梅島で交通事故対応の接骨院・整骨院9選まとめ

エリア
スポンサーリンク

梅島の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、9位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

梅島周辺のエリア情報

梅島で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、梅島周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
梅島駅(東武鉄道伊勢崎線)足立区梅田7丁目11,539人(東京都:第407位)

出典:出店戦略情報局

梅島の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

梅島で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位FCC梅島駅前整骨院4.5141件
2位森山接骨院4.2119件
3位かず整骨院3.863件
4位梅島ふくろう接骨院3.841件
5位レフアうめじま整骨院3.523件
6位しちふく整骨院3.312件
7位はやし整骨院3.411件
8位あい整骨院3.38件
9位一番堂接骨院3.32件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】FCC梅島駅前整骨院


引用:FCC梅島駅前整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(141件)

【口コミ】

いつもとても明るい雰囲気で、元気が出ます!
重く張っているような感覚があるところなど、丁寧な施術でとても軽くなるように感じます。
自分で気になるところだけでなく、疲れが溜まっていたり、筋肉が凝り固まっているところを見つけて改善方法を教えていただくのもとても役に立ちます!

【口コミ】

肩と腰がとても辛く伺いました。
的確な診断と治療で、一回でも身体が楽になりました。
通うともっと楽になると思うので、しばらくはお世話になろうと思いました。
駅から直ぐなので帰り道によりやすいのも、嬉しい点です。

<FCC梅島駅前整骨院の店舗情報>

店舗FCC梅島駅前整骨院
営業時間10:00〜20:30
アクセス

梅島駅より徒歩0分

最寄駅

梅島駅から29m
西新井駅から860m
五反野駅から1.3km

バス停

梅島駅入口バス停から120m

住所東京都足立区梅田7-36-5ヤマヨシビル1階

予約する

【交通事故対応】森山接骨院


引用:森山接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(119件)

昭和56年の開院以来、夫婦二人で施術しているアットホームな接骨院(整骨院)です。

女性の方も安心してご来院ください。

腰痛・ぎっくり腰・骨盤矯正・肩こりについては、35年以上の経験により、
多くの患者さんに実績を残し、NHKの『ためしてガッテン』で放送された
腰痛・ぎっくり腰・骨盤矯正・肩こり原因であるトリガーポイントに対して施術を行い、
都バスの運転手さんの機関誌にも紹介されました。

遠方からも数多くの患者さんが来院されております。

『腰痛・ぎっくり腰・骨盤矯正・肩こり・膝痛はもちろん、足のつけ根・おしりなど、
こんな所が困っている〜!』と、悩んでいる方はぜひご来院ください。

骨折・脱臼についても整形外科の先生と提携して、
固定からリハビリまで対応しております。
むち打ち・交通事故対応〜長年の実績で
小さなお子様の手が抜けたという対しても、
時間外でも対応できるように心掛けております。

【口コミ】

妊娠中に左足の付け根を痛めて以来、体のバランスが崩れたのか左全体に不調がでてきてしまいました。整形外科やマッサージ等では全く治らず、なんとかいい先生に巡り会いたいと思い口コミを見てたどり着きました。『どうせ私の症状は良くならないんだろうな〜』と思いつつも森山接骨院さんに行ってみました。しかしいざ治療が始まってみると、体や骨盤のズレをずばり言い当てられ、まず感動しました!電気やウォーターベットをやってもらい、次に私に合ったストレッチをやってもらえるのですが、これがものすごい効く効く!!ストレッチといっても痛みの原因を探ってダイレクトに矯正をかけてる感じです!家でもできるので小さな子供がいる私にとってはとてもありがたかったです(^○^)本当に、なんでそんなに私の痛いところが分かるの?っていうぐらい、効きます!笑
仕上げに骨盤チェアまでやっていただいて大満足です!こんなにいろいろしてくれる接骨院、他には無いと思います。先生の手と、機械の組み合わせで体がかなり楽になりました!スタスタ歩ける自分に感動しました!
結果、森山接骨院さんの口コミは本当だったんだと実感しました(^○^)

【口コミ】

不安でしたが、かなり親切に対応して頂き安心して受診できました。
最新の電気療法も痛くなく気持ちよかった。
水圧マッサージは初めてで緊張しましたが、めちゃくちゃ気持ち良く寝てしまいました。
腰痛も改善しました!

<森山接骨院の店舗情報>

店舗森山接骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

日光街道足立区役所前 環七梅島陸橋近く 梅島郵便局隣り ニトリ並び

最寄駅

梅島駅から630m
西新井駅から1.2km
五反野駅から1.3km

バス停

足立区役所前バス停から110m

住所東京都足立区梅島2丁目3−16

予約する

【交通事故対応】かず整骨院


引用:かず整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(63件)

骨格・骨盤矯正 延べ20万回以上の実績!
身体のゆがみを取り除きます。

開業から5年◎多くの患者様の健康をサポートしてまいりました。
つらい痛みや症状の原因を探求し、根本的な回復をめざします。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

★産後ママさんに好評!ポキポキしない産後骨盤矯正
産前産後の身体の中でも、特に負担が大きい【骨盤】をケアします。
腰痛・膝痛・冷え・スタイルの変化にお悩みの方は、ぜひお試しください。
当院はベビーカーのまま施術室に入れます。
施術ベッドの横にベビーカーを停められるので、安心です。

★どこへ行ってもよくならないと諦めていた症状もご相談ください
首・肩・腰・膝・・・身体の様々な部位の症状の原因は
ひょっとしたら「背骨」「骨盤」など骨格にあるかもしれません。
当院には《ポキポキしない》《痛みの少ない》矯正技術があります!
高い即効性が期待できると好評です。

★患者様に合わせたオーダーメイドの施術技術があります
業界歴18年の経験をもとに、患者様にしっかりとした問診を行ないます。
いつ頃から?どんな症状?どんな時に気になる?
症状の根本的な回復を目指して、患者様のライフスタイルに合わせた
オーダーメイドの施術をご提案いたします。

★交通事故対応はおまかせください
交通事故によるケガの場合、患者様の自己負担は0円です。
病院に通院しながら、当院で施術を受ける事も可能です。
保険会社とのやり取りに関するノウハウもございます。
平日夜21時まで受付していますので、会社帰りでも無理なく通院できると好評です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

梅島駅徒歩2分、西新井駅徒歩7分、都営バス梅島駅前停留所の目の前!
「梅島駅」を目印にお越しください。

施術ベッド4台・カーテンで仕切れるので
他の患者様を気にせず施術を受けていただけます。
ベージュと茶色を基本とした落ち着いた色合いの整骨院です。
ゆったりリラックスして身体のケアができるよう心掛けております。

【口コミ】

左ひざの痛み、腰の痛みで歩行が辛く、体のゆがみが原因かもとネットで調べ伺いました。
先生にどう話したらいいかと不安でしたが、ちゃんと話を聞いてもらえ痛みの原因、体のゆがみ、治療の仕方など細かく説明してくださり、他の不安箇所も診てもらえ安心しました。
施術を受けたのは初めてだったけど、とても丁寧で的確で痛みも和らいでいき、途中家でできるストレッチも教えてもらいました。
翌朝、体が痛くなく起きれたことにビックリです。普段寝返りが多く、眠りが浅いのが当たり前だと思っていたので・・体の歪みを正すのは大事なことなんだと気づかされました。

【口コミ】

夜遅く前やっている接骨院を探していてこちらにたどり着きました。
かず接骨院さんオリジナルの骨盤矯正は他では受けたことのない感覚で
一度受けただけでもだいぶすっきりしました!
やる前は堅かったからだがスッキリ軽くなりました!
ありがとうございました(^^♪

<かず整骨院の店舗情報>

店舗かず整骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜21:00
アクセス

東武スカイツリー線「梅島駅」より徒歩2分!「西新井駅」より徒歩7分 都営バス梅島駅前停留所の目の前です!

最寄駅

梅島駅から210m
西新井駅から710m
大師前駅から1.5km

バス停

梅島駅前バス停から43m

住所東京都足立区梅島3丁目4−34ビューネ梅島駅前101

予約する

【交通事故対応】梅島ふくろう接骨院


引用:梅島ふくろう接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.8(41件)

\\2017年6月にOPENした、新しい接骨院です!!//
地域密着!豊富な経験と技術で最適な施術をご提供
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
柔道整復師の資格を持った夫婦による
 安心・安定の技術でつらい不調を改善へ導きます 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
足立区でスポーツや日常生活でのケガ、
腰痛・首痛・肩痛・膝痛など、お体の痛みでお悩みなら
『梅島ふくろう接骨院』にご相談ください。

当院の名前の『ふくろう』には
痛みが楽になり毎日を笑顔で過ごすことができる“不苦労”と
健康で元気に年齢を重ねていく“福老”という想いを込めています。

当院では不調の根本原因を見つけるために、
丁寧なカウンセリングを通してお一人お一人の患者様に
真摯に向き合い、手技による施術や先進の施術機器を用いて
症状に合わせた最適なアプローチを行いますので、
どうぞ安心してお任せください。

◆夫婦の柔道整復師が対応する安心・安全の施術が好評
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では骨折・脱臼の応急処置、
捻挫・打撲・肉離れの施術を専門的に行うことができる
国家資格の柔道整復師免許を夫婦共に取得しております。
お体に痛みや不調がある際はどうぞお気軽にご相談ください。

基本的に、施術は院長の福島茂宣が、
リラクゼーションは福島佳世がご担当させていただきます。

担当制にすることにより、技術のバラつきがなく
患者さんの前回・前日とのお体の状態の違いを
きちんと把握したうえで、施術を致します。

◆保険施術だけでなく充実した自費メニューもご用意
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
当院では保険施術はもちろんのこと
保険外施術による多彩なアプローチ法がございます。

保険施術に自費施術を組み合わせることで、
より高い効果が期待できますので、お気軽にご相談ください。

≪自費施術≫
・ハイボルテージ 高電圧電気刺激療法 
・立体動態波(3D療法)
・マイクロカレント(3DMENS)微弱電流療法
・超音波療法
・ふくらはぎマッサージ
・延長マッサージ など

特殊電気施術や筋肉の調整、産後骨盤矯正など
より高い効果が期待できる施術法が充実しております。

忙しくてなかなか施術に通えない方や
少しでも早く痛みを楽にしたい方、
症状の根本からの改善を目指したい方に特におすすめです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
当院ではシニアの方はもちろんのこと
主婦の方、お勤めの社会人さんなど、
幅広い年代の方々にお越しいただいております。

ご来院いただいた患者様の痛みや症状を改善へ導き
より快適な生活を送っていただけるように
全力でサポート致しますのでお任せください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご来院心よりお待ちしております。

【口コミ】

前にぎっくり腰でとてもツライ時、先生に治療していただきとても良かったので、今回は交通事故に遭ってしまいケガの治療の為に再びお世話になっています。
仕事が時間も休みも不規則なのですが、夜遅くまで土日もやってくれてるのはありがたいです。
先日は、私の都合で朝の受付時間より30分前に治療をお願いしたところ快く承諾してくださって先生には感謝です。
時間により混んでる時もありますが、毎回ご丁寧な治療をありがとうございます。
だいぶ良くなりましたが、もう少しお世話になります。
よろしくお願い致します。

【口コミ】

産後10ヶ月で腰痛がひどく
場所も近いこともあり行ってみました!

丁寧な診察で骨盤の歪みだけでなく、
正しい骨盤の位置を保てるよう
必要な筋トレ方法も教わりました!
無理なくできる範囲で続けられそうです。
これから通ってみようと思います!

<梅島ふくろう接骨院の店舗情報>

店舗梅島ふくろう接骨院
営業時間定休日
アクセス

東武スカイツリーライン 梅島駅より徒歩約5分 西新井駅より徒歩約10分 

最寄駅

梅島駅から480m
西新井駅から690m

バス停

梅島二丁目バス停から46m

住所東京都足立区梅島2-19-11

予約する

【交通事故対応】レフアうめじま整骨院


引用:レフアうめじま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(23件)

腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨位神経痛に特化した施術院

「どこに行けばいいのかわからない・どこに行っても良くならない」のお悩みに応えます!

根本からの改善を目指していく「腰痛、坐骨位神経痛メニュー」で今ある症状から、この先に痛みを出さないリハビリまでお伝えします。

レフアは、「健康」を目的とし、『治』『美』『癒』 全てのニーズに応える施術院です。
患者さまのお悩みをゆっくりとお聞きし、施術方法を相談しながら全力でサポートいたします。
お子様からご年配の方まで、安心して受けられる施術ですので、お気軽にお立ち寄りください♪

◎駅チカで通いやすい
梅島駅から徒歩1分!

◎アットホームで清潔な院内
ハワイをイメージした院内は、
患者さんとスタッフの笑顔と笑い声が飛び交う明るい雰囲気です!

◎豊富なメニュー
・「根本からの改善を目指していく」保険診療・保険外診療メニュー
・「体重を落としたい・セルライトをなくしたい」方向けの美容メニュー
・「疲れをとりたい・癒されたい」方向けのアロマメニュー
など、様々なニーズにお応えできるようご用意♪
外側だけでなく、内側からの健康もサポート致します!

*〜*〜*〜*<<おすすめメニュー>>*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

■レフアうめじま整骨院 〜保険診療コース〜
お身体の状態を詳しくお聞きし、必要な手技をしっかりと施術していきます。

■整体・カイロプラクティック 〜痛みに対する施術コース〜
お体の状態を詳しくお聞きし、的確な検査で痛みの根本を把握します。
年齢・性別・身体の大きさなど、一人ひとりに合わせた施術を行います。
陸上競技の日本代表トレーナーも務める院長は、スポーツ選手から一般の方まで、
親切・丁寧な施術が大好評です!
特に腰痛とスポーツ障害に特化しており、手術適用と言われた症状も、
当院へ来院して変わった方多数ですよ!

■エステ 〜セルライトコース〜
「むくみ・たるみ・凸凹セルライト」の強力撃退!を目指します。

■痩身・ダイエット 〜耳つぼダイエットコース〜
耳ツボダイエットは、耳のツボを刺激し、食欲をつかさどる神経の働きに作用。
食べ過ぎによるカロリーオーバーを防ぐことを目指します。

■リラクゼーション 〜癒しのコース〜
その日のあなたに合わせたアロマを使用し、身体と心をトータルケア。
レフアでは、英国航空機ファーストクラスのアメニティ・サッカーイングランド代表の
オフィシャルグッズとしても活躍のフレグラントアース社のオイルを使用しています!

*〜*〜*〜*<<さまざまな場面でもサポート>>*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

■良い姿勢に近づける!
カラダの動きに必要な柔軟性をつくるための、ストレッチ方法のアドバイス。

■トレーニングも一緒に!
トップアスリートから市民ランナー、学生アスリートなど
様々の年代のアスリート達への指導。

■トレーナー活動も!
院長は、陸上競技の世界大会での活動経験もあり、施術だけでなく
大会や練習会などのトレーナー活動もしています。
大会、練習会会場でのサポートもお気軽にご相談ください。

■アスリートもサポート!
レフアでは陸上競技を中心としたアスリートのサポートをしています。
・実際の大会会場でのサポート
・練習会場でのコンディショニング
・施術やトレーニング指導

「中、高校生・大学生・実業団・プロアスリート」など、幅広い方々を全力サポート!!

スタッフ一同お待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りください♪♪

【口コミ】

長い間腰痛に悩まされていましたが原因が体の硬さから来るものだと分かりストレッチを最初は週2回くらいでしたが今は週1回程度ですが大分良くなりました。先生は何人かおられますがみんな腕の良い先生ばかりです。

【口コミ】

ずーっと、腰痛になやまされてましたが、おしりの筋肉が固いことで、腰に痛みが及んでいたことがわかり、今は整体、マッサージと自己ストレッチでよくなってきています。
症状から骨のずれや筋肉の状態を見ながらの施術で人それぞれ異なる直し方をしてくれるかと思います!

<レフアうめじま整骨院の店舗情報>

店舗レフアうめじま整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

東武スカイツリー線「梅島駅」から 徒歩1分

最寄駅

梅島駅から89m
西新井駅から880m

バス停

エル・ソフィア前バス停から79m

住所東京都足立区梅田8-2-14マルフク第一ビル2階

予約する

【交通事故対応】しちふく整骨院


引用:しちふく整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(12件)

【口コミ】

仕事がら肩こりや肩こりからくる首の痛みで通っています。
症状を伝えると的確な治療をしていただき、とても楽になります。
保険適用外の治療も他の接骨院よりお安く助かっております。
先生も優しくて話しやすく、症状の説明も分かりやすく丁寧にしていただき長年通っています。

【口コミ】

もう何年もずっとイヤな感じが首から頭にかけて有りました。結構色々なところで通って見たのですが、直ぐに戻ってしまい、長続きしませんでした。友人の紹介もあり、今までと違うやりかたをこの院はしているので、興味があり受けてみたら、別に揉む訳ではなく軽い手技で気持ち良く寝てしまいました。終わったらとてもスッキリして楽になりましたしばらく続けますのでお願い致します

<しちふく整骨院の店舗情報>

店舗しちふく整骨院
営業時間定休日
アクセス

東武スカイツリーライン(伊勢崎線)梅島駅、五反野駅徒歩約10分

最寄駅

梅島駅から1.1km
青井駅から1.2km
五反野駅から1.3km

バス停

栗島中学校前バス停から130m

住所東京都足立区中央本町5-13-22ライオンズマンション中央本町1F

予約する

【交通事故対応】はやし整骨院


引用:はやし整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(11件)

【口コミ】

久しぶりの施術でしたが、嘘みたいに身体が
軽くなりました。
ずっと痛かった、背中や足のむくみも消え、林先生には感謝しかありません。世田谷区の自宅から、決して近くはありませんが、
時間が許す限り、通院したいです。

【口コミ】

外観は普通の町にある、接骨院。
健康保険が適用され、定期に通える価格。
こだわりのマッサージチェアと電気マッサージ器具、そして全力マッサージの3点セット。
ソフトにもハードにも対応出来る先生だが、ハード好きにはタマラないです。

<はやし整骨院の店舗情報>

店舗はやし整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜19:30
アクセス

東武スカイツリーライン駅から徒歩5分

最寄駅

梅島駅から270m
五反野駅から1km

バス停

エル・ソフィア前バス停から210m
都立足立高校前バス停から350m
第四中学校北バス停から310m

住所東京都足立区梅田7-32-2

予約する

【交通事故対応】あい整骨院


引用:あい整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

患者としっかり向き合い、その人にあう、その日に一番適した最善の治療をしてくれる。
しかも、ケガをした原因を分かりやすく説明してくれる(時には図解を用いて)。

先生の人柄が治療に表れていて、通いやすい整骨院だと思う。

【口コミ】

 今まで何ヶ所か整骨院でお世話になりましたが、一番落ち着けて安心して通える整骨院だと思います。
 まず診察時間が平日夜9時までというのが素晴らしい!!少々仕事で遅くなっても帰りに寄れる上、急に症状が出始めた時に「明日の仕事前までに一度診察してもらいたい……」と思うことが意外とあるんです。そんな時に診てもらえるのがここです。
 又、自分も含めた患者さんと先生のやり取りを聞いていても、老若男女問わず、一人一人に無理なく不正なく治療の提案や施術を行っているのが伝わってきます。
 今整骨院・接骨院の柔道整復師の先生や医院の一部で不正があることが問題になっていますが、無理のないペースと解りやすい説明、そして確かな施術の三拍子がバランスよくまとまっているところを見ると、ここは自分の中では「これからも通いたい整骨院」です。
 院内も明るく清潔で、先生も若いパワーのある方です。

<あい整骨院の店舗情報>

店舗あい整骨院
営業時間9:30〜12:3015:30〜20:30
アクセス

梅島駅から徒歩30秒!改札を出て右斜めの細い道を進んで頂くとすぐ右手に見えます。

最寄駅

梅島駅から35m
西新井駅から880m

バス停

梅島駅入口バス停から66m

住所東京都足立区梅島1丁目12−8

予約する

【交通事故対応】一番堂接骨院


引用:一番堂接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(2件)

【口コミ】

慢性的な腰痛と捻挫の治療で来院。
先生方の治療の知識や経験はとても豊か。
本人にあった治療法を丁寧な説明と共に施術。
自分でも出来る対処方法で怪我の軽減も指南。
怪我が完治しても、定期的に施術をお願いたい。
行けば分かる、とても信頼出来る先生方です。

【口コミ】

以前、産後の骨盤矯正について調べていたところ、たどり着きました。こちらの整骨院はなんと子連れOKとのこと。マッサージでもエステでも子連れがOKなんて聞いた事がなかったので勿論飛びつきました。平日の、比較的空いている時間を伺い予約をとりましたが、キッズスペースももうけてあり、安心してゆっくり施術を受ける事が出来ました。予約の際は子連れの有無を、伝える事をおすすめします。

<一番堂接骨院の店舗情報>

店舗一番堂接骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜20:00
アクセス

梅島駅から徒歩5分!4号沿い保健所の向かい。梅島駅からは出口を右に回り込み、線路沿いを五反野方向へ進みます。眼鏡屋さんを左折し突き当り右折。西松屋の隣セブンイレブンの上です(^^)/

最寄駅

梅島駅から470m
五反野駅から890m

バス停

第四中学校北バス停から51m

住所東京都足立区梅島1-24-1マック梅島コート201

予約する

梅島で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、梅島で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
梅島で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました