桃山台で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

桃山台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

桃山台周辺のエリア情報

桃山台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、桃山台周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
桃山台駅(北大阪急行電鉄)吹田市桃山台5-1-15,933人(大阪府:第361位)

出典:出店戦略情報局

桃山台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

桃山台で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位ひなた鍼灸整骨院4.2161件
2位竹見台鍼灸整骨院3.871件
3位くるみ整骨院 東豊中3.524件
4位塩川鍼灸整骨院3.25件
5位イヴ鍼灸整骨院3.33件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】ひなた鍼灸整骨院


引用:ひなた鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(161件)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-
豊中市上新田
歪み矯正・肩こり・五十肩・生理痛・頭痛・腰痛・スポーツ外傷・神経痛なら

〜 ひなた鍼灸整骨院 〜

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:-+:-:-+:-
駅から徒歩15分・国家資格者・きれいな院内
***お客様の不調ひとつひとつに丁寧にお答えするための
**「本物のオーダーメイド」がここにあります。

ひなた鍼灸整骨院では、お客様の症状をしっかりとお伺いした上で
一人ひとりの不調に合わせた施術計画を作成していきます。
小さなお子さまからご年配の方までご来院いただける、安心の対応。
ぜひ些細なことでもお気軽にご相談ください。
交通事故による症状でお悩みの方も、ぜひご相談ください。

<3つの施術>

■鍼灸
 マッサージなどでは取りにくい身体の深部のコリまでアプローチ。
 使い捨ての鍼を使用しますので衛生的にも安心!

■PNF施術
 アメリカで考案された、リハビリテーションの理学療法手技として確立。
 整形外科的なケガや柔軟性の向上、パフォーマンスの向上をはかるスポーツ選手にも!

■リアラインコンセプトによる施術

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした理論です。
アスリートから産後のママさん、お子さんのケガの予防まで行っています。

<こんな方にはぜひ来てほしい!>
・体のゆがみが気になっている方
・肩こりや腰痛、頭痛などでお悩みの方
・産後、骨盤を整えたい方
・スポーツ時に痛みがあり、悩んでいる方
・お仕事でお疲れの方(平日は夜8時まで受付!)

リアラインコンセプト

関節の歪みを早期に矯正することを基盤とした理論です。

種々の関節のケガの進行を予防したり、回復を加速させることが出来ます。

関節の歪みの多くは骨の位置のわずかな異常から進行し始めます。

骨の位置関係が崩れたまま運動を繰り返すと筋肉の働きまで影響を及ぼします。
関節の歪みはさらに進み、慢性的な関節痛。アスリートはパフォーマンスの低下、
ケガの後遺症の長期化に苦しむ状態に陥ります。

それらの痛み、悩みをなくすためには根本的な原因である歪みに対処することが必要です。

リアラインコンセプトは関節の歪みやズレを整え、関節が本来持つ運動機能を速やかに回復させる方法です。

【口コミ】

産後の骨盤の歪みや肩凝り、腰痛が気になっていたのでこちらで施術させていただきました。骨盤の矯正は痛いのかな?と思っていたら全然痛みもなく、親切に施術していただくことができました!すっきりしました^_^頑張って通います!

【口コミ】

産後、オムツ替えやお着替えなど同じ姿勢でお世話をしていると腰痛がひどく、立ち上がるのが辛く、骨盤の歪みが気になり受診しました。自分も気になっていた歪みをプロの方に指摘され、丁寧に施術して頂き歪みが調整されていることが実感できました!
自宅でできるストレッチも教えて頂き分かりやすかったです。ありがとうございます!

<ひなた鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ひなた鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜20:00
アクセス

北大阪急行「桃山台」駅・「千里中央」駅、阪急千里線「南千里」駅から徒歩15分

最寄駅

桃山台駅から680m
千里中央駅から1km
南千里駅から1.1km

バス停

新田幼稚園前バス停から260m

住所大阪府豊中市上新田4-25-3

予約する

【交通事故対応】竹見台鍼灸整骨院


引用:竹見台鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(71件)

■=========================■
『すべてのお客様を元気に!』がモットー!
どんな“痛み”にでも真摯に向き合い対応します。
特に肩・腰の痛み、しつこい神経痛はお任せください!!
■=========================■

●桃山台駅から徒歩5分
●オーダーメイド施術
●交通事故対応OK
●選べる自費メニュー
●女性スタッフ在籍

一人ひとりの出会いを大切にし、
心も身体も元気になっていただけるよう、
痛みや不安に対しても全力で施術させて頂きます!
慢性的な肩凝り、腰痛、神経痛から、
急性のぎっくり腰や寝違い、捻挫等、
どんな症状でもご相談下さい!!
◆◇豊富なメニューをご用意◇◆
…………………………………………
当院では保険適応メニューを始め、
自費メニューも豊富にご用意しております。
【高周波温熱治療器】や【鍼灸】【骨格矯正】など、
お客様の症状やご希望に合わせてお選びいただくことができます。

\\交通事故対応もお任せください!//
当院では交通事故対応も行っております。
交通事故による諸症状でお悩みの方はぜひご相談ください。
皆様のお悩みと向き合い、納得できる状態までサポートしていきます。
◆◇女性鍼灸師在籍◇◆
………………………………
当院には女性の鍼灸師が在籍しているので、
女性のお客様も安心してご来院いただくことができます。
冷え性、肩こり、腰痛、むくみ、便秘、生理痛、更年期障害など、
女性特有のお悩みに対するアプローチも行えますので、お気軽にご相談ください。
鍼灸師兼エステティシャンによる美容鍼メニューもご用意しています。
◆◇地域密着型!◇◆
……………………………
当院は地域の皆様に愛される整骨院を目指し、
いつも元気で明るい環境づくりを心がけています。

◎◎アットホームな院内です◎◎
築年数を感じる素朴な外観です。
今どきのオシャレでスタイリッシュな整骨院ではありませんが、
気を張らずに肩の力を抜いて施術を受けていただけるような、
アットホームな雰囲気作りを心掛けています。

◎◎駅チカだから通いやすい◎◎
地下鉄御堂筋線桃山台駅から徒歩5分、
阪急千里線から徒歩9分の場所にあります。
駅からのアクセスもよく、22台分の共有駐車場をご用意しているので、
車でも来院しやすいと好評です。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
「一人でも多くのお客様に元気になってもらいたい。」
「お客様に喜ばれる院になりたい。」

そんな気持ちを忘れずに営業をしております。
お客様のご来院を、スタッフ一同心よりお待ちしております!
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【口コミ】

大学で野球をしています。練習中に、太ももを痛めてしまい、歩くのもつらくて知り合いの方の紹介で受診しました!丁寧な説明と治療の説明を聞いて、人生初の鍼治療に挑戦しました!治療後、痛みがなくなり歩くのも楽になりました!これからも、サポートをよろしくお願いします!

【口コミ】

先日はお世話になりました。
知り合いからとてもアットホームな整骨院だと聞いていましたが、噂通りでした。
先生方は気さくで優しくて面白くて
何よりあんなに痛かった腰痛もすっかり良くなりました。
鍼治療は初めてでしたが全く痛みもなく
ビックリしました。
車で通院していましたが
駐車場もありとても助かりました。

<竹見台鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗竹見台鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

桃山台駅から徒歩5分、南千里駅から徒歩9分。セブンイレブンのある交差点が目印です。

最寄駅

桃山台駅から400m
南千里駅から700m

バス停

桃山台二丁目バス停から53m

住所大阪府吹田市竹見台3丁目6−14

予約する

【交通事故対応】くるみ整骨院 東豊中


引用:くるみ整骨院 東豊中(エキテン)
口コミ評価:3.5(24件)

【口コミ】

腰痛で急に腰が伸びなくなったので行きました。翌日に仕事があり早く治したいことを伝えると対応していただきました。その日はまだ、少し痛みが残りましたが、翌日は朝から普通に動けました。腰が痛いのに腰をあまり触ることなく良くなったので不思議でした。今までは、病院や整骨院で腰だけ治療して数日通院して治していましたが、不思議でした
あれ、何が悪かったのって感じでした
特に股関節の関節が左右差があると触ってもらいました
直ぐに治してもらえたので良かったです
難点としては、早く閉まるので仕事が終わって間に合う時間に行けない

【口コミ】

整骨院とマッサージ屋さんの違いがわからないまま、マッサージ屋さんに一年通っていましたが、首の痛みや、頭痛が解消されないまま鎮痛剤の力を借りて仕事に行っていました。毎日がデスクワークで一日の大半はパソコンを使っているので、一生肩こりと付き合うのかと思っていました。しかし、近所で通院できる所を探していたら、此方がヒットしたので行って来ました。予約制で待ちがなく直ぐに治療してもらえました。他の患者さんとも会うことなくコロナ対策をされていました。その部分でも安心できました。
明らかにマッサージ屋さんとは治療内容が違い、治療されている感じがありました。
頭痛が減りました
また、来週予約を入れて行こうと思っています。真面目に通院したら、治りそうな感じがして楽しみです
入口の熱帯魚でリラックスできます

<くるみ整骨院 東豊中の店舗情報>

店舗くるみ整骨院 東豊中
営業時間9:00〜12:0015:30〜19:30
アクセス

東豊中小学校近く

最寄駅

桃山台駅から1.3km
少路(大阪モノレール)駅から1.3km

バス停

東豊中小学校前バス停から370m

住所大阪府豊中市東豊中町6丁目15−15

予約する

【交通事故対応】塩川鍼灸整骨院


引用:塩川鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(5件)

【口コミ】

平日でも予約の時間にゆっくりと足裏を揉みほぐしてもらいました。最初は育児の疲れで腰から足が疲れていてボディケアで予約していたのですが、お店に伺うと足裏マッサージもやっていたので、今回は足裏〜ふくらはぎにかけても60分揉みほぐしていただきました。おかげで足がポカポカして腰の痛みも楽になりやってもらっている最中は寝てしまいました。旦那もゴルフで足が疲れて帰ってくることがあるのでおススメしようと思います。次回はボディケアよろしくお願いします

【口コミ】

落ち着いた雰囲気の中で、リラックスして治療してもらえました。
座りっぱなしの仕事で、腰が痛かったですが、鍼とマッサージでだいぶ楽になりました。駅からも近く、通いやすい場所にあります。
近所にスーパーがあって、治療後に買い物して帰れて便利です。

<塩川鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗塩川鍼灸整骨院
営業時間9:00〜14:0016:00〜20:00
アクセス

桃山台駅から南千里駅方面へ歩いて徒歩5分、南千里駅から桃山台駅方面へ徒歩10分桃山台郵便局、桃山台市民ホール

最寄駅

桃山台駅から410m
南千里駅から640m

バス停

桃山台二丁目バス停から59m

住所大阪府吹田市桃山台2丁目5−8

予約する

【交通事故対応】イヴ鍼灸整骨院


引用:イヴ鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

【口コミ】

超イケメン先生が体の状態を
細かく分析してくれます!
私は姿勢もどうやら悪く、
骨盤も背骨も筋肉バランスも…
いろいろ治さないとダメなようです!
なかなか行けないですが、近くの通える
ラッキーな方は是非ともおすすめいたします!

【口コミ】

産後、約5年間色々な場所でみてもらってきましたが、中々自分に合う場所がありませんでした。受付の女性スタッフの方には、女性の悩みを相談できたり、先生も解りやすく模型で説明してくれ、次の日に体が楽になるのが何より嬉しく感じました♪簡単に出来るホームケアも教えてくれますよ♪

<イヴ鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗イヴ鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:30〜20:00
アクセス

阪急豊中駅・桃山台駅からバスで「東豊中小学校前」下車徒歩8分

最寄駅

桃山台駅から1.3km
少路(大阪モノレール)駅から1.4km

バス停

熊野町西バス停から430m

住所大阪府豊中市東豊中町6丁目16-15 ヴィラウッドランド�U 1階

予約する

桃山台で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、桃山台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
桃山台で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました