東高円寺で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

東高円寺の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

東高円寺周辺のエリア情報

東高円寺で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、東高円寺周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東高円寺駅(東京メトロ丸ノ内線)杉並区和田3-55-4212,509人(東京都:第376位)

出典:出店戦略情報局

東高円寺の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

東高円寺で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院3.982件
2位ソフィア整骨院3.871件
3位はせ整骨院3.524件
4位東高円寺ひまわり整骨院3.47件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院


引用:ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院(エキテン)
口コミ評価:3.9(82件)

**・‥…━━━…‥・*・‥…━━━…‥・**
的確な施術で痛みの根本へアプローチ。
治したい症状がある方は是非当院へお越し下さい。
**・‥…━━━…‥・*・‥…━━━…‥・**

「ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院」では
小学生からご高齢の方まで多くの方がご来院されています。

◆ ずっとお悩みではありませんか? ◆
………………………
・長年の慢性的な痛みをお持ちの方
・どこへ行っても治らない方
・生理痛や便秘でお悩みの方
・産後の腰痛にお悩みの方
・猫背や姿勢の改善をしたい方
・むくみのひどい方

このような症状でお困りの方は、
是非当院の施術を受けてみてください。

◆ 好評のインナーマッスルセラピー ◆
………………………
インナーマッスルセラピーは、
むちうち、首の痛み、ヘルニア、五十肩、テニス肘、
座骨神経痛、スポーツ障害、腰痛、膝痛など
どんな症状にも効果の期待できる療法の1つです。

深層部のコリを刺激し細胞や血管を活性化させます。
また筋肉が弛緩する事で、
動脈や神経の状態も正常な状態へと導きます。

日本でもこのインナーマッスルセラピーを
受けられる整体院はわずかです。
深層筋を施術し、根本へアプローチいたします。
「1回の施術で効果が期待できる」と好評です。

◆ ロコモーティブシンドローム ◆
……………………
人間の身体は骨、筋肉、関節がすべて連携すると
動かすことができます。

しかし身体の動きに関わる部位は加齢とともに
機能が低下してしまいます。
その低下の状態をロコモーティブシンドロームと言います。

当院ではロコモーティブシンドローム予防の為に、
近畿大学准教授の谷本先生監修の
トレーニングメニューをご用意しています。
体験会などもありますので、
気になる方はお問い合わせください!

≪ 院内 ≫
内装は明るいオレンジを基調とした清潔感のある空間。
消毒液での空気清浄も行っており
安心・安全に施術を受けていただけます。

※女性の為に顔に跡が残らない
『ジェルフェイスクッション』をご用意しています。

「お客様の心と身体を健康にする」をモットーに
日々施術させていただいております。

一生健康であり続けるために是非当院をご利用ください。

【口コミ】

追突事故に遭い整形外科に通っていましたが時間的に仕事の後に通えず、以前から気になっていたこちらの院にお世話になることに。
遅い時間でも受け付けしてくださったり、細かい時間の設定でも受け付けてくださったので大変助かりました。
スタッフの方々は皆さん気さくで、治療中も身体に関するお話をして下さったり、症状が出るメカニズムや普段心掛けるべきこと、筋肉を鍛えることの大切さなどを教えてくださり、理解が深まりました。
自分では正しい姿勢を心掛けて生活してきたつもりでしたが、こちらで写真に撮ってみるとそれが間違っていたものだと判明し、自己意識がかなり変わりました。自己流もいいですが、やはり専門家に相談するのが一番の近道だと痛感しました。
最初は首や背中の痛みやしびれ、コリやハリが酷かったですが、最近は少ししびれが残るくらいでほとんど気にならなくなってきました。
交通事故という慣れない状況下での対応についても丁寧に説明してくださったのも有り難かったです。交通事故に遭ってしまった方へ是非おすすめしたい院です。

【口コミ】

長年の腰痛をみていただきました。
もう良くなることはないかなと諦めていましたが丁寧に施術してくださりかなり改善しました。
原因も丁寧に説明してくださり良かったです。
骨盤矯正もしていただいてこれから姿勢がよくなるのが楽しみです!

<ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院の店舗情報>

店舗ナチュラル整骨鍼灸整体院 東高円寺院
営業時間定休日
アクセス

丸の内線東高円寺駅より徒歩3分 中野駅からもご利用可能です!

最寄駅

東高円寺駅から160m
新中野駅から930m
中野(東京)駅から940m

バス停

高円寺南四丁目[京王バス,関東バス]バス停から940m

住所東京都杉並区高円寺南1−6−19野村ビル1F

予約する

【交通事故対応】ソフィア整骨院


引用:ソフィア整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(71件)

【口コミ】

突然の腰痛で寝返りもできず、くしゃみもできず何とか這いつくばってソフィアまでやってきた。
こちらは苦悶の表情で脂汗が滲み出る。それに対して出迎える古川先生はマスク越しのさわやか笑顔。
若い先生かと思いきや、あとで知ったが私と年齢は変わらない。(何だこのギャップは?!)
業界歴が長いのか?問診と触診はベテラン刑事の取り調べのようだ。

マッサージは悪いポイントを的確に射抜く正確さ、手加減してくれたそうだが超痛かった。
が、治療後には何とか歩けるし屈めるし随分というか信じられん位ラクになってるぞ!
正直、家まで歩いて帰れるか不安になっていた。

古川先生のお話しでは何ヶ所か痛みの原因があり、かつ広範囲に拡がってるから時間はちょいかかるそうだ。(10回くらい)
よし、これを機会に当分通おう!保険も効くので助かった。

【口コミ】

数年通院していますが、接客やサービスに特にストレスを感じたことはありません。
スタッフの方たちはみなさん元気で明るいです。
特に、院長先生はマラソンを走るそうで、私よりも年上ながら若々しい印象。

毎回的確に筋肉の痛み点をとらえてくるので治療の腕もたしかです。
皆様におすすめできる治療院です。

<ソフィア整骨院の店舗情報>

店舗ソフィア整骨院
営業時間9:00〜12:30
アクセス

東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩1分の駅近。遠方からのご来院もラクラク! 

最寄駅

東高円寺駅から100m
新中野駅から890m
新高円寺駅から990m

バス停

高円寺南一丁目バス停から55m
東高円寺駅前バス停から150m
セシオン杉並前バス停から480m

住所東京都杉並区和田3丁目58−9パークサイド東高円寺

予約する

【交通事故対応】はせ整骨院


引用:はせ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(24件)

■□:健康・トレーニング・ダイエットと幅広くサポート!

当院ではつらい肩こりや腰痛、お身体の不調はもちろん
加圧トレーニングやダイエットを目的として
ご来院される方々もたくさんいらっしゃいます!

根本原因からの改善と再発防止を目指した施術は
お一人おひとりの症状やお身体の状態に合わせ
無理のない完全オーダーメイドなプランをご提案いたします。
施術は予約制でご対応しておりますので、他のお客様を気にすることなく
リラックスしてお過ごしいただけます。

また、施術後には自宅でも簡単にできるストレッチや筋トレ
日常生活での注意点なども丁寧にご指導しており
国家資格保持者の院長がすべての施術を担当いたしますので
どうぞ安心しておまかせください!

:土・日O.K!平日は夜22時まで診療しています!

当院の定休日は木曜日と祝日ですので
土・日に通いたいという方にもおススメです!
また、平日は夜22時まで営業しておりますので
お仕事帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。

少しでもお待たせをしないために、当院は予約制とさせていただいております。
ご利用の際はお電話、またはメールにてご予約をお取りいただきますよう宜しくお願いいたします。

また健康保険のお取り扱いはございません。
すべて自費での診療となっております。
ご利用の際には十分にご注意ください。

丸の内線東高円寺駅より徒歩3分の好アクセス!
お車でお越しの際には近隣にコインパーキングがございます。
ぜひご利用ください!

≪:このような方はぜひお越しください!:≫

・デスクワークによるひどい肩こり、腰痛で困っている。
・健康的にダイエットがしたい。
・身体のゆがみや姿勢が気になっている。
・筋力強化、バランス能力を向上させたい。
・しなやかな筋肉をつけたい。
・無理のないトレーニングをしたい。

など、それぞれの症状や目的に合わせて、
マンツーマンでのご指導をしておりますので
お気軽にご相談ください!

■□:整体+加圧トレーニングでダイエットしませんか?

加圧トレーニングでのダイエットを目的にお越しいただく
20代〜40代を中心とした女性の方も多くいらっしゃいます。
骨格矯正や骨盤矯正で身体のゆがみを整えることで
より高いダイエット効果が期待できますので
整体+加圧トレーニングのメニューが特におススメです!

オプションとして有酸素運動やTRXトレーニングもご用意し
女性トレーナーも常駐しておりますので、安心してお越しください。

≪:産後骨盤矯正もおまかせください!:≫

出産で開いたりゆがんでしまった骨盤を整えることで
ダイエット効果も期待できるというのをご存知でしょうか?
産後の骨盤はゆるくなっているため矯正もしやすく
この時期に骨盤を正しい位置に戻すことで
血流や新陳代謝が促され痩せやすい体質に!
また、産後のお身体の不調やトラブル防止にもおススメで、
内側から健康的で美しく、整った身体を目指すことができます!

皆さまに信頼される整骨院であれるよう
常に誠実・丁寧なご対応を心がけ施術を行なっております。

お身体の不調もトレーニングもダイエットも
まずはお気軽にご相談ください!
スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。

【口コミ】

整骨院自体初めてだったので緊張しておりましたが、とても丁寧でフランクに対応していただいたおかげで終始リラックスしながら施術を受けることができました。
痛みも緩和され、姿勢のアドバイスなどもいただいたので、今後の改善にもつながると思います。
体も軽くなり、体を意識する心意気が芽生えたので良かったです。

【口コミ】

出産してから体重が増加し、食事制限したりウォーキングしたりしてもなかなか続かず結果に繋がらなかったので痩せませんでした。
加圧は辛いと聞いていたけど先生のトレーニングは無理なく楽しいのでずっと続けたいと思いましたまだ1ヶ月ですが変化出ていますこれからが楽しみです!

<はせ整骨院の店舗情報>

店舗はせ整骨院
営業時間定休日
アクセス

丸ノ内線東高円寺駅より徒歩3分。JR高円寺駅南口より徒歩15分。JR中野駅南口より徒歩10分。

最寄駅

東高円寺駅から230m
新高円寺駅から930m
中野(東京)駅から930m

バス停

高円寺南五丁目バス停から110m

住所東京都杉並区高円寺南1丁目22−20クレッセント東高円寺1F

予約する

【交通事故対応】東高円寺ひまわり整骨院


引用:東高円寺ひまわり整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(7件)

『日頃の疲れが溜まって、痛みや不調にお困りではないですか?』

当院では根本改善を目指し、その方に合った最適なケアを
ご提案させていただきます!
つらいお悩みをお持ちの方は、一度当院にご相談ください。

==================================
◎● 根本原因にアプローチし、一人ひとりに合わせたケア ●◎
==================================

◆『 骨格矯正 』
——————-
「矯正」と聞くと、バキバキ鳴らされて痛いのでは?と、
思われる方も多くいらっしゃると思います。
当院の矯正は、力任せに無理やり身体を整えていくような
矯正ではございませんので、幅広い方にお受けいただけます。

<こんな方におすすめ>
・肩こり、腰痛がひどくつらい
・首凝り、疲れ目、偏頭痛で悩んでいる
・手足に痛みや痺れがある
・姿勢やスタイルが気になる
・疲れがなかなかとれない
など、さまざまな症状に効果が期待できます。

アクチベーターという器具を用い、
安全で患者様に負担のかからない手技をおこなっていきます。
お悩みをお持ちの方は、安心してなんでもご相談ください。

◆各種保険を使った施術や交通事故治療・労災にも対応
—————————————————–
首・腰の痛み、打撲・肉離れや
交通事故後の症状でお悩みの方はご相談ください。
また、往診もおこなっておりますので、
歩行困難など、来院が難しい方はお気軽にお問い合わせください。

◎● 初めての方や女性にも安心してご利用いただける整骨院 ●◎

*東高円寺駅から歩いて5分!通いやすいと喜ばれています。
*土日祝も営業!水曜・木曜は夜22時まで対応!(要予約)
*お子様連れ大歓迎!キッズルームやベビーチェア完備で安心◎

清潔感や安心感を大切にし、過ごしやすい空間づくりを心がけ、
身体も心も元気にするお手伝いをさせていただきます。

** 皆さまのご来院を、こころよりお待ちしております **

【口コミ】

交通事故に遭い、体が痛くなってしまったのですが、先生が親身になって症状を聞いてくれるだけでなく、適切な治療をしていただくことができました!おかげで体が前以上に軽くなった気がします。事故時の保険会社とのやりとりも迅速に対応いただき非常に安心感があります。
また、院内の雰囲気もアットホームで居心地が良く、とてもリラックスできる空間で治療してもらうことができます!

【口コミ】

立ち仕事をしていて肩こりがひどく、週1くらいで通っています。
先生が気さくな方で、いつも楽しくおしゃべりしながら治療してもらっています。

鍼をやっている曜日もあるので、疲れがひどい時にはお願いしています。

ご近所さんがこぞって通う、アットホームな整骨院です♬

<東高円寺ひまわり整骨院の店舗情報>

店舗東高円寺ひまわり整骨院
営業時間10:00〜14:0016:00〜20:00
アクセス

東高円寺駅から大久保通りに向かい徒歩5分

最寄駅

東高円寺駅から280m
中野(東京)駅から900m
高円寺駅から940m

バス停

高円寺南五丁目バス停から92m

住所東京都杉並区高円寺南1-21-15エクセル東高円寺101

予約する

東高円寺で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、東高円寺で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
東高円寺で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました