東札幌で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

東札幌の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

東札幌周辺のエリア情報

東札幌で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、東札幌周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
東札幌駅(札幌市営地下鉄東西線)札幌市白石区東札幌2条27,876人(北海道:第33位)

出典:出店戦略情報局

東札幌の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

東札幌で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位整骨院匠3.857件
2位ホシ治療院3.643件
3位たかばたけ整骨院3.413件
4位さっぽろ菊水整骨院3.22件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】整骨院匠


引用:整骨院匠(エキテン)
口コミ評価:3.8(57件)

【口コミ】

首の可動域が狭かったので治療してもらいました。数分間の治療ですぐ効果が得られ、可動域が広くなったと実感できました。
また、足の状態も見てもらい、膝が悪いと今回体験で初めて気づきました。
自覚症状がない場合でも全身をチェックしてくれるので、体のメンテナンスには最適です!

【口コミ】

やっぱり、さすがの匠技!!
施術レベルが上がり痛気持ち
いいの最上級を感じられーる
最高の施術です。
施術後は身体のたまっていた
疲れや血液の流れも良くなり
新たな自分に目覚めた感覚!
是非、皆様も体験してみて
下さいませ♪

<整骨院匠の店舗情報>

店舗整骨院匠
営業時間10:00〜13:0015:00〜20:00
アクセス

東札幌駅から徒歩1分。ヴェルデテニスクラブが目印です。

最寄駅

東札幌駅から160m
菊水駅から1km

バス停

東札幌2条3丁目バス停から510m

住所北海道札幌市白石区東札幌二条1丁目3−23ヴェルデテニスクラブ

予約する

【交通事故対応】ホシ治療院


引用:ホシ治療院(エキテン)
口コミ評価:3.6(43件)

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 地下鉄「東札幌駅」直結!平日20時まで受付!
 片麻痺回復、パーキンソン病症状施術に特化!
YNSA(山元式新頭鍼療法)導入!

はり・灸科/整骨・マッサージ科【ホシ治療院】
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

当院は地下鉄「東札幌駅」直結しており、大変便利な場所にあります。
また、近隣に駐車場もあり平日20時まで受付しております。
はり・灸科と整骨・マッサージ科にわかれています!

≪はり・灸科≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜はり・灸の適応症〜

・呼吸器疾患 ・消化器疾患 ・神経、神経系疾患
・運動器疾患 ・循環器疾患 ・皮膚、泌尿器疾患
・耳鼻咽喉疾患・眼疾患 ・婦人疾患
・小児疾患 ・新陳代謝疾患

≪整骨・マッサージ科≫
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜保険適用〜
原因のはっきりした、急性のケガには各種保険が適用となります。

・日常生活で重い荷物を持ち上げて腰を痛めた
・寝違えて首が回らない
・段差で足首をひねった
・スポーツでの怪我
・階段をおりた際に膝に痛みが生じる など

骨、筋肉、関節のケガや痛みで原因がはっきりしている場合に保険が適用になります。

〜交通事故による後遺症を残さない為に〜
自賠責保険を適用し、窓口負担金ございません。
お身体のケアはもちろん、修理工場から司法書士のご紹介までトータルサポートを行います。

≪お得なマッサージコース!≫
・30分コース:1500円(税別)
「15分マッサージ」+「15分電気治療器」

・45分コース:3000円(税別)
「30分マッサージ」+「15分電気治療器」
◆◆◆
 当院では片麻痺リハビリに特化!
◆◆◆

片麻痺回復プログラムは、国家資格を有したスタッフが体の状態を確認し、
YNSA(山元式新頭鍼療法)、電気治療器、マッサージなどを組み合わせ、
オーダーメイドのプログラムを作成し機能回復をサポートいたします。

車いす使用、歩行困難な方には、健康保険を適用しご自宅や施設にて訪問鍼灸マッサージをいたします。(市内全域、市内近郊)

◆◆◆
YNSA(山元式新頭鍼療法)とは?
◆◆◆

YNSAは腕や首の診断点を確認し、頭のツボを組み合わせ症状の改善を行う施術法です。
世界では数千人の医師が実践している有名な施術法になります。
鍼が苦手な方には、近赤外線治療器を使った無痛治療も可能です。
〜こんなお悩みの方は当院へお越しください〜

・片麻痺の機能を回復したい方
・交通事故の後遺症でお悩みの方
・パーキンソン病症状の施術を受けたい方
・訪問鍼灸マッサージを受けたい方
・YNSA(山元式新頭鍼療法)を受けたい方

【口コミ】

良いです。
ストレスで自律神経が乱れているようで、毎日体がだるく頭がぼーっとする状態が長く続いていました。胃も調子が悪く、色々試しましたがなかなか回復せず、鍼は初めてでしたが思い切って試してみることにしました。結果、良かったと思います。体のだるさも頭がぼーっとする状態も胃の調子も、良くなりました。週1回くらいのペースで受けると良いそうなので、少し通おうかと思います。

【口コミ】

初めての鍼で緊張していましたが先生方がとても優しく安心して受けることが出来ました。痛みもなく続けたらシワやたるみも良い感じになりそうなので期待しています。マッサージもして頂きとっても気持ちよかったです。

<ホシ治療院の店舗情報>

店舗ホシ治療院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

地下鉄「東札幌駅」直結一階1番出口側

最寄駅

東札幌駅から51m
菊水駅から1.2km
白石(札幌市営)駅から1km

バス停

東札幌2条3丁目バス停から380m

住所北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1−57東札幌ハイツ1F

予約する

【交通事故対応】たかばたけ整骨院


引用:たかばたけ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(13件)

【口コミ】

とても親切で説明も分かりやすいです。
また、体を揺らして身体を整えて行くのですが、とても心地良く、揺らすだけで痛みが和らぐことが、とても不思議ですが、施術後は効果を感じることが出来ます。
徐々に良くなっているのがわかるので、継続して通える意識も芽生えます。

【口コミ】

ランナー膝となって1ヵ月半。自分なりに調べてマッサージやストレッチをしていましたが、3キロくらい走ったら痛みが出る。という症状が全く改善されずという状況でした。
正直、もうこの状況が改善しないんじゃないかとさえ思っていました。

あきらめる前にプロに診てもらおうと思い、いろいろと探していましたが、予約入れる前の段階でも状況を親切に聞いていただけたので、こちらに通院することにしました。
事前に連絡していたこともあり安心して通院することができましたし、実際にうかがった際もしっかりと話を聞きながら、体の状態をみていただけました。自分のもっていた整骨院のイメージを良い意味で壊されました。

施術は痛みも無くとても心地よいものでした。家に帰ると自分でも驚くくらい爆睡してしまいました。体がかるく、調子が良くなったように感じていました。
とは言え、正直に言うと、1ヵ月半も苦しんだランナー膝ですから、1回診てもらってもそれ程、劇的には改善しないだろうなと思っていたところがあります。

翌日試しにランニングをしてみたのですが、結果はびっくりするくらい痛みが無くなりました。いつも痛くなる3キロは余裕に通過。7キロを普通に走れました。
無理せずにストップしましたが、もっと走れたかもしれません。それくらい状態が良くかったです。
これほど効果がでるのかと、本当に驚きです。もちろん個人差はあるのだとは思いますが、通院を迷われている方は、一度施術を体験されると良いかと思います。とってもおススメです。

<たかばたけ整骨院の店舗情報>

店舗たかばたけ整骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

地下鉄「東札幌」駅より徒歩3分

最寄駅

東札幌駅から210m
白石(札幌市営)駅から1.1km

バス停

東札幌2条3丁目バス停から520m

住所北海道札幌市白石区東札幌3条2丁目1−20

予約する

【交通事故対応】さっぽろ菊水整骨院


引用:さっぽろ菊水整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

家族(フィットネスの方の会員)に勧められ、初めて行きました。
予約してないですが、そんなに待ち時間がなくスムーズでした。
肩が気になり診てもらいましたが、丁寧に話を聞いてくれて、とても楽になりました。今後も通って治療を続けたいと思っています。

【口コミ】

紹介がきっかけで、ギックリ腰で数回通っていますが、大きいスーパーに隣接していてとても便利です。
院長先生は親身に話を聞いてくれますし、説明も丁寧なので、親しみが持てます。
治療内容にもとても満足しています。
夜遅くまでやっているのも、私には本当にありがたいです。

<さっぽろ菊水整骨院の店舗情報>

店舗さっぽろ菊水整骨院
営業時間9:00〜22:00
アクセス

東西線菊水駅 6番出口から徒歩4分

最寄駅

東札幌駅から550m
菊水駅から620m

バス停

豊平3条8丁目バス停から580m

住所北海道札幌市白石区菊水三条5丁目2−25スーパーアークス菊水店敷地内

予約する

東札幌で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、東札幌で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
東札幌で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました