤崎(福岡)駅から970m

バス停

脇山口バス停から95m

住所福岡県福岡市早良区祖原1-1西新テングッドシティ

予約する

【交通事故対応】からだバランスマッサージ・整骨院


引用:からだバランスマッサージ・整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(49件)

【口コミ】

整体は初めてで、どんな事をするのか、痛いのかなど気になっていましたが、とても丁寧な対応でわかりやすく説明して頂きました。
家でも出来るストレッチなども教えてもらい、まだ3回目ですがだいぶ改善されました。

【口コミ】

長年ずっとデスクワークの影響で肩が重くて仕方ない状況が続いていて、知人に紹介してもらって行きました。
治療してもらい、かなり肩の調子が良くなってきました。
良さが実感出来るので、頑張って通おうという気持ちになれます!

<からだバランスマッサージ・整骨院の店舗情報>

店舗からだバランスマッサージ・整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

西新駅より徒歩3分、アパマンショップ横の看板が目印です。

最寄駅

西新駅から190m
藤崎(福岡)駅から970m

バス停

脇山口バス停から51m

住所福岡県福岡市早良区西新4丁目8−32林ビル2F

予約する

【交通事故対応】西新しばた整骨院


引用:西新しばた整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(47件)

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
 地域に根差した整骨院を目指します。
 歪みからくる痛みやコリの症状はお任せください! 
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━

「出産後、体型が戻らない」
「なかなか治らない肩コリ・腰痛がある」
このようなお悩みはございませんか?

当院の姿勢矯正や骨盤矯正で、辛い症状の改善を図ります。
全身のバランスを整え、健康な身体を手に入れましょう!

◆プロの手技で正しい姿勢をキープ!
=================
《 ママさん続々来院中 》
産後の骨盤矯正を受けに、
お子様連れで来院される方が多くいらっしゃいます。
ホルモンの影響などで開きやすくなった骨盤を
手技により正しい位置に整えていきます。

《 EMSでトレーニング 》
電気で直接筋肉を刺激して、
インナーマッスルを鍛えましょう。
引き締まったボディを目指したい方にお勧めです。

◆怪我などの急性症状も迅速に対応!
=================
《 交通事故対応実績多数 》
交通事故に遭われた際は自賠責保険の適用で
負担金0円で施術を受けることができます。
転院・併院ともに可能ですのでお早めにご相談ください。

《 スポーツマンを応援 》
スポーツ中の怪我や身体の違和感などを
感じた方は一度ご来院ください。

骨盤矯正を中心に関節の可動域や、
筋肉の柔軟性などを確認し、バランスを整えていきます。

ベストなパフォーマンスがだせるよう
当院がお手伝い致します!

\ 平日夜21時まで営業中◎ /
++++++++++++++++++++++++
西新駅から徒歩5分の通いやすさが喜ばれています。
院内は落ち着いた雰囲気が漂っていますので、
リラックスしてお過ごしください。

皆様のご来院を心より、お待ちしております!
++++++++++++++++++++++++

【口コミ】

頸椎からの腰や手の痺れなど体の不調が起きるといつも駆け込んでいます。疑問や不安な気持ちを話すと丁寧に説明てもらえるので気持ちが和らぎます。最近も足底筋膜炎で色々治療してもらい3か月程で痛みが殆ど無くなり感謝してます。しばた整骨院には足を向けて寝れません(^^)いつも患者の心に寄り添ってくれる院長と明るい笑顔で迎えてくれるスタッフの皆さんありがとうございます。
院内は広く清潔感がありリラックスして治療が受けられます。
整骨院選びで迷っている方、おすすめですよ!

【口コミ】

夜遅くまであいてくれてるので部活後でも平日に行けるので助かります!そしてお腹が減ってる時にちょうど何かくれることがあるかもしれません?!?!駅から近いし整骨院の中もきれいで気持ちよく治療をうけれます!

<西新しばた整骨院の店舗情報>

店舗西新しばた整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

西新駅より4B出口から徒歩3分・西鉄バス城西3丁目下車徒歩3分

最寄駅

西新駅から320m
別府(福岡)駅から1.1km
唐人町駅から1.4km

バス停

城西三丁目バス停から160m
城西一丁目バス停から200m

住所福岡県福岡市早良区城西3丁目18−23田中ビル1F

予約する

【交通事故対応】城西スポーツ整骨院


引用:城西スポーツ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

腰痛があり行きました。店内は綺麗で清潔さがあります(^∀^)またカウンセリングも丁寧で、今困っていることを細かく伝えられました(^^)治療は骨盤の歪みがあり矯正をしてもらいました。またパチンパチンという機械も使っていただきソフトな痛くない矯正でした。治療後は腰痛も少し軽くなりました!!また、今の状態が元に戻るみたいなので行きたいと思います。

【口コミ】

交通事故で通院しています。

初めての事故で不安ばかりでしたが、今は治療に専念できています。

病院ではレントゲンを撮って薬の処方だけだったのですが、状態の説明や治療方針などわかりやすく教えてくれました。
親身になって治療してくれて本当に感謝しております。

ただ、駐車場が狭いのが残念。
なので、星は4つです!

<城西スポーツ整骨院の店舗情報>

店舗城西スポーツ整骨院
営業時間12:00〜21:00
アクセス

西新駅から徒歩五分。赤の看板が目印です!

最寄駅

西新駅から360m
別府(福岡)駅から1.1km
唐人町駅から1.2km

バス停

城西一丁目バス停から94m

住所福岡県福岡市早良区城西1-6-10ルピナス西新1F

予約する

【交通事故対応】アイズスポーツ整骨院 早良区/西新院


引用:アイズスポーツ整骨院 早良区/西新院(エキテン)
口コミ評価:3.4(1件)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
トレーニング×コンディショニングによる
的確な施術で健康をサポート!
痛みや疲れのない身体を目指しましょう!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪アイズスポーツ整骨院早良区/西新院≫は
身体についての専門知識を習得したスタッフが
多数在籍している整骨院です。

老若男女問わず、
身体の痛みや疲れに悩む多くの方に向けて
毎日笑顔で健康的な日々を過ごしていただけるように
全力で健康面をサポートいたします!

■お客様の様々なお悩みに対応いたします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
< 対応している主なお悩み >
◎肩こり・腰痛
◎身体のむくみ・痛み・歪み
◎冷え性
◎生理痛
◎お腹の不調
◎女性特有の悩み
◎ダイエット

上記をはじめとした様々な症状に対応するため
専任のスタッフが施術を行います。

その他、交通事故治療においても
専門家が在籍しております。
急性の痛みなどでもお気軽にご連絡ください。

痛みは諦めないでください!
当院とともに改善を目指しましょう!

■先端機器で深い部分の痛みにアプローチ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では、お身体の症状や状態に合わせて
専用機器を使用した施術方法の
ご提案も実施しております。

【ハイボルト施術】
超音波+ハイボルテージで、
手技では届かない身体の深部まで
アプローチします。
脱臼や捻挫などの急性的な痛みにはもちろん、
慢性的な肉離れや関節痛の改善も目指せます。

【EMS】
専用マシンを使用し、インナーマッスルに
運動刺激を与えます。
筋力アップが見込めるほか、
基礎代謝の向上につながりますので
ダイエットしたい方にもおすすめです。

■手技の施術にも自信があります◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【スポーツマッサージ】
筋肉をほぐし、痛みの緩和を図ります。
運動をされる方の疲労回復ケアだけではなく
慢性的な肩こりや腰痛などの痛みにも効果的です。

【スーパーストレッチ】
凝りかたまった筋肉や関節を緩め、
血流の改善を目指します。
疲労回復や身体のパフォーマンス向上などの
効果が期待できます。

【姿勢調整】
骨盤、猫背、O脚・X脚を矯正します。
痛みが少ない施術ですので、
どなたでも安心して受けていただけます◎

一般的なマッサージでは物足りない方や
これまでのケアでは改善が見られなかった方は
ぜひ当院の施術をご体験ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
当院はパーソナルトレーニングジムも併設!
身体のメンテナンスにもご活用いただけます!

お客様のご来院、心よりお待ちしております。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【口コミ】

西新駅から徒歩圏内の整骨院です。
立地の良い場所にあり院内は清潔感が
ありとても安らぐ空間になっています。
首こりに悩んでいたのでこちらで施術を受けてきました。的確に施術をしてくださいました。料金も良心的であり、施術の質も高かったと感じました。

【口コミ】

<アイズスポーツ整骨院 早良区/西新院の店舗情報>

店舗アイズスポーツ整骨院 早良区/西新院
営業時間10:00〜23:00
アクセス最寄駅

西新駅から徒歩5分(330m)
藤崎(福岡)駅から徒歩11分(810m)

バス停

修猷館前バス停から徒歩2分(100m)

住所福岡県福岡市早良区西新5丁目6-30

予約する

西新で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、西新で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
西新で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました