丹波口で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

丹波口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

丹波口周辺のエリア情報

丹波口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、丹波口周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
丹波口駅(JR山陰本線)京都市下京区中堂寺南町12,881人(京都府:第24位)

出典:出店戦略情報局

丹波口の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

丹波口で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位丹波口こばやし整骨院4.5249件
2位すみだ接骨院3.643件
3位たけだ鍼灸整骨院3.642件
4位安田整骨院3.526件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】丹波口こばやし整骨院


引用:丹波口こばやし整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(249件)

 ==重要なお知らせ==
来年2020年1月4日(土曜日)から
丹波口こばやし整骨院は完全予約制へと移行いたします。
それに伴い、12月2日(月曜日)より1月分の予約を受付いたします。

予約方法は店舗への電話予約また来院された際に直接受付で
予約を取っていただくことになります。

申し訳ありませんが、12月の段階では
ネット予約の導入はありませんのでご了承ください。

*予約時間は【施術を開始する時間】です。
すぐに施術を開始できるようご協力よろしくお願いいたします。

予約の変更、キャンセルをされる場合は【前日まで】に
ご連絡をお願いいたします。
当日キャンセルは同じ時間帯にお断りしている患者様の
ご迷惑になりますのでご協力お願いします。

猫背矯正、産後骨盤矯正、EMSの回数券でご予約を取られている場合
無断キャンセル、当日キャンセルは1回分消化とさせていただきます。

当日予約も受け付けておりますのでお電話でのお問い合わせお待ちしております。

◇◆◆◆◆◇
 姿勢・骨盤矯正と筋膜リリースを用いて
 症状の根本改善を目指すオーダーメイド施術☆
◇◆◆◆◆◇

『これまでに多くの病院へ掛かったものの、
 一向に治らず困っている・・・』

当院は、そんなお悩みを持つ方の力になります。

つらい痛みをお持ちの方はぜひに当院の施術をお試しください。

◎ 患者様に合わせたオーダーメイドの施術を提供 ◎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご来院される方は、
当然ながら一人ひとり症状も異なっております。

“症状・原因を正確に判断した上で、
 その方に合った的確なメニューを選択する”
そうすることが早期回復の近道となると考えています。

検査をしっかり行い、
原因が何なのかを明確にしてから施術を行います。
患者様に合わせたオーダーメイドで
対応いたしますので、どのような症状もお任せください!

◎ 姿勢・骨盤矯正で身体の歪みを正しく整えます ◎
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
痛みや不調の多くは、
身体の歪みからくるものと言われております。

歪みは、スタイルを崩してしまうだけではなく、
腰痛や肩こり・冷えやむくみなど
様々な症状を生じさせることがございます。

そこで当院では、【姿勢・骨盤矯正】で
歪みによる筋肉の圧迫の緩和を図り、
痛みの根本的な改善、
および健康な身体作りを目指しております。

「疲れにくくなった」
「前より動きやすくなった」
「ぽっこりお腹が気にならなくなった」など

嬉しいお声を多数いただいております。
なかなか治らない不調をお持ちの方は、
一度、当院の施術をお試しください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交通事故・むち打ちに対する施術も
行っておりますので、
事故による症状でお悩みの方は、
一人で悩まずお気軽にご相談くださいませ。

経験豊富な院長と元気で明るいスタッフが、
皆様のご来院を、心よりお待ち申し上げております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【口コミ】

7月の中頃、急に腰が痛くなり、最初は整形外科やマッサージに通っていましたが、なかなか改善されずに困っていました。
たまたま近所に、新しく整骨院が8月3日OPENするというチラシが入っていました。
友人からの勧めもあり、一度行ってみることにしました。
最初は不安でしたが、症状を聞いた後、わかりやすく問診してくださり、治療内容をきちんと説明した上で、施術をしてくださいました。一度の矯正で腰がずいぶん楽になり、今後の治療計画も的確で、ここなら治るかなと安心しました。
院内の雰囲気は明るく清潔で、院長はじめスタッフの皆さんはとても元気よく爽やかです。いつでも気持ちよく対応してくださいますので、安心して通っています。
どこに行っても治らなかったという方も、一度行ってみられたらいいと思います。
今後も、体の歪み、痛み、骨盤矯正、身体のメンテナンスが必要なので、しっかりフォローして頂こうと思っています。

【口コミ】

以前、腰痛で二条城前に通っていました。
その時は完治したのですが、また腰が痛くなり、職場近くの丹波口院に通い始めました。
腰痛は骨盤矯正で治りましたが、現在はメンテナンスと20年来の肩こりの治療に通っています。
丹波口院の先生方は、施術も丁寧で、家で出来るメンテナンスの方法なども教えて下さいます。

<丹波口こばやし整骨院の店舗情報>

店舗丹波口こばやし整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

丹波口駅より北側を東に徒歩3分

最寄駅

丹波口駅から260m
四条大宮駅から840m
大宮(京都)駅から920m

バス停

五条壬生川バス停から210m

住所京都府京都市下京区中堂寺坊城町31-7メディナ丹波口1F

予約する

【交通事故対応】すみだ接骨院


引用:すみだ接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(43件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■
地域に根ざした「身近な接骨院」が目標!
お悩みから解放されるお手伝いを致します。
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

「安心・信頼・貢献」の基本理念を基に
大学での専門知識や接骨院での臨床経験を活かし、
地域の皆様が安心して暮らせるようにサポート致します。

◎ 手技療法を中心とした施術を行います ◎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院では、手をかけて施術する事が“本来の施術”と
考えており、つらい痛みなどの症状から解放されて
1日でも早く快適な生活が送れるように導きます。

●実費施術
保険施術も行っていますが、
「物足りない」という方のために、
手技療法のみの実費による施術も行っています。
力加減の調整を行いますので、お申し付けください。

●交通事故
豊富な経験と実績をもとに、
交通事故による症状に対しても施術を行っています。
つらい症状は我慢せず、当院へご相談ください。

◎ 居心地の良い院内環境が好評です ◎
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
患者様が体だけではなく、心からスッキリできるように
院内環境にもこだわり、ひのきの香りを楽しみながら
リラックスして施術を受けていただける環境を整えています。

【通いやすい立地】
JR山陰本線「丹波口駅」から徒歩1分、
バス停「京都リサーチパーク前」からも徒歩1分と
五条通り、四条通りどちらからでも
アクセスしやすい立地にございます。

【通いやすい営業時間】
平日は夜20時30分まで、土曜・祝日も営業しています。
また、ご連絡をいただければ23時までの施術も可能!
交通事故治療など症状が強い方は我慢せず、夜遅くでも遠慮せずにご連絡ください。
お仕事帰りや休日にもお気軽にご利用ください。

======================
今後も地域の皆様を支えていけるように、
さらに技術の習得・向上を目指してまいります。
腰痛、肩こり、膝痛、寝違いなど……
つらい症状でお悩みの方はぜひお越しください!
======================

【口コミ】

具合の悪いとこを言うだけで、ピンポイントで痛みとかを緩和してくれる最高の先生です。力の入れ具合も私にはちょうどいいかなと思います。週に一回くらいのペースで通っていますが、行ける時はもっと行けるようにしたいです。

【口コミ】

紹介で利用させて頂きました。
電気は他の院でもして頂いた事があるのですが、超音波を使用しての施術は初めてでした。
腰が痛かったのですが、肩など全体的にマッサージして頂き、身体が軽くなりました。
調子が戻るまで、通わせて頂こうと思います。

<すみだ接骨院の店舗情報>

店舗すみだ接骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜20:00
アクセス

JR山陰本線 丹波口駅より徒歩1分。バス停 京都リサーチパーク前より徒歩1分。阪急京都線、大宮駅より徒歩15分。

最寄駅

丹波口駅から270m
西院(京福)駅から1000m
四条大宮駅から970m

バス停

京都リサーチパーク前バス停から100m

住所京都府京都市下京区中堂寺北町49-1

予約する

【交通事故対応】たけだ鍼灸整骨院


引用:たけだ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(42件)

【口コミ】

当日の急な予約だったのですが、
とても丁寧な対応と施術して頂きました。
痛かった腰がだいぶ楽になりました。
アフターケアの内容も教えて頂き助かりました。
また機会があればお世話になります。
ありがとうございました。

【口コミ】

整骨院の第一印象はすごく良いです。
中も綺麗で清潔感がありとても良かったです。
先生方も接しやすく、わかりやすい説明をしてくださり自分自身の体の状態がわかりとても良かったです。どの年齢の方にもおすすめです。

<たけだ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗たけだ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜20:00
アクセス

JR丹波口駅から西へ徒歩4分、近くにパーキングが有り!

最寄駅

丹波口駅から390m
西院(阪急)駅から950m
梅小路京都西駅から1.1km

バス停

京都リサーチパーク前バス停から180m
JR丹波口駅前バス停から230m
市立病院前バス停から360m

住所京都府京都市下京区中堂寺庄ノ内町30−8

予約する

【交通事故対応】安田整骨院


引用:安田整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(26件)

【口コミ】

首と腰の痛みがすごかったのですがこちらに越させてもらってみるみるよくなっていきました。
今までは1時間ほど歩くと腰からだるくなってきてて歩くのもままならない状況でしたが今ではそれも気にならなくなりました。

【口コミ】

ある日突然、動くのもままならないほどの腰痛を発症してしまいました。その時たまたま新聞に入ってた折り込み広告を見てえらい自信があるようなこと書いてあるなぁ。そこまで言うんやからこの痛みも解放してもらえるのではないかと行ったのがきっかけです。
腰をかばいながら実年齢の倍以上の方のような歩き方でたどり着き施術を受けました。施術の最中、先生が色々とここはどうですか?痛みますか?などと優しく聞いてくださり、施術のなかでもレーザー治療は効果絶大でしてもらったあとはあれだけ痛くて歩けなかったのにスタスタとまではいかないまでも1回目の施術でなんとか歩けるようになりました。次の日以降3日程施術を受けて普通に歩けるようになりました。院長をはじめ副院長、施術スタッフのみなさん、受付の女性もとても気さくで入りやすいです。

<安田整骨院の店舗情報>

店舗安田整骨院
営業時間8:30〜13:0015:30〜20:30
アクセス

JR嵯峨野線丹波口駅より徒歩1分。市バスリサーチパーク前徒歩3分。提携パーキングより徒歩1分。

最寄駅

丹波口駅から200m
四条大宮駅から910m
大宮(京都)駅から990m

バス停

JR丹波口駅前バス停から170m

住所京都府京都市下京区中堂寺坊城町65

予約する

丹波口で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、丹波口で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
丹波口で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました