南千里で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

南千里の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

南千里周辺のエリア情報

南千里で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、南千里周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南千里駅(阪急電鉄千里線)吹田市津雲台1-1-16,315人(大阪府:第346位)

出典:出店戦略情報局

南千里の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

南千里で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位太田鍼灸整骨院 吹田店4.7451件
2位五月が丘ウェルネス整骨院3.59件
3位さかい鍼灸整骨院3.35件
4位たじま整骨院3.31件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】太田鍼灸整骨院 吹田店


引用:太田鍼灸整骨院 吹田店(エキテン)
口コミ評価:4.7(451件)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
吹田で開業して13年!
こんにちは!太田鍼灸整骨院です!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

当院では、さまざまな体の違和感や不調の原因は背骨の歪みや
ズレによるバランスの崩れから、筋肉の緊張、血行不良が起こると考え、
背骨を正しい位置にもどす事により改良へ導くお手伝いを行っています。
<<当院のこだわり>>

◆しっかりとしたカウンセリング+施術時間をとり、手を使った施術
◆患者様の自然に治す力をできる限り引き出すことをモットーに

その上で、

【整骨】【鍼灸】【整体】【育毛】【耳つぼダイエット】の
長所を活かし、バランスの取れた施術を皆様へ行っています。

また、ケガや体の歪みによって、日常生活に支障をきたして
いるといった方も多数ご来院されています。
スポーツする事をあきらめる事がないように、皆様に安心して、
施術を受けて頂きます。
体のは加齢のせいと、あきらめている方、いませんか?
それは残念な事だと思います。
腰痛や膝などに感じる違和感は加齢のせいではありません。
違和感には、原因があります。
適切な施術を受ければ、違和感の緩和へ導くこともできます。
院長自身が、クラブ活動中にしばし怪我などで鍼灸整骨院の
お世話となったときに出会った、”親切・丁寧な施術”。
それを目指し、開業にいたった当院。

「今日はどうなさいましたか?」「どこが違和感ありますか?」
「何か不調を感じますか?」
・・・そんなカウンセリングを繰り返しながら、
何があなたの体からの不調のシグナルなのかを一緒に探していきましょう。
そのシグナルは、自分ではなかなか判らないものです。
何でもご相談くださいね。

精一杯、患者様と向き合い患者様の御身体の不調にスタッフ一同
力を合わせ取り組んでいきます!
★太田鍼灸整骨院は、服部院もあります★

平成27年4月27日、大阪府豊中市服部西町3丁目に開院いたしました!
地域の皆さんのお困りごと、お悩みごとにしっかりと向き合い、
地域活性化をもお手伝いしたいと思っています!

【口コミ】

とても丁寧なカウンセリングと説明で、しんどかった腰痛と肩こりもマッサージとストレッチでかなり楽になりました。スタッフの方もとても親切な方ばかりで骨盤矯正頑張って通います。小さい子供連れでの優先タイムもあると聞いたので是非そちらも利用したいと思います。

【口コミ】

家の近くということもあり、初めて来させていただきました。
先生や受付の方も、とても丁寧に接していただき、これからも続けて来させてもらいたいです。
ひどい腰痛や肩の痛みもスッキリしています。
骨盤矯正もこれから頑張っていこうと思います。

K.A

<太田鍼灸整骨院 吹田店の店舗情報>

店舗太田鍼灸整骨院 吹田店
営業時間9:00〜12:0015:00〜19:30
アクセス

JR京都線「吹田駅」、阪急千里線「南千里駅」からバスで20分バスで停留所「佐井寺北」を下車すぐ

最寄駅

南千里駅から1.2km
千里山駅から1.6km
岸辺駅から2.2km

バス停

佐井寺北バス停から58m

住所大阪府吹田市五月が丘西2−31

予約する

【交通事故対応】五月が丘ウェルネス整骨院


引用:五月が丘ウェルネス整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(9件)

【口コミ】

事故で整形外科と併用して行く整骨院を探していたところ、ネットでこちらを見つけて問い合わせたところ、親切で丁寧な対応だったので行かせて頂きました。
最初に足にどれだけ体重がかかっているかを測定してもらい、姿勢の悪さや負担になっている箇所を教えてもらいながらの治療開始でした。
電気の機械も他の整骨院では見たことない機械で、インナーマッスルを鍛える機械でとても良い治療になりました。
ボキボキする痛い治療もなく、でもしっかりと治療をして頂いて治して頂き、お陰様で無事に治療を終えました。
有難うございました。

【口コミ】

僕はもともと背中を怪我した時にいいとこないかなーと思って友達に聞いたらウェルネス整骨院を紹介してもらって営業時間が過ぎているのに快く診察してもらって毎日通ったらとても背中の調子も良くなって今でも毎日通っています

<五月が丘ウェルネス整骨院の店舗情報>

店舗五月が丘ウェルネス整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

阪急バス 五月が丘停留所下車 徒歩1分

最寄駅

南千里駅から1.6km
岸辺駅から1.8km
千里山駅から2km

バス停

五月が丘西バス停から130m

住所大阪府吹田市五月が丘西7-1プラネビル202号

予約する

【交通事故対応】さかい鍼灸整骨院


引用:さかい鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

さかいさんに通いだして、ここ20年で最も快適な日々かつ元気な毎日を送らせていただいています。安い診療費で、親身になっていただきありがたいです。ぼきぼきいわせるのではなく、優しいタッチなのですが、不思議なことに治っていきます。

今は、メンテナンスのために、定期的に通っています。

【口コミ】

初めは肩凝りからくる頭痛が辛すぎて通い始めたのですが、治療は体に全く負担がなく…通い続けることで、今では肩凝りもなく、そこからくる吐くほどだった頭痛も一切ありません。
先生や受付の方もとても親切で凄く通いやすい整骨院だと思います。

<さかい鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗さかい鍼灸整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

阪急北千里線、南千里駅より徒歩8〜10分 お車の方はイオン南千里店が目印。すぐ近くにあります。

最寄駅

南千里駅から530m
千里山駅から980m

バス停

佐竹台三丁目バス停から580m

住所大阪府吹田市千里山西6丁目60−9

予約する

【交通事故対応】たじま整骨院


引用:たじま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(1件)

【口コミ】

南千里駅から徒歩約25分の所にあります。バス停から近い為、バスでの移動がおすすめです。白い看板を基調とした落ち着いた外観でしたので、安心して来院する事ができました。体の状態に応じた施術を通じて、痛みや違和感が解消されてほっとしました。施術だけでなくカウンセリングも丁寧で、相談しやすいと思いました。

【口コミ】

<たじま整骨院の店舗情報>

店舗たじま整骨院
営業時間9:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

五月が丘のバス停、徒歩1分。

最寄駅

南千里駅から1.7km
岸辺駅から1.8km

バス停

五月が丘バス停から31m

住所大阪府吹田市五月が丘北14-1

予約する

南千里で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、南千里で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
南千里で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。