土居で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

土居の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

土居周辺のエリア情報

土居で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、土居周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
土居駅(京阪電鉄本線)守口市文園町4-515,438人(大阪府:第99位)

出典:出店戦略情報局

土居の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

土居で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位カラダにいいこと鍼灸整骨院3.741件
2位ハイカラ整骨院 守口店3.518件
3位中西鍼灸整骨院3.38件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】カラダにいいこと鍼灸整骨院


引用:カラダにいいこと鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(41件)

【新型コロナウイルス対策】
�@1時間毎の院内空間及びベットその他設備消毒(次亜塩素酸水使用)
�A1時間毎のスタッフ手洗いうがいの慣行
�B終日マスク着用
�C他患者様と施術ベットの間隔を空ける
�Dスタッフ全員体調管理
�E同時に多数の患者様が滞在しないように予約制とする
等の感染拡大予防策を実施しております。
Q:場所はどこですか?
A:京阪土居駅or地下鉄谷町線太子橋今市駅から徒歩5分。
アーケードのある商店街の中にあります。

Q:どういう症状があれば通院していいですか?
A:慢性腰痛 慢性肩こり ぎっくり腰 寝違い 肩関節痛 五十肩 肉離れ 膝関節痛 こむら返り 足関節捻挫 野球肘 テニス肘 ゴルフ肘 肘内障 スポーツ障害 慢性疲労 頭痛 手足の痺れ 姿勢を直したい 柔軟性を高めたい インナーマッスルを鍛えたい など一つでも当てはまればOKです。

Q:料金はいくらぐらいですか?
A:健康保険適用の施術に関しては、1回目1200円程度 2回目以降600円程度になります。症状や状態によって健康保険適用施術と自費施術を併せて施術する場合もあります。その際は、健康保険負担金に各自費施術料金がプラスとなりますが施術前に料金の説明はさせていただきます。(健康保険施術と自費施術併せて約3500円程度)※健康保険適用外の症状に関しましては全額自費負担になります。

Q:どれぐらいのペースで通えばよいですか?
A:急性な症状(ギックリ腰 寝違い 足関節捻挫など)は、3〜4日は続けてご来院いただくようにお伝えしています。その他の症状に関しましては、患者様の日常生活のリズムに合わせて、通いやすいペースをお伝えしております。理想は週1〜2回。

Q:小さい子供がいるのですが、一緒に連れていっても大丈夫ですか?
A:はい。大丈夫です。女性の受付が勤務しておりますので、施術中はみさせていただきます。※女性受付が休日となっている場合はお子様をみることが出来ませんので、お断りする場合もありますので事前にご確認ください。

Q:怪我をしているわけでなく、疲れている・ゆっくり癒されたいので、ほぐして欲しいのですが通院しても大丈夫ですか?
A:はい。そういった理由でご通院いただいている方も多いです。特に主婦・会社員の方々は日ごろのご自身へのご褒美として施術を受けられています。※単なる慢性症状 慢性疲労への施術は健康保険適用外となります。

Q:趣味でスポーツをしていますが、柔軟性向上したいと思っているのですがそのような施術はありますか?
A:あります。首から足の指まで全身の自分では伸ばせない筋肉を伸ばすストレッチメニューがあります。姿勢整い、柔軟性が向上するため、パフォーマンスがあがります。

Q:足の浮腫み 腕の浮腫みが気になります。リンパを流すメニューはありますか?
A:あります。オイルマッサージというメニューで、ふくらはぎor脇から手の指or足裏を、特殊なオイルを使ってリンパの流れと浮腫みをケアします。※このメニューは女性スタッフが担当させていただきます。

Q:別の整骨院で高い回数券をすごく勧められましたが、そういった事はありますか?
A:いいえありません。当院でも自費施術がお得になる金券をご用意しており、ご紹介はさせていただく事はありますが、無理に購入を迫ることは決してしません。

Q:施術の刺激はキツイですか?
A:お体の状態によっては、キツイ事もあります。刺激の量などは伺いながら施術させていたたきますので遠慮無くおっしゃって下さい。

Q:どのような服装で行けばよいですか?
A:普段通りの服装で大丈夫です。ズボンジャージを用意しておりますのでお貸しすることは可能です。お着換えしていただくスペースがありますのでご自身でお着換えをおもちいただいたも大丈夫です。

Q:一人の先生に専門的に担当して欲しいのですが可能でしょうか?
A:はい可能です。ただし事前にご予約を取っていただくことが条件となります。指名料は発生しません。

【口コミ】

大阪メトロ谷町線太子橋今市駅より
徒歩5分の旭通商店街の中にあります。
仕事で腰を痛めたためこちらの接骨院に
来ました。
コロナ対策もしっかりされていたので
安心して治療を受けれました。
丁寧に問診していただき痛みの原因など
教えて頂き施術してもらいました。
1回でかなり楽になりましたがしばらく
通うつもりです。

【口コミ】

先生の治療はいつも素晴らしいです。
スタッフさんも良い人で、子供連れで火よっていますが、
泣いてても面倒を見てくれていつもありがとうございます。
骨盤矯正をしてもらいましたが、腰痛が1回で完全に治りました。
また、医院で売っている商品も買いましたが、おいしいのでまた買おうと思います。

<カラダにいいこと鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗カラダにいいこと鍼灸整骨院
営業時間8:30〜19:30
アクセス

京阪本線「土居駅」/地下鉄谷町線・今里筋線「太子橋今市駅」から徒歩5分。京阪商店街の中にあります。

最寄駅

土居駅から240m
太子橋今市駅から290m
守口市駅から770m

バス停

守口車庫前バス停から210m
地下鉄太子橋今市バス停から270m

住所大阪府守口市金下町1-5-9

予約する

【交通事故対応】ハイカラ整骨院 守口店


引用:ハイカラ整骨院 守口店(エキテン)
口コミ評価:3.5(18件)

【口コミ】

オープンした頃からお世話になってます。
もう4年が経つのですが以前までは体がしんどかったり頭痛もありました。週2回でケアするのがベストだと教えて頂き本当に調子がいい状態が維持されているのと、少し違和感があっても即対応してくれるので助かります。私の鬱話しにも付き合ってくれる優しい先生です。笑

【口コミ】

なかなか仕事の帰りが遅かったりして平日の遅くか休みの日に行ける整骨院を探していました。守口の整骨院で日曜日にやっている整骨院を探してみると近所のハイカラ整骨院が見つかり行ってみました。今まで行った整骨院は手で10分ほどしかやってもらえず何かイマイチに感じてましたが、20分ほどやってもらえ、電気やホットパック、あとは機械や手作りのリハビリできる器具もあって満足度は高いです。予約もできて駐車場もありますし日曜日もやっている。先生も1人で当たり外れがない。健康保険はもちろん、オイルマッサージなどメニューも豊富で女性が好きそうな整骨院です。ちなみにメニューをお願いするときは事前予約が必要だそうです。
料金は通院ペースによっての会員割引もあったりコスパもいいです。

<ハイカラ整骨院 守口店の店舗情報>

店舗ハイカラ整骨院 守口店
営業時間9:30〜13:0016:00〜21:00
アクセス

京阪電鉄土居駅より南東へ徒歩2分。一面ガラス張りの当院が目印です。

最寄駅

土居駅から220m
千林駅から860m
守口市駅から720m

バス停

滝井バス停から260m

住所大阪府守口市馬場町1-2-3三和ビル 1F

予約する

【交通事故対応】中西鍼灸整骨院


引用:中西鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.
筋肉のつながりから全身のバランスを調整!
 整体施術であなたの健康生活をサポートいたします◎
゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.–゜+.
≪中西鍼灸整骨院≫では、
患者様が一日でも早く痛みから解放されるよう
整体や鍼灸技術を駆使して施術を行っております。

慢性的な痛みや疲労、だるさなど
気になる症状がございましたら
ぜひ一度当院へご相談くださいませ。
午前中のご予約は電話で承っております。

◇痛みの原因を把握し的確に施術します◎
+++++——————————————————–
当院の施術で大切にしていることは、
患者様の痛みがどこからきているか、
何が原因なのかをしっかりと把握することです。

根本的な原因を見つけ出し、
そこへ的確に施術することで
不調や痛みを改善へ導きます!

「なんだか調子がわるい」
「肩こりや腰痛が長引いている」

このような症状をお持ちの方は、
ぜひ当院へお越しください!

◇首の痛みや頭痛にも効果的です!
+++++——————————————————–
当院イチオシの『美顔整体』は、
顔だけに施術するのではなく
首や頭部など全体的にケアするので、
首こりや頭痛にも効果が期待できます!

手技によるほぐしで滞ってしまいがちな
リンパや血行を促進させ、
スッキリ小顔を目指します。

短時間で目元やあごのラインをケアできる
自慢の『美顔整体』を
ぜひ一度お試しくださいませ。

◇血流を促進させてポカポカ手足を手に入れましょう♪
+++++——————————————————–
身体のむくみや手足の冷えでお悩みではないですか?

血液やリンパの流れが滞り、
身体の熱が送られなくなると冷えの原因となります。

当院の『リンパ整体』では、
手技施術で全身をほぐして流れを促し
基礎代謝の向上を図ります。

足や腰が重い、だるいという方にも効果的です!

血液とリンパをしっかり流して、
冷えに悩まない身体を手に入れましょう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
「整骨院は痛みをケアする場所」と考えてませんか?
身体のことを知り尽くしているからこそ、
効果的な美容ケアが提供できます!

□皆様のご来院を心よりお待ちしております□
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【口コミ】

どんな症状で行っても、毎回丁寧に問診し、その都度症状にあった施術をしてもらえます。自分でできる予防処置の方法も教えてもらえてとても親切です。治療費もお手頃、こちらの都合の良い時に電話で予約していけます。

【口コミ】

素晴らしい治療をして下さいます!
一回の治療で 効果が出ました(^o^)
首から腰 足まで 悲鳴をあげていましたが
先生の治療のお陰で 良くなっています京阪本線土居駅から 徒歩1分もかからないので
便利ですねしばらく先生のOKがでるまで通う予定です

<中西鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗中西鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:3015:00〜20:00
アクセス

土居駅より徒歩1分 さつき学園近郊です。

最寄駅

土居駅から48m
守口市駅から680m
太子橋今市駅から530m

バス停

京阪土居北口バス停から150m
滝井バス停から310m
守口車庫前バス停から420m

住所大阪府守口市梅園町2−3

予約する

土居で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、土居で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
土居で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました