津田沼で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

津田沼の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

津田沼周辺のエリア情報

津田沼で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、津田沼周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
津田沼駅(JR総武本線)習志野市津田沼1丁目19,763人(千葉県:第14位)

出典:出店戦略情報局

津田沼の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

津田沼で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院3.962件
2位奏の杜まりも整骨院・鍼灸院3.856件
3位ふなき接骨院3.747件
4位ウィル整骨院3.528件
5位月辰会活法整体院3.621件
6位四季整骨院・整体院3.24件
7位津田沼中央接骨院3.23件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院


引用:京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.9(62件)

================================================
皆さんこんにちは。
当院は、習志野市津田沼にある『交通事故、スポーツ外傷・障害、骨盤矯正』等
様々な症状に対応する『整骨院・鍼灸院』となります。

そしてスタッフ全員国家資格取得。女性スタッフも常勤しております。施術経験も豊富なので安心です。各カーテンで仕切られた施術ルームで、リラックスできます。

■こんな症状に対応します。
・交通事故にあって怪我やムチウチでお困りの方。
・スポーツで怪我をしたが練習を休みたくない。
(国体のトレーナーや多数の学校のトレーナー経験有り)
・スポーツをする学生を応援します。(学生割引・テーピング無料など)
・他の整体院でに長期に通ったが治らない。

■このような症状にも対応しています。
・女性疾患、婦人科系でお困りの方
・腰が痛くて長く座れない
・産後の骨盤矯正
・スポーツ等の怪我や試合前などのパフォーマンスアップやテーピング
・眼精疲労からの肩こり頭痛

★このような体の痛みでお悩みの方。是非当院にいらしてください。
人それぞれに適した施術方法で改善を目指します。

■産後骨盤矯正・骨盤矯正も行っています。
当院は、骨盤矯正も行います。(ボキボキ鳴らしたりしません。)
『体の痛み』『痺れ』『ゆがみ』が気になる方。
ご遠慮なく是非当院に一度ご相談下さい。

★清潔でリラックスできる空間で
痛みを早期に改善できるよう人それぞれに適した施術方法で対応します。

※当院は鍼灸臨床多数来院されています。
婦人科・内科系でお困りの方もお待ちしております。
================================================
スタッフが丁寧・安心な施術をいたします。
皆様のご来院お待ちしております。

【口コミ】

手が、膝が痛むとき駆け込みます。高周波治療と先生のほぐし技で、痛みがすーっと消えてルンルンM-1ばりのおもしろトークの院長先生やイケメンスタッフさん、針を持ったら痛みを逃がさない必殺仕事人のH美先生がいつも代わるがわる施術してくれて通うのが楽しくなります。

【口コミ】

他の整骨院に比べ、ピンポイントでほぐしてくれ、腰痛が改善されました。施術時間も長く行ってるのでまた通います。また、予約も出来るので今まで受付で待たされた事が無いので、仕事帰りに立ち寄っても帰宅する時間が遅くならないで済みます。

<京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗京成津田沼まりも整骨院・鍼灸院
営業時間9:00〜12:3014:30〜20:00
アクセス

京成津田沼駅徒歩1分。マクドナルドむかい。わいがや商店街入り口

最寄駅

京成津田沼駅から170m
新津田沼駅から840m
津田沼駅から1km

バス停

京成津田沼駅入口バス停から59m

住所千葉県習志野市津田沼5丁目11−8−0001

予約する

【交通事故対応】奏の杜まりも整骨院・鍼灸院


引用:奏の杜まりも整骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.8(56件)

◎コロナウィルス対策について
当院は換気の徹底化、マスクの着用、使用したベットは毎回消毒させて頂きます。
また、子供の遊んだ遊具等はその都度消毒をさせて頂きます.

混雑の状況をできるだけ避けるように心がけています。事前の予約のご協力をお願いいたします。
来院の際、発熱がある場合又は体調不良が疑われる場合は、施術をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。
奏の杜まりも整骨院 院長
———————————————————————-
◎交通事故治療院 ◎個室キッズスペースあります
◎駐車場は近くの有料駐車場をご利用ください。
◎予約優先なので待ち時間なしで施術できます。
◎当日予約も可能です!
◎カーテンで仕切っていっるので、周りの人からは見えないようにしてます。
◎手指消毒のご協力をお願いしています。

———————————————————————-

地域密着で近隣の方、お勤めの方に足を運んで頂けるようにアットホームでご相談しやすい環境作りを心がけています。
辛いお悩みがある方は国家資格を持ち、確かな知識を身につけた当院にお任せください!

当院は「前から腰痛で悩んでいる」「いろいろ通ったけどなかなか良くならない」など辛い悩みを解決するお手伝いをいたします!
しっかりとカウンセリングを行い、一人一人にあった施術を提案いたしますので、効果を実感して戴けると思います。

私たちと一緒に健康で元気な体を目指しましょう!

———————-◎このようなお悩みありませんか?———————-
・肩こりが酷くて頭痛がする
・同じ姿勢の繰り返しで腰が痛くなる
・歩いていると腰が痛くなってしまう
・仕事をしたりしてると姿勢が丸くなってしまう
・スマホを長時間していて目の疲れや前屈み姿勢になってしまう。
・なかなかいい姿勢が見つからず、痛みが落ち着く姿勢が見つからない。
・足が疲れやすい、重たく感じる。
・産後のケアをやっていない、どのようなケアをしたらいいかわからない。
・在宅業務で慣れない生活で肩などがつらい
・運動をして身体を鍛えているが疲れやすい etc
———————————————————————————-

当院は姿勢からしっかりと評価をして、
患者様にわかりやすいように説明させていただき、
患者様に自分の体を知っていただくことで、
より効果が高まると思っています。

まずは自分のお体のことを知って、
しっかりとケアのやり方や施術をしていきましょう。
【全身矯正】2860円
時間をかけて評価、丁寧な施術を致します
時間があまりなく、通院が難しい方にオススメです
※初回のみ姿勢分析540円別途かかります。
※別途施術費がかかります。
【産後骨盤矯正】2,200円
※初回のみ姿勢分析540円別途かかります。 
※別途施術費がかかります。

痛みのある箇所だけでなく、
体全体をしっかりと評価、丁寧に施術をしていくため
早期改善が期待できます。

◎身体にやさしいから安心◎
……………………………………
矯正は怖さがあり抵抗がある方も安心!
ストレッチをするように行いますので
心地よく施術を受けていただけます
痛いことは致しませんのでご安心ください!
女性やご高齢の方も安心して受けられます。

///////////////////////////////////////////////

「来た時よりも楽になった!」と
患者様にご満足頂けるよう、
一人一人のお悩みに真剣に向き合います。

当院で身体をケアして
快適な生活を送りませんか?

平日は夜20時まで営業しておりますので
お仕事やお買い物帰りなどにご利用ください。
もしお体のことでお悩みがある方は、「奏の杜まりも整骨院」にお任せください!!
ご来院を心よりお待ちしております。

//////////////////////////////////////////////

【口コミ】

様々な整体、マッサージ、整形外科に行きましたが、こちらが一番効果がありました。長時間のパソコン作業とスポーツで痛めた背中、首の疲れ、あきらめていた骨盤の開きとそれにともなう足首の違和感、あらゆる悩みを改善していただいています。
お店も清潔感があり、スタッフの方もみなさん感じのいい方ばかりです。

【口コミ】

腕の痛みと腰の痛みで診ていただきました。
技術が素晴らしく、一つ一つの痛みに丁寧に見てくださり帰る時にはとても楽になりました。
今後通いやすい料金設定で良くなるまで担当の先生が見ていただけるそうなので安心です。
また宜しくお願い致します。

<奏の杜まりも整骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗奏の杜まりも整骨院・鍼灸院
営業時間9:00〜12:3014:30〜20:00
アクセス

JR津田沼駅から徒歩5分 フォルテの向かいにあります

最寄駅

津田沼駅から450m
新津田沼駅から670m
谷津駅から890m

バス停

奏の杜フォルテバス停から150m
モリシア津田沼バス停から340m
奏の杜三丁目バス停から230m

住所千葉県習志野市谷津1-17-8-101SAKビル

予約する

【交通事故対応】ふなき接骨院


引用:ふなき接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(47件)

痛みがなかなか取れなくて諦めていた方。
もう一度頑張ってみませんか?
皆様の健康を全力でサポートします!

当院は、肩や腰、スポーツ障害、足の専門ケアを得意としております。
骨折、脱臼、ねんざ、腰痛、膝痛、リハビリなど
さまざまな整形外科疾患に関わってきた経験を生かし、
地域の皆様に貢献していきたいと思い開院いたしました。

他の整骨院や整形外科で治らなかったという方もぜひご相談ください!
【ふなき接骨院の3つの特徴】

1◇その場しのぎのマッサージは行いません!
———————————————————
当院では、患者様一人ひとりにしっかりと対応し、
よくお話を聞かせていただいた上で
なぜ痛みが出るのか、原因を探り施術を行っています。
優しい手技で患者様の症状に合わせた施術を行い、
痛みをサポートしていきます。

2◇妊婦さんも安心☆先進機器で症状を詳しく観察します!
———————————————————
当院にはエコーを備えており、
妊婦さんやお子様の怪我など被爆せずに
骨、靭帯、筋肉などの状態が観察できます。
エコーはスポーツ障害などの観察にも優れているので、
オスグットや野球肘などお気軽にご相談ください。

3◇【フットケア外来】が好評です!!
———————————————————
足専門外来(フットケア外来)を行っております。
巻き爪の矯正で痛みがなくなり喜んでいただいています。
その他、外反母趾、タコ、ウオノメ、インソールなど、
足、膝などでお困りの方はふなき接骨院にご相談下さい。

【口コミ】

子供が中学の部活でバスケットボールをしていたところ、足首を捻ってしまい、凄く腫れ、歩けなくなってしまいました。
日曜日で病院はどこも空いておらず、探したところ、ふなき接骨院さんを見つけました。
エコーで骨折の確認して頂き、骨折では無いとのことで、治療をして頂きました。
帰る時には、あんなに歩けなかった息子が歩いて帰れるようになり、とても助かりました。
その後も適切に治療をして頂き、治療の他にも部活動する上での日頃ケアの方法など詳しく教えて頂きとても良かったです。
また、ケガをした時にはよろしくお願いします。
日曜日診療もやっており、治療内容も素晴らしいので星5つです!

【口コミ】

さわやかで感じの良い方です。膝で通っていますが、その時の症状に応じた治療を施し、リハビリも丁寧に教えてくれます。体調のことで悩んでもここに行けば元気になれますよ。また料金も良心的で通いやすいのが嬉しいですね

<ふなき接骨院の店舗情報>

店舗ふなき接骨院
営業時間定休日
アクセス

京成津田沼駅から徒歩2分

最寄駅

京成津田沼駅から170m
新津田沼駅から570m
津田沼駅から790m

バス停

児童遊園入口バス停から220m

住所千葉県習志野市津田沼3-9-3小松ビルエントピア102

予約する

【交通事故対応】ウィル整骨院


引用:ウィル整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(28件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─□■
習志野市 谷津 ウィル整骨院

■□─━─━─━─━─━─━─━─□■

辛い肩から腰にかけての筋肉のこわばりでお困りの方!
是非当院へお越しください☆★
☆━━こんな方は是非当院へ・‥…━━━━━━━━━━☆

◆頭痛や慢性的な肩こり、腰痛、その他の関節の痛みがある方。
◆痺れでどこに行っても快調なのは一時的で改善されなかった方。
◆顔の歪み、体の歪みが気になる方。
◆全身の違和感や倦怠感が無くならない方。
◆電気治療や短い気のないマッサージにうんざりされている方。
◆自律神経の乱れから起こる不眠や頭痛や身体の異常でお困りの方。
◆交通事故による後遺症がつらい方。

このような症状でお困りの方!
痛みの根本的な治療をしませんか!?

整体治療によりホルモンバランスも整え、
生体本来の自然治癒力を引出し「真の健康」な体を取り戻しましょう!
☆━━女性特有のお悩みにも対応いたします・‥…━━━☆

◆妊娠中の肩こり、腰痛でお悩みの方。
◆ダイエット、小顔、リフトアップに興味のある方。

こんな女性の方も是非当院へお越しください!
キレイで可愛い雰囲気の院内であたたかくご対応させていただきます♪
☆━━━━予約優先です・‥…━━━━━━━━━━━☆

電話でのご予約をお勧めいたします。
その他、気になる事などありましたら気軽にお電話ください!

047-406-4288

これまでの経験を活かし、
丁寧で優しい説明・治療を心がけ、
地域の皆様のお役にたてるよう努力してまいります。

【口コミ】

首から足までの歪みを優しく筋肉をほぐしながら整体してくれます。治療後は自分でもびっくりするぐらいに姿勢なとの変化が分かります。普段座る時に足を組むけど通院後は違和感を感じるので日々の仕草で歪むんだなと実感します。ちょっとイカツイ感じだけど優しくてユーモアのある先生です。

【口コミ】

急に背中を痛めたような症状があり、夜遅くまでやっているこちらにお世話になりました。
歪みの説明や料金なども、わかりやすく説明していただきました。1回目の治療ですが、かなり身体が楽になりました。
次回の強制的な予約もなかったですが、来週またお世話になります。

<ウィル整骨院の店舗情報>

店舗ウィル整骨院
営業時間定休日
アクセス

JR津田沼駅より徒歩5分 京成津田沼駅から徒歩10分 赤い看板のお店です^^

最寄駅

津田沼駅から360m
新津田沼駅から570m
京成津田沼駅から890m

バス停

習志野文化ホールバス停から130m

住所千葉県習志野市谷津1丁目17−26深谷ビル1F

予約する

【交通事故対応】月辰会活法整体院


引用:月辰会活法整体院(エキテン)
口コミ評価:3.6(21件)

【口コミ】

自律神経のバランスが崩れ、胃腸障害がひどくなり藁をも掴む思いで来訪しました。
もっと早く行っておけば良かった!が率直な感想。優しい口調で説明していただき痛くない施術で、胃腸の不調もスッと軽くなり、またどこの整体でも治らなかったシコリのようなものが取れてスッキリしました。アフターケアの仕方も教えていただき、感謝しております。
また不調が出たら来てください。という先生のお言葉通り、そのときはお世話になります。ありがとうございました。

【口コミ】

 腰痛で受診しました。
 年末の小雪舞う寒い日のゴルフの後から痛み出したので、新年早々腰をかばいながらのあいさつ回りはしんどかったです。おそらく日ごろ運動不足にもかかわらずいきなり体を動かしたのが原因だと思っていましたので、最初の問診でせんだん先生にそのことをお伝えした後、先生の指示で起立した状態で体を横にひねったり、上半身を前へ倒したり、これで痛くなる体の姿勢を確かめられているようでした。
 そして診察台に仰向けで横になるように言われました。えっ、腰が痛いのに仰向けでいいのかなと正直思いましたが、言われるがまま診察台に仰向けで横になりました。そうすると先生は私のお腹の辺りを様子をうかがうように触診され、そのうち内臓の臓器一つひとつを確かめるように触診されました。
 その後、大体の原因はわかりましたよ。と言わんばかりに、手のひらや足の裏のつぼを押してみたり、診察台の上で腰をひねって伸ばしてみたり、さらには内臓の臓器一つひとつをお腹の上から手で整えているような治療をされました。実はこのとき私は、腰が痛いと言っているのに直接腰に手を触れて治療しなくていいのかなと思っていました。
 そして、先ほどと同様に起立した状態になるように言われて診察台から降りようとしたときでした。なんと先ほどまで重苦しかった腰が軽く感じたのです。おやおや…と不思議な気持ちになりながら、体を横にひねったり、上半身を前へ倒したり、するとどうでしょう、なんとさっきまで痛かった腰はほとんど痛みを感じることはありませんでした。
 先生によると、今回の私の腰痛は内臓疾患が原因で、おそらくは肝臓や腎臓が疲れていたから痛み出したのではないかと言われました。確かに年末の度重なる忘年会での暴飲暴食が続いた後のゴルフだったので、すごく納得できました。今回のみならず、体の一部が痛み出す原因の多くは内臓疾患が関係していて、その対処法として定期的なメンテナンスが必要だということを教えていただいたので、これからは定期的に受診することにしました。
 みなさん、絶対におすすめします。

<月辰会活法整体院の店舗情報>

店舗月辰会活法整体院
営業時間9:30〜20:00
アクセス

京成線津田沼駅より徒歩7分 ワイガヤ商店街の中にございます。

最寄駅

京成津田沼駅から330m
新津田沼駅から990m

バス停

京成津田沼駅入口バス停から180m

住所千葉県習志野市津田沼4-1-25ダイワティアラ津田沼

予約する

【交通事故対応】四季整骨院・整体院


引用:四季整骨院・整体院(エキテン)
口コミ評価:3.2(4件)

【口コミ】

清潔感があり明るい雰囲気の店内で居心地がいいです。
パソコン作業が増えたことで、姿勢の悪さから腰痛に悩まされていました。
1ヶ月ほど前から週1〜2回のペースで通っています。
日に日に腰周りの緊張もほぐれ、丁寧な対応とわかりやすい説明のおかげで姿勢も改善されました。

【口コミ】

今まで色んな整体院・整骨院に行きましたが、腰の痛み・歩行時の不調が改善されず…

在宅勤務が続いており、腰の痛みが悪化したため予約しました。

こちらでは初回から効果を実感でき、毎回症状に合わせて施術内容も考えてもらえるので安心してお任せできます!!

「もう治らないだろう」と諦めていた腰の痛みも改善されてきました。

新しい店内は綺麗で清潔感があり、先生も気さくで相談しやすいかたです。

施術が確実なので不調の改善はもちろん、メニューが豊富なのでどんな悩みも解決できる整体院だと思います!とってもオススメです。

<四季整骨院・整体院の店舗情報>

店舗四季整骨院・整体院
営業時間定休日
アクセス

JR津田沼駅 徒歩7分 前原駅 徒歩13分

最寄駅

津田沼駅から490m
新津田沼駅から520m
前原駅から710m

バス停

東部公民館前バス停から99m

住所千葉県船橋市前原西2-29-9村田ビル102

予約する

【交通事故対応】津田沼中央接骨院


引用:津田沼中央接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

当院は、日常生活やスポーツでによる捻挫や打撲、骨折などのケガや、
繰り返しの動作によって起こるケガの施術が得意です。
西洋の考え方による検査だけでなく、東洋医学的検査により、痛みの根本原因を探り施術します。
手技はもちろん、各種テーピングや低周波施術器などの機械を用いることにより、
その日の痛みを短時間で改善することを目指してます。

肩や腰の痛みはもちろん、スポーツ外傷や交通事故治療まで幅広く対応していますので、
何か気になる症状がありましたらお気軽にご相談ください。
◆歪みは不調の原因です
骨格は筋肉によって支えられているため、骨格が歪むと筋バランスまでも歪み、
痛みや不調を引き起こします。
逆に、筋は骨格に付着しているため、筋バランスが歪むと骨格が歪み、内蔵機能が低下します。
つまり、身体の歪みは様々な痛みや不調を引き起こす原因と言われています。

◆根本からの改善を目指します
当院では、痛いところの施術はもちろん、根本的な原因を取り除くために、
体のゆがみを整える施術も行っています。

◆このようなお悩みの方のご相談を受けています
首・肩・腰の痛み、寝違え、交通事故によるムチウチ、ぎっくり腰、腰痛、足首の捻挫、
突き指、腱鞘炎、頭痛、スポーツのケガ、野球肘、テニス肘、猫背、
産後の骨盤矯正など

例え接骨院で施術できない症状でも、「痛い」となったらすぐに当院にご相談いただけるよう、地域一番の接骨院を目指して日々頑張っております!
スタッフ一同お待ちしております。

【口コミ】

予約制ではないので予約なしで好きな時間に通える整骨院です。
スタッフさんたちがいろんな話題で絡んでくれるので人と話すのが苦手な私でも気軽に通えてます。
その時の痛みや症状も言えば対応してくれますし、家でもできるセルフケアのしかたも教えてくれます。
何かあれば話も聞いてくれるし、とてもいいところです。
とても元気で明るい整骨院なので、初見さんからしたら軽い感じはあるのですが中身は真面目な整骨院の先生達なので、治療に関しては1人前です。
医療オリンピックC-1の矯正王で準優勝した先生もいらっしゃるのでとても期待ができます。

【口コミ】

居酒屋のような雰囲気の整骨院。3回目くらいになると「次、○○ちゃん」と友達のような呼び方をされ、不快でした。
非常に便利な場所にあるので、1時間近く待つことも。その割りに施術は雑な印象。
友達感覚が好きな方には良い整骨院だと思いますが、苦手な人も多いのではないでしょうか。

<津田沼中央接骨院の店舗情報>

店舗津田沼中央接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

JR総武線津田沼駅北口 徒歩4分

最寄駅

津田沼駅から290m
新津田沼駅から320m
前原駅から930m

バス停

津田沼十字路バス停から100m
東部公民館前バス停から120m
津田沼駅バス停から210m

住所千葉県船橋市前原西2-21-7

予約する

津田沼で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、津田沼で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
津田沼で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました