大和で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

大和の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

大和周辺のエリア情報

大和で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、大和周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
大和駅(小田急電鉄江ノ島線)桜川市高森12,295人(神奈川県:第65位)
大和駅(相模鉄道本線)桜川市高森12,313人(神奈川県:第64位)

出典:出店戦略情報局

大和の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

大和で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位鍼灸接骨院パッション4.4264件
2位ほねごり接骨院 大和南院4.3183件
3位銀座整骨院3.310件
4位MEDICALスポーツ接骨院3.39件
5位やまと鍼灸整骨院3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】鍼灸接骨院パッション


引用:鍼灸接骨院パッション(エキテン)
口コミ評価:4.4(264件)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 一人一人にオーダーメイドの施術!
 患者様に寄り添い、患者様と共に症状と向き合います
 患者様を大切にする鍼灸接骨院パッションです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
◎アクセスが便利◎
大和駅南口から徒歩1分!!

◎平日は夜22時まで、受付中◎

◎土曜日・祝日も17:30まで受付しております◎
お仕事終わりや、お休みの日に身体の調子を整えたい方・・・
ご都合に合わせて来院しやすい環境でございます。
整体師として骨盤調整を中心とした全身調整を主にやってきましたが、
急性外傷で悩む患者様のお力になりたいと思い、
柔道整復師と鍼灸師の資格を取得。

オールマイティな施術家として、
いろいろな技術を身につけて参りました。

スタッフは皆元気いっぱい!
笑顔の絶えない明るい院内です。
地域の皆様に愛される院を目指し日々努めております!

◆症状の根本施術を目指します!
——————————
 今ある辛さを治しても
 何かの拍子にその症状が再発してしまうかもしれません。
 当院は身体全体をみながら症状の根本的な原因を探り、
 施術していきます!
 
◆3種類の骨盤調整で症状にアプローチ
———————————–
 全身調整をメインに、
 「関節系」「筋膜系」「神経系」の
 3つを取り入れた骨盤調整を、
 患者様に合わせて組み合わせた施術を行います!

◆オーダーメイドの施術
————————
 トリガーポイント鍼・指圧・AKA
 筋膜リリースを取り入れ、
 患者様一人一人に合わせた施術を行います。

◆インフォームドコンセントをしっかり
————————————–
 患者様の症状や施術方法など
 西洋医学・東洋医学の両方から分かりやすく
 丁寧にご説明していきます。

◆女性スタッフ在籍
——————-
 女性患者様でも通いやすいよう女性スタッフ多数在籍!
 男性スタッフには話しづらいお悩みなど
 どうぞお気軽にご相談ください!

当院は10代から80代までの幅広い世代の方に
ご来院頂いております。

どこに行って治らない慢性的な症状や
急に出てしまった症状でお悩みの方などお気軽にご相談ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております!

【口コミ】

交通事故に逢ったので「とりあえず整骨院でも探そうか」と思ったら仕事帰りに営業しているお店が見付からない…整骨院と言うと夕方早々に閉まるか遅くても19時くらいまでしか営業していない所が多い中でまさかの22時までやっている!駅からも近い!
もうココしかないと思いつつ行ってみたら大正解、お店の雰囲気も良く先生方も多いので待ち時間も限りなくゼロ!
何が悪いか何で悪いか説明も分かりやすく、その日の状況によって内容を変えてくれる点も非常にポイント高し!
日々通い続けるのが負担にならず、気付けば早半年になっていました
今回は事故扱いなので負担金もゼロ!この辺の説明もしっかりしてくれるし面倒そうな手続き(?)も割りと全部丸投げでお願いできたのでそこも楽で良かったな〜と

ちなみに、健康保険も使えるそうです

【口コミ】

慢性的な腰痛に悩んでおり、通い始めました。腰痛以外にも背中や首のあたりにも激痛がはしるほど、体の歪みやコリがありましたが、通い始めてから体が軽くなり以前のような激痛もなくなりました。店内はアットホームな雰囲気で、毎回親身に話も聞いてくださり、体調に合わせた施術をしてくださいます。施術してもらう度に体が楽になり、定期的なリフレッシュになっているので、これからも通い続けようと思います。いつもありがとうございます。

<鍼灸接骨院パッションの店舗情報>

店舗鍼灸接骨院パッション
営業時間9:00〜22:00
アクセス

小田急江ノ島線・相鉄線の大和駅南口から徒歩1分以内。快速急行・急行が止まります。

最寄駅

大和(神奈川)駅から110m
相模大塚駅から1.8km
桜ケ丘駅から2.1km

バス停

大和駅バス停から87m

住所神奈川県大和市中央1-1-15たつみビル1階

予約する

【交通事故対応】ほねごり接骨院 大和南院


引用:ほねごり接骨院 大和南院(エキテン)
口コミ評価:4.3(183件)

ご自身の体を第一優先にできてますか?ご自身の体と向き合ってますか?
046-244-6023
■■□□■■

手技&施術機器で、幅広いお悩みに対応!!
1人1人の身体の悩みに合わせたオーダーメイド施術で
根本からの改善を目指します。

■■□□■■
★予約優先制 ★平日夜7時半まで施術 ★各種保険取扱

ほねごり接骨院大和南院は、大和駅から徒歩6分!!!
きちんと治し、再発しない身体を目指す治療院です!!!

■┓
┗┛1人1人にしっかりとした検査を!

当院はその場の痛みをケアするだけでなく、痛みがでにくい体を目指します。
そのため、カウンセリングに時間をかけ、しっかりとお話しを伺います。
また、なぜ痛みが出ているのか原因を探るため
姿勢写真を撮影し、問題点を探ります。
その後、動作の検査や触診も行い、最も有効な治療計画を立てご提案します。
患者様には、それらをご納得いただいた上で、施術を行います。

■┓
┗┛女性必見の施術内容!

当院は女性の患者様が多くいらっしゃるので
ダイエットなどのご相談にものれます!!
また、産後のデリケートなお体のケアもさせていただいております。
キッズルームと保育士経験者も在籍しておりますので
お子様連れでも安心して施術を受けていただけます。
出産後の骨盤矯正や育児での肩こり・腰痛・全身疲労など。
産前産後の辛い症状でお悩みの方は、ぜひ当院へお越しください!

■┓
┗┛交通事故治療も専門的に行っています!

当院は交通事故治療認定院のため
病院などの医療機関と同様に保険を使った施術が可能になります。
交通事故治療は0円です。
交通事故特有の施術はもちろん、保険会社さんとの面倒な手続きなどの相談もお任せ下さい!

\\ ご好評の『楽トレ』! //

寝ているだけでインナーマッスルを鍛えるメニューが大人気です!
出産により引き締まりを失ったお腹を鍛えたり
スポーツのトレーニングとしてなど多目的に取り入れられます。
なんといっても、インナーマッスルは脂肪を燃焼しやすいという特性があるため
ダイエットしたいけど運動は苦手、という方々に大変支持されています。

【口コミ】

在宅勤務となり腰痛が悪化したため、友人に紹介され通院を開始しました。

ヘルニア持ちなので「また悪化したか」程度にしか思っていませんでしたが、いざカウンセリングを受けてみると、どうやら別の問題があるとの事でした。(実際に施術を行いながら診てくださるので、現状把握がし易くオススメです)
コース選択もじっくり時間をとってくださり、金額も細かく教えてくださるので、納得の上で決める事ができました。

施術は担当制ではなく、色々な先生が診てくださいます。通院当初はとても不安でしたが、本当に腕利きの先生ばかりなのですぐに気にならなくなりますよ。あと皆さん明るく朗らかで、親戚宅に遊びに行ったような気持ちで受けられます!笑

そして通う事1ヶ月…なんと、見事に腰痛が無くなりました!!
寝起きはベッドサイドに足を出してからごろんと起き上がっていたのに、腹筋を使って起き上がる事ができたんです。本当にびっくりしました。
ヘルニア痛だと思い込んで運動制限をしてきた数年間は、一体何だったのでしょう…。

もしも同じような症状で悩んでいる方がいたら是非とも通って頂きたいです。

【口コミ】

専門の機械Gテスいいかも
痛気持ちいい方にはおすすめ。
その場しのぎの痛みをとるには
専門の機械ハイボルトがおすすめ。
その他、の専門の機械もあります。
何にせよ他の病院と差別化できるのは
いろいろな専門の機械があるところは
かなりいいと思います。

<ほねごり接骨院 大和南院の店舗情報>

店舗ほねごり接骨院 大和南院
営業時間9:30〜12:0015:00〜19:00
アクセス

大和駅から徒歩6分、ゴリラの看板が目印です。

最寄駅

大和(神奈川)駅から500m
瀬谷駅から1.5km

バス停

天満宮バス停から170m

住所神奈川県大和市大和南1-13-4

予約する

【交通事故対応】銀座整骨院


引用:銀座整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(10件)

【口コミ】

院内がとても清潔でした。

最初の説明もとても丁寧で、また映像でのどこが悪いのかが良く分かりました、そしてなんといってもライズトロンの効果は驚くほど痛みが取れました。

また身体が不調になったら必ず銀座整骨院にきます!

【口コミ】

肩こり、腰痛などがキツく銀座接骨院に行きました。
初めてのお店だった為、
少し不安がありました。
中へ入ったらとてもお洒落な空間で
入りやすかったです。
先生は話をよく聞いてくれて、素人にわかりやすく説明をしてくれました。
技術も良く日々のコリがほぐれ、自分の身体じゃないみたいに軽くなりました。
場所も大和駅から近いので通いやすいと思いました。

<銀座整骨院の店舗情報>

店舗銀座整骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

大和駅から徒歩2分 銀座通り商店街 スロットPRIUSの正面2F

最寄駅

大和(神奈川)駅から130m
瀬谷駅から1.8km
相模大塚駅から2km

バス停

大和駅バス停から140m

住所神奈川県大和市大和南1-5-1

予約する

【交通事故対応】MEDICALスポーツ接骨院


引用:MEDICALスポーツ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(9件)

■╋━━…………………………………………………………………………━━╋■
様々な角度から患者様の痛みの原因を追究し、マッサージ・ストレッチ・
トレーニング・超音波(電気)を組み合わせ、一人ひとりに合った最適な
施術をご提供いたします!
■╋━━…………………………………………………………………………━━╋■
「MEDICALスポーツ接骨院」は、他の接骨院や治療院とココが違います!
通常のマッサージや電気治療だけではなく、患者様一人ひとりに合った
「運動療法」を提案させていただきます!
「運動療法」を取り入れることで、痛みの改善を目指すだけではなく、
痛みの出ない身体へと導き、何年先も健康でお過ごしいただけるよう
全力でサポートさせていただきます。

このようなことでお困りではないですか?
*朝起きたら、首や腰が辛い。
*階段の昇り降りで、膝が辛い。
*病院で、ヘルニアと診断され、腹筋・背筋を鍛えてと言われたが、どうしたらよいか
 わからない。または、自分に最適で効果的なやり方を知りたい。
*姿勢改善をしたいが、日常生活でどのようにして良い姿勢を維持していけばいいか、
 わからない。
*スポーツなどをしていて、いつも同じところが痛くなる。 など
これまで様々な経験から
「一つの治療法だけでは、すべての方の身体を治すのには限界がある」と思い、
今までの症例から学んだことや参考書、各種データを元に、普段の食生活や
日常動作(日常生活)で、不足している栄養素や筋肉が足りない部分、
柔軟性を良くしたほうが良い関節はどこなのか明確にし、様々な角度、方法で
サポートさせていただきます!

どんな些細な事でも構いません。お身体の悩みのある方は、
是非、「MEDICALスポーツ接骨院」へお越しください!

あなたに最適なアプローチを行うことで最短で痛みのない生活を送れるように
全力でサポートして参ります

*首・肩・腰・膝などの痛み
*交通事故でのケガ
*骨折・捻挫・肉離れ
*スポーツ障害

など、幅広い症状に対応しておりますので
身体の不調でお困りの方は、ぜひ当院にご相談ください。
小さなお子様からご年配の方まで、
安心して受けていただける施術です!

《 患者様一人ひとりに合った施術プランをご提案! 》
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
患者様の身体の状態、ライフスタイル、年齢などによって
筋肉量や骨格は異なりますので、
【解剖学】【生理学】【運動学】【栄養学】といった
様々な観点から見て、患者様に最適な施術プランを
ご提案させていただきます。

◎当院オリジナルの施術が人気
……………………………………
施術者がこれまでの経験で考えだした
オリジナルの手技で
固くなった筋肉の緩和を図り、
身体機能を回復へと導きます。

◎超音波治療器を導入
…………………………
当院は、手技だけでなく
先進の超音波治療器を使用した施術も行っております。
手技だけでは行き届かない筋肉の深層まで
アプローチしていきますので、
血流の促進に大変役立ちます。

◎予防や健康維持にも◎
……………………………
今ある痛みのケアだけでなく、
痛みが出にくい身体作りのお手伝いもさせていただきます。
スポーツ選手だけではなく、スポーツをされていない方でも
メンテナンスをすることで日常生活を楽に生活できるように
なります。
また、スポーツ選手であれば、パフォーマンス向上&ケガの
予防になります。
皆様の身体を精一杯サポートいたします。

◆土日祝日も営業
◆小田急江ノ島線【大和駅】南口より徒歩約2分
◆火曜〜土曜日の午前の受付が14時まで
◆予約もできて、待ち時間なし。

通いやすい環境も整っておりますので、
身体に不調を感じている方は我慢せず、
お早めに当院にお越しください。

ご来院、心よりお待ち申し上げております。

【口コミ】

大塚先生の手法はまず疲労の原因と成心のメンタルから、痛みを探って来る優しい施術で治療に行くと色々な年齢層が患者様にいます、時間もかなりかけて丁寧な手法です!
大和市ではおすすめです。
私は整体療術師を習得し整体には格別の思いが有りますが柔道整復師さんは勉強の度合いが深いのでレクチャーも聞けば教えてくれて良い所に来たと思っています、今後も宜しくお願いします。

【口コミ】

重たい物を持った時にぎっくり腰(笑)になりこちらへお世話になってます。
治療ももちろんですが今後の再発の予防のための簡単なストレッチやトレーニング方法など普段の生活も一緒に考えてアドバイスしてくれます。
他の患者さんも学生さんから高齢者の方まで幅広くいらっしゃっているようで安心感があります。

店舗MEDICALスポーツ接骨院
営業時間9:00〜14:0016:00〜20:30
アクセス

小田急江ノ島線 大和駅 南口より徒歩約2分。線路沿いを藤沢方面に歩き、一つ目の横断歩道を渡ってすぐ。

最寄駅

大和(神奈川)駅から130m
瀬谷駅から1.9km
鶴間駅から2.6km

バス停

大和駅バス停から120m

住所神奈川県大和市中央1−3−20

予約する

【交通事故対応】やまと鍼灸整骨院


引用:やまと鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<やまと鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗やまと鍼灸整骨院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:30
アクセス

相鉄線・小田急線大和駅小田急口より徒歩5分

最寄駅

大和(神奈川)駅から370m
瀬谷駅から1.6km

バス停

天満宮バス停から24m

住所神奈川県大和市大和南2-3-5

予約する

大和で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、大和で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
大和で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました