辻堂で交通事故対応の接骨院・整骨院8選まとめ

エリア
スポンサーリンク

辻堂の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、8位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

辻堂周辺のエリア情報

辻堂で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、辻堂周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
辻堂駅(JR東海道本線)藤沢市辻堂5,939人(神奈川県:第210位)

出典:出店戦略情報局

辻堂の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

辻堂で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位きずな鍼灸整骨院3.643件
2位辻堂ラポール整骨院3.637件
3位平和鍼灸接骨院3.733件
4位まさき整骨院 辻堂院3.39件
5位辻堂海浜整骨院3.37件
6位湘南ペンギン整骨院3.34件
7位サルビア整骨院3.33件
8位GARDEN WISDOM3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】きずな鍼灸整骨院


引用:きずな鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(43件)

【口コミ】

こちらの先生がたの豊富な知識と技術力の高さには、毎回驚かされます。
なにより患者ファーストないたわり、やさしさを感じます。
施術をうけるたびに、身体の症状がよくなっていくのを実感できて、嬉しくなります。
先生がたも笑顔で喜んでくれて、きずなが深まってる感じがここちよいです。
そのおかげで、院内の雰囲気が、とてもいいんだと思います。

【口コミ】

背中の痛みがあり通院しましたが、保険適用だけでなくからだ全体を診てくれます。そして、股関節の歪みを調整していただき、長年の背中のいたみが消えました。
いついっても、先生が気持ちよく挨拶してくださり、受付でも、スリッパなど、すぐに整理整頓している姿は気持ちがいいです。
予約できるので、ありがたいです。

<きずな鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗きずな鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

辻堂駅から徒歩10分

最寄駅

辻堂駅から730m
鵠沼海岸駅から2.4km

バス停

久根下公園前バス停から76m

住所神奈川県藤沢市辻堂4-6-14

予約する

【交通事故対応】辻堂ラポール整骨院


引用:辻堂ラポール整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(37件)

【口コミ】

産後、慣れない育児や授乳で体がガチガチに固まっていましたが、こちらの骨盤矯正にお世話になり、重かった体が軽くなってスッキリしました。
また家でもできるストレッチを教えていただいたり、アドバイスをいただいたりと、先生には大変感謝しております。
スタッフの方もみなさんとても感じが良く、気持ちよく通えました。子連れでベビーカーのまま通えたのはとてもありがたかったです。
また辛くなったら、お世話になろうと思います☆

【口コミ】

産後2ヶ月過ぎに伺いました。出産後、片側の股関節周りの痛みが続き、歩くのも辛かったのですが、週1ペースで3ヶ月ほど治療していただき、普通に生活出来る様になりました。痛みの大きな原因として指摘された日頃の筋肉の使い方や姿勢などは、自分では気づかないことばかりでした。基本の姿勢や家で出来るストレッチを都度教えていただき、今後の予防にも役立ちそうです。なにより、妊娠前に長年感じていた身体の不調が良くなったのが、とても嬉しい副産物でした。
痛みを取る施術とともに、体重が思うように落ちていなかったので、オススメコースで体重の管理もしていただきました。お腹の体幹を鍛える機械を使ったり、食事の見直しもして、通っていた期間で目標体重にしっかり到達できました。スタッフの皆さんが、いつもとても優しく話を聞いてくれてアドバイスをくださるので、毎週身体だけでなく心がすっきり軽くなったのもとてもよかったです。孤独になりがちな育児の場面にこのような場所があるのは本当に助けになると思います。ありがとうございました。
またメンテナンスで伺いたいと思っていますので、宜しくお願いします。

<辻堂ラポール整骨院の店舗情報>

店舗辻堂ラポール整骨院
営業時間9:00〜12:0014:30〜20:30
アクセス

「辻堂駅」西口海側から徒歩0分/スロープ降りて左斜め目の前

最寄駅

辻堂駅から180m
本鵠沼駅から2.9km

バス停

辻堂駅西口バス停から210m

住所神奈川県藤沢市辻堂2-4-29 辻堂サンビューハイツ

予約する

【交通事故対応】平和鍼灸接骨院


引用:平和鍼灸接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(33件)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
地域に根付いて40年間!
豊富な実績で症状を把握し、適切な施術を提供!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
当院では、肩・腰・膝の痛みや首凝りなどの日常の痛みから
交通事故による痛みまで『痛みのケア』を得意としております。

「長年くるしめられていた痛みから解放された」
「交通事故の後遺症が軽くなった」
「またスポーツを楽しめるようになった」
など、多くの方に喜ばれています。

・・・・・‥‥‥‥‥……………………‥‥‥‥‥・・・・・
 『痛みケア』に自信あり!交通事故治療もお任せ!
・・・・・‥‥‥‥‥……………………‥‥‥‥‥・・・・・
お客様の状態をしっかりと確認した上で、その方にあわせて
手技療法・物理療法・鍼治療を組みあわせ
必要な施術を行いますので、安心してお任せ下さい。

●○交通事故治療の認定院○●
事故でのケガの施術に特化しております。
経験や実績が豊富にあるスタッフも在籍しており
安心してお任せいただけます。
◇後遺症でお悩みの方や、保険会社との交渉など、
事故に遭われた方のサポートを致します!

●○産後の骨盤矯正や鍼灸治療もお任せください!○●
産後の骨盤の開きが原因よる腰痛や、体型が気になるママさんには
当院の骨盤矯正が人気です。
腰痛に特化した施術メニューもご用意しております!
◇出産後のむくみや下半身太りは『そういうものだ』と諦めている方、
お子様を抱っこしたり、目線を合わせるのにしゃがむ度に痛む腰・・
我慢せずにお早めに起こし下さい!

鍼灸治療は、
1500円からの低価格でご提供!
症状に合わせ、
お客様のご希望に応じて、本数を決めていきます。

■外出が困難な方には、往診も行っておりますので、
まずは一度ご相談くださいませ!

■辻堂駅西口より徒歩10分のところに立地し、
最寄のバス停からは徒歩10秒です!
お着替えのご用意もございますので、
お買い物やお仕事の帰りに気軽にお立ち寄りいただけます♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
リラックスしていただける居心地のよい雰囲気を心がけ
一人ひとりの症状にあわせ丁寧な施術でお応えしております。

皆様の健康をサポートできるよう、これからも邁進していきますので
痛みにお悩みの方は、ぜひ当院にご相談下さい!

【口コミ】

今年になり、親の介護やらパソコンやらで、身体全体の調子が悪く、鍼をして頂こうと久しぶりに行かせて頂きました。担当してくださった若い先生は、鍼を打つ前に、全身の凝っている筋肉を調べてくださり、自分では普段気づかない、あちこち凝っているところまで丁寧に調べてくれてから鍼をしてくださったので、とても良かったです、肩甲骨周りのごりごり音の説明も丁寧に説明して頂きました。これから又通わせて頂き、親の介護と、冬の魚捕り(笑)を頑張れるよう宜しくお願い致します。

追伸、なぜ最近評価が高いのか本日22日に伺って分かりました。
おそらくこちらに治療されている先生方はとても素晴らしいです。今日の担当してくださった先生にも自分の分からなかった痛みの原因を教えて頂き感動しました。

本日で全ての先生に施術して頂きました。
今日の先生も素晴らしい技術と知識で閉店近い時間なのに色々と質問して色々な事を聞いてしまいました。閉店間際なのにどうもありがとうございました。

【口コミ】

友人の紹介で行かせて頂きました。
在宅勤務が多くなり、背中〜腰にかけて気になりどんなものかと行ってみました
電気治療やウォーターベッド?など色々できて楽になりました。
アットホームな治療院でリラックスしてできました。土曜日にやってるののがうれしい。

<平和鍼灸接骨院の店舗情報>

店舗平和鍼灸接骨院
営業時間9:00〜19:00
アクセス

辻堂駅西口より徒歩10分。スーパーたまや浜竹店の隣です。

最寄駅

茅ケ崎駅から2.4km
辻堂駅から1.2km
北茅ケ崎駅から2.5km

バス停

松浪小学校前バス停から98m

住所神奈川県茅ヶ崎市浜竹1丁目7−22

予約する

【交通事故対応】まさき整骨院 辻堂院


引用:まさき整骨院 辻堂院(エキテン)
口コミ評価:3.3(9件)

【口コミ】

いろんな接骨院に行きましたが、電車に乗ってでも通う価値があるおすすめの接骨院です。あんなにひどかった首の痛みが初日から軽減され、日を追うごとに改善。スタッフもフレンドリーだし、店内も明るくておしゃれです。

【口コミ】

担当の方によって、それぞれアレンジした手技で、マッサージしてくれます。
自宅でできるストレッチや、簡易的な、マッサージなどのアドバイスを教えて頂けます。
男性の背術者の方が多いですが、女性も気軽に行けます。

<まさき整骨院 辻堂院の店舗情報>

店舗まさき整骨院 辻堂院
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

辻堂駅南口から徒歩1分。

最寄駅

辻堂駅から34m
本鵠沼駅から2.7km

バス停

辻堂駅南口バス停から160m

住所神奈川県藤沢市辻堂2丁目1−7

予約する

【交通事故対応】辻堂海浜整骨院


引用:辻堂海浜整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

妻が仕事で腰を痛めたのでお願いしました。
身体のどこに負担がかかっているのか?なぜ痛めてしまったのか?
的確な指摘と指導をしてもらえたと妻も驚いていました。
(左右の足の長さが違っていました。)
その後の丁寧なマッサージのおかげで改善へ向かっています。
(マッサージ後の先生は、息を切らしていました。)
お願いして…とても良かったです。またお願いします。
次回はヘルストロンもやってみたいです。

【口コミ】

日曜日に営業している、保険がきく整骨院をネットで探していたらこちらを見つけました。電話してみると、特に予約も必要なく診ていただけるとのことでさっそく向かうことに。火曜日から外せない出張があったため、週末やってしまった腰痛を何とか治したい思いで受診しました。
結果的に、一人ではベットから起き上がれず全く歩けないような状態だったのが、翌日には何とか日常生活できるような状態になりました。
対応はとても丁寧で、かつ、保険もきくので料金も安く、とても満足しました。
駅からは少し離れていますが、整骨院前に駐車場もあり、車でのアクセスは良いと思います。

<辻堂海浜整骨院の店舗情報>

店舗辻堂海浜整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

なぎさモールの隣にある横浜銀行の前に専用駐車場がございます(無料)。バス亭は辻堂団地です。

最寄駅

辻堂駅から1.4km
鵠沼海岸駅から2.5km
茅ケ崎駅から3.4km

バス停

辻堂団地バス停から130m

住所神奈川県藤沢市辻堂西海岸2-10-3-8

予約する

【交通事故対応】湘南ペンギン整骨院


引用:湘南ペンギン整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

【口コミ】

ランニングによる腰痛と足の筋肉の痛みがあって通院しました。はじめはとても走れる状態ではありませんでしたが、マラソン大会まで10日あまりという短い期間にもかかわらず、施術により痛みが解消しました。初診時の診断で、痛みの原因と施術方針の説明も丁寧で的確でした。これまでいくつかの整骨院に通ってきましたが、ペンギン整骨院は別格です。

【口コミ】

昔から腰痛があり、色々なところに行ったのですがなかなか治らず困っていて
ホームページを見てから行ったのですが、先生がとても丁寧に症状となぜ治らないのか
説明して下さったのですごく納得ができ、何回か通わせてもらっています。
お店の雰囲気は静かな感じでリラックスできます。
色々見た事のない機械もあり最初はびっくりしました。

<湘南ペンギン整骨院の店舗情報>

店舗湘南ペンギン整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

辻堂駅北口から徒歩5分

最寄駅

辻堂駅から520m
本鵠沼駅から2.4km

バス停

羽鳥郵便局前バス停から270m

住所神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目3−16

予約する

【交通事故対応】サルビア整骨院


引用:サルビア整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

首痛など身体の不調で悩んでいたときにサルビア整骨院さんをスボーツ関係の知人の紹介で知り、電話で予約をしました。

電話の対応も丁寧な感じでしたのでとても好感が持て、個人的にも普段はあまりこの様なところに来ることは少ないので電話の対応で安心感がありました。

予約当日。駐車場もあるとの事でしたのでサルビア整骨院には車で向かいました。場所は134号線からも近く駐車場も併設しておりアクセスしやすかったです。

整骨院に入ると院内は非常に明るい雰囲気で女性も入りやすい清潔な感じがしました。
また、ここの院長はプロ野球選手やお相撲さんも対応しているらしく院にはサインの色紙や写真なども飾られていましたよ〜

実際に私の首の対応をしてくれたのは院長の方でしたが、とても親切に分かりやすく痛みの原因と今後の対処法、日常生活での注意した方が良いことなどこちらが不安に感じていること、質問に丁寧に答えてくれました。

施術も身体の状態を確認しながら行ってくれるのでとても気持ちよくほぐしてもらえました!翌日以降もとても調子が良かったので自分にはとても合っていたのだと思います。

色々とコースがあるようなので、身体の調子を見ながらこれからもサルビア整骨院にお世話になろうと思います!

【口コミ】

サルビア整骨院はまず院内がとても綺麗で明るいところが印象的です
そして最新の設備や最新の技術を取り入れているのが印象的でした
とくに印象にあるのがROMリアライメントストレッチです
僕は格闘技をやっていますが肩甲骨が少し固いのが原因で肩よく痛くなったりしてました。
そこでROMリアライメントストレッチを院長から勧められてやってみたところ肩甲骨がとても柔らかくなりさらに肩甲骨だけではなく股関節などもやわらなくなりとても身体の血行も前よりずっとよくなり肩が痛くなることなどがほとんどなくなりました
ROMリアライメントストレッチはストレッチポールやバランスボールなども使いいろいろなかたちで身体を伸ばすので左右バランスの悪い人にもとてもおすすめです

<サルビア整骨院の店舗情報>

店舗サルビア整骨院
営業時間定休日
アクセス

辻堂駅南口より徒歩20分

最寄駅

辻堂駅から1.7km
茅ケ崎駅から2.8km

バス停

茅ヶ崎学園入口バス停から56m

住所神奈川県茅ヶ崎市緑が浜7−25

予約する

【交通事故対応】GARDEN WISDOM


引用:GARDEN WISDOM(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

ランニングで股関節を痛め、こちらを受診しました。
痛めてしまう原因となる「間違った身体の使い方」と「正しい身体の使い方」を丁寧に教えて頂きました。
痛みも取れ、脚が動かしやすくなって以前より走りやすくなりました。
コンディショニングで定期的に診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

【口コミ】

店舗GARDEN WISDOM
営業時間定休日
アクセス

辻堂駅から徒歩18分。「堂面」バス停下車すぐ。

最寄駅

辻堂駅から1.3km
鵠沼海岸駅から1.6km

バス停

堂面バス停から38m

住所神奈川県藤沢市辻堂東海岸1−3−13

予約する

辻堂で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、辻堂で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
辻堂で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました