湯田温泉で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

湯田温泉の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

湯田温泉周辺のエリア情報

湯田温泉で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、湯田温泉周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
湯田温泉駅(JR山口線)山口市今井町2,696人(山口県:第24位)

出典:出店戦略情報局

湯田温泉の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

湯田温泉で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位葵接骨院4.191件
2位えくぼ整骨院3.37件
3位青葉鍼灸整骨院3.66件
4位はらかわ整骨院3.35件
5位鍼灸整骨ゆるり3.23件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】葵接骨院


引用:葵接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(91件)

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
地域の皆様が、心身ともに健康的に過ごせるようサポート!
《葵接骨院》にお任せください。
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
■駐車場完備 ■営業時間外も対応可 ■交通事故(自賠責)・労災対応

様々な身体の痛みや不調の原因を根本から改善へ導き、
身体に悩みのない健康的な身体づくりをお手伝いさせて頂きます。

外傷の適切な判断、処置に特化しており、様々な症状に対応しています。
他の医療機関との連携も行っておりますので、安心・安全な施術を受ける事ができます。

痛みや怪我の状況、その後の経過を詳しくご確認させて頂き、
それを踏まえた”お一人おひとりの症状にあわせた施術”を心掛けています。

╋━当院人気メニュー━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・╋
 
 ■背骨・骨盤矯正■
 背骨・骨盤の歪みを整えることで、周囲の筋肉を活性化へと導きます。
 日頃の姿勢や身体の癖まで根本的改善、再発防止を目指します!

 ■耳つぼダイエットによる体質改善プログラム■
 本気で痩せたい方におすすめです!
 お一人おひとりに合った施術や食事指導でダイエットの成功に導きます!
 『リバウンドしにくい!無理なく!楽しい!健康的な身体作りを!』
 どんなことでもお気軽にご相談ください。
 
╋━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・━・・・╋

EMSを用いた体幹、筋力トレーニングも行っており、ケガ防止やストレッチなど、
スポーツ外傷にも力をいれています。

また、営業時間外の施術も行っておりますので、急な症状でお困りの方や、
お仕事の都合で時間内にご来院できない方などお気軽にご相談ください。

皆様のご来院心よりお待ちしております。

【口コミ】

骨盤矯正を受けることで長年悩みだった腰痛がウソみたいに良くなりました!
今までいろんな接骨院に通いましたがいいところに巡り合えて良かったです!
きちんとした治療の説明や、簡単なトレーニング方法なども教えてもらえて体のことをよく知るきっかけになりました!!

【口コミ】

先生が話しやすい方で、丁寧に話を聞いてくれました。私はぎっくり腰になりそうな感じでしたが、施術後にはとても楽に動けてビックリしました。その後は肩や首もやっていただいて、来る度に楽になっています。しばらく通おうと思える医院です。

<葵接骨院の店舗情報>

店舗葵接骨院
営業時間9:00〜20:00
アクセス

JR湯田温泉駅から徒歩10分

最寄駅

湯田温泉駅から1km
矢原駅から1.6km

バス停

泉町バス停から260m
下湯田バス停から470m
松ケ鼻バス停から390m

住所山口県山口市吉敷下東2丁目6−5

予約する

【交通事故対応】えくぼ整骨院


引用:えくぼ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

****コロナ対策していますので安心してご来院ください****
—臨時休業のお知らせ—
2月2日(火)、2月3日(水)
院全体のリフォームのため臨時休業とさせていただきます。
★–無料カウンセリングしています–★
★–お気軽にご相談ください!(^^)!–★
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私どもは「すべては患者さまの元気のために!!」を合言葉に
みなさまが笑って毎日を過ごし、
明日を元気に迎えられるようサポートしていきます!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◇しっかりとしたカウンセリングで患者様ひとりひとりにあった施術
◇『明るく』『元気』に『笑顔』を大事にしています
◇広々とした空間で快適に
◇骨盤矯正・猫背矯正なども充実
さまざまな機械でアプローチ
鍼もやっています(要予約)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 
■土・日・祝も営業■平日・土は19:00まで受付■駐車場8台完備
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
□交通事故認定院です□
交通事故後つらい症状に悩まされている方、
大切なのは早めにしっかりと身体を回復させることです。
整骨院だからこそできる施術があります。

□骨盤、猫背矯正をされたい方□
『身体の歪み』は身体にさまざまな影響をもたらします。
当院では【骨盤矯正】【猫背矯正】により歪みを調整し、
筋肉をバランスよくストレッチすることで身体を整えていきます。

□鍼灸・吸い玉□
えくぼ整骨院に応援で鍼灸師の先生が来てくださっています。
鍼、吸い玉のメニューは要予約性となっています。
詳しくはメニューをご覧ください♪
○– 保険施術は予約不要です!! –○
○– 皆様お気軽にご来院下さい –○
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■VIEWFIX 
話題の”筋膜リリース”が可能な機械『VIEWFIX』
真空吸引(バキューム)とマルチ温熱によって凝り固まった筋膜に働きかけ
筋膜を正常な状態に戻すことが期待できます
■オイルケア
機械とハンドで、足のむくみ疲れをとっていきます

【口コミ】

荷物を持ち上げようとして力を入れた瞬間急に腰が痛くなってしまいました。あまりの痛みに整骨院で見てもらおうと思い行ったのが
えくぼ整骨院でした!
初めて行く所なので、最初は少し不安でしたが先生方は優しい人ばかりでした。電気治療ウォーターベットアイシングをしたり筋肉をほぐしてもらったりして腰を見てもらいさらに腰のストレッチや姿勢のとりかたを教えてもらいました。結果最初は歩くのも辛かったのですがえくぼ整骨院に行き始めて治療してもらいすごく楽になりました。ほんとに行って良かったと思いました。

【口コミ】

ここ数ヶ月、えくぼ整骨院を通わせてもらってる者です。

なにがいいかと言うと、まず雰囲気です
治療してもらう環境に適した落ち着いた雰囲気です

従業員さんも皆気軽に話もできます!

職柄的に私は肩を凝ったり、
腰を痛めたりします。
えくぼ整骨院に通いだしてから私の腰はびっくりするほど軽いです!
寝付きもいいし、寝起きも痛くありません!

足首を捻挫をしたときも丁寧に治療していただき、すぐに足の痛みも取れました!
皆さん患者想いで、とても良い整骨院だと思います。
感謝でしかありません

<えくぼ整骨院の店舗情報>

店舗えくぼ整骨院
営業時間13:00〜19:00
アクセス

湯田温泉駅から徒歩10分

最寄駅

湯田温泉駅から560m
矢原駅から1.8km

バス停

あいわたせバス停から280m

住所山口県山口市平井600−9トウヨウヒライビル1F

予約する

【交通事故対応】青葉鍼灸整骨院


引用:青葉鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(6件)

〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓
実績と経験豊富!
痛みの原因究明で手技療法&電気療法&鍼灸治療でお応え!
〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓━〓
◎無料駐車場10台完備 
◎土曜日も夜7:30まで受付をしています 
◎各種健康保険・交通事故・労災取扱
◎寝違い・ぎっくり腰・ひざ痛・足首捻挫・
肉離れ・骨盤ゆがみ・むちうち損傷・
スポーツ傷害

患者様のお悩みを詳しく聞き取り、本当の原因が何かを探り、適切な施術を行います。

急な痛みから慢性的な症状まで丁寧に施術する事で、患者様の体を改善に導きます。
患者様にご満足頂き、健康なお体を取り戻して頂く為、日々精進しています!

===========================
 『整体』もお任せください!
===========================
症状の出ている部位を施術するだけでは、一時的な改善にしかならないことがあります。
健康へ導くには、背骨や骨盤の歪みやねじれを矯正し、不調を起こしにくい体にすることが大切と考えています。

≪骨盤矯正や猫背・姿勢矯正≫
優しいソフトな施術で行いますので、小さなお子様から高齢者まで安心してお受けいただけます。

≪鍼灸施術≫
人の体にあるツボを直接刺激し、痛みの早期改善に効果的です。
使い捨て鍼で衛生的ですし、痛みもほとんどありません

≪耳ツボ≫
耳周辺のツボを軽く刺激し、
(ハリを刺すわけではありません)
ダイエットや肩こりや頭痛を和らげる効果が期待出来ます。
最近では、ジュエリータイプのお洒落なものが流行しています。
リーズナブルな料金設定にしておりますので
お気軽にお試しください。

≪そのほかの治療機器≫
・干渉波治療
・首、腰牽引機器
・姿勢矯正ローラーベッド
・大型低周波治療
・マイクロ波治療
・SSP治療
・ウォーターベッド など
各物理療法機器も設置し、手技と合わせて使用することで患者様の体に施術します。

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
◎『労災』『交通事故』の施術にも自信あり

◎女性スタッフによる応対
受付や物理療法への対応を素早く行います。

◎再発防止のストレッチや運動、体操指導
体の調子に合わせて指導させて頂きます。

◎土曜日も夜7:30まで受付しています。
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
不調を我慢せず、当院に来院して下さい。
心よりお待ちしております。
誠心誠意の施術をさせて頂きます!

【口コミ】

前に首と肩が辛くて鍼をうってもらいました。
トントンと鍼を打つリズムがよくて、すごく気持ち良かったです。

自分は鍼が好きで即効性を感じる事が出来ていいです。
他にも電気とか色んな機会も置いていて満足のいく施術が受けられたと思います。

【口コミ】

山口市の他の整体院を検索した時に見つけて、お灸もあると書かれていたので行きました。無意識のうちに肩が力んでいて、手の力が入らなくて日常生活で軽い物をよく落としていました。お灸の後は肩がほぐれて、手の感覚も変わり前よりも力が出るようになりました。

<青葉鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗青葉鍼灸整骨院
営業時間8:30〜20:30
アクセス

葵バス停徒歩1分!!オートバックス隣!!はま寿司の向かい!!湯田温泉より車で10分!!

最寄駅

湯田温泉駅から1.1km
矢原駅から1.2km

バス停

葵バス停から35m

住所山口県山口市葵2丁目8−17(オートバックス隣)

予約する

【交通事故対応】はらかわ整骨院


引用:はらかわ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

山口県に仕事で行った際にお世話になりました。
朝起きると日頃の疲れが溜まっていたせいか腰痛を発症しました。
歩けない程ではないですが足を引きずる程の激痛でした(>_<)困っていた際に地元の方に、はらかわ整骨院をご紹介頂きました。
丁寧にご説明頂き治療が終わると不思議なぐらい痛みがなくなっておりビックリしました!!
本当にオススメです(^^)

【口コミ】

開院当初から通っています。
パワープラント運動療法という療法を取り入れられています。
機器の上にのって、足をセットしてもらい、あとは機械が上下動を繰り返して、運動状態を作り出すというもの。こうすることによって血行をよくし、疲労物質などを効率的に除いていく、という説明だったと思います。
もちろんそれ以外にも、整骨院ならお馴染みの低周波やウォーターベッドなどもあります。
でもやはり一番は院長の腕でしょう。30代とお若いながら、いろいろこれまで苦労して修行(?)して経験を積まれているので、問診で悪い部分を的確に把握され、適切な処置をしてくださいます。
整骨院ではおすすめできる1軒です。

<はらかわ整骨院の店舗情報>

店舗はらかわ整骨院
営業時間8:30〜12:3014:30〜19:30
アクセス

湯田温泉駅から徒歩10分

最寄駅

湯田温泉駅から1.3km
矢原駅から2.2km

バス停

元町バス停から260m

住所山口県山口市泉町1−49

予約する

【交通事故対応】鍼灸整骨ゆるり


引用:鍼灸整骨ゆるり(エキテン)
口コミ評価:3.2(3件)

【口コミ】

今まで色んな所に行きましたが、1,2日でまた辛くなってしまう、肩と背中のコリでした。
こちらに通うようになって3日、1週間と楽な時間が長くなってきました。

デスクワークなので肩コリはつきものですが、鍼をしてもらった後はビックリするほど快適です!

行ってみて良かったです。

【口コミ】

不妊治療で通いました。
不妊治療には鍼灸がいいと聞いて、ホームページを見て行ってみました。

鍼は全然痛くなく、リラックスして眠ってしまうほどでした。

食事、生活習慣も見直してもらって、7ヶ月通った後妊娠する事ができました!
4年間クリニックに通っていましたが、もっと早く鍼灸を始めれば良かったと思っています。

不妊治療をなさっている方にお勧めです。

<鍼灸整骨ゆるりの店舗情報>

店舗鍼灸整骨ゆるり
営業時間9:00〜12:0014:30〜18:00
アクセス

JR山口線湯田温泉駅徒歩6分 山口大学通り沿い来来亭さん2軒となり

最寄駅

湯田温泉駅から430m
矢原駅から1.6km

バス停

今井町バス停から100m

住所山口県山口市湯田温泉2丁目9−26

予約する

湯田温泉で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、湯田温泉で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
湯田温泉で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました