田無で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

田無の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

田無周辺のエリア情報

田無で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、田無周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
田無駅(西武鉄道新宿線)西東京市田無町4-1-114,282人(東京都:第17位)

出典:出店戦略情報局

田無の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

田無で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位和心接骨院4.6207件
2位山嵜接骨院 鍼灸マッサージ院3.511件
3位あかね接骨院3.610件
4位ひまわり鍼灸整骨院3.37件
5位おおしま整骨院3.36件
6位グアリーレ田無施術院3.21件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】和心接骨院


引用:和心接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(207件)

【口コミ】

心身共に疲れていた為、普段頑張っている自分へのメンテナンスのために今回初めて行ってみました。
お店の雰囲気や担当して頂いたスタッフさんの対応が共に良く、施術中は血流が良くなったのを感じながら寝てしまいました。

【口コミ】

精神的、肉体的ストレスの解消のため利用しました。
初めての利用でしたが、施術前と後に違いがとても感じるので、本当に楽になった!と感じました!
帰りはすごくスッキリして帰れたのでまた治療に通わせていただきます(o^^o)

<和心接骨院の店舗情報>

店舗和心接骨院
営業時間8:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

西武新宿線「田無」駅より徒歩7分

最寄駅

田無駅から490m
西武柳沢駅から930m
ひばりケ丘(東京)駅から2.3km

バス停

中央通りバス停から160m

住所東京都西東京市田無町3-5-5

予約する

【交通事故対応】山嵜接骨院 鍼灸マッサージ院


引用:山嵜接骨院 鍼灸マッサージ院(エキテン)
口コミ評価:3.5(11件)

【口コミ】

腰痛を繰り返し発症するので、近所で良いと言われている治療院には片っ端から行っています。こちらの先生は経験と知識が豊富で、いつも質問に丁寧に答えてくれて頼りになります。ウォーターベッドが不思議な感覚で気持ち良いです。

【口コミ】

歩くのに二、三分で、右足が痺れ座りこんで居たが、
先生に治療して頂いて、すっかり良くなり、犬の散歩もラクラク、
ありがとうございました^_^
何かと、親身になってくださり、
私にわ強い味方です。
此れからもよろしくお願い致します。

<山嵜接骨院 鍼灸マッサージ院の店舗情報>

店舗山嵜接骨院 鍼灸マッサージ院
営業時間9:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

田無駅北口から徒歩7分。田無神社の向かい側にあるソバ屋、美容院の並び、上を見回すと青い看板が出ています。

最寄駅

田無駅から460m
西武柳沢駅から750m

バス停

田無町三丁目バス停から95m

住所東京都西東京市田無町2-16-11OSコーポ田無101

予約する

【交通事故対応】あかね接骨院


引用:あかね接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(10件)

東京都西東京市田無町4丁目で開業しているあかね接骨院です。
休診日は、祝日のみです。
院名とおり院内は、淡い茜色に統一されており温かみを感じさせる院内になっています。
ウォーターベット、SSP治療器、ヘルストロンなどの器具を取り揃え、
あなたの痛みや不調をしっかり改善へと導きます。

—–施術対象—–

捻挫/打撲/骨折/脱臼/挫傷(肉離れ)/腰の痛み・ぎっくり腰/関節痛
膝関節痛/肩・膝・肘の痛み五十肩/リウマチ/寝違え/全身マッサージ
腱鞘炎/冷え性/便秘/スポーツ傷害/外傷後のリハビリ/その他体の痛み
交通事故の障害(むちうち、頚椎捻挫、後遺症)

***総合刺激装置ES-530とは?***

世界的なスポーツ大会(オリンピック、W杯)などで活躍するトップアスリート達や、
日本プロ野球、Jリーグの選手からも絶大な支持と信頼を集めている、最新の医療機器です。
9種類の治療モードを搭載しており、患者様一人ひとりの症状に合わせた最適な施術が行えます。

***その他の治療器具***
ウォーターベッド 干渉波治療器 SSP治療器 ヘルストロン マイクロ波 超音波治療器

当院では保険対象の施術を行っておりますが、
保険外のマッサージ・ストレッチなども行っております。

★☆★こんなお悩みの方はご相談ください★☆★

・しつこい慢性的な肩こりや腰痛でお悩み方
・交通事故によるムチウチなどの痛みでお困りの方
・スポーツ前後の身体のケアをしたい方
・捻挫や骨折、脱臼等の早期回復を望まれている方
・身体の歪みを直したい方

当院は整形外科医・内科医・各種専門家とネットワークがありますので、ご紹介もいたします。
また、必要でしたら総合病院にもご紹介いたします。

また、当院ではお子様連れの方も大歓迎です。絵本・玩具・マンガなども置いてあります。
ご心配でしたら、ご来院前にお電話いただき混雑状況をご確認いただいて、空いている時間に
ご来院いただきましたら、広いスペースのベッドにお子様とご一緒にご案内させていただきます。
職員の手が空いている時間帯でしたら、スタッフにてお子様のお相手ができることもあります。
お子様連れの方も安心してお越しください。

【口コミ】

中学三年生ですが、一年生の頃から通わせてもらっています!なるべく週一以上で来てねって言われてるんですけど、忙がしい時は1ヶ月以上間を開けてしまう時もあったりしますが、訪れた時には暖かく迎えてくれて、マッサージしてくれたりなんか流してくれます。とても良い場所です

【口コミ】

身体のメンテで定期的に通っています。スタッフの方が親切でフレンドリーなので、通いやすいです。こちらは通常の治療はもちろん、針治療ができたり、酸素カプセルやダイエットEMS、オイルマッサージなどもあり、用途に応じて対応できるのが良いです。身体の相談にも気軽にのって頂けます。

<あかね接骨院の店舗情報>

店舗あかね接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜20:00
アクセス

田無駅より徒歩7分

最寄駅

田無駅から440m
西武柳沢駅から1.6km

バス停

上宿バス停から250m

住所東京都西東京市田無町4丁目16−1

予約する

【交通事故対応】ひまわり鍼灸整骨院


引用:ひまわり鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.
田無駅北口より徒歩3分! 安心の楽しくほんわか院長!

≪ひまわり鍼灸整骨院≫
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

平日は19時半まで受付中!
リヴィン田無が近くにあり、お買い物ついでにお気軽に立ち寄れます♪
事前予約で時間外や定休日の施術も可能!
お忙しい方にはうれしいサービス☆

■□━━━━━━━━━━━━━□■
安心の院長!
■□━━━━━━━━━━━━━□■

 いろんな悩みも相談でき、鍼灸なども安心!
 また、明るく話しやすい院長なので、
 相談後は身体も心もすっきり♪
 
 美容やダイエットなど、どんなことでもご相談ください。
 ご自宅でできるストレッチや日常生活で気をつけることなど
 アドバイスいたします♪
 
 少しでも楽になって頂き、快適な毎日を送れるよう
 しっかりサポートいたします!
 
■□━━━━━━━━━━━━━□■
施術内容
■□━━━━━━━━━━━━━□■

 ≪保険施術≫

 まずはカウンセリング票を記入していただきます。
 身体の不調や疲れやすいなどをお伺いし、
 それぞれに合った部位に電気施術を行います。
 必要に応じて、温めたり固定したり
 手技マッサージを行います。
 
 ≪自費施術≫
 
 15分1,500円からとなっており、
 時間ごとに料金設定をしております。
 お得なクーポンもご用意しています!
 
 肩こり、首肩、パソコンなどで腕が凝っている方など、
 お疲れの箇所に合わせて施術を行うことができます!
 身体の不調などお気軽にご相談ください!

☆:;;::;;:*このような方お待ちしております:;;::;;:*☆

★整形外科で高齢のため仕方ないといわれた膝が・腰が・肩が
★立ち仕事や重い荷物を持って腰が
★眼精疲労からの肩こりや頭が
★坐骨神経痛で腰・臀部・太もも・ふくらはぎが
★原因不明だが、眠りがあんまり
★交通事故に遭いむち打ちで首が

☆::;;::;;::*::;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;::☆

【口コミ】

90分程時間をかけた丁寧なケアをして頂き、
気になっていた目尻のシワ・ほうれい線がピンとして、フェイスラインがキュッと引き締まり目もパッチリしたみたい
個室だから周りを気にせずリラックス出来ました。
毎月自分へのご褒美習慣になりそうです。

【口コミ】

夜間に行きましたが店内にテレビが設置してあることもあってか静かすぎず、アットホームな空間で気張らずマッサージを受けることができました。
肩甲骨まわりの筋肉がかたいようで、だいぶ効きました笑
ありがとうございました。

<ひまわり鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ひまわり鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

田無駅北口徒歩3分

最寄駅

田無駅から260m
西武柳沢駅から980m

バス停

田無駅入口バス停から78m

住所東京都西東京市田無町2丁目10−3

予約する

【交通事故対応】おおしま整骨院


引用:おおしま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(6件)

【口コミ】

仕事でパソコンを8時間から、長い時は12時間以上使うため、座りぱなしで姿勢も悪くとうとう腰を悪くしてしまいました。病院では、椎間板ヘルニアと診断されしばらく毎日リハビリに通ったのですが一向に良くなりませんでした。

病院のリハビリでは痛いこともされたので、痛いこともされるだろうと訪問したのですが、まったく痛いどころか短時間で腰の痛みも和らぎ驚きました。オマケに歪んでいた体も徐々に治り、病院のリハビリに行かずに早くくれば良かったと思いました。

日頃、自宅でできる体操も教わったので、今後も再発しないように気をつけます。

先生!親切にありがとうございました。

【口コミ】

今まで腰痛に悩まされたことがないくらい健康には自信があった私ですが、突然左の腰に痛みが出て、歩くことも自宅の二階に上がることも、家事をするのも辛くなってきました。
整形外科を受診しても原因はわからず、痛み止めを処方されるだけで、専門家にマッサージしてもらっても痛みはとれず、ついには眠ることもできなくなってきました。

ワラをもすがる気持ちでおおしま整骨院のホームページを見つけとにかく痛みをとってほしい!との思いで訪れました。
今まで整体の経験がなく、ボキボキされると思っていたのが、ゆっくりとさするような先生の手つきにびっくりしました。

一回目は先生の仰ったとおり体が驚いたようで、あちこち痛みが出ましたが、2回3回と通っていくうちに腰の痛みはすっかりなくなり、今では痛かったことも忘れて生活しています。

腰痛は普段の生活習慣やクセが原因とわかり、正しい姿勢を心がけることが大事なんですね。先生に教わったことを忘れずに、これからも生活していきたいと思います。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

<おおしま整骨院の店舗情報>

店舗おおしま整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜20:00
アクセス

西武バス「谷戸住宅」徒歩30秒 田無駅から徒歩15分。ひばりが丘駅から徒歩14分。

最寄駅

田無駅から1.4km
ひばりケ丘(東京)駅から1.4km

バス停

谷戸住宅バス停から58m

住所東京都西東京市谷戸町1丁目2−1ラフィーネキタハラ106

予約する

【交通事故対応】グアリーレ田無施術院


引用:グアリーレ田無施術院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

坐骨神経痛があまりに辛く、友人の紹介で行きました。
14〜5年のベテランの先生ということで、緊張して行ったのですが、
入ってみると、お部屋も先生もとても明るく(笑)リラックスして治療を受ける事が出来、痛いと聞いていたのですが、あまりの気持ち良さに途中寝てしまいました。
そして、目覚めてみると、ナッ、ナント!腰が軽〜〜〜〜〜い!!!
信じられないくらい楽になってます!
またしんどくなったら伺います。

【口コミ】

<グアリーレ田無施術院の店舗情報>

店舗グアリーレ田無施術院
営業時間定休日
アクセス

西武線 田無駅から徒歩5分

最寄駅

田無駅から320m
西武柳沢駅から890m

バス停

田無町三丁目バス停から50m

住所東京都西東京市田無町2‐12‐17レーヌM103号

予約する

田無で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、田無で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
田無で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました